Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7年目の浮気 again ~その②世帯主さん!あなたまで!!

やんちゃ娘・・・この目!かわええ・・・

コジナナベイビーズにメロメロなのは、もちろん私だけではない。

この日、萬くんちは、ご家族でやってきたじょ~。
夕方、さとのりさんも、お出かけ先から駆けつけて来られたし・・・

萬家、前回は、つきさんがおひとりで来られたので、今回御主人(HN:世帯主さん)と萬君はベイベーズと初顔合わせ。
私とツヨぽんさんが到着したとき、既に到着されていたので、初めがどうだったか見逃しちゃった(笑)んだけど。
メロメロです。

もう、世帯主さんは、仔パグをお膝に乗せっぱなし。
ベイベーズも、居心地よさげにネンネしちゃってるし~

良く寝てます(^.^)

何度かお会いしているけどさ・・・
こんなにトロけきった世帯主さんを見るのは初めてよ(^.^)
我々に輪をかけて、さらにベイベーズにメロメロのご様子・・・(V)o¥o(V)

萬君は、コジロウ君と親戚さんなので、パピコズとも遠縁に当たるんだね~
(ってことは、本ワン達には全く関係なさそうだけど)
まるで、ずっと一緒にいたかのように、溶け込んでいる萬くんである。
おうちに入った時はナナちゃんのチェックが厳しかったそうだけど、ナナちゃんももう気にしていないみたい。
ナナちゃん、首長い~

やっぱりパグってフレンドリーなんだよなあ・・・

コジ君と萬君は、良く似ている(と私は思う)
つきさんの分析によると、ふたりともオデコにエイがついているからだそうだが・・・

むほ~!そういえば萬君にも、このくらいのパピコズがいてもいいお年頃だよネエ~(その前にお嫁さんか?)
ワイワイと好き勝手なことを喋っている私達・・
楽しい時間はあっという間に過ぎていく

さりげなく世帯主さんとペアルック?な萬君

パピコズは、お食事が終わると、順番におトイレタイムだ。
これが、、また、めちゃくちゃかわいいのだ。
もちゃんさん曰く、一応「ペットシーツでするものよ」ってことは理解しているようで、おトイレエリアに一頭ずつ入れると、それぞれに反応したあげく、ちゃーんと用を足すのだ・・・
(一か月で既に、チッチより賢い・・・(-_-;))
くるくる回る子、ジタバタしてる子・・・
必死な様子で場所決めすると、んーー!!っと・・・(*^^)v

そうすると、すーっとおちゃんさん(もちゃんさんのご主人)が、手慣れた手つきでシーツを替え、赤ちゃんをひょいっと持ち上げると、オチリとアンヨを拭き拭きしてくれる。

パピコズも、一頭一頭個性が出てきて、
「この子は良く遊ぶ」とか
「この子はのんびり屋さん」とか
「この子はナナちゃんそっくり~」とか

毎日が新しい発見の繰り返し。

可愛い後ろ姿~

これだけかわええと
里親さんがお迎えに来る時は寂しいだろうな~

できればずっと、みんなここで、こうしていて欲しいと思っちゃうけれど
赤ちゃんの時間はあっという間に過ぎていくのだ。

なんかお茶の間ホームドラマのセットみたい。

チッチがうちにきた頃を
一生懸命思い出してみたけれど
初めてのことばかりで、よく覚えていない。(半分ノイローゼ気味だったし)

とにかく、チッチにとって気の毒だったのは、うちに来たのが日曜の夜。
翌日から1週間、1日8時間は留守番だったことだ。
一人で待っているチッチが心配で
仕事が手につかなかったことだけはよく覚えている。

今となっては、チッチ、私、主人
まあまあ、いいリズムで生活ができている。
もちろん、今でも、留守番が長くて気の毒だとは思うけれど。

夜寝ているときに、
安心しきって、長々と伸びて熟睡しているチッチ。
ほんとね、夜中の2~3時台だと、私がトイレに起きたりして、ベッドが揺れても
起きやしないのよ。

熟睡しているときのチッチはイビキも静かなのだ。
すー、すー、すーっと規則正しい寝息を立てて
眠っているチッチは、とても幸せそうに見える。
チッチにとって、ここは安心して眠れる「MY HOME」なんだよね~

もちゃん家のコジ&ナナベイビーズにも、みんな、みんなに

素敵なHOMEができますように。

ずっとずっと
幸せにね

そして、もしもできるならば
うさぎおばちゃんにまた、元気な様子を見せておくれ~




ツヨぽんさん、萬くんご一家、さとのりさんお会いできてうれしかったです。
もちゃんさん、おちゃんさん、いつもありがとう~


≪オマケ≫

ジャグジー気分♪

今夜のチッチ。

雨の降る前に40分も散歩できちゃった。

ガハガハはするけど、今日はちょっと楽だったね。

週一のシャンプー前に専用湯船でクールダウン中~

この顔、むふーん!ってなっててかわええ・・(^O^)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱりベイビー’Sには誰でもメロメロになるんですねv-411
私は後姿のベイビーちゃんの写真に心を奪われてしまいましたv-344
チッチ君の『むふ~ん!』のお顔も可愛いv-354

| クリ&まめの母ちゃん | 2010/07/08 13:55 | URL | ≫ EDIT

むふ~~んのチッチ君カワエエでっすとも!
気持ちよさそう♪
やっぱりサマーカットして楽なんでしょうね。

こぱぐちゃんを抱っこした世帯主さんのメロメロの顔が思い浮かびますよ~(笑)

引退宣言をしてこんな息抜きをしていたんですね(爆)


うさぎさん!
わたしも大吉の時 子育てでノイローゼになってました(笑)その気持ち判るわぁ~・・・。

| お多福 | 2010/07/08 21:07 | URL |

トロケきってた!?
メロメロ!?
そうか…そう見えたのか…。
うちに帰ってからは、「俺なんてぜーんぜん。」みたいな顔してとぼけてましたよー!
なんだよ、もぉ~。
よかった!
で、前回言ってた、かわええお客さんて…世帯主!?(笑)

ベイビーズ、本当にみんな健やかに育ってほしいです。
元気だったらそれだけでいいよ!
…ってね、思いましたよ、萬の時も。
だけど、ノイローゼになるとそんな余裕無くなっちゃうんだよね~。
萬はトイレが全然ダメでねぇ…って、教え方が悪いんですけどね。
もう一生トイレは覚えないんだ~~~!って自棄になったなぁ…。
いまじゃあ、もちゃんさんちのトイレで、しっかり大も小も済ませる、ずうずうしいヤツになりましたよ。
きっと、気長に構えてたほうがいいんでしょうね~。

チッチくん、専用湯船か!
セレブリティ~~!
そりゃあ、むふーん♪て顔にもなりますよ。
昨日、チッチくんは40分ですか。
萬は1時間以上散歩できましたよ!
涼しかったもんね~。
今日はあぢーけど…。

| つき | 2010/07/08 23:11 | URL |

クリ&まめの母ちゃんさんへ

クリ&まめの母ちゃんさん、こんばんは!!

> やっぱりベイビー’Sには誰でもメロメロになるんですねv-411

もうね、誰だってイチコロでしょ~
この可愛さは!
私は意外と抱っこしたり触ったりより、じーっと見ちゃうタイプなんだな~って2度目でわかりました(笑)

> 私は後姿のベイビーちゃんの写真に心を奪われてしまいましたv-344

かわええでしょ~
お気に入りの一枚です。
デジイチを背負っていった割には、写真が少なかったんだけどね・・・

> チッチ君の『むふ~ん!』のお顔も可愛いv-354

この顔・・なんか笑っちゃいました。
それにしても、子パグちゃんと比べるとチッチはオジさんになったなあ~
ため息・・・

| うさぎ | 2010/07/08 23:28 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> むふ~~んのチッチ君カワエエでっすとも!
> 気持ちよさそう♪
> やっぱりサマーカットして楽なんでしょうね。

うう、ありがと~
なんか、仔パグちゃんと比べるとチッチったらオジサン臭いなあ~って思っちゃったりもしたのだが・・・
サマーカットして楽なのは私~(^.^)
シャンプーの後ドライヤーが短くて済みますわ・・・(^_^;)

> こぱぐちゃんを抱っこした世帯主さんのメロメロの顔が思い浮かびますよ~(笑)
>
> 引退宣言をしてこんな息抜きをしていたんですね(爆)

あはは~
そうそう、引退されて、もちゃんさんちでトロけておりましたん!!
ずーっと仔パグちゃんのベッドになってました・・・

> うさぎさん!
> わたしも大吉の時 子育てでノイローゼになってました(笑)その気持ち判るわぁ~・・・。

わかってくれる~???
私ね、子供のころから完全猫派だったんですよ!
犬は飼ったこともないし、あまり身近にいなかったの。

あまりに猫と勝手が違うので、調子狂っちゃって、
チッチってば、あまり言うこと聞かないし・・・

半年くらいは育児ノイローゼになってました。よく覚えていないのよ・・・

| うさぎ | 2010/07/08 23:33 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは!!

> トロケきってた!?
> メロメロ!?
> そうか…そう見えたのか…。
> うちに帰ってからは、「俺なんてぜーんぜん。」みたいな顔してとぼけてましたよー!
> なんだよ、もぉ~。
> よかった!

ええ~?
つきさんにはどう見えてたの~?
世帯主さん、完全にパピコズワールドの住民と化してましたよ・・(どんなワールド?)
たぶん、私に会ったことも後で覚えてないのでは??(笑)
繰り返し繰り返し
「かわいいなあ~」っておっしゃってましたよ。
断言!

> で、前回言ってた、かわええお客さんて…世帯主!?(笑)

もちろんそうよ!(笑)

いやいや・・本当は萬君目線で書こうかと思ってたのよ・・

パピコズのゲージで寝ちゃった萬くん、かわいかったなあ~

> ベイビーズ、本当にみんな健やかに育ってほしいです。
> 元気だったらそれだけでいいよ!
> …ってね、思いましたよ、萬の時も。
> だけど、ノイローゼになるとそんな余裕無くなっちゃうんだよね~。
> 萬はトイレが全然ダメでねぇ…って、教え方が悪いんですけどね。
> もう一生トイレは覚えないんだ~~~!って自棄になったなぁ…。
> いまじゃあ、もちゃんさんちのトイレで、しっかり大も小も済ませる、ずうずうしいヤツになりましたよ。
> きっと、気長に構えてたほうがいいんでしょうね~。

えーー!!??
萬君も??
今ではすっごく良い子じゃないですか~

それに比べてうちのチッチは・・・(いや、言うまい)
え?大も済ませてたの?(笑)

なんかね、パグってトイレのしつけが難しい犬種らしいよ。。
私、犬って教えなくてもちゃんとトイレができるって信じてたし・・・
チッチとのギャップに、いまだに苦悩しておりますが・・・

> チッチくん、専用湯船か!
> セレブリティ~~!
> そりゃあ、むふーん♪て顔にもなりますよ。
> 昨日、チッチくんは40分ですか。
> 萬は1時間以上散歩できましたよ!
> 涼しかったもんね~。
> 今日はあぢーけど…。

専用湯船なんだけどさ、ちっちには浅すぎるの^^;
大きい方が欲しかったんだけど、うちの狭い浴室には入らなかった・・・
暑い時は自分からしゃがんで浸かってくれるからいいんだけどね。

萬君1時間も??すごーい。
チッチもね、行こうと思えばもうちょっと行けたかも?だけど、ポツポツと雨が降ってきちゃったの。
たいしたことなかったけど、まえにそう思ってて土砂降りになっちゃったことがあるので急いで帰りました~

| うさぎ | 2010/07/08 23:41 | URL | ≫ EDIT

パグって本当に可愛い!
べべちゃんたちも、やんちゃざかりの若犬もシニアズも。
そのときそのときの可愛さを楽しんでください。

今でも思うんですが、パグって生き物はほんとに犬なのだろうか?
クチこそきけないけれど、あの眼、表情、体ですべてを語りかけてくる。  私は目先の心配にかまけて、その全てをキャッチ出来たわけではないけれど。
チッチ君の憂いを秘めた眼差しに胸が苦しくなりました。
ママ、僕だけを見て・・・とでも言いたいのかな。
早く、暑い夏が過ぎますように。

| メイ | 2010/07/10 07:59 | URL |

世帯主さんのとろけ切ったお顔が想像できる…

| じゅんこ | 2010/07/10 23:38 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> パグって本当に可愛い!
> べべちゃんたちも、やんちゃざかりの若犬もシニアズも。
> そのときそのときの可愛さを楽しんでください。

ほんと、そうですよね!
もともとね、動物って大人な方が好きな私なんです。
猫にしろ犬にしろ、子供は可愛いのがあたりまえだけど、大人になるとなんだか味が出てくるでしょ?
でも!
パグはね~(笑)
赤ちゃんの時でも、なんだか味がある(笑)
これは、パグならではですよね~

> 今でも思うんですが、パグって生き物はほんとに犬なのだろうか?
> クチこそきけないけれど、あの眼、表情、体ですべてを語りかけてくる。  私は目先の心配にかまけて、その全てをキャッチ出来たわけではないけれど。

皆さん良くおっしゃいますが、私も時々、チッチの中に人が入っているのでは?って思っちゃうことがあります・・・
背中のチャックを開けて、「ふう・・」なんて出てきたりして?

> チッチ君の憂いを秘めた眼差しに胸が苦しくなりました。
> ママ、僕だけを見て・・・とでも言いたいのかな。
> 早く、暑い夏が過ぎますように。

うほ?チッチ憂いを秘めてますか?
お散歩から帰ってきて、「ふうう~あづかった~」って行水中です。
でも、そうだよね~冬の半分っきゃ歩けませんからね
特に最近は雨が多いし・・・

体重計も憂いを秘めてきました・・^^;
いよいよ、本格的にダイエットじゃ~~

| うさぎ | 2010/07/12 00:03 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> 世帯主さんのとろけ切ったお顔が想像できる…

えへへ
想像できるでしょ?

そして、私のとろけ切った顔も想像してちょ~(^O^)/

| うさぎ | 2010/07/12 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT