Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

綱吉の湯2010! (その①タイムトライアルに挑戦!!)

綱吉の湯2010

皆様、酷暑の候、いかがお過ごしでしょうか~


我家、やっとこさ夏休みをもらい、2人と一頭、だらだらとすごしております。

とはいえ・・
年中行事はしっかりこなす我家のこと(要はジっとしてない^^;)

チッチ君、その肉マフラーじゃ暑かろうて・・・(-_-;)

夏休み初日の8月14日。

飽きもせず(←私が^^;)、今年もやってきました

綱吉の湯
あけて~

お盆weekで、渋滞が心配だったけど、すんなり到着。
(お台場はすごい人だけど・・・)

予約の12時まで1時間ある。

カヘでランチする時間はちょっとないし、第一、車を停めちゃうと暑くなっちゃって危険。
コンビニで買ってきて車でランチ。
いよいよ綱吉へ!

順番、まだ??

今日は写真多めでお送りいたします~

プールサイドは暑いので、今年はちゃんと着替えを持って行った。
前のワンコが泳いでいるのを覗いたり、着替えたりして順番待ち。

チッチの前は、大きなワンコが2頭も!プールが狭く見えます。

まずは、去年申し込みそびれた「タイムトライアル」
チッチの泳ぎっぷりに自信のある私が、申し込まないわけがない!
一生懸命泳いでいます。

やっぱり泳ぎ始めが一番早い、とのことで、ライフジャケットをつけたチッチくん、早速
よーい!スタート!

【動画】タイムトライアルにチャレンジするチッチ君


結果は、1回目13.5秒(くらい)
2回目12.13秒
3回目13.5秒(たしか^^;)

体重別に記録を取り、上位には綱吉の湯のチケットがもらえるとのこと!
6~10キロのワンコの中で、上位3位に、もちろん入るよね~!なんて思って、家に帰って綱吉のHPを見てみた・・・

8秒・・7秒・・え?このコ6秒???

チッチ君・・・もしかしてドンベ(最下位)に近い成績だった??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)

おっとり泳いでるもんな~

本ワンは精一杯

いいの、いいの。
チッチの泳ぎが一番かわええんだから(親バカ)

かわいい泳ぎっぷり部門なら、ダントツ一位だよ!!(スミマセン)

【動画】ターンもできるよ!


綱吉のプールは、スタート地点にはチッチが立てるくらいのスペースがあるが、反対側は切り立っていて立つことができない。
インストのお兄さんが膝をたててチッチを乗せてくれるのだが・・

「普通は立つんですけどね・・(笑)」
「はあ?」

「チッチ君、座ってます」
「え?」
お兄さんの膝にドッカリ座るチッチ・・・

良く見るとチッチ
お兄さんのお膝にドッカリ座っているじゃん・・・。

何度やっても同じ。

当たり前のように腰かけてます・・・^^;


そらそうだ、立つより座った方がラクだよね~(-_-;)

「あれえ~すみませーん!」
「いえいえ~」

お兄さんも笑っている。

【動画】ライフジャケットを外しても上手に泳げるよ!


毎年毎年、飽きもせず・・と思うけれど
こう暑くちゃ、暑がりチッチを連れ出すのも危険だし。

なにより、チッチは泳ぐのが大好き。
観ていても楽しそうに泳いでいるのだ。

ライフジャケットなしでもスイスイ~!

もうちょっと近かったら(そしてもちっと安かったら^^;)
もっと頻繁に連れて来てあげたいんだけどね~
また来年も来ようねチッチ。

(次回へつづく!)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 13:59 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 いやぁぁぁ♪チッチ君かわいい~!!
泳いでる時に尻尾が右左に動いてるのもまたかわいいっ^m^

 本当に上手に泳ぎますね~、うらやましいっ!!
しし丸は一度家用プールに入れたらそのままブクブクと沈んでいったのことがあるし、泳ぎが下手なのでライフジャケット着ても浮かんでるだけかも(笑)

 ちゃかり泳ぎ終わって足に座ってるとこもナイスですね☆

| りー | 2010/08/17 16:14 | URL |

こんにちは。
毎日あっついですね~
チッチくん、かわいカッコイイ~(*^^*)♪
ターンも上手だし、ライフジャケットがなくても楽勝泳げちゃうんだね。
ママはあたちにプールで遊んで欲しいらしいけど、
あたちは苦手!
水深3センチでも固まっちゃいます(^^;
水嫌い、どうすれば克服できるのかなぁ・・・

| あかり | 2010/08/17 18:15 | URL |

何の問題もナッシング!
うさぎさ~ん
今日のワンコのリンクの下に
壁に激突チッチ!な~んて言うのを作ってもらえないでしょうか
この時期が来ると探してみたくなるんですよね!

| じゅんこ | 2010/08/17 20:42 | URL | ≫ EDIT

かわいいっ!!

は~毎日暑いけど、スイスイキレイに泳ぐチッチくんの動画で涼しい気分になりましたよe-471
しっぽで舵取るのがかわいい~
私もスイミングチッチくんのファンです♪
むぎもやらせてみたいけど…
道路の水たまりも避けるヤツなのでちょっとダメかもi-181

| ゆき | 2010/08/17 21:35 | URL | ≫ EDIT

らっこかと思いました

こんばんは
可愛いですね、すっかり涼しくなった事でしょう。

恋さんも川へ連れて行くと泳ぐのですが、今年はその機会がありませんでした。

夏はお出かけの機会が少ないので、チッチ君にとっては最高の夏休みでしたね。

ちょこんと腰掛けている姿が何ともかわゆいです~。


| 姫と恋太郎のママ | 2010/08/17 22:00 | URL |

今年は行かないのかな~って思ってたんですよね~
でも期待裏切ることなく行ってくれて
チッチくんの泳ぐ姿を見れて嬉しいです~

膝の上に座っちゃうチッチくんがかわいすぎデス。

| もちゃん | 2010/08/17 23:45 | URL |

きゃ~~~!チッチ君、おばちゃん悶絶するほどチッチ君の泳ぎに身悶えしてます!(笑)

クールな顔してス~~イスイ。

そして、どっかりお兄さんの膝に座るなんざパーフェクトです!

DVDで30分間、見ていたいわぁ~(笑)

背中から尻尾にかけて10段以上の段々があったってかわいいよ~(爆)

| お多福 | 2010/08/18 11:59 | URL |

ちっちくん、年々泳ぎが上手くなってますね(^^)
しっぽも上手に使ってスイスイ泳いでて、すごく気持ちよさそう♪
インストのお兄さんも、こんなかわいいパグが来たから楽しかっただろうなぁ。
私も泳ぐの大好きだし、ワンコも好き、とくにパグは大好きなので、もっと早くこんな職業があると知ってたら絶対就職してたな~。

| kuw | 2010/08/18 12:38 | URL |

可愛い~!!
楽しそうな泳ぎっぷりe-266
どっかと、座るあのおしり!
もう~、にたにたしながら見ちゃいましたよ~。
たらいの中の、チッチくんを初めて見たときは、
衝撃的だったのを、思い出しました。
やっぱり、水が好きなんですね!

我が家のリッピーは、まだプールで泳いだことが
ありません。
海では、9歳になるまで何回かあるんですが、
ほとんど、溺れているみたいだって、娘は言いますe-330

「綱吉の湯」一度行ってみたい所です。
でも、高そう~??

| はなババ | 2010/08/18 15:53 | URL |

チッチ君、すごく上達しましたね。
きちんと前足を掻き切っているし、後足もちゃんと動いている、百点満点のクロールですよ。
私、うかうかしちゃいられなくなったわ~。
何よりも、楽しそうにしているのがいいですね。
クィックターンまで、いつマスターしたのか、驚き!e-451
イントラのお兄さんの膝にちょこんと腰掛けているチッチ君、もうメロメロになりながら見ました。
タイムなんか、気にしないで楽しんで泳いでくださいね。

| メイ | 2010/08/18 17:29 | URL |

りーさんへ

りーさん、こんばんは!

>  いやぁぁぁ♪チッチ君かわいい~!!
> 泳いでる時に尻尾が右左に動いてるのもまたかわいいっ^m^

ありがとうです、そうなの、チッチは泳ぐとき、尻尾で舵をとってるんですよね

>  本当に上手に泳ぎますね~、うらやましいっ!!
> しし丸は一度家用プールに入れたらそのままブクブクと沈んでいったのことがあるし、泳ぎが下手なのでライフジャケット着ても浮かんでるだけかも(笑)

たぶんね、初めにこの綱吉の湯で、インストラクターさんに教えてもらったから、チッチは水を怖がらないんだと思うんですよ。
もともと水浴びは好きだったんだけど、いきなり海とかだったら、怖がりだから泳げないと思うの。

>  ちゃかり泳ぎ終わって足に座ってるとこもナイスですね☆

これ、笑っちゃうでしょ?
何度やっても、ドカッと座るので、お兄さんが笑ってました。

| うさぎ | 2010/08/18 22:57 | URL | ≫ EDIT

あかりさんへ

あかりちゃん、こんばんは!

> 毎日あっついですね~
> チッチくん、かわいカッコイイ~(*^^*)♪
> ターンも上手だし、ライフジャケットがなくても楽勝泳げちゃうんだね。

ライフジャケットを外すとちょっと沈むけどね(笑)
暑くて運動不足なので、このところズッシリ重いのです・・・

> ママはあたちにプールで遊んで欲しいらしいけど、
> あたちは苦手!
> 水深3センチでも固まっちゃいます(^^;
> 水嫌い、どうすれば克服できるのかなぁ・・・

パグの女の子はお水が嫌いな子が多いですよね。
チッチみたいなのが珍しいのかも・・・
でも、この時期、すぐにクールダウンできるので、水が嫌いじゃないのは助かりますけど・・・
あかりちゃんはお嬢様だからね~
泳げなくてもOKだよん!

そうそうmiccoさん、昨日桃ラー食べてみました。
全然辛くなくて、辛いの苦手な我家でも美味しく食べられました!!
なるほど、流行るわけだよね。

| うさぎ | 2010/08/18 23:00 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!!

へへ、今年も泳いできましたよ!!

> 何の問題もナッシング!
> うさぎさ~ん
> 今日のワンコのリンクの下に
> 壁に激突チッチ!な~んて言うのを作ってもらえないでしょうか
> この時期が来ると探してみたくなるんですよね!


月別アーカイブで、2008年8月をクリックしてもらうと、激突チッチ編の綱吉が見れます。
動画、以前はムービーキャスターを使ってたんですが、いつの間にかフリップクリップに統合されちゃってて、実は動画が全部見られなくなっていました。

とりあえず、2008年の綱吉前半は、動画を入れ直して激突チッチも見られるようにしておきました。
良かったら見てやってくださいね~

| うさぎ | 2010/08/18 23:04 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは!!

> は~毎日暑いけど、スイスイキレイに泳ぐチッチくんの動画で涼しい気分になりましたよe-471
> しっぽで舵取るのがかわいい~
> 私もスイミングチッチくんのファンです♪

ありがとうございます~
あまりの暑さに、チッチ、すっかり重くなってます。
こりゃもっと泳がせたいけど、綱吉はお大尽遊びだからね~

すごくうまく泳ぐと思ってたけど、他の犬種には負けてました・・・^^;
でもいいのよ!パグだからね~

> むぎもやらせてみたいけど…
> 道路の水たまりも避けるヤツなのでちょっとダメかもi-181

あ、ゆきさん、
チッチも道路の水たまりは避けますよ。
暑いと自分からタライに飛び込むくせに、普段は濡れるの嫌いなんです・・・
変でしょ?

だからむぎちゃんも大丈夫~
是非チャレンジしてみてね~!!

| うさぎ | 2010/08/18 23:07 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 可愛いですね、すっかり涼しくなった事でしょう。

水は一気にクールダウンできますよね。
チッチ、プールで泳いだら冷えたらしく、外に出てからそれは大量のオシッピをしました・・^^;

> 恋さんも川へ連れて行くと泳ぐのですが、今年はその機会がありませんでした。

今年はらんらんさんのご出産、里帰り、甥っ子さんの帰省と、姫恋ママさんは大変でしたものね~
恋さんパパもお孫さんサービスでお忙しかったみたいだし。

でもね、今年は暑すぎですから、無理に恋さんもお出かけしない方が安全かもです。
また涼しくなったら、行けますからね~

> 夏はお出かけの機会が少ないので、チッチ君にとっては最高の夏休みでしたね。
>
> ちょこんと腰掛けている姿が何ともかわゆいです~。

ほんと、こう暑いとチッチを連れて行くのは一苦労です。
この日も結局、お台場では遊べず、まっすぐ帰ってきたんですよ・・・
おっと、その話は「その2」で書きますね。

| うさぎ | 2010/08/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!!

> 今年は行かないのかな~って思ってたんですよね~
> でも期待裏切ることなく行ってくれて
> チッチくんの泳ぐ姿を見れて嬉しいです~

はじめ主人が「チッチももうシニアなんだから」とくさすので、悩んでいたんですが、夏休み直前になって「行ってもいいよ」とお許しが出たので、すぐ予約しちゃいました。

> 膝の上に座っちゃうチッチくんがかわいすぎデス。

まったくね~^^;
うちらははじめ気付かなかったんですよ。
インストのお兄さんがなんかニヤニヤしているから、何かな~って思ったら
チッチのやつ、ドッカリと・・(^_^;)

ほんと、素っ頓狂なやつなのよ・・・^^;

| うさぎ | 2010/08/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは!!

> きゃ~~~!チッチ君、おばちゃん悶絶するほどチッチ君の泳ぎに身悶えしてます!(笑)
>
> クールな顔してス~~イスイ。

うふふ、お多福さんありがとうございます~
チッチ、なかなかうまく泳ぐでしょ?
私の中ではかなーりいい線いった泳ぎだと自負していたのですが
全犬種で争うと、そうでもなかったようで・・^^;

ライフジャケットをつけていると余裕があるようで、よそ見しながら泳いだりするんですよ・・(^.^)

> そして、どっかりお兄さんの膝に座るなんざパーフェクトです!
>
> DVDで30分間、見ていたいわぁ~(笑)

おお、ではお多福さん用にDVDを編集せねば・・
なんちゃって
お兄さんの膝は笑えました
今まではどうだったんだろう?

> 背中から尻尾にかけて10段以上の段々があったってかわいいよ~(爆)

ど、どきっ

そうなの、この段々背中にはビックリですよ。
いったい何段?って・・・
普段は3段なんですけどね・・・水でふやけたのかな??

| うさぎ | 2010/08/18 23:18 | URL | ≫ EDIT

kuwさんへ

kuwさん、こんばんは!

> ちっちくん、年々泳ぎが上手くなってますね(^^)
> しっぽも上手に使ってスイスイ泳いでて、すごく気持ちよさそう♪

お、そうですか?うれしいっす!
尻尾の舵取りは、いつ見ても笑っちゃいます。

> インストのお兄さんも、こんなかわいいパグが来たから楽しかっただろうなぁ。
> 私も泳ぐの大好きだし、ワンコも好き、とくにパグは大好きなので、もっと早くこんな職業があると知ってたら絶対就職してたな~。

ほんとほんと
でもね、大型犬とか入っていると結構重労働?って感じで大変そうですよ。
シャンプーの後、ドライヤーかけるためにトリミング台に上げるのも2人がかりだって。
結構、大型犬のリハビリで泳ぎに来る子が多いらしいです。

私も鴨川シーワールドのシャチの調教師に憧れました~!
でも運動音痴だから断念・・(笑)

| うさぎ | 2010/08/18 23:22 | URL | ≫ EDIT

はなババさんへ

はなババさん、こんばんは~
毎日暑いですね~

> 可愛い~!!
> 楽しそうな泳ぎっぷりe-266
> どっかと、座るあのおしり!
> もう~、にたにたしながら見ちゃいましたよ~。

ありがとうございます~
お兄さんのお膝にドッカリ座っているのを見た時は苦笑いですよ・・^^;

> たらいの中の、チッチくんを初めて見たときは、
> 衝撃的だったのを、思い出しました。
> やっぱり、水が好きなんですね!

チッチは泳ぐのは好きみたいなんですよね。
プールに連れて行くと、早く入れろって感じで結構興奮するんですよ。
で、水にどぼんと入るとしばらく固まってますけど・・・^^;

> 我が家のリッピーは、まだプールで泳いだことが
> ありません。
> 海では、9歳になるまで何回かあるんですが、
> ほとんど、溺れているみたいだって、娘は言いますe-330
>
> 「綱吉の湯」一度行ってみたい所です。
> でも、高そう~??

綱吉の湯は温泉とプールとあるけど、どちらも結構高いです!!
チッチのプールは、30分インストラクター付きで平日3675円、休日は4200円!!です。
そして、泳いだ後セルフシャンプーといって、自分たちで洗い場を借りてチッチを洗って、乾かすところを借りるのがプラス1050円。駐車場代もかかるしね。

なので、我が家は年に一度です・・^^;(笑)

でも、怖がりチッチが泳げるようになったのは、ここで初めて泳いだからじゃないか?って思ってるのですよ。
いきなり海とか連れて行ったら、怖がってダメだったかなって。

設備はとても良いし、リハビリで継続してきているワンコとかもいるようなので、長く続いて欲しいですけど。
どうだかなあ。

| うさぎ | 2010/08/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!!

> チッチ君、すごく上達しましたね。
> きちんと前足を掻き切っているし、後足もちゃんと動いている、百点満点のクロールですよ。
> 私、うかうかしちゃいられなくなったわ~。

うふふ、ありがとうございます。
上達したかは「??」ですが、楽しそうに泳いでいます。
メイさんの足元には及ばないでしょうけど・・・

> 何よりも、楽しそうにしているのがいいですね。
> クィックターンまで、いつマスターしたのか、驚き!e-451

一昨年、壁に激突してから、ターンするようになりました。
痛い目にあって、学習するタイプです(笑)

> イントラのお兄さんの膝にちょこんと腰掛けているチッチ君、もうメロメロになりながら見ました。
> タイムなんか、気にしないで楽しんで泳いでくださいね。

いやいや、本気で私は上位入賞を狙ってたんですよ!!
でも、それは儚い夢でしたわ・・・^^;
お兄さんの膝にドッカリすわって「ふう」なんてため息をついているチッチ・・・
やっぱお笑い系です。

| うさぎ | 2010/08/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

チッチ君すっご~い!!!
余裕の顔で泳いでる!!!!!
我が家のパグズもお盆に海に連れて行って泳がせたけど(もちろんライフジャケット着せてね♪)もう必死のパッチで岸に帰ってきてました(--;)
脱がせて泳がせたらさらに必死な顔してました。。。。
『泳げるパグ』憧れるわぁ~♪♪

| クリ&まめの母ちゃん | 2010/08/19 12:32 | URL | ≫ EDIT

クリ&まめの母ちゃんさんへ

クリ&まめの母ちゃんさん、こんばんは!

> チッチ君すっご~い!!!
> 余裕の顔で泳いでる!!!!!

えへへ~
ありがとうございます。
チッチは泳ぐの得意なんですよ~(唯一の特技?)

> 我が家のパグズもお盆に海に連れて行って泳がせたけど(もちろんライフジャケット着せてね♪)もう必死のパッチで岸に帰ってきてました(--;)
> 脱がせて泳がせたらさらに必死な顔してました。。。。
> 『泳げるパグ』憧れるわぁ~♪♪

あ、チッチも波のあるところだったら、おたおたすると思います。
ここは専用のプールで、他のワンコもいないし、にゃんと先生付き!という超リッチなプールなんですよ
初めて泳いだ時、ここで泳いだから怖がらないで泳げるのかもと思います。

佐渡でも泳いだけど、佐渡の海は波のないところだったな~
ワンコと泳げる海に行けるクリちゃんたちがうらやましいです。
専用のライフジャケット持ってるの?

| うさぎ | 2010/08/20 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT