Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チッチ近況・・・

最近ソファの上のチッチばっかりですな・・・^^;

カウンター55555をキリバンに、何かしようかな~?なんて思っていたら・・・
いつの間にやらスルっと通過しておりました・・・^^;
66666はちょっと不気味だから・・・
77777か・・・いつになることやら・・・

いつも拙ブログを見に来て下さる方、長文駄文にお付き合いいただき誠にありがとうございます。

とはいえ・・
チッチネタでないと、急激にHIT数が下がる(←主人の指摘^^;)我がブログ。

主役は冬眠ならぬ夏眠ちうでございます・・・

こう暑くちゃ、危なくて連れだせないしさ~

2か月おきのオシッP検査も、今回は本ワンは病院に連れて行かず、検体(要するにシッピ)だけ持って行って診てもらいました。
比重、PH、細菌、潜血どれも異常なし、イイ~感じのオシッピとのこと。
ちゃこPしゃん、ごんチチさん、やっぱクランベリー効果かもよ~~~

本当は耳やお肌のカイカイも診てもらいたいのだが、日中車で連れていくとしたら主人と二人がかりでないと危険・・・
そこを押してまでの症状ではないかな?
オシッピがクリアしたので、今回はヨシとした。

退屈です・・・

日曜日

ずーーっとギラギラ照りつけていた太陽も一休み。
午後から曇って来て、風もあるし・・
まあ、これならチッチを連れ出せるか・・と様子をうかがう

それでも、気温は32度あるし、公園とかはNG
しかも、お祭りの打ち合わせに出かけたきり、主人・・・帰ってこないし・・・(-_-メ)
4時半を過ぎ、待ち切れずに電話すると、やっぱり!ビール飲んでた・・・

「(`´)早く帰ってきてよ!!」

首の毛が伸びてきてるでしょ?

この時間じゃ、カフェも行けないし、結局主人実家で水遊び~。

水遊びはクールダウンするのに即効果があるんだけど、その後ちゃんとシャンプーしないと、すぐ湿疹がでちゃうチッチ君。
シャンプーする日限定でタライが登場するのだ。

ボール遊び中・・・

家に帰ってから、3週ぶりにチッチの散髪・・
だいぶ伸びたから、どうしようかな~っと思っていたんだけど
ここ数日、やけにアチコチ痒がるので、もう一度刈ることにした。

チッチくん散髪中~

「もういいんでないの?」と言っていたくせに
バリカンを出すと「俺がやる」と張り切る主人・・

動画でどんぞ~(チッチの顔写ってないけど・・・^^;)



3mmカットで落ちた毛を見ると1センチくらいはある。
チッチって伸びるの早いのかな??
主人も2回目なので、なかなか手早くなってきた。
私がチッチの皮膚を伸ばして、ジョリジョリ~

シャンプーもして、タオルドライしたチッチ君。
なんか・・「白い!」

そして、カイカイでバリバリやった痕が
「赤い・・・(-_-;)」

胸のあたりが赤いのわかります??

赤くなるほど湿疹が出たのか、バリバリやって赤くなったのかは不明・・・^^;

鳥取砂丘だかサハラ砂漠だか・・・
キレイにジョリ増しされたチッチ君。

またジョリオに戻りました・・・

それにしても・・・
めちゃくちゃ手触りいいっしゅ!
触りたい人手~あげて・・(笑)


だいぶ前に募集していた

小春びよりのひぐちにちほさんが、愛犬を漫画にしてくれる、という企画・・・

チッチの写真も送ってたんだけどボツだった~^^;

あんこちゃんが採用されたのはもう皆さんご存知と思うけど・・・

ダンプママさんは漫画に登場してた~

ダンプママさんは、今のひぐちさんちの愛犬パグ「乙女ちゃん」の里親探しを一緒にされたんだって。

パグ界、ひろいようで狭い・・・

小春ちゃんと乙女ちゃん入りの直筆ハガキが届いた~

そうしたら、にゃんと今日、直筆のお礼状が届いたよ~

チッチブログも見てくださったようで、感激です。

ひぐち先生、ありがとうございました。

あ、ダンプママさんもありがと~


★追記★
書き方が紛らわしくてごめんなさい。イラスト部分は印刷されてたよ。
お便りの部分が直筆です。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はーい!
触りたいで~す
撫で回したいでーす


本当にこの暑さどうにかならないものでしょうか。
全然出かけられない(-_-;)

| もちゃん | 2010/08/10 01:47 | URL |

大福も刈り立ての新鮮さはなくなってきました・・・笑。
仙台はお盆を過ぎたら暑さも落ち着く(ホント?)かもしれないし・・・悩みどころです(笑)

短くすると皮膚のコンディションがチェックしやすくって楽ですよね。
チッチ君のカイカイが落ち着きますように・・・。


うさぎさん!
直筆のイラストが・・・・・羨ましすぎます!

| お多福 | 2010/08/10 06:26 | URL |

うぁ~ 触りたいですぅ~

結構伸びるの早いんですねー
ジョリオが伸びるとどんな感じですか?(特に首回り)

チッチ君は大人しく刈らせてくれるんですねー ロクさんは動き回ってしまうので、抱いてオナカだけ刈るのが精一杯です(^^ゞ 
トラ刈りもバレませんからね。

背中の写真キレイですね。白いパンにうっすら焦げ目がついたみたいで、美味しそうです(^・^)

ちなみに「小春びより」先週アマゾンで大人買いしちゃいました!(^^)!

| チョロQ | 2010/08/10 17:48 | URL |

は~い(^^)/ 私も触りたいっ!

我が家は今年 電化製品の厄年のようで
バリカンが故障した後、立て続けに扇風機2台→洗濯機と
壊れています(T_T)
カット中にバリカンが故障したひめちゃんの気の毒な状態;は
なんとかその後修復されましたが・・・。

直筆イラスト、うらやましいです~(≧д≦)

| らんらん | 2010/08/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!!

> はーい!
> 触りたいで~す
> 撫で回したいでーす

うふふ~
おかげさまでチッチ君いーい感じにジョリジョリしてますよ~
でも、アンダーコートって柔らかいよね。
ジョリオのなかにも、ふんわり感が・・(笑)
コジ君とはまた一味違うさわり心地よ!触って欲し~

>
> 本当にこの暑さどうにかならないものでしょうか。
> 全然出かけられない(-_-;)

ほんとよ・・・
チッチはどう思ってるかわからんが、私がストレスためてます・・(笑)
でも、いっ時よりはちょっとマシになったかなあ?

早く秋になって遊びたいよ~

| うさぎ | 2010/08/10 22:14 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~
先日はありがとうでした!!

> 大福も刈り立ての新鮮さはなくなってきました・・・笑。
> 仙台はお盆を過ぎたら暑さも落ち着く(ホント?)かもしれないし・・・悩みどころです(笑)

そうなの、私もそろそろ夏も終盤・・・だといいな・・って思って・・・
かなーり希望的観測だが・・

でも、チッチ、お肌のあっちこっち赤くなっちゃっててやたら掻いているので、やっちゃいました。
薬をつけると舐めちゃいそうだからつけないけど
短ければ、マメにシャンプーしてやれるから・・・

> 短くすると皮膚のコンディションがチェックしやすくって楽ですよね。
> チッチ君のカイカイが落ち着きますように・・・。

ありがと~
今年は仙台も猛暑だもんね~
夏バテに気をつけてね。

>
> うさぎさん!
> 直筆のイラストが・・・・・羨ましすぎます!

あ、ごめんごめん
イラストは印刷なのよ~
でも、宛名もお手紙も直筆なの、すごくうれしかった。
まさか、こんな風にお礼状がもらえるなんて考えもしなかったからね~
さすがパグ飼いさんだ!

| うさぎ | 2010/08/10 22:18 | URL | ≫ EDIT

ちょろQさんへ

ちょろQさん、こんばんは!!

> 結構伸びるの早いんですねー
> ジョリオが伸びるとどんな感じですか?(特に首回り)

そうなの、意外にすぐ伸びてくるんだよ。
だんだんジョリジョリがスルスルになってくる感じ・・・(わかる?)
毛が寝ちゃうってこと・・

首周りは横向いてる写真でもわかるとおり、なんかボサボサしてきます。
首まわりの毛が一番伸びたかも・・・

> チッチ君は大人しく刈らせてくれるんですねー ロクさんは動き回ってしまうので、抱いてオナカだけ刈るのが精一杯です(^^ゞ 
> トラ刈りもバレませんからね。

チッチは背中とかはバリカンあてても平気な顔してます。
動画でみると、カイカイしているでしょ?
痒いところを触ると、一緒になってカイカイしちゃうんだよね。

首や顔に近い方は嫌がるな~
初め私が一人で刈ってた時は大変だったけど、今は二人がかりで、私がチッチの皮を伸ばしつつ押えるので、うまく刈れます。

> 背中の写真キレイですね。白いパンにうっすら焦げ目がついたみたいで、美味しそうです(^・^)
>
> ちなみに「小春びより」先週アマゾンで大人買いしちゃいました!(^^)!

そうなの、チッチってバリカンで刈っちゃうと、中は結構白いんです。
ヤマザキパンとかで売ってる白いふわっとしたクリームパンみたいになります。
美味しいです(食べたんかい?)

小春びより、チッチが来た頃から読んでましたが、こんな身近に作者さんがいらっしゃったとは・・
(ダンプママさんは古いパグ友さんなんですよ・・・)
いつかお会いしてみたい~

| うさぎ | 2010/08/10 22:24 | URL | ≫ EDIT

らんらんさんへ

らんらんさん、こんばんは!
おお!お久しぶりでーす!!

> 我が家は今年 電化製品の厄年のようで
> バリカンが故障した後、立て続けに扇風機2台→洗濯機と
> 壊れています(T_T)

あるある
うちも一昨年~去年は掃除機、洗濯機、冷蔵庫・・・とどんどん壊れたよ・・・
なんか連鎖するのかな??
あれ?我家とは恋さんち?それともらん亭さんとらんらんさんち?

> カット中にバリカンが故障したひめちゃんの気の毒な状態;は
> なんとかその後修復されましたが・・・。

あ、姫恋ママのブログで読んだ~
恋さんのハート型カットはかわいかったのにね~
でも、すぐリカバリーできたんだよね。
姫ちゃんレディだから、ママさんも慌ててた~


> 直筆イラスト、うらやましいです~(≧д≦)

ごめんごめん
書き方が悪かったよ~
イラスト部分は手書きじゃないよ~
お手紙が手書きです。
でもすごくうれしかったけど・・・

| うさぎ | 2010/08/10 22:27 | URL | ≫ EDIT

私も撫で回したいです~!
きっとけもちええ手触りに違いないっ・・・!!
それから、チッチ君も小春日和に応募されてたんですね。
ボツになっちゃったのは残念だけど、直筆のお礼状が届いたなんて超うらやましいです!
また機会があったときには載るといいですね。

かなり遅くなってしまって申し訳ないですが、私も近況報告です。
7月18日の午後6時39分に、3442gの男の子を無事に出産しました(^^)
看護士さんもびっくりの超安産でしたよ♪
めちゃくちゃ痛かったけど・・・
詳しい内容はミクシィの日記に書きましたので、よかったら見に来てくださいね。

| kuw | 2010/08/10 22:42 | URL |

kuwさんへ

kuwさん、こんばんは!

> 私も撫で回したいです~!
> きっとけもちええ手触りに違いないっ・・・!!

なんかね、普段と全く違う手触りで、ヤミツキになります。
しかもすぐ伸びちゃうから、刈ってすぐしか味わえないの。

> それから、チッチ君も小春日和に応募されてたんですね。
> ボツになっちゃったのは残念だけど、直筆のお礼状が届いたなんて超うらやましいです!
> また機会があったときには載るといいですね。

あんこちゃんが載ってて、そっくりでうらやましかった~
でも、応募したことも、もう遠い記憶だったのに、わざわざお返事をいただくなんて感動しましたよ。

> かなり遅くなってしまって申し訳ないですが、私も近況報告です。
> 7月18日の午後6時39分に、3442gの男の子を無事に出産しました(^^)
> 看護士さんもびっくりの超安産でしたよ♪
> めちゃくちゃ痛かったけど・・・
> 詳しい内容はミクシィの日記に書きましたので、よかったら見に来てくださいね。

おお、お誕生おめでとうございます。
安産でなによりでしたね~
3442キロというと結構大きい方なのかしら?
元気で健康に育つよう祈ってますよ~

| うさぎ | 2010/08/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

3mmっていうとかなりの短髪ジョリジョリですね!!
自分の頭も周りは3mmバリカン当ててるんで(^^ゞ

ってことで肌触りは想像できるけど、でもやっぱり実物に触りたいぞ~
ごんスケにもやっちゃおうかな。

クランベリ効果、今月末にシッピ検査に行くので楽しみで~す(^o^)V

| ごんチチ | 2010/08/11 21:11 | URL | ≫ EDIT

お~お~、やってますな…サハラ砂漠とはまた大きくでましたなっっi-278
我が家も、お盆に3回目やろーかと充電中~
もともとの長さに比べたら、まだまだ短いんだけど、
なんか暑そうでねぇi-230
せっかくバリカン買ったし、大活躍してもらいましょーかね。
チッチくん皮膚弱いんだぁ
ポロメロも今は全然なんだけど、
昔は皮膚病すごかったんで、その名残で週1シャンプー。
今ラクだよね~、毛が短いし。
毛狩り同様、シャンプーも3パグ一気なんで、
助かります。
毛が元に戻った時が恐ろしい…i-229
チッチくん、タイマン挑んでたんだぁ。
小春ちゃんとのタイマン見たかったねぇ。

| さとのり | 2010/08/11 23:35 | URL | ≫ EDIT

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんばんは!

> 3mmっていうとかなりの短髪ジョリジョリですね!!
> 自分の頭も周りは3mmバリカン当ててるんで(^^ゞ

ぶはは!
ごんチチさんも3mmなんだ~
もしかして自分で刈っちゃうんですか??
男の人は短い方がさっぱりしていいですよねえ。。
うちの主人の頭も寝ている間に刈っちゃおうかしら??

> ってことで肌触りは想像できるけど、でもやっぱり実物に触りたいぞ~
> ごんスケにもやっちゃおうかな。

なんか、すごく上質な玄関マットみたいです(笑)
でも、あっという間に伸びて毛あしが寝てきちゃうので、刈った後1週間くらいしか味わえないの。
せっせとまた毛を伸ばして、自ら暑くなるチッチなのだ・・・(-_-;)

ごんスケちゃんの毛皮は柔らかいから、チッチみたいに刈れるだろうか・・・??
興味津々ですが・・

> クランベリ効果、今月末にシッピ検査に行くので楽しみで~す(^o^)V

おお~
今月末だと3週間近くあるから、効果が出てるといいなあ・・・
チッチは、毎年夏から秋にかけて血尿がでたり膀胱炎やったりしているので、この時期はマメにチェックしてます。
ごんスケちゃんのオシッピもキレイになってますよーに~!!

| うさぎ | 2010/08/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~

> お~お~、やってますな…サハラ砂漠とはまた大きくでましたなっっi-278
> 我が家も、お盆に3回目やろーかと充電中~
> もともとの長さに比べたら、まだまだ短いんだけど、
> なんか暑そうでねぇi-230
> せっかくバリカン買ったし、大活躍してもらいましょーかね。

そうそう。
だいぶ伸びたな~、どうしよ~かな~?って思ってたんだけど。
よく見たら湿疹も出てたし、刈っちゃいました。
涼しいかどうかは、もはやよくわからん・・・けど、シャンプーはしやすいよね~

> チッチくん皮膚弱いんだぁ
> ポロメロも今は全然なんだけど、
> 昔は皮膚病すごかったんで、その名残で週1シャンプー。
> 今ラクだよね~、毛が短いし。
> 毛狩り同様、シャンプーも3パグ一気なんで、
> 助かります。
> 毛が元に戻った時が恐ろしい…i-229

へえ?ポロメロちゃん、皮膚病があったんだ??
今はすっごくキレイな毛皮してるけど~
やっぱマメなシャンプーは効果あるんだよね。
3パグ一気か・・・すごい、やっぱし・・・

> チッチくん、タイマン挑んでたんだぁ。
> 小春ちゃんとのタイマン見たかったねぇ。

ダンプママさんに教えてもらって、送ってたんだけどね~
でも、ハガキ、すごくうれしかった~
額を買ってかざらねば!!

| うさぎ | 2010/08/12 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT