Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョリまししました

佐藤錦いただきました~!

この夏

我家に生息する謎のメキシコ犬。(←?)
ジョリオ・チッチ・マルガリータ

ジョリオにして1週間経ったら、初めほどの効果を感じなくなった。
いや、実際には蒸し暑さが増しているんだろうけど・・・
毛刈り前、毛刈り後ほどの、感動がない。

刈り方が足りなかったか?
それとも、もう伸びてきたのか?

見た目では、分らないけどな~
でもなんかモコモコ感がアップした気もするな。

要するに、なんとか理由をつけて

「もうちょっと刈りたい・・・」私である。

というわけで。

毛刈り祭り再開・・

この前ほとんど刈らなかった背中や、後ろ足の辺りを重点的にジョリジョリ。

見た感じはほとんど変わらないけど。
シャンプーしたら、かなり毛くずが積もった。
なんとなく全体的に白っぽい

毛刈りをして学習したこと
チッチの毛は、トップコートの色が濃く、アンダーはクリーム色に近い。
頭のてっぺんは刈ってないので
どこから刈り始めたかが良く分かる・・^^;

そういいつつサクランボもらってるし・・・^^;

主人には、毛刈りの腕は褒められた。
でも、手触りのジョリジョリ感が
「こんなのチッチじゃなーい!」
と不評である。

いやはや
それにしても蒸し暑い。
夜散歩も、その日の湿度、気温によって気をつけないと
今夜は特にサウナみたいに湿気がすごかった。

せっかくジョリ増ししたチッチだが、今夜の散歩は20分でドクターストップ。

納得いかないチッチを抱っこして戻る途中に携帯が鳴った。
主人のお母さんからで、毎年いただきものでくるサクランボが届いたから取りにきて。という
ちょうどいいや。と、チッチも車に乗せて、ドライブでごまかした。

こういうとき、チッチに、私の言うことが伝わればいいのになあ。と思う。
散歩させたくないわけじゃないんだよって。
どうすればわかってもらえるのかなあ。

そんなに太ってないよ!

しかも
運動不足もあって、このところチッチを抱っこするとズッシリする。
毛刈りしたから細く見えるけど。

毎年夏に太るチッチ。
ガハガハを減らすためにもダイエットしなくちゃなあ・・・
毎年繰り返し、チッチと私、涙の約束だ。

かあたんも、好きなオヤツを減らすから。
チッチも少しオヤツを減らそうね・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

じゅんこも減らす!
(食べないじゃない)

| じゅんこ | 2010/07/02 22:32 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> じゅんこも減らす!
> (食べないじゃない)

お!じゅんこさんもチッチにつきあってくれますか?
でも、じゅんこさん太ってないやん・・

チッチもじょり増ししたら、枯山水になってるよ!

| うさぎ | 2010/07/02 23:56 | URL | ≫ EDIT

剃り増しですかー

チッチ君さらにスッキリしましたね。
我が家のパグは、相変わらずもっさり&ガハガハです(汗)
頭の境界線ちょっと面白いんですけど(笑)
ところで、最後のチッチ君の写真 どことなく
淡谷のりこさんに似てる気がしませんか?f^_^;)

| チョロQ | 2010/07/03 10:37 | URL |

境界線がお見事です(笑)
道路工事の舗装・未舗装の境みたい。

チッチ君を見ると、毛がりもいいなぁ~と思い、ごんちゃんを見ると、いやネタにはなるが笑われる。と揺れ動く気持ち。

いっそのことうさぎさんにお願いしたいくらいです(笑)

ところで・・・おやつは減りましたか?(笑)

| お多福 | 2010/07/03 13:36 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんにちは!!

> チッチ君さらにスッキリしましたね。
> 我が家のパグは、相変わらずもっさり&ガハガハです(汗)

ただ、シャンプーするのもつまらないので、また刈っちゃいました・・・
見た目はあまり変わらないけど、ちょっと短くなったんですよ~

> 頭の境界線ちょっと面白いんですけど(笑)

この写真、自分でも大ウケしちゃいました。
普段はこんな風に首の皮がのびていないので、わかりにくいんだけど
はっきり境界線があるでしょ??

> ところで、最後のチッチ君の写真 どことなく
> 淡谷のりこさんに似てる気がしませんか?f^_^;)

ぎゃっはっは!!
淡谷のりこさんとは渋い~!!
たしかにチッチの顔ってアイメイクの濃いおばちゃんっぽいかも・・
(赤ちゃん期はイメルダだし)
私は常々、伊東四朗さんに似てるなあ~って思うのですが・・・

| うさぎ | 2010/07/03 15:44 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんにちは!!

> 境界線がお見事です(笑)
> 道路工事の舗装・未舗装の境みたい。

にゃるほど~
あるある、アスファルト敷きたてのところですね。
たしかに、そんな感じかも。
立ってる時は首の皮がたるんたるんとするので、境界線はわかりにくいんですが
この写真だとよくわかるでしょ?

> チッチ君を見ると、毛がりもいいなぁ~と思い、ごんちゃんを見ると、いやネタにはなるが笑われる。と揺れ動く気持ち。

チッチは毛の量&密度がどえらいことになっていたので、毛刈りは効果大だったと思います。
ほんと、ヒツジなら高く売れるのに・・(?)
黒パグちゃんは、アンダーが薄いっていうから、そんなに暑がらないのかと思ったけど、もちゃんさんちのコジロウ君は結構毛が長いんですよ。
黒パグちゃんでも色々なんだな~って思いました。
お多福さんちのお二方も、毛あしが長いタイプ?

> いっそのことうさぎさんにお願いしたいくらいです(笑)

いやいや、これね、きっと私の腕がいいんじゃなくて、チッチがおとなしいんですよ。
暴れたらこんな風にキレイにできないもん。
相手次第ってことだと・・(^^)
じゅんこさんをかばうわけじゃないけどさ~

毛刈りは楽しいので、近所ならどこでも出張しちゃうけどな~
M県か・・・(^_^;)
> ところで・・・おやつは減りましたか?(笑)

| うさぎ | 2010/07/03 15:50 | URL | ≫ EDIT

恋さんも ジョリオにするかな~。

こんばんは
うさぎさんのようにきれいに刈れるといいのですが、家族のブーイングを考えると二の足を踏みます。
毎年 結局は刈っているのですが~。

ここのところのムシムシで 恋さんの散歩もあまり出来なくて運動不足です。


チッチ君の淡谷のり子さんには笑えました。
伊東四朗さんも有りですね~。(笑)

お体に気をつけて お仕事もガンバって下さいね。
冷房病が心配です。

| 姫と恋太郎のママ | 2010/07/04 20:22 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> うさぎさんのようにきれいに刈れるといいのですが、家族のブーイングを考えると二の足を踏みます。
> 毎年 結局は刈っているのですが~。

今年はまだ恋さんはジョリオになってないんですか?
いやいや、チッチもよく見るとガタガタなんですよ・・・

> ここのところのムシムシで 恋さんの散歩もあまり出来なくて運動不足です。

そうそう、見かけはともかく、本ワンは快適みたいです。
今夜は夕立の後散歩に行ったので、結構歩けました。
ジョリオにすると、クールダウンも早いみたい。
>
> チッチ君の淡谷のり子さんには笑えました。
> 伊東四朗さんも有りですね~。(笑)

えへへ、アリでしょ!?
伊東四朗さんは良く思うんだけど、淡谷のり子さんは言いえて妙で、吹き出しちゃった・・
ようするにオッサン、オバちゃん顔ってことなのだが・・・

> お体に気をつけて お仕事もガンバって下さいね。
> 冷房病が心配です。

今年は妙に汗っかきで、冷房がないと寝られません。
なんか既に冷房病っぽくて、だるいんですよね~
自然の風が一番ですよね。
姫恋ママさんもお身体お大事に・・・

| うさぎ | 2010/07/04 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT