Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だから私は嫌われる

ジョリオチッチ、鳥瞰図(本文とは何ら関係ありませぬ)^^;

私は動物が好きだ。
特にどうかと言われれば、かなり猫派である。
子供のころから猫を飼っていたし
先代ハナちゃんも猫だった。

私は動物が大好きだが、彼らが私を好きかはわからない。
特に、彼らにはちょっと、好かれている自信が(かなり)無い。

今年もまた

主人実家のニャンコズのワクチン接種の係りを仰せつかった。

車の運転ができて、猫が好きで、土日暇な奴。というと私しかいない・・(-_-;)



去年、パカッとふたを開けたら
タテに二つ入ってた。
一昨年もたしか同じ。

その前はメイメイ団子になって入ってた。(写真見つからず)

さて、今年は!

ぶはははは!!
うまく納まっています。

Town & Countryだ!
陰陽勾玉巴(陰陽魚太極図)ともいう?
平たく言うと二つ巴・・・

「センセイ、ちょっと待って!」
一匹取り出そうとする先生を制止して、写真を撮っちゃった。(お忙しいのにスミマセン)

まずはおとなしいサクラから、

「体重6.0キロ(ちょっと太った)
「お熱39度(私ならひっくり返ってる)」

はい、いいかな~、じゃあお注射しますよ~
チックン。

この間、初めに乗せられた体重計から動かず
表情はまさにジャイアントロボ(タマホームブログ参照)

目がジャイアントロボになっている

はい、サクラちゃん、いいこだったね~、
じゃあ次、モモちゃんね~

私は今完璧に隠れている(トメちゃ風)

クレートから引っ張り出して体重計へ
その間、私がサクラをクレートへ戻す。

「体重5.0キロ」
「お熱38.8」

ほお、サクラよりちょっとずつ少ないんだね~
と、ちょっとした隙にも
クレートに逃げようとするモモ。
先に戻ってるサクラを押しのけ、サクラの下に潜る。

サクラの下に潜り込もうとしている


「あれれ~」

先生も呆れて笑う。

「人を押しのけても自分を守るタイプかな?」だって。

それってなんてヤツ・・・??

もう一度引っ張り出してお注射チックン。
あれだけ嫌がっているくせに、注射されたことに気づかないモモ・・・をい!(-_-;)

クレートのフタをして車に戻す。
たったこれだけのお使いなのに。

彼らは、私が怖い車に乗せ、怖い医者に連れて行き、怖い診察室で無理やり出された
と思うらしい。

彼らは、私が実家に行くとさっさと逃げていく。
触りたくて仕方ないのを、冬のあいだ我慢して

やっと、近くまで来てくれるようになったのに。

また、振り出しに戻っちゃった(-_-;)

つらいっしゅ・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あーはははは

どこの子も、イヤだとジャイアントロボになるんだね?
ポヂだけじゃないんだね?
あーはははは。良かった良かった。

大丈夫だよ、うさぎちゃん。
モモサクの老後もまた、うさぎちゃんチになるかもしれないから(老猫ホーム?)
今のウチに、チッチの了解を取っておかんと。
あーカワイv-71

| タマ | 2010/06/28 12:19 | URL | ≫ EDIT

 お久しぶりです~&いつもありがとうございます☆

しし丸にお祝いコメントありがとうございました!ほとんどチッチ君と年変わらないですね~♪
 これからもしし丸が健康で楽しく過ごせるようあたしが頑張りますっ!!

 前の日記のこパグちゃんとってもかわいい~(^^)v
もう1匹欲しくなりますよね~。でもうちもしし丸のこが産まれても経済的に自分ちで飼えない。。。
 本当はもう1匹いたほうがしし丸も寂しくないんでしょうがねぇ(-"-)

 ちっちくんの丸ガリもとってもかわいい~♪
しし丸も昔一度だけしましたが、毛が生えるのが遅いのでやめました。年に一度のポンデ尻尾も7カ月たってるのにまだ全部綺麗に生えそろってないです(笑)

 これからもしし丸共々仲良くしてくださいね~ヽ(^o^)丿

| りー | 2010/06/28 16:31 | URL |

タマさんへ

タマさん、こんばんは~

> どこの子も、イヤだとジャイアントロボになるんだね?
> ポヂだけじゃないんだね?
> あーはははは。良かった良かった。

動物病院で、カチンコチンに固まってるサクラの顔。
見た瞬間に
「あ、ジャイアントロボだ」って思っちゃいましたよ~

計りは6キロを指したまま、ピクリとも動かず。
目はジャイアントロボ・・・

かわいい・・(^_^;)でしょ?

> 大丈夫だよ、うさぎちゃん。
> モモサクの老後もまた、うさぎちゃんチになるかもしれないから(老猫ホーム?)
> 今のウチに、チッチの了解を取っておかんと。
> あーカワイv-71

大丈夫って・・
いやいや、我が家にはチッチひとりで充分大変なんで~
モモサクは実家で頑張ってもらいますわい。

モモサクも何気にもう5歳なんですよね~
ただでさえ、仔猫の頃に、小学生だった甥っ子や甥っ子の友達にさんざんいじくられてるので、すっかり臆病者なんです。
それに加えて、時々きては、爪切りやら、目薬やらを差していくオバサンもいて。。。
ビビリーズに拍車が・・・^^;

主人なんてなーんもしないから、茶の間で胡坐かいていると登ってくるんですよ。
ああ、うらやましい。
(本人は動けなくなって困るらしい)

| うさぎ | 2010/06/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

リーさんへ

りーさん、こんばんは~
こちらこそ、御無沙汰です~

> しし丸にお祝いコメントありがとうございました!ほとんどチッチ君と年変わらないですね~♪
>  これからもしし丸が健康で楽しく過ごせるようあたしが頑張りますっ!!

なんか、しし丸くんは童顔だから、チッチより相当若いと思っていました!
年齢では、あまり変わらなかったんだな~
やっぱ、チッチって老け顔なんだろか??
そうです!ワンコが健康で楽しく過ごすには、私たちが頑張らなきゃならんのよね~!
お互い頑張りましょう!!

>  前の日記のこパグちゃんとってもかわいい~(^^)v
> もう1匹欲しくなりますよね~。でもうちもしし丸のこが産まれても経済的に自分ちで飼えない。。。
>  本当はもう1匹いたほうがしし丸も寂しくないんでしょうがねぇ(-"-)

ほんと、かわいかったんですよ~
また、会いに行きたいです。
でもね、我家の場合、チッチに入れ込み過ぎて、後から来る子はかわいそうだと思うのですわ・・・

>  ちっちくんの丸ガリもとってもかわいい~♪
> しし丸も昔一度だけしましたが、毛が生えるのが遅いのでやめました。年に一度のポンデ尻尾も7カ月たってるのにまだ全部綺麗に生えそろってないです(笑)
>
>  これからもしし丸共々仲良くしてくださいね~ヽ(^o^)丿

そうか、冬までに毛が生えそろうか、気をつけて刈らないとならないわけですね~
5月の検診で剃られたお腹も、すっかり生えてきているので、あまりそこまで考えていませんでした・・・
調子に乗ってもっともっと刈っちゃおうと思っていたので・・
リーさん、教えてくださってありがとうです~

こちらこそ、これからもよろしくです!

| うさぎ | 2010/06/29 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT