Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親戚の会(保護者会^^;)in ナンジャタウン!

どうせボクはお留守番だよ!

いやいや
8月に入った・・・
8月だよ・・・?

早いねえ一年は(-_-;)

前回から引き続き、連日の暑さで、精神的にも肉体的にもヘロヘロな私。
一番効く薬はやっぱりこれだろ~ってことで、七月最後の土曜日は、なびこママさん、ぷるのすけさんと久々の親戚の会(保護者会)である。

パグ友さんにお誕生ケーキをいただきました!!

一応、日にちだけは前もって決めている3人だが、それ以来音沙汰なし^^;(自分もだが・・・)。
前日になって「どーする~?」とメール。

猛暑の中、歩く元気のない私に、なびこママさんが
「じゃあ、池袋に行こうよ」っと提案してくださった。
なんでも昔住んでらしたこともあるそうで、かなり詳しいご様子。

チッチくんヒグマになってます。

んなわけで!

11時に池袋で待ち合わせ。
サンシャイン通りを東急ハンズまで歩き、向かった先は「ナンジャタウン」である。
夏休みだし、子供向けのテーマパークだから混んでるんじゃないの~??と心配する私。

たしかに、乗り物やらイベントのコーナーは少し混んでいたみたいだけど、食事やカフェは、行列ができたり、椅子が無くなるほどではない。
中に入るだけなら、300円のチケットだけで良いし、なにより室内だから

涼し~~(*^。^*)

まずはランチを・・と思ったけど、初めて入ったので、ちょっとイベントも気になる。
せっかくだから、さらに納涼感を増しましょ~ってことで、お化け屋敷に入ってみた。

最近のお化け屋敷はなにやらハイテク・・
「ナンジャコイン」を買って、受付のお姉さんに渡すと、へんてこな機械を持たされて、3人でソロソロと進む。
進んだ先々で心霊写真を撮影される。という変わった趣向で、撮った写真が次のコーナーでお化けと一緒に映し出されるってわけ。

怖いというよりは、結構面白かった。

すげーウマイです!!もっとちょうだい~

お化け屋敷を出た後は、腹ごしらえである。
今は餃子博覧会?開催中で、フードコートには全国各地の餃子が集められているという。
北海道のチーズ入りやら、シソ巻きやら、水餃子やら・・・
美味しそうなのを買い集めて、ノンアルコールビールで乾杯~♪
「お久しぶり~」

もちろん、池袋の駅で落ち合ってから、道を歩いていようが、お化け屋敷にいようが、お喋り炸裂は言うまでもない。

実際にお会いするのは、前に我が家にお越しいただいて以来かな?
だけど、メールやブログで、近況報告はしょっちゅうしているので、話に前置きが要らない。
マシンガントークガンガンである。
家族の話、パグ談義、会社の愚痴まで、もう話題があっちこっち飛ぶこと飛ぶこと(私か・・・^^;)

そんなわけで!
一応デジカメ持って行ったけど、3枚しか撮ってなかった・^^;
(ので、お誕生ケーキに夢中なチッチでお許しを・・・)

しかもこんな写真だけ・・(^_^;)

餃子やソバ飯でランチを済ませた後は、スイーツ王国(だっけ?)に移動・・・
ここも、色々な地域の有名店から美味しそうなスイーツが集められている
チーズケーキやイチゴのケーキとコーヒーを買って、公園の装飾が施された席に座って、お喋り再開・・・
11時から17時まで一緒にいたけど、2時間くらい?ってくらい、あっという間に時間が経ってしまった。

ナンジャタウンを出た後、ぶらぶらと駅まで戻り、西武の地下食料品売り場で、それぞれダンナ衆にお土産を買って別れた。
(・・・この辺りお互い主婦よね(^.^))
ぷるのすけさんとなびこママさんは帰り道がほとんど一緒だからいいなあ~

ぷるのすけさん、なびこママさん、土曜日はありがとう~

お陰さまでだいぶ元気でたし、ストレス発散できましたよ!!
でもね~、今回はちょっと間を開け過ぎたね・・・

次回はもちっと早めの開催をお願いいたします<(_ _)>




≪おまけ≫
グルーミング中のチッチ君。
アラベスク~

身体どうなってるの?
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう

土曜日は、ありがとうございました。
楽しかったね~
私も、写真が無くて(笑)
ず~っとしゃべってたもんね
おしゃべりすると、ストレス発散するよね~
また近いうちに遊びましょう

| ぷるのすけ | 2010/08/03 20:09 | URL | ≫ EDIT

楽しかった♪

先日はどうもでした~v-238
そうだよね、前回から随分間が空いたよね。
会ったら全然そんな感じしなかったけど(笑)

近々また計画しましょう!

| なびこママ | 2010/08/03 20:27 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 土曜日は、ありがとうございました。
> 楽しかったね~

こちらこそ、ありがと~
ほんと、毎度のことながらあっという間だったよね。

> 私も、写真が無くて(笑)
> ず~っとしゃべってたもんね
> おしゃべりすると、ストレス発散するよね~
> また近いうちに遊びましょう

ブログ見た見た~。
同じところの写真が一枚・・あとWコロン(笑)
やっぱ能面ガニは撮って置かなきゃね(?)

ほんと、もうちょっと近かったら毎週遊んじゃうのにね~
次回はゲストを迎えて横浜ね!

| うさぎ | 2010/08/03 23:31 | URL | ≫ EDIT

なびこママさんへ

なびこママさん、こんばんは~

> 先日はどうもでした~v-238

こちらこそありがと~
色々コーディネイトありがとう。
昨日、12時過ぎてから書き始めたので、若干端折ってしまったよ。
宮城県のアンテナショップとか・・
チッチにも高級お菓子をありがとうでした!!

> そうだよね、前回から随分間が空いたよね。
> 会ったら全然そんな感じしなかったけど(笑)
>
> 近々また計画しましょう!

そうそう、なんと3月にうちに来てもらって以来だったのよ。
まあ、我家がドタバタしてたしね。
家・・全然片付かないよ・・暑いし遊んでばかりだし・・・

また遊んでね。

| うさぎ | 2010/08/03 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT