Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7年目の浮気  その①

生後1カ月でもうへそ天ができます。(チッチは今もできない)

自分で言うのもなんだが、私は慈しみ深い人間である(ハズ)。

主人や家族、友達に対してはもちろん、こと、チッチに関しては「超」のつく溺愛ぶりだし、何を置いてもチッチのことを気にかけ、大事に思っている。

主人もチッチがかわいくてたまらないし、チッチ以外の動物を、チッチ以上に可愛がれる自信がない。と断言しているので、我家は、チッチに弟や妹や、奥さんを迎える、つまり2頭目を家族に迎える考えはない。

単頭飼い、多頭飼いについては、多種多説あるし、それぞれごもっともな話で
ここで、私の小さな頭の中にある持論を展開する気ももちろんない。

まあ、つまり、何が言いたいかというと、
我が家にとってチッチは唯一無二の存在なのである。

さらに平たく言えば

はあ~チッチはかわええ~な~

ってことなのだ・・・(親バカ)


今日は、パグ友、もちゃんさんのお宅にお邪魔してきた。

GW連休に遊んだ時、もちゃんさんちのナナちゃんがおめでたで、お腹が大きかった。
その時「赤ちゃんが生まれたらみたいなあ~」ってつぶやいたら、もちゃんさんが
「どうぞどうぞ!生まれたら是非見に来てね」って約束してくださって、本日念願がかなったというわけ。

後にも先にも、パグの赤ちゃんを間近で見たのは、チッチが最初で最後である。(ペットショップとかはセツナクなるのでなるべく見ないようにしてる)
しかも、初めて会ったチッチは、すでに2カ月は過ぎていたから、それなりな仔パグであった。

チッチが来て、3か月ほど、育児ノイローゼになりかけ、1歳を過ぎるまでは、無我夢中で何が何やら覚えていない私は、ただ、身近に生まれたこのチャンスに
「パグの赤ちゃんが見たい(あわよくば抱っこもしたい)」という純粋な気持ちで、本日お邪魔した・・ハズだった。


みほみほさんと地元で待ち合わせて、手土産のスイーツを買い、あまりの暑さに、汗を拭き拭き、スタバのコーヒーを飲みながら、電車に揺られてもちゃんさん宅最寄り駅へ

そこでつきさんと待ち合わせ。

駅からわいのわいの言いつつ歩いて行くと、見慣れた89ナンバーの車が既に到着済み・・・さとのりさんだ。

ピンポーン!おじゃましまーす!!
ドアを開けるとコジ君とナナちゃんがわらわらとお迎えに出てきてくれた。
コジ君、6歳になったよ!
コジ君はサマーカットがジョリリと決まって元気そう。
先週の13日に6歳のお誕生日を迎えたばかりだ。

ナナちゃん、おっぱい一杯出てます!!

ナナちゃん、出産お疲れさまでした~
と、ナナちゃん・・、授乳中なのでおっぱいがブルンブルン!
あどけない顔は相変わらずだけど、すっかりママの風格だ。

そして

コジ&ナナベイビーズよ、はじめまして!うさぎおばちゃんだよ~
っと・・・

チッチ以来、6年半ブリに見たパグの赤ちゃんたち



わらわら

ほんとちっちゃいのだ。

わらわら・・・

寝る時も一緒~


わらわら・・・

なかなか4つ揃いません・・・

きゅいいいいーーーー!!!ん

か!かわえええええ!!!!


もう、ハートにズキュン!マグナム弾(表現古っ)。

黒パグの女の子、フォーンの女の子が2頭、男の子が1頭。

ムニムニ、テチテチと動いてるよ~(当たり前だが)

わーん、アクビしたよ~(当たり前だが)

きゃーー、床にすべった~(チッチもやるけど)

おっぱい、飲んでるよ~(おいしそ~)

もう、1秒1秒、見逃せないほどのかわいさである。

もちゃんさんブログで、写真は拝見していたんだけど
動いている仔パグ達は、それはやわらかくて、

かわええええええ~

気付いたら私、あまりに可愛すぎて、涙腺爆発、

泣きながら見ていた・・・

これには、皆爆笑・・・

ひとしきり仔パグちゃんを触らせてもらい、もちゃんさんを質問攻めにした後は

シェフ もちゃんさんによるランチ!
もちゃんさんの手料理、タンドリチキンとカレー、美味しかった~

これもまたビックリ、本格的なカフェで出てきそうなメニューで、どれもめちゃめちゃ美味しかった。

手料理に感動し、あれこれお喋りしつつも、ふと見る4仔パグズ・・・

うおおお、へそ天バンザイして寝てる~・・

何がかわいいかって、こんなに小さくてもやっぱりパグなのだ。

飼い主が言うのもなんだが、パグっておっさんクサイ姿かたちをしている。

こんないたいけな

生まれてまだ1カ月の赤ちゃんなのに

どこもかしこもパグなのだ~~(絶叫)

話の流れで、それぞれお気に入りの仔ができてきて、

仮に、うちの子に迎えるなら・・・と仮名つけごっこが流行りだした・・・

つきさんちは・・・

みほみほさんなら??

さとのりさんちは、やっぱり「ロ」が付かないと・・・

「うさぎさんちは?」

「うちは、この子がいいな!」

って言ってしまっている自分にビックリ・・・(-_-;)

「うっ・・・」


(つづく)



かあたん、どこに行ってきたの?

チッチも、私の態度からか、洋服からか
なにやら臭いを感じたらしく、チェックが厳しかった

くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・・・^^;


かあたん、どこに行ってきたの?
かあたん、何食べた?
かあたん、どっかの子、抱っこした??

ドキドキ、バクバク(心臓の音)
キリキリ、ギュイギュイ(胃の締め付けられる音)

チッチ・・スマン・・・^^;
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:36 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

UP早い~
今さっき 今夜最後の授乳が終わりました~
なんだか他の人のブログに自分の家が写ってる
って変な感じです~
コジナナも子パグたちも抱っこしちゃったら
チッチくんかなり困惑しちゃったかな。
ゴメンナサイ~
かぁたんはチッチくん命です。

今日はありがとうございました。
子パグを見て涙してくれたうさぎさんに感謝です。
あのときは笑っちゃったけど 心の中は嬉しくって
感動だったんですよ。

| もちゃん | 2010/06/21 01:24 | URL |

 ぐは~!!
 もう倒れそうってか、PCの前で雄たけびながら動画拝見してました。
 仔パグ・・・わらわら・・・。おおおおお(//▽//)!!
 今の私、動画見る前より絶対免疫力UPしてます(笑)。

 続きが気になる!
 ど~なるチッチ君ひとりっこ時代(笑)!?

| コロ助 | 2010/06/21 09:25 | URL | ≫ EDIT

反則です!!

いやぁ~ 仔パグのわらわら かわいすぎです。
こんなの見せられたらもうたまりませんわぁ
反則ですよ(^_^メ)
やっぱ柔らかいんでしょうねー あぁ触りたーい!
私ならこっそりお持ち帰りしちゃうかも!!
チッチ君しっかりチェックしてましたね。仔パグもかわいいけど、そんなチッチ君の姿も、かわいさUPですね↑

| チョロQ | 2010/06/21 10:06 | URL |

ぷぷぷっ

あーあ。
やっちゃったね、うさぎちゃん。
あーあ。
チッチにバレたら…。
あーあ。

| タマ | 2010/06/21 14:43 | URL | ≫ EDIT

浮気はいけませんぞ・・・と言っても、分るわかる、其の気持ち。
まさに犯罪的かわゆさ!
チッチ君はさぞかし、気が揉めたことでしょう。

| メイ | 2010/06/21 15:20 | URL |

かっ かわいい~!!
ちょっとこの動画は犯罪だと思いました(笑)
みんなぷにぷに太ってて、ああ、触りたい…♪
そうそう! パグの赤ちゃんって、小さくてもちゃんとパグなんですよね(笑)
肉球も爪もたふたふも、ミニチュアだけど全部シッカリ備えているところが、なんだか可笑しくて、でも愛おしい。。

もちゃんさんの手料理、お店で出てくるものみたいにキレイですね~
こういうおもてなしができるのって、アコガレますi-178

| ゆき | 2010/06/21 20:11 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございましたー!
やっぱりうさぎ節は楽しい♪♪

アップ早いですね~。
びっくりしましたよ!
まさかなーと思いつつ朝みたら、もうアップされてるんだもん!
いやぁ~。写真見てたらまた触りたくなってきちゃった!
こっそりパグのぬいぐるみと交換してくればよかったなー(笑)

そうそう、萬も帰ったら服のニオイ、すごく嗅いでました!
他の子を抱っこして帰ってもなんともないのに
昨日はチェック厳しかった!
赤ちゃんのニオイってちょっと違うのかなー?

| つき | 2010/06/21 20:57 | URL |

もちゃんさんちのパピコズ犯罪的にかわゆいですね~
これは
浮気してしまいます…はい

| じゅんこ | 2010/06/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎる~~!!!
むちむちコロコロな子パグたち。
おさわりしたい♪
抱っこしたい♪♪
叫びながら動画に見入っちゃいました。
いいなぁ、ぬいぐるみみたい。
ダンナも「これは俺でもわかる。かわいい!」って言ってましたよ(^^)

| kuw | 2010/06/21 23:37 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!
昨日はありがと~!!

> UP早い~
> 今さっき 今夜最後の授乳が終わりました~
> なんだか他の人のブログに自分の家が写ってる
> って変な感じです~

いやいや、素敵なお部屋で、うらやましかったですわん!
もう、家帰って写真見てたらまたムフムフしちゃったよ。

> コジナナも子パグたちも抱っこしちゃったら
> チッチくんかなり困惑しちゃったかな。
> ゴメンナサイ~
> かぁたんはチッチくん命です。

なんかね、チッチのやつただならぬ気配を感じたのか、私が罪悪感たっぷりだったからか(笑)いつになく匂いのチェックが厳しかったです。
でもさ、チッチって抱っこ犬じゃなくて、あんまり抱っこしていると逃げちゃうんだよね。
昨日はたくさん抱っこできて嬉しかった~(^O^)/

> 今日はありがとうございました。
> 子パグを見て涙してくれたうさぎさんに感謝です。
> あのときは笑っちゃったけど 心の中は嬉しくって
> 感動だったんですよ。

いやいや・・お恥ずかしい
なんだか興奮&ハイテンションになっちゃって、ひとりで騒いでたよね私
そして気付いたら涙流してて、自分でもビックリだよ。

続編でふれるつもりだけど、見に行ってかわいいかわいいって言ってる私らは気楽だけど
お世話は大変だな~!ってすごく思いました。
もちゃんさんの御苦労を思うとほんと言葉にならないよ~
でも、ほんっとかわいかった~!!ありがとうね。

| うさぎ | 2010/06/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

コロ助さんへ

コロ助さん、こんばんは!

>  ぐは~!!
>  もう倒れそうってか、PCの前で雄たけびながら動画拝見してました。
>  仔パグ・・・わらわら・・・。おおおおお(//▽//)!!
>  今の私、動画見る前より絶対免疫力UPしてます(笑)。

ほんと、なんかぐおおお!って雄々しい声が出ちゃうでしょ?わかるわかる。
私なんざ、何がなんやら、号泣しながら見てましたから・・(^^;)
えへへ、お宝動画はまだまだあるのだ~
次回をお楽しみに!!

>  続きが気になる!
>  ど~なるチッチ君ひとりっこ時代(笑)!?

我家の場合多頭飼いは一度も考えたことがないの。
今までね。
でもね~、目の前にこの子たちを見ちゃったら、私なんだかオロオロしてましたよ・・^^;
チッチ一人っ子脱出のピンチ??いや・・それはさすがに・・
ないと・・・・

| うさぎ | 2010/06/21 23:48 | URL | ≫ EDIT

ちょろQさんへ

ちょろQさん、こんばんは~

> いやぁ~ 仔パグのわらわら かわいすぎです。
> こんなの見せられたらもうたまりませんわぁ

かわいいでしょ~
もう、ほんと、それしか言いようがなく、可愛かったです。

> 反則ですよ(^_^メ)

あ!
そう、反則!
私ね、「これは犯罪だ」って言っちゃって、自分でもなんだか間違ってるな~って思ってたんだけど
「反則」だ~!

ちょろQさんありがとう。
でも、あと後いただいたコメントで、私と同じ過ちの人多数(笑)
皆さん「反則」ですよ~!!

> やっぱ柔らかいんでしょうねー あぁ触りたーい!
> 私ならこっそりお持ち帰りしちゃうかも!!
> チッチ君しっかりチェックしてましたね。仔パグもかわいいけど、そんなチッチ君の姿も、かわいさUPですね↑

ちょうど、手のひらサイズっていうか
なんていうかね、これ以上小さかったら、怖くて手が出せなかったかも・・
なんかちょうど良いサイズで、ほんのり温かくて、柔らかくてフワフワなのだ~!!
もう、たまりません。

帰ってからのチッチのチェック、意外に念入りでビックリよ・・・^^;
ああ・・チッチや~スマン~!!

| うさぎ | 2010/06/21 23:53 | URL | ≫ EDIT

タマさんへ

タマさん、こんばんは~

> あーあ。
> やっちゃったね、うさぎちゃん。

あっ・・^^;

> あーあ。
> チッチにバレたら…。
> あーあ。

あっ・・・ち、チッチにだけは・・言わないどいてくれる?
もうしないから~(^_^;)ゆるしてけろ~

| うさぎ | 2010/06/21 23:54 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは~!!

> 浮気はいけませんぞ・・・と言っても、分るわかる、其の気持ち。
> まさに犯罪的かわゆさ!

メイさんまで!

いやいや、ほんとね。
実物の子パグは、めちゃくちゃかわいかったです。
もう、なんだかグラグラしました。

> チッチ君はさぞかし、気が揉めたことでしょう。

チッチには、私が罪悪感たっぷりで家に帰ってきたのがわかったのかも・・・
なんかね、いつになくしつこくチェックされましたから・・・

| うさぎ | 2010/06/21 23:57 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは~

> かっ かわいい~!!
> ちょっとこの動画は犯罪だと思いました(笑)

ゆきさんまで!
犯罪じゃないよ、反則!
そういう私も「これは犯罪だわ」って言ってましたが・・^^;

えへへ、お宝動画、いっぱい撮ってきちゃった~
っていうかね、起きていると全然ジッとしててくれないから、動画じゃないとちゃんと顔が写らないのだ・・・

> みんなぷにぷに太ってて、ああ、触りたい…♪
> そうそう! パグの赤ちゃんって、小さくてもちゃんとパグなんですよね(笑)
> 肉球も爪もたふたふも、ミニチュアだけど全部シッカリ備えているところが、なんだか可笑しくて、でも愛おしい。。

あのね、仔犬がかわええのは、どの犬種も同じだと思うんですよ。
でもね、パグ飼いさんならわかる、「パグの仔犬」のかわいさ。
ユキさん、わかってるな~・・ムフフ

まだね、たった1カ月なのに、もう背中にしっかりパグトレースが入ってるの。
お耳も黒いし。
肉球もね、黒いんだよ~
そして、あのもの言いたげな瞳。

正直、こんなにかわええとは思っていませんでした私。
なんか、ある意味衝撃的でしたわ・・・(^_^;)

> もちゃんさんの手料理、お店で出てくるものみたいにキレイですね~
> こういうおもてなしができるのって、アコガレますi-178

もちゃんさんはパン焼かせてもプロ級なんですよ。
すっごく美味しかったです。
あまりに本格的すぎて、誰もレシピを聞こうとしないね、って誰かが言って、大笑いしました。
盛り付けもホントお店みたいでしょ?

| うさぎ | 2010/06/22 00:05 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~

> 昨日はありがとうございましたー!
> やっぱりうさぎ節は楽しい♪♪

こちらこそ、昨日はありがとうです~
すごく楽しすぎて、長居しちゃいました。

> アップ早いですね~。
> びっくりしましたよ!
> まさかなーと思いつつ朝みたら、もうアップされてるんだもん!

昨日、チッチと散歩しながら、ふと題名を思いついて・・・(笑)
そうしたらもう一気ですよ・・^^;

一回完結のつもりだったんだけど、動画がたくさんあったので出し惜しみ(笑)

> いやぁ~。写真見てたらまた触りたくなってきちゃった!
> こっそりパグのぬいぐるみと交換してくればよかったなー(笑)

むはは、誰かさんもそんなこと書いてたな~
私もね、また見たい~、また触りたい~ってムズムズしちゃってるの。
やばいよ。

> そうそう、萬も帰ったら服のニオイ、すごく嗅いでました!
> 他の子を抱っこして帰ってもなんともないのに
> 昨日はチェック厳しかった!
> 赤ちゃんのニオイってちょっと違うのかなー?

お!よっちゃんも?
チッチもなんかチェック厳しかったです。
っていうかね、私の態度だと思う。うちの場合
私の罪悪感たっぷりの態度に、「かあたん?」って・・・

ドキドキしちゃいました・・・(-_-;)
やっぱチッチに隠し事はできないわ。。

| うさぎ | 2010/06/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは~

> もちゃんさんちのパピコズ犯罪的にかわゆいですね~

ぶはは、じゅんこさんまで!
犯罪じゃないよ~
反則だよ~

> これは
> 浮気してしまいます…はい

わわ、じゅんこさんまで浮気?

いやいや、ほんと

かわいかったのよ~~

| うさぎ | 2010/06/22 00:11 | URL | ≫ EDIT

は、はえーっっv-356
もー、もちゃんさん家でのテンションそのままUPかいなv-361 i-278
ウチはいつUPすっかなぁ~
(も、もちろん、リアルタイム前半記事でいきますっっ…たぶんi-229)
昨日は突然飛び入り参加、おじゃまさまでしたっっv-344
誰かさんのおかげで、笑いっぱなし、涙でましたv-408
先輩っっ、あっしは先輩についてきますっっv-355
(あっ、でも時々、境界線も忘れずひかなきゃっっ 爆)
そーいや、あっしも家にあがったとたん、ポロメロリロの猛攻撃にあったな…
かわいいっっi-233、くーーーっっi-237あああーーーっっi-240
宝くじ当てるかv-361v-361i-278

| さとのり | 2010/06/22 00:26 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい

kuwさんさとのりさんこんばんは。
なんかね~管理画面からのコメントのお返事がはいらなくなっちゃいました。
エラー判定されちゃうの。
お返事また明日かきますね~!!

| うさぎ | 2010/06/22 00:35 | URL | ≫ EDIT

kuwさんへ。

kuwさん、こんばんは~
昨日は、お返事できずスミマセン~
なんかね、何度入力してもスパムに判定されたり、重複です。とはねられちゃって・・・
たま~にあるんですが。

今度はちゃんとお返事できるかな???

> かわいすぎる~~!!!
> むちむちコロコロな子パグたち。
> おさわりしたい♪
> 抱っこしたい♪♪

ほんと、可愛かったですよ~
一度さわっちゃうとヤミツキになります~
見た感じはほんと、ムチムチしてるんだけど、触ると軽くて、ふわっとしてるの。

> 叫びながら動画に見入っちゃいました。
> いいなぁ、ぬいぐるみみたい。
> ダンナも「これは俺でもわかる。かわいい!」って言ってましたよ(^^)

写真もたくさん撮ったんだけど、寝てる時以外は動きが早くてみんなブレちゃうの。
動物写真の難しさを痛感しました。
動画をたくさん撮らせてもらっちゃった。お宝映像でしょ???

| うさぎ | 2010/06/23 00:23 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~!

> は、はえーっっv-356
> もー、もちゃんさん家でのテンションそのままUPかいなv-361 i-278

うはは~
日曜日はありがとうでした~
もうね、子パグちゃんのあまりの可愛さに、がんばっちゃいましたよ・・・

> ウチはいつUPすっかなぁ~
> (も、もちろん、リアルタイム前半記事でいきますっっ…たぶんi-229)

うほ、楽しみに待ってますよ~
でも、さとのりさんブログのすごいところは、どんだけ遡ってても、すっごく詳しく載せちゃうところですよね。
それを待ってる人のタメに!感動だ!

> 昨日は突然飛び入り参加、おじゃまさまでしたっっv-344
> 誰かさんのおかげで、笑いっぱなし、涙でましたv-408
> 先輩っっ、あっしは先輩についてきますっっv-355
> (あっ、でも時々、境界線も忘れずひかなきゃっっ 爆)

え~?誰かさんって誰だあ???
なんかそんな変な人がいたっけか??(笑)
だからぁ、私はつまらない人間なんですってば・・・(爆)
飛び入りだなんてとんでもないですよ~

> そーいや、あっしも家にあがったとたん、ポロメロリロの猛攻撃にあったな…
> かわいいっっi-233、くーーーっっi-237あああーーーっっi-240
> 宝くじ当てるかv-361v-361i-278

ほんと、私もぐらぐらしちゃったよ~
つっつがな~(笑)

ほんと、ロト6っきゃないかしら?
サマージャンボ?

| うさぎ | 2010/06/23 00:30 | URL | ≫ EDIT

か・か・かわいすぎるぅ~~~~v-19
今頃コメント?と思いましたが書かずにはいられないかわいさですねv-363v-363
一度抱っこしたら二度と離したくなくなりそうです。。。

| クリ&まめの母ちゃん | 2010/06/23 13:05 | URL | ≫ EDIT

クリ&まめの母ちゃんさんへ

くり&まめの母ちゃんさん、こんばんは!!

> か・か・かわいすぎるぅ~~~~v-19
> 今頃コメント?と思いましたが書かずにはいられないかわいさですねv-363v-363
> 一度抱っこしたら二度と離したくなくなりそうです。。。

赤ちゃんパグ、めっちゃかわいかったですよ~
3日経ったいまでも、ムフムフと思い出し笑いしちゃってます。
日ごとに大きくなって変化するそうなので、また今週末だと違うんだろうな~

初めは触るのもためらっちゃいましたが、意外にたくましくて、しっかりしているので、触りだしたらもうヤミツキに(笑)
ほんとね、かわいくってたまらないんです~あああ。

| うさぎ | 2010/06/24 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT