Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏・おもひでつくり

おnewのクジラタンク

先週は毎年恒例のお祭り。
毎年8月末だったのが、なぜだか1週繰り上がった。

去年はチョコバナナ屋で、結構面白かったのだが
今年は「冷やしキュウリ屋さん」

浅漬けにしたキュウリの一本漬けを割り箸に刺して売るというもの。
味はとても美味しいけど
果たして、お祭りに来て、キュウリを丸ごと一本食べたいかしら???

そう思って余裕で構えていたら

飛ぶように売れた。

割り箸に刺しても差しても、店頭の氷に並べる間もなく売れていく。

暑いからねえ・・・

というわけで、お祭り、写真なし・・・(-_-;)
主人の友達が家族で遊びに来てくれて、主人はテントの裏でビール飲みっぱなし・・
戦力にならないし・・(-_-;)

最近ここで撮った写真ばっかりだよ、かあたん?

本日。
今週で、子供たちは夏休みが終わる。
最愛の甥っことの夏休みの思い出作りってことで
恒例玄関先でBBQ

ホントはお盆休みにやるはずが
あまりの猛暑で延期していたのだ。

甥(上)の友達も来て、ワイワイと食事。
甥は食が細いが、友達はよく食べる。
食べざかりの子がパクパクと食べているのは、みていて気持ちが良い。

甥も、友達も、アカンボから見ているから、高校生ならではの生意気を言っても、笑っちゃう。
彼は、音楽に夢中で色々詳しく、主人とロック談義がしたくて、うずうずしている。
甥も、こういうところに影響を受けて、色々なことに興味をもってもらいたいものだが・・・

こちらも、デジカメ行方不明中(-_-;)につき写真なし・・・
今回は、兄貴夫婦がコストコでお肉を大量仕入れしてきたので、すっごいお肉祭りだったのに。
カメラ~どこ行ったよ~(泣)

仕方ないので、画像はクジラタンク試着中のチッチ君。

ブタの丸焼き寝

さて

我家の主役チッチ君。

この前、寝る時、あまりにお耳をカイカイしているので、見たら真っ黒~^^;
すぐに(夜中だよ^^;)掃除をして、薬をつけたけど、奥が汚いと困るので、週末病院へ。

猛暑の中、昼間に病院に連れていくのは大変。
まず車をガンガンに冷やし、チッチを抱っこで乗せ、動物病院に横付け。

診察中駐車場に止めている間に、車が温まってしまうので、主人にも乗っていてもらい、診察が終わったら先にエンジンをかけて待っててもらう。

耳は、奥は汚れは無かったが、少し腫れて、耳の穴が小さくなっちゃっていた。
痒いと、自分の耳なのに乱暴にかきすぎるんだよ。
バッバッバっ!ってさ~

耳洗浄、お薬を入れてもらった。
ついでに爪切りとオチリ絞り。

車に乗せるとお出かけかと喜んでいるチッチ。
医者が終わったら速攻で家に帰る。
ごめんねえ、外は暑過ぎて、どこにも連れていけないんだよ。
チッチにはわからないだろうけど。もうしわけなさが募ってしまう。

あーー!

いったい

猛暑いつまで???



今週も暑いそうです、皆様ご自愛くださいませね・・・


ナイショバナシ

チッチ、どんだけ太ったかとドキドキしてたけど

昨日はかってもらったら

10.00kg

うひ~(-_-;)

やっぱりオオダイに乗ってしまっていた・・・

オヤツも減らしているんだけどなあ。

夏にくし!


ナイショバナシ、その二

デジカメ見つかりました・・・(-_-;)

もしかして、動物病院の診察室に忘れたのか?と(チッチの耳掃除を撮ろうとした)思い込んでいて、朝病院に電話したら無かったの。

こりゃもうだめだ!と思ったけど、もしかして?って車をさがしてみたら・・・

シートの後ろに落ちてた・・^^;

明日、お詫びの電話をかけなければ・・・(-_-;)先生・・騒ぎが大きくていつも、ゴメンナサイ・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 そう!あの「冷やしキュウリ」って、定番になりつつあるんですか??
 私も去年お祭りで見てビックリしたんです(笑)。
 甘いもの以外が欲しい大人向けで普及したのかな(*^_^*)?

 チッチ君もちょっと太っちゃった?
 すみれもだよ~!クビレがなくなりつつあります(^^ゞ。
 涼しくなったらばん回しようね(笑)!?

| コロ助 | 2010/08/30 10:08 | URL | ≫ EDIT

コロ助さんへ

コロ助さん、こんばんは。

お暑うございます~^^;

>  そう!あの「冷やしキュウリ」って、定番になりつつあるんですか??
>  私も去年お祭りで見てビックリしたんです(笑)。
>  甘いもの以外が欲しい大人向けで普及したのかな(*^_^*)?

私も話を聞いた時は「え~??」って批判的だったんです・・・
まだチョコバナナの方が・・って・・・
でも、飛ぶように売れちゃったよ・・・
ちゃこPさんも書いてらしたけど、熱中症予防にきゅうりっていいんだってね。
定番になるかどうかはわからないけど~

去年売れなかったのは冷夏だったからかな?
今年は・・・んと。。暑すぎ~(泣)

>  チッチ君もちょっと太っちゃった?
>  すみれもだよ~!クビレがなくなりつつあります(^^ゞ。
>  涼しくなったらばん回しようね(笑)!?

え~スミちゃんも~?
さすが親戚・・(^_^;)?
なんちゃって、こう暑くちゃ散歩もできない、食っちゃ寝してるし、太るよ~
なんでも、9月いっぱい暑いらしい・・もう、涙目ですよ・・・

| うさぎ | 2010/08/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

冷やしきゅうり便乗コメ

去年まで夏祭りで見ました「冷やしきゅうり・茄子・トマト」
ところが昨日祭りにいったところ、一軒もありませんでした!!
おそらくこの辺ではどこのうちでもキュウリやら夏野菜は多少なりとも作っている家が多く、
買ってまで食べようと思う人がいなかったのでは?と思いました。
変わって今年は肉巻きおにぎり、箸巻き、横手焼きそば、土手煮といった新顔屋台がでてましたよー。

実は花も激太りしてしまいました…
暑さに弱い割に、夏バテにはならないみたいですね、パグは。

| げんらん | 2010/08/31 00:06 | URL |

げんらんさんへ

げんらんさん、こんばんは!
お久しぶりです~(^.^)

> 冷やしきゅうり便乗コメ
>
> 去年まで夏祭りで見ました「冷やしきゅうり・茄子・トマト」
> ところが昨日祭りにいったところ、一軒もありませんでした!!
> おそらくこの辺ではどこのうちでもキュウリやら夏野菜は多少なりとも作っている家が多く、
> 買ってまで食べようと思う人がいなかったのでは?と思いました。

にゃんと!
げんらんさんちの方では、もう流行りは終わっちゃってましたか・・\(◎o◎)/!
たしかに、うちの主人の実家でもキュウリやナス、あちこちからたくさん届くもんな~

> 変わって今年は肉巻きおにぎり、箸巻き、横手焼きそば、土手煮といった新顔屋台がでてましたよー。

ほーっ!
横手焼きそばと肉巻きおにぎりはわかるけど(宮崎のだよね?)箸巻きとは??
土手煮?とは??
それが屋台になるというイメージがわきません~
しかもさ、どれも作るのが大変そうな凝った料理ばかりで、作る人は暑そうですね!!
げんらんさんちの方のお祭りには、熱く燃えるマツリスキーが多いのだろうか??

> 実は花も激太りしてしまいました…
> 暑さに弱い割に、夏バテにはならないみたいですね、パグは。

わっはっは
「暑さに弱い割に夏バテにならない。」これいただき・・
いいな~
そりゃあね、チッチも24時間エアコンで適温に保たれた部屋にいますからね。夏バテにはならないよな~
でも、散歩できないのはキツいっす。今日は20分がぎりぎり。
保冷剤持って行って、お腹を冷やしながら抱っこで帰ってきましたよ・・

あと10日くらいは真夏の天気らしいです、えーん!

花ちゃん、秋になったらチッチと一緒にダイエットしようね~

| うさぎ | 2010/08/31 22:13 | URL | ≫ EDIT

今年はきゅうり屋さんになったんですか♪(^-^)
「きゅうりが売れるのか?」その気持ち、分かる!(笑)
私も、お店で買って食べるのなら、きゅうりよりもチョコバナナを選ぶ派です。(笑)
(なんとなく、家では簡単にできない物がいいというか。。。)
でも、暑いし、ビール飲んでる人のおつまみなんかに、きゅうりってもってこいなのかしら☆

BBQや、お祭りやも、夏は色々イベントがあるけど、ワンコはお留守番になっちゃいますよねぇ。
チッチくん、きっと、涼しいおうちで快適にお昼寝していたよね♪(*^_^*)
クジラタンク、涼しげで、渋いブルーがよく似合ってます!v-10

掻きすぎてお耳の穴が小さくなっちゃう程とは、そうとう掻いちゃったんですね!!v-12
私もまめ子を見てていつも、掻く時の力をもう少し加減して欲しいって思います~(-_-;)
早く暑さが落ち着いて、カイカイも落ち着きますように☆

| みほみほ | 2010/09/01 10:13 | URL |

キュウリ攻め!!!

猛暑で野菜が高騰してるってのに、この夏キュウリだけは出来がいいらしく、連日キュウリの頂き物があり、3食キュウリを齧ってますよ!・・・で、虎太郎と龍之介も水分補給と称してバリバリいっちゃってます^^もうすぐ2匹は河童になります!
秋田も異常に暑い日々と激雨の毎日で、せっかく自然がいっぱいなのにあんまり外に出てませんv-395
ちっちちゃんもお留守番が多いと思いますが、お互い無理はしないで、涼しくなるのを待ちましょうね!

| コタママ | 2010/09/01 11:03 | URL | ≫ EDIT

私、絶対冷やしきゅうり派!
普段から、おやつがわりにお味噌つけた胡瓜を一本くわえていますから・・・あ、私ももうすぐ河童になるのか、イヤイヤもうすでに河童になってますがな。
モモさんも胡瓜が大好きで、よくいい音をさせて食べてましたっけ。

何故か、猛暑がラストスパートをかけてるみたいで、昨日今日の暑さったら!!  もう9月だよ~と叫びたくなります。
チッチ君、お散歩が短くなって、ストレスたまってませんか、お耳もひっかきたくなるよねぇ。
早く、早く秋になってほしいです、無事を祈ります。

| メイ | 2010/09/01 13:17 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> 今年はきゅうり屋さんになったんですか♪(^-^)
> 「きゅうりが売れるのか?」その気持ち、分かる!(笑)

きゅうり屋さんでした(^.^)
みんな、それほど売れないと思っていたらしく、200本しか作っていなかったんですが、飛ぶように売れちゃって、売り切れになりました。
あの調子だったら、倍は売れたかも・・・

> 私も、お店で買って食べるのなら、きゅうりよりもチョコバナナを選ぶ派です。(笑)
> (なんとなく、家では簡単にできない物がいいというか。。。)
> でも、暑いし、ビール飲んでる人のおつまみなんかに、きゅうりってもってこいなのかしら☆

そう思うでしょ?
私はバナナがだめなんですが、それでもチョコバナナの方が良かったと思ったもの。
大人にも売れたけど、意外に子供が買いに来るんですよ。
あと、家に持って帰るって人も結構いたの。

> BBQや、お祭りやも、夏は色々イベントがあるけど、ワンコはお留守番になっちゃいますよねぇ。
> チッチくん、きっと、涼しいおうちで快適にお昼寝していたよね♪(*^_^*)

そうなのよね~
チッチは留守番ばかりで退屈だろうなあ。
切ないのが散歩で、20分が限界なんだけど、本ワンはもっともっと歩きたくて、遠い方へ行こうと引っ張るんですよ。
しかたなく抱えて帰ってくるんだけどなんか可哀そうで・・・(泣)

> クジラタンク、涼しげで、渋いブルーがよく似合ってます!v-10

ありがとうです~
私が一番気に行ったのは、リブの色なんですよ。
白かベージュが選べたんですが、ベージュって珍しいよね。
マメちゃんとペアルック♪なのだ!!

> 掻きすぎてお耳の穴が小さくなっちゃう程とは、そうとう掻いちゃったんですね!!v-12
> 私もまめ子を見てていつも、掻く時の力をもう少し加減して欲しいって思います~(-_-;)
> 早く暑さが落ち着いて、カイカイも落ち着きますように☆

耳もそうなんだけど、なんかね、肩のまわりが腫れていて、明日医者に診てもらうつもりなんですよ。
毛は抜けないんだけど、とにかく凄い掻き方をするので、皮膚を傷めちゃうよね。

とにかく、もうこの猛暑は嫌だ~(涙)
早く秋!ぷり~~ず!!

| うさぎ | 2010/09/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

コタママさん、こんばんは!!

> 猛暑で野菜が高騰してるってのに、この夏キュウリだけは出来がいいらしく、連日キュウリの頂き物があり、3食キュウリを齧ってますよ!・・・で、虎太郎と龍之介も水分補給と称してバリバリいっちゃってます^^もうすぐ2匹は河童になります!

そうそう、キュウリと茄子は安いんですよね~
葉物が高くて困っちゃいます。
うはは~コタちゃんたち河童~??
チッチもキュウリは好きですよ。水分補給にはいいよね。でもどのくらい上げていいのかいつも悩みます。

> 秋田も異常に暑い日々と激雨の毎日で、せっかく自然がいっぱいなのにあんまり外に出てませんv-395
> ちっちちゃんもお留守番が多いと思いますが、お互い無理はしないで、涼しくなるのを待ちましょうね!

秋田も暑いんですか。
今年は東北が大変みたいですね。なんでも仙台は例年の東京の気温だとか・・・・
暑さに慣れていないでしょうから、なおさらつらいでしょうね。
雨も多いんだ。
シバケンは、とんと雨が降りません!
いつも折りたたみ傘を持っている私も、さすがにこのところ置いて会社に行きます。
夕立すらないんですよ、もう、暑くて暑くて~

パグズにはほんと辛い夏です。もうちょっとの辛抱だといいんですが・・・

| うさぎ | 2010/09/01 23:35 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!

> 私、絶対冷やしきゅうり派!
> 普段から、おやつがわりにお味噌つけた胡瓜を一本くわえていますから・・・あ、私ももうすぐ河童になるのか、イヤイヤもうすでに河童になってますがな。

おお~メイさんも河童に~(^O^)/
たしかに、スイマーメイさんは背中に甲羅がついているかも??
私も子供の頃は、キュウリやトマトがオヤツでした!
今でも好きだけど、でもお祭りで買うかは別です!(笑)

> モモさんも胡瓜が大好きで、よくいい音をさせて食べてましたっけ。

チッチもキュウリやトマト好きですよ~
ボリボリやってます。
クールダウンにいいそうなので、結構あげちゃってるかも。

> 何故か、猛暑がラストスパートをかけてるみたいで、昨日今日の暑さったら!!  もう9月だよ~と叫びたくなります。
> チッチ君、お散歩が短くなって、ストレスたまってませんか、お耳もひっかきたくなるよねぇ。
> 早く、早く秋になってほしいです、無事を祈ります。

もう、辛すぎます。
8月より、昨日、今日の方が暑いです。
電車は新学期で混んできたし、駅の構内はムンムン。
家の方に帰ってきても、風が熱い!
いったいどうなっちゃってるんでしょう・・・

チッチの散歩も、首にクールバンドだけでなく、保冷剤を持って出て、チッチがゴウゴウと言い出したら保冷剤を当てて冷やしています。
早めに切り上げて帰ろうと思っても、言うこときかないので困っちゃうんですよ。
保冷剤を胸に当てて、抱っこで家の方に戻るんですが、私は滝のように汗だくに・・・

お耳もそうなんですが、肌もあちこち黒ずんだりしてきて、なんかほんと・・夏~勘弁してくれ~
って感じです。

せめての救いは、今年エアコン早めに買い換えておいて良かった!ってことです。
電気代が全然違う!これは有り難かったな~

| うさぎ | 2010/09/01 23:42 | URL | ≫ EDIT

チッチく~~ん

チッチ君 うさぎしゃん こんちは~~!!
チッチ君の泳ぎみたじょ~~!!!
いつ見ても激かわ~~~♡→ܫ←♡

今回は綱吉の湯じゃなかったんだね~
すっごい大きいプールでびっくり!
チッチ君は泳ぎほんと上手~~
ほんと一生懸命およいでる姿みるだけで
涙でそうになるダンプママでした~☆

| ダンプママ☆ | 2010/09/02 15:25 | URL |

ダンプママさんへ

ダンプママさん、こんばんは~

> チッチ君の泳ぎみたじょ~~!!!
> いつ見ても激かわ~~~♡→ܫ←♡

えへへ~ありがとうございます~
いやいや、今年は暑すぎですよね。
まだ当分泳げそうですわ。

> 今回は綱吉の湯じゃなかったんだね~
> すっごい大きいプールでびっくり!
> チッチ君は泳ぎほんと上手~~
> ほんと一生懸命およいでる姿みるだけで
> 涙でそうになるダンプママでした~☆

あ、実は綱吉も行ったんですよ~
で、あまりの暑さに、また泳ぎに行ってるの・・・
実は、引き続き泳ぎに行きたいんだけど(笑)今週末は主人も私もそれぞれ用事があって行かれない~

チッチの泳ぎにとても自信があった私ですが、この暑さで皆あちこちで泳いでいるでしょ。
それを見たら、チッチって、泳ぐの遅いことが判明(笑)
なんか、オットリオットリ泳いでるんだよね~

でも、そんなチッチが大好きなオヤバカです。

今年は東北も暑いそうですから(平年の東京と同じだって)ダンプママしゃん、気をつけてね~
特にお兄ちゃんズ、部活の時は熱中症に注意だじょ~!!!

| うさぎ | 2010/09/03 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT