Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7年目の浮気②

たのむ~、こっちを向いてケロー!

「動物写真家ってすごいなあ~」

もちゃんさんちから帰って、自分の撮った写真を見てガッカリ。

結構頑張ってたくさん撮ったけど、仔パグらが揃って写ってる写真は寝ているのばかり・・
寝ていないときの彼女らは、

ま~・・じっとしてない。

なんとか4つ揃った写真を撮ろうよと、あれこれやったけど

ブレる。

何枚撮ってもどの子か動く・・・^^;

ブレる・・・^^;

ダメだこりゃ・・・

でもまあ。

寝ている写真もめちゃくちゃかわええけど~

寝姿もたまらん~


さて。

この日は、すっかり仔パグズが主役だったけれど。

搬送中ちょっとガタつきましたが・・・^^;

忘れちゃいませんよ~

6月13日、ちょうど一週間前が、コジロウパパの6歳のお誕生日だったのである。

ちっちゃいケーキでお祝いだよ。

コジロウ君、お誕生日おめでとう。
コジロウ君お誕生日おめでと~!

二ついっぺんはちょっと多いので、一個しまって。

もちゃんさんが、コジ君とナナちゃんに一口ずつスプーンで分けてあげる。

仲良くちゃんと順番を待っているから、コジ君もナナちゃんもいい子だなあ・・・

チッチは一人っ子大将で、待たされることがないから、きっとこんな風にできないだろうなあ(←躾の問題??)

みほみほさんが、そんな様子を見ながら

「ナナちゃんもお母さんらしくなったけど、もちゃんさんがすっかり仔パグのお母さんになってるよね~」

とほのぼのと言った。

寝姿(白目つき)

起きちゃ寝る、寝てると思ったら遊んでる。
うんPやオシッピも、いっちょ前に一人でできるのだ。
ペットシーツにつまずいたりするけど。

それにしても良く動く・・・
片時も目が離せない。

もちゃんさんにとっては、あっという間で、でも、長い長い1カ月だったと思う。

犬の成長は早いから、1カ月になったこの時でさえ、生まれた時の倍以上の成長している。
身体がしっかりしてきた分、動きも早くなって余計に目が離せない。

この子達を、安全に健康に大きくするのは、当たり前のことのようで、とてもとても大変なことだ。

私があまりフォーンの男の子を気に入っていたので、皆が

「チッチ君の弟にどう?」ってからかう。

家にお邪魔するまでの私だったら、「まっさか~」ってきっぱり笑い返せたけど。
赤ちゃんの魔法は、そんな私でさえ、グラグラにさせた。

でも、うちは夫婦共稼ぎで私も週5日フルタイムで家を明ける。
しかも、原則はペット不可の住環境。

本当は、こんな家は、動物を飼っちゃいけないな。と思う。

犬を飼うことについて、まるで無知だった私や主人が、犬の中でも特に手がかかるパグを飼って、いままで普通に暮らしてこれたのは、インターネットのお陰だろう。

情報を得るということではもちろん。
同じ体験をしている人たちと語り合えるというのは、大きなことだ。
たくさんのパグ友さんに助けられなければ、今の我家はない。


チッチはうちのコになって幸せかなあ??


いつも繰り返すこの問いかけ

チッチでなければ答えはわからない。

長い留守番を、いつも薄暗い部屋で待っているかと思うと
もしかしたら、もう1頭、相棒がいた方がいいのかと思うこともないわけじゃない。



でも、でも、でも・・・

多分・・・多分・・・

答えは誰にも

ずっとわからないね


というわけで、後ろ髪惹かれつつ、もちゃん家を後にした私。

どの子も、いっぱいいっぱい愛情をそそいでもらって
健康で幸せな犬生になりますように

それだけを心から祈った。





もちゃんさーん!お疲れでしょうに日曜日は本当にありがとう~
落ち着いたらまた遊びましょうね~!!
チャンスがあれば、仔パグちゃんにもまた会いたいっす~!





≪おまけ≫

さとのりさんへ。
これがうちに来た日のチッチ。
すごい睨み・・・^^;

イメルダと呼ばれた由縁の証拠写真でーす。
ちなみに、来た日の写真、3枚しか撮ってない(笑)

チッチが来た日の写真。

もちゃんさんちの赤ちゃんに比べるとでかいよね・・・(4か月だもんね)




ジョリオチッチ速報

ジョリオ・チッチ

毛刈り後2日経ったジョリオチッチ君。

いやはや・・・^^;

効果絶大です!!

今までの倍散歩できちゃいます。

クールダウンも早い・・・

こんなことなら、もっと前から刈ってやれば良かったね。
ちょっと頭がでかくなった感じに見える^^;

今欲しいもの。
良く切れるバリカン。(笑)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございました(^O^)/
いやはや・・・♪チビパグちゃん、写真で見てすらキャワイ過ぎるっっv-10
うさぎさん、よく撮れてる写真いっぱいありますよ~v-291
1枚目の写真なんて、耳食べようとしてる子の表情まで良く写ってるv-221

チビパグちゃんもキャワイかったけど、ナナちゃんの優しいお母さんぶりにも感動でしたよねv-353
4子パグ全部に目が行き届いてるもちゃんさんも、すごいなぁって思ったv-344
そして、「うさぎさん劇場」も最高でした~!!(*^m^*)

噂のイメルダ写真(笑)、こんな感じだったんですね~^m^
チッチくん、今よりもキリリとしてる!(≧▽≦)
すごくやんちゃそうなお顔つきしているのに、今はほんわか優しいお顔だね♪(*^_^*)
環境によってお顔つきも変わるのかな☆
パパとママが優しいから、チッチくんもほんわかな表情になったのかも。
きっと、チッチくんは毎日幸せだと思う!!!

私は、浮気を疑われるどころか、一瞬にしてバレたみたい(笑)
帰宅してちょこっと顔みたとたん、すーーっと引かれた・・・。
いつも、まめ子を置いて外出した後は必ずニオイチェックされるのに、この日に限って冷たかったです。
この日は、主人の方にばかり付いてまわってましたi-229
女の勘って怖いですv-12

| みほみほ | 2010/06/25 18:36 | URL |

いや~これは浮気心も芽生えてしまいます…
写真見てるだけでも…

イメルダも…むふふっ!
ごんなんか猿だよ!サル!

| じゅんこ | 2010/06/25 22:41 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> 先日はありがとうございました(^O^)/
> いやはや・・・♪チビパグちゃん、写真で見てすらキャワイ過ぎるっっv-10
> うさぎさん、よく撮れてる写真いっぱいありますよ~v-291
> 1枚目の写真なんて、耳食べようとしてる子の表情まで良く写ってるv-221

こちらこそ色々ありがとうございました!!
ほんと、かわいかったよね~
みほみほさん・・見てよ、1枚目の写真・・私の手が写ってるじゃん~^^;
これ、つきさんが撮ってくれた写真ってことよ(涙)
私が撮ったのはことごとくブレてる~(泣)
唯一、ぶれてない写真はヘソ天のツッツばっかりでした(笑)
でも、かわええけど・・

> チビパグちゃんもキャワイかったけど、ナナちゃんの優しいお母さんぶりにも感動でしたよねv-353
> 4子パグ全部に目が行き届いてるもちゃんさんも、すごいなぁって思ったv-344
> そして、「うさぎさん劇場」も最高でした~!!(*^m^*)

ほんとほんと・・って・・
「うさぎさん劇場」?そんなんあったかな?
あのハイパーナナちゃんが、こんなにお母さんになるなんて、感動だよね。

> 噂のイメルダ写真(笑)、こんな感じだったんですね~^m^
> チッチくん、今よりもキリリとしてる!(≧▽≦)
> すごくやんちゃそうなお顔つきしているのに、今はほんわか優しいお顔だね♪(*^_^*)
> 環境によってお顔つきも変わるのかな☆
> パパとママが優しいから、チッチくんもほんわかな表情になったのかも。
> きっと、チッチくんは毎日幸せだと思う!!!

みほみほさん、ありがとう~
そう言っていただけるとすごくうれしいよん。
なんか、チッチって老け顔だよね・・でも・・
イメルダ、すごいでしょ?
この後ひと月くらい。写真がほとんどないんです^^;。

> 私は、浮気を疑われるどころか、一瞬にしてバレたみたい(笑)
> 帰宅してちょこっと顔みたとたん、すーーっと引かれた・・・。
> いつも、まめ子を置いて外出した後は必ずニオイチェックされるのに、この日に限って冷たかったです。
> この日は、主人の方にばかり付いてまわってましたi-229
> 女の勘って怖いですv-12

「疑われる」どころか「一瞬にしてバレた」
この表現、好きだな~
みほみほさんって文学部?

そらそうだ、いつも一緒にいるママが、一日家を空けて、しかもほんのり他のワンコの香りが・・・
想像して笑っちゃった・・・(^^)
みほみほさんに冷たいマメちゃんなんて、想像できないけどね~

| うさぎ | 2010/06/25 23:44 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは~

> いや~これは浮気心も芽生えてしまいます…
> 写真見てるだけでも…

ほんとに、ほんとに可愛かったです~
懐に入れて連れて帰りたくなりました。

> イメルダも…むふふっ!
> ごんなんか猿だよ!サル!

サル~?
サルなパグ?
ごんちゃんの小さい頃の写真、アップ希望・・・

イメルダでしょ?チッチ。
何気に周りもキンキラしてるし(アルミマットだけど)
チッチが来た日の写真。3枚あるんだけど(3枚しか?)
この写真が、まだ、一番かわいいんです。

後はどんなんよ・・(^_^;)

| うさぎ | 2010/06/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

チッチくん効果大で、よかったですね~♪
1時間刈った甲斐がありましたね。
鼻ペチャだから完全にガハガハがなくなることは
ないでしょうけど
チッチくんのようにクールダウンが早かったり
ガハガハが少なかったり それだけでも
体の負担は減るだろうから 飼い主としては嬉しいですよね。
イメルダチッチくん、今と全然雰囲気が違うのね~
このチッチくんにダンナさんはメロメロになっちゃった
んだな~
今のチッチくんもかわいいけど、イメルダチッチくんも
かわいいですv-344

たった1週間しかたってないけど、またさらに大きくなって
走れるようになってきましたよ。
ソファーの下に潜って出れなくなって鳴いてみたり(笑)
ぜひぜひまた子パグたちに会いに来て!!
ツッツなんて言わないから~!

| もちゃん | 2010/06/26 00:31 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~!

> チッチくん効果大で、よかったですね~♪
> 1時間刈った甲斐がありましたね。

もう、効果絶大ですよ!
こんなに快適なら、もっと早く刈ってやればよかったです。

> 鼻ペチャだから完全にガハガハがなくなることは
> ないでしょうけど
> チッチくんのようにクールダウンが早かったり
> ガハガハが少なかったり それだけでも
> 体の負担は減るだろうから 飼い主としては嬉しいですよね。

例のしゃくりあげるようなヒイヒイいう声を聞くと、すごく慌てちゃうんですよね~
それでも散歩はたくさんしたい。
早く切り上げようとすると、すごく哀しそうだし。
カッコには変えられないですね~
今、もうちょっと刈ろうかと画策中・・・(^^)

> イメルダチッチくん、今と全然雰囲気が違うのね~
> このチッチくんにダンナさんはメロメロになっちゃった
> んだな~
> 今のチッチくんもかわいいけど、イメルダチッチくんも
> かわいいですv-344

イメルダでしょ?この流し眼・・・
来た日はこの即席ベッドの上から一歩も動かなくて、こっちのことを横目でジローっと見ていたんですよ。
態度悪っ・・・(^_^;)
この頃の写真を見ると、主人は
「俺はこのチッチのどこが可愛かったんだろう?」って不思議がるんです(笑)
今と全然違うもんね。

> たった1週間しかたってないけど、またさらに大きくなって
> 走れるようになってきましたよ。
> ソファーの下に潜って出れなくなって鳴いてみたり(笑)
> ぜひぜひまた子パグたちに会いに来て!!
> ツッツなんて言わないから~!

うわーー。
今度は走ってるんだ~
ソファーの下からぴいぴい・・(^^)うう、かわいすぎる。

また是非会いに行っちゃいます!今度はデジイチ持って・・・

| うさぎ | 2010/06/27 00:13 | URL | ≫ EDIT

ぬおぉ・・・

ほんと、赤ちゃんパグってカワイイですよね~。
わんこの中でもやはりパグの赤ちゃんが一番だと思います。(きっぱりっ)
どのコももれなくみんな幸せになってほしいです。


ジョリオチッチ氏、なんだか細マッチョでかっこええですにゃ。
着太りするタイプだったのかにゃi-239

| ちゃこP | 2010/06/27 11:28 | URL | ≫ EDIT

うほっほっほっ~i-278
これが、あの噂のイメルダね…i-237
ツッツ、あ、まちがえたっっv-356
チッチくんとは別パグさんみたいじゃの~
しかも、グラビアアイドル系で、色気入ってるしっっv-344i-278

1週間たって、またひとまわり大きくなってるかの~
チッチ、あ、まちがえたっっv-356
ツッツとロロとにわかと・・・i-235
もう1パグの名前どーしたっけv-361
くーーーー会いたいっっ   だはっi-229
また見に行くことがあれば誘ってちょ~v-278

あ、今、ウチもバリカン注文した。
1週間後、ポロメロリロもジョリオ、ジョリコだよi-278
どんなんになっちゃうんだろかv-361

| さとのり | 2010/06/27 18:12 | URL | ≫ EDIT

イメルダチッチくん!!!
別犬だぁ~~~~!
イメルダなころは気が強そうな顔だけど、
今のチッチくんは、どっちかというと……気が弱そう…?
(きゃあ~ごめんなさい!)
今はチッチくん、うさぎさんちで暮らして、安心してるんですねー。
とっても穏やかだもん!

私もね、萬を迎えて1年くらいはフルタイムで働いてたんですよ。
でもやっぱり、萬が不憫に思えちゃったのと、
自分が仕事中、心配でたまらなくなってしまって、それに疲れて(笑)
パートに変えてもらいました。
収入激減だけど!(笑)
だからね~、2頭目も考えちゃうんですよね。
もっとちゃんと見てあげられる家に迎えられた方が幸せかなぁ?とかね。
その反面、やっぱり一人で留守番より、ふたりで留守番のほうが寂しくないだろうなぁ、とかね。
きっと、何が正解ってないんでしょうけど…。

そうそう、昨日萬もジョリよろにしようと思ってたら
多摩川にバシャバシャ入っちゃって、
そっこーシャンプー……で、バリ刈れませんでした。
でも、チッチくんがそんなに違うって聞いて、
すっかりやる気になってます!

| つき | 2010/06/27 21:14 | URL |

ちゃこPさんへ

ちゃこPしゃん、こんばんわん!

> ほんと、赤ちゃんパグってカワイイですよね~。
> わんこの中でもやはりパグの赤ちゃんが一番だと思います。(きっぱりっ)
> どのコももれなくみんな幸せになってほしいです。

かわいかったですよ~
ペットショップのショーケースにいる赤ちゃんとまた違って、おうちの中をワラワラしているんですよ。
これがたまらねっす!
パグの赤ちゃんは、赤ちゃんなのにパグなんですよね~
この良さがわかるのは、やっぱパグ飼いさんだな~っ

>
> ジョリオチッチ氏、なんだか細マッチョでかっこええですにゃ。
> 着太りするタイプだったのかにゃi-239

うほほ、ジョリオチッチ、細マッチョですか!?
なんかね~重さはまったく変わらず・・
肉の塊。って感じに重いのですが。。。
革ジャンを3枚くらい重ね着していたのを一気に脱いだ感じでしょうか?
本ワンは快適にしております・・・(^^)

| うさぎ | 2010/06/27 23:23 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~

> うほっほっほっ~i-278
> これが、あの噂のイメルダね…i-237
> ツッツ、あ、まちがえたっっv-356
> チッチくんとは別パグさんみたいじゃの~
> しかも、グラビアアイドル系で、色気入ってるしっっv-344i-278

イメルダチッチ、見てくれましたか~!!
みんな、チッチに見えないっておっしゃってくださるのだが。
キッツイ顔してるでしょ??

> 1週間たって、またひとまわり大きくなってるかの~
> チッチ、あ、まちがえたっっv-356
> ツッツとロロとにわかと・・・i-235
> もう1パグの名前どーしたっけv-361
> くーーーー会いたいっっ   だはっi-229
> また見に行くことがあれば誘ってちょ~v-278

もちゃんさんの話だと、走り回ってるんだって~
うひゃ~~
もう1パグはスズちゃんでしょ?
私はてっきり、さとのりさん、今週も行ってらっしゃるかと(笑)
私も行きそうでしたが・・^^;

> あ、今、ウチもバリカン注文した。
> 1週間後、ポロメロリロもジョリオ、ジョリコだよi-278
> どんなんになっちゃうんだろかv-361

おおお、バリカンご発注とな??
どんなの買ったのか、教えて~

私も色々見てるんだけど(ってか、バリカンのネタ書いたら、下にショップの宣伝がでるのよね?)
ペット用だと外国製なのよね~
ポロメロリロちゃん、3頭いっき刈り?
なんならお手伝いにいきましょか?

| うさぎ | 2010/06/27 23:27 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは!!

> イメルダチッチくん!!!
> 別犬だぁ~~~~!

ね、言ったでしょ?
イメルダだって・・・
やっと信じてくれた?
(って、イメルダって何?ってつっこみはなしで)

> イメルダなころは気が強そうな顔だけど、
> 今のチッチくんは、どっちかというと……気が弱そう…?
> (きゃあ~ごめんなさい!)
> 今はチッチくん、うさぎさんちで暮らして、安心してるんですねー。
> とっても穏やかだもん!

今のチッチの顔と比べると、きつい顔してるでしょ?
いつの間に今のほんにゃらした顔になったんかな??
気が弱い・・・ってか、なんも考えとらん感じじゃが・・

苦労知らず?
>
> 私もね、萬を迎えて1年くらいはフルタイムで働いてたんですよ。
> でもやっぱり、萬が不憫に思えちゃったのと、
> 自分が仕事中、心配でたまらなくなってしまって、それに疲れて(笑)
> パートに変えてもらいました。
> 収入激減だけど!(笑)
> だからね~、2頭目も考えちゃうんですよね。
> もっとちゃんと見てあげられる家に迎えられた方が幸せかなぁ?とかね。
> その反面、やっぱり一人で留守番より、ふたりで留守番のほうが寂しくないだろうなぁ、とかね。
> きっと、何が正解ってないんでしょうけど…。

つきさん、私と同じこと考えてるな~
でもって、行動に移すから素晴らしい!
私は仕事減らすこと、考えられなかったからな~
ってか、減らすっという選択肢はなくて「ゼロ」にするしかないんだよね。
つぶしの利かない事務職だから・・・^^;

今度、この話で寝ずに語ろう。(っていつ?)

> そうそう、昨日萬もジョリよろにしようと思ってたら
> 多摩川にバシャバシャ入っちゃって、
> そっこーシャンプー……で、バリ刈れませんでした。
> でも、チッチくんがそんなに違うって聞いて、
> すっかりやる気になってます!

なんか、ジョリオが大流行の気配?
さとのりさんなんかバリカン発注しちゃったって言ってるし・・
お?つきさんちはもうバリカンはあるってこと?

でも、よっちゃんはまだガハガハしないんじゃないの?
私は、刈っちゃった後チッチが「寒がったらどうしよう」って心配までしていましたが。
全く不要な心配でした・・^^;

| うさぎ | 2010/06/27 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT