Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インドアチッチ

なんかえばってる?

いやいや、蒸し暑い。

しばらく、涼しい日が続いていたので油断していた私とチッチ。
いきなり本格的な入梅で、アヒアヒしている。

先日、いただいたコメントのお返事でも、苦しい言い訳をしていたが、何しろ昼間お外で遊べないチッチ君。
最近の写真がない。

そう思って家の中で撮ろうと、カメラを構えたんだけどさ・・・
何しろ我家、家の中じゅうペットシーツジャングル。
プラス、続々と歴代の冷え冷えボードが登場して、あちこちでマチマチに活躍し始めたので、なんともはや・・^^;

廊下にも何枚か敷いてあります


妙~にビンボー臭い背景の写真ばかり・・・
しかもフラッシュ焚くとチッチの目が青く光って怖いし、フラッシュ焚かないと微妙にブレてて、なんか納得いかないのよね~

冷え冷えボード&マットはフルに活躍しているらしく、帰ってきてみると、チッチの毛だらけ・・・^^;
6月のチッチカレンダー

ふと、今月のチッチカレンダーを見たら・・・おお、同じ体勢だ。
アゴまでしっかり冷やして、前足を揃えているこのポーズ。
夏のチッチ。

かわええね。




今チッチ君これに夢中です

先日、miccoさんにいただいたリンゴのオヤツが、あまりにチッチに好評だったので、お取り寄せしてしまった。
(もっとも、不評なオヤツってあんまりないんだけどね)

これをあげると、朝イイ子にチッコします。
朝、チッチがイイ子でチッコしてくれると、1本早い電車に乗れる私である・・・^^;
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君は相変わらずかわええなあ~

しかし、この急な暑さでガハガハ全開状態、散歩の時間も短くしないともうだめですね。

しかも明日から予報では当分雨予報・・・
ジメジメジトジト、雨で散歩も行けない、憂鬱な季節到来ですね・・・

尿&血液検査の結果、涼々ちゃんのBBSに載せちゃいました。

| ごんチチ | 2010/06/17 22:22 | URL | ≫ EDIT

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんばんは!

> チッチ君は相変わらずかわええなあ~

ありがとうございます。相変わらず硬いですよ(笑)

> しかし、この急な暑さでガハガハ全開状態、散歩の時間も短くしないともうだめですね。

なんか年々ガハガハ度がアップしちゃってるようで、散歩も大変です。
今からこんなガハガハで本当の夏はどうなるんだろう??

> しかも明日から予報では当分雨予報・・・
> ジメジメジトジト、雨で散歩も行けない、憂鬱な季節到来ですね・・・

ぎゃ~明日から本格的に雨~??
今夜チッチをシャンプーしちゃいました。
昨日の天気予報では、明日の午後はちょっとだけ雨マークだったのにな~

でもね、こうじとじとしていると、シャンプーもマメにしないと結局カイカイになるので仕方ないんですよね~
ジトジトとカイカイとガハガハな夏・・・はあ・・・辛いっしゅ・・・

> 尿&血液検査の結果、涼々ちゃんのBBSに載せちゃいました。

おお、心配してたんですよ!早速涼ちゃんBBSにうかがわねば!!

| うさぎ | 2010/06/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

いやいやいや~~~
チッチくんの写真を見せろ!って苦情じゃあないんですよぉ~。
チッチくんの写真がなくても、うさぎさんの読ませる文章があるから
楽しいよーってことなの~。
私なんか、萬の写真頼みだし、それもいまいちな時は
写真に落書きするしねe-330
でも、やっぱチッチくんがたくさん見れると嬉しいです~(笑)

昨日はすんごく暑かったですね!
チッチくん、お散歩いけました~?
うちもひえひえボード、ようやく出しましたよ!
でもまだ必要ないらしく、乗ってくれません(笑)。

| つき | 2010/06/18 09:07 | URL |

つきさんへ

つきさん、こんばんは~

> いやいやいや~~~
> チッチくんの写真を見せろ!って苦情じゃあないんですよぉ~。
> チッチくんの写真がなくても、うさぎさんの読ませる文章があるから
> 楽しいよーってことなの~。

いやいやいや~~~ん!
わかってますよ~~!
ただ、たしかに最近チッチの写真がないな~って思っただけです・・・
うちの中で撮ると、背景が悲惨なんだもんな~
これがね~ペットシーツも長い時間吊り下げていると色が褪せてくるんですよ・・ってそんな報告要らないか・・

> 私なんか、萬の写真頼みだし、それもいまいちな時は
> 写真に落書きするしねe-330

つきさんのブログは楽しいですよ~
どうして、こんな愉快なことを思いつくのかしら?って
つきさんの思考回路をナデナデしたい私です。

> でも、やっぱチッチくんがたくさん見れると嬉しいです~(笑)

ふふふ、うれしいこと言っちゃって!(笑)

> 昨日はすんごく暑かったですね!
> チッチくん、お散歩いけました~?
> うちもひえひえボード、ようやく出しましたよ!
> でもまだ必要ないらしく、乗ってくれません(笑)。

昨日はね、シャンプーする覚悟でいたので、冷Tをびっしょりに濡らしたのを着せて行って、しかも公園で二度給水(笑)
っていうか、公園の水道でチッチを丸ごと浸して・・・
びしょ濡れにして歩きました。
でもガハガハ言ってたけどね。
道行く高校生とかにこういう日に限って「いや~ん、パグチャンナデナデさせてくだせ~」なんて言われたらどうしようって妄想しながら(笑)歩いていました。

冷え冷えボード、フル稼働ですよ。
帰ってくると毛だらけになってます。
ああ、同じパグなのに、何故チッチってこうも暑がりなんだろうなあ・・・

| うさぎ | 2010/06/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

ひえひえボードのお花の形が
チッチ君のため息(なぜため息?)の形に見えちゃった
あっち~な~って!
相変わらず開かないチッチ君がかわゆいです!

ごんも開きません…

| じゅんこ | 2010/06/19 00:05 | URL | ≫ EDIT

あら。我が家は逆になんも置いてないので、安普請が丸見えで、いつも恥ずかしく思っております(゚ー゚;A
今度から、あんまり散らかってる時は、ペットシーツを貼って隠そうかなぁ(笑)

チッチくん、クールボードにしがみつくみたいにして寝るんですね!キャワイイ!!!v-10
カレンダーの、正面からの写真もキャワイイけど、
横から見たところ、わたし的にはけっこう好みかもv-344(*^_^*)

| みほみほ | 2010/06/19 21:53 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> ひえひえボードのお花の形が
> チッチ君のため息(なぜため息?)の形に見えちゃった
> あっち~な~って!

なるほど、ため息マークに見えますね~
実際、チッチってよくため息つくんですよ。
「はあ~、美味しいものがないなあ~」とか
「はあ~、散歩に行きたいなあ~」とか言われていそうでドキドキします。

> 相変わらず開かないチッチ君がかわゆいです!
>
> ごんも開きません…

チッチくん、今年も開けそうにありません~
あ、でもね、今日チッチとお昼寝しちゃったんだけど、抱っこで寝ていたら、仰向けのまま30分くらい寝ていました。
まあ、私が手を貸してだけど「おお!へそ天できてる!」って喜んじゃった。

ごんちゃんはへそ天できる?

| うさぎ | 2010/06/20 00:03 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> あら。我が家は逆になんも置いてないので、安普請が丸見えで、いつも恥ずかしく思っております(゚ー゚;A

何をおっしゃいますか~
いつもみほみほさんのブログの写真、おうちが片付いてていいなあ~って羨望の眼ですよ!

> 今度から、あんまり散らかってる時は、ペットシーツを貼って隠そうかなぁ(笑)

いやいや、これはお薦めできませんよ・・・(-"-)
うちもできることならやめたいんだけどね。
貼っていないところに限って狙う頭脳犯がいるので・・(-_-;)

> チッチくん、クールボードにしがみつくみたいにして寝るんですね!キャワイイ!!!v-10
> カレンダーの、正面からの写真もキャワイイけど、
> 横から見たところ、わたし的にはけっこう好みかもv-344(*^_^*)

なんか横から見た写真だと、チッチが樽みたいで、みょーに太って見えない?
さながら魚市場のマグロのセリみたいだす。
クールボードも、冷え冷えマットもまんべんなく大活躍。
温まっちゃうと移動していくらしいです・・・

| うさぎ | 2010/06/20 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT