Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

粗忽夫婦

ブラッフォ?見事なパグトレースでしょ?

そそっかしくて困っている。
生来のおっちょこちょいに加えて、経年劣化が進んでおる。
会社でも時々、自分でも信じられないようなミスをして、ドッキリする。
こんな私を使ってくれる会社よ、ありがとう。
感謝の気持ちを忘れずに、頑張ります・・・だからヨロシクね。

今日は、高校時代からの友達に会いにでかけた。
駅に着いて、待ち合わせ場所に行く前に、おこずかいをおろしておこうと、ATMに行って、バッグをみたら財布がない

「??!!####(*_*)??」

昨日の夜、買い物に行くので、バッグから出したのを忘れていた。

定期券はあったので、電車に乗れてしまったのだ・・・

いい年して、友達に会った時の私、無一文である。(正確にはSuikaのチャージが1280円あったけど^^;)
こんなクリーンヒット(?)な大ボケは、さすがに久しぶりで、めちゃくちゃ恥ずかしかった。

後で友達に
「なんであんなに青い顔してたのかと思ったよ」と大笑いされてしまった。


こんな私が飼い主だから、チッチもかなりそそっかしい。
散歩中、溝に落ちたりは日常茶飯事である。

おとといの夜
チッチは夜一緒に寝る時に、なぜかオヤツをもらえる。
チビの頃、寝るときはハウスにしまっていたので、「チッチ、ハウス」って言って、ハウスするとご褒美にヒトクチあげていたのが、「ヒトクチ」だけ残ってしまったのだ・・・
(美味しいとこドリともいう^^;)
歯を磨いて一階の電気を消し「チッチ~寝るよ~」というと、あちこちくるくる回りながらチッチが階段下にやってくる。
で、階段の下の段に乗せてやる(階段にはガードが置いてあって、直接は上がれないようになっている)と、ドタバタと階段をよじ登っていくのだ。

そして、ダダダ!っとベッドに駆け上がり、オヤツ、オヤツ!とベッドの上で喜びの舞。
急いで行かないと、催促で「う~わん!」なんて鳴いたりする。

昨日も例によって、喜びの舞を舞っていたチッチだが、あまりに飛び跳ね過ぎて、ベッドから落ちた・・・(-_-;)
しかも、4本足揃ってバフっっと姿を消した。
チッチも私も唖然・・である。

チッチ、何が起きたか分らず、ベッドと壁の隙間に落ちたまま茫然としていた
私・・笑い転げちゃって、しばらく眠れなかったよ・・・

「まあ~、うさぎさんもチッチ君もおっちょこちょいねえ~」
「でもうなぎさんはそんなことないんでしょ~?」

たしかに、我家の中では、

あくまでも我家の中では、意外に慎重派な主人である。

家を留守にする時の戸締りとかは、彼に任せておけばまず間違いない。
でも、それは、私と比較して、の話なんだな。と最近思う。
刈られたお腹、だいぶ毛が生えてきました・・・(^.^)

この前、笑っちゃったのは、主人が休みを取ってて、私が仕事の日の出来事。
私が帰ってきて、台所を見ると、先日みほみほさんにいただいたワンコ用のオヤツのパッケージが剥いたまま置いてある。

ワンコ用の白ゴマプリンで、こりゃ~とっておきのオヤツだから、と、大事に冷蔵庫にしまってあったやつだ。(貧乏性なので、一品モノはすぐしまいこむ)

さては主人のやつ、チッチに点数稼ぎしようと、私のいないスキにご馳走しちゃったな?

「あれ~、チッチにプリンあげちゃったの~?」
「いや?チッチにオヤツあげてないよ?」
「え~?そう?じゃ、このプリン、なんで剥いたの?」

「え?」

「チッチのプリン、中身どうしたの~??」


「え?それ、チッチのプリンだったの?」

「へ?」

ぶはははは!

主人のやつ、ワンコ用のオヤツと知らずに、食べちゃったらしいのだ。

ワンコ用だから、味つけはほとんどしていないはずなのに。(人間が食べるときはシロップをかけてくださいって書いてある)

「どうりでなんか味のないプリンだな~って思ったんだよな~」

とっておきのオヤツを取られたチッチには申し訳ないが
なんか、してやったり!な気がして、しばらく笑いが止まらなかった私である。



みほみほさん、ごめんね~、せっかくもらったのに、主人が食べちゃいました~
もう一個のカボチャはちゃんとチッチにあげるからね・・・(*^_^*)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同じ~~~

うさぎちゃん、こんにちは!

わたくしもちょくちょく財布をば忘れて出かけます。

先日もタマ子はんに
「ねぇ、お茶代と千円かして!帰りのsuicaが足りないかも?」
と、お茶代も借りた上に、お金も借りました(-.-;)

2回目だったと思ったけど、タマ子はんは覚えていなかったので良かった(笑)

suicaになってからちょくちょく財布を忘れます。

| ココ | 2010/06/13 16:04 | URL |

うはは~。
うさぎさんちの天然っぷり可愛い~♪

で、そのプリン!大福家にもとっておきように(笑)大事に保管してます!
白ゴマと黒ゴマ・・・なにかお祝いのときとかイベントがないと上げないけちな私(笑)

いつになるのやら。

| お多福 | 2010/06/13 21:07 | URL |

今ね、ニコニコしながら、コメント入れよ~って思って、
もう一度TOPに戻って、ハッ! と気がついたんですけど…
今回の記事、チッチくんの写真2枚だけ~。
しかも横になってるだけの写真(いや、かわええけど)。
やっぱりうさぎさんの文章って面白いんだ~って、改めて思っちゃった!
あ、記事と全然関係なくてすみません~。

プリンね、たぶん同じやつ、私も食べましたよ!
私の場合は、ちゃーんと(すみません、うなぎさん!)味見でね♪
人もわんこも、ってふれ込みだったと思うけど、正直…おいしくなかった…(笑)
多分、人間用だと風味付けの何かが入るんだろうけど、
それがなくて、なんちゅうか……。
うなぎさん、あれ全部食べたのか~!ぷぷぷっ。

寝る時にハウスしたらご褒美、全く一緒です!
ご褒美を止めるタイミングがつかめなくて…。
結局、自分のハウスなんかじゃ寝ないのにね~。

それにしても、チッチくん一家、いいなぁ~、ほのぼのしちゃう♪

| つき | 2010/06/13 22:19 | URL |

ココさんへ

ココさん、こんばんは~

> わたくしもちょくちょく財布をば忘れて出かけます。

え?なんか意外な感じ~
いつもお金いっぱい持ってそう~

> 先日もタマ子はんに
> 「ねぇ、お茶代と千円かして!帰りのsuicaが足りないかも?」
> と、お茶代も借りた上に、お金も借りました(-.-;)

うはは、チャージも借りちゃったんですか。
私もね、友達に借金してきました。
明日振り込まなきゃ・・・

>2回目だったと思ったけど、タマ子はんは覚えていなかったので良かった(笑)

> suicaになってからちょくちょく財布を忘れます。

タマカさんもそういえば前にやらかしてたよね~
お財布も家の鍵もなくって・・読んだ気が・・・
なんか、お財布がないって、すごく無防備な感じで、不安になりまする。

あ、でもココさん!私はお財布はそんなにちょくちょくは忘れないですよ~
でも、今度からSuikaにもうちょっと多めにチャージしておこうと思いましたです。

前に、会社の引き出しにお財布忘れちゃって、買い物した時は恥ずかしかったな~
お肉屋さんでお肉計ってもらっちゃって・・・
返す時の情けなさったら・・・あああ・・・(やってるじゃん・・ってツッコミはナシで・・・)

| うさぎ | 2010/06/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> うはは~。
> うさぎさんちの天然っぷり可愛い~♪

実はね、
このブログをアップしたときもやらかしてるの。
書き終わった、さあ寝よう・・・とパソコンを落として、歯を磨いててふと気付いた。
お財布を忘れた話を書こうと思ったのに、そのエピソードを何も書いていなかったの・・・

なんか悔しくて、夜中に訂正していた私・・・おバカです・・・^^;

>
> で、そのプリン!大福家にもとっておきように(笑)大事に保管してます!
> 白ゴマと黒ゴマ・・・なにかお祝いのときとかイベントがないと上げないけちな私(笑)
>
> いつになるのやら。

わーいわーい!
仲間がいた~

なんかね、ちょっと変わったものとかいただくと、すぐ仕舞いこんじゃう悪い癖・・・
チッチのオヤツに限らず、会社でいただいた変わった御菓子とか・・・
結局食べずに、消費期限が過ぎちゃったり・・・

白ゴマプリンはやられちゃったので、
もうひとつのカボチャは、早めにあげようと思いますです。
チッチがなにかすごーくイイコだった時に・・・

イイコな時に・・・

いつになることやら・・・(-"-)

| うさぎ | 2010/06/13 22:54 | URL | ≫ EDIT

似たようなことが・・・?

似たようなことが、我が家でもありました。お財布を忘れて・・・・・
嫁の話なのですが、ガソリンスタンドへ行って、勢い良く?「レギュラー満タン?」と一声!! そのあと財布を忘れたことに気づき、「まってぇー~~~!入れないで~~~!!」とスタンドのお兄さんに叫んだが時既に遅し。で、車検証のコピーを預けて帰宅。すぐに払いに戻ったらしいのです・・・。
明日は我が身?気をつけるようにしようと心の中で誓いました。まだ忘れたことは無いけど、不安に思う一瞬はいつでもあります。(心配性な小心者なので)

| ATT | 2010/06/13 23:00 | URL |

つきさんへ

つきさん、こんばんは!!

> 今ね、ニコニコしながら、コメント入れよ~って思って、
> もう一度TOPに戻って、ハッ! と気がついたんですけど…
> 今回の記事、チッチくんの写真2枚だけ~。
> しかも横になってるだけの写真(いや、かわええけど)。
> やっぱりうさぎさんの文章って面白いんだ~って、改めて思っちゃった!
> あ、記事と全然関係なくてすみません~。

あっ!(ドキドキ・・・)
そうなんす、最近ネタはあれど、チッチの写真がなくて・・・
なにせこの湿気と暑さで、すっかりひきこもりのチッチ・・・
撮影可能な時間に、お外にいないので・・・
焼き直し、再発掘の写真ばかりですんまそーーん!!

でも、読んでいただけてうれしっす!

> プリンね、たぶん同じやつ、私も食べましたよ!
> 私の場合は、ちゃーんと(すみません、うなぎさん!)味見でね♪
> 人もわんこも、ってふれ込みだったと思うけど、正直…おいしくなかった…(笑)
> 多分、人間用だと風味付けの何かが入るんだろうけど、
> それがなくて、なんちゅうか……。
> うなぎさん、あれ全部食べたのか~!ぷぷぷっ。

私がいない時に食べるからだよ。
いつもね、大事にしてたプリンとかアイスとかやられちゃうの。
でも、まさかチッチのまでやられるとは思わなかった~

そうそう、人間も食べられますよって書いてあるの。
主人、ゴマのお菓子とか嫌いなはずなのに。
よっぽど飢えていたのか??
うちの冷蔵庫いつも空っぽだからな~
こんどつきさんちの冷蔵庫みたいに、四天王でも冷やしておくかな??(張り番?)

> 寝る時にハウスしたらご褒美、全く一緒です!
> ご褒美を止めるタイミングがつかめなくて…。
> 結局、自分のハウスなんかじゃ寝ないのにね~。

お薬飲んだらご褒美
鼻づら拭いたらご褒美
トイレでオシッピしたらご褒美

なんかね~当たり前のことをしているのに、なんでご褒美?
チッチってずっるーい!(笑)

> それにしても、チッチくん一家、いいなぁ~、ほのぼのしちゃう♪

そういっていただければ・・・

ありがたき幸せです。

でもね、ほんと恥ずかしかったのよ~。
道を歩いている人がみんな指さして見ている気がして
「あの人お金持ってないのよ」って・・・
なんでやねん!って思うけどさ。

| うさぎ | 2010/06/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

ATTさんへ

ATTさん、こんばんは!

> 似たようなことが、我が家でもありました。お財布を忘れて・・・・・
> 嫁の話なのですが、ガソリンスタンドへ行って、勢い良く?「レギュラー満タン?」と一声!! そのあと財布を忘れたことに気づき、「まってぇー~~~!入れないで~~~!!」とスタンドのお兄さんに叫んだが時既に遅し。で、車検証のコピーを預けて帰宅。すぐに払いに戻ったらしいのです・・・。

車での外出も危ないですね~
なんか、持ってるのが当たり前。って思っている時に限って、忘れてるんですよ。
ガソリンも、引っ込みがつかないですよね~

前は、定期入れに何千円か、お金を入れておいたんですけどね。
すぐ使っちゃって、使ったことを忘れててビックリ!なんて二重災害を起こすのでやめちゃってたの。
今度からまた予防策を考えます。


> 明日は我が身?気をつけるようにしようと心の中で誓いました。まだ忘れたことは無いけど、不安に思う一瞬はいつでもあります。(心配性な小心者なので)

心配性な小心者・・・どきどき
私のこと?
なんでかしら、気をつけているはずなのに、ある一瞬に、ポカっと記憶が飛ぶんですよ。
昨日も、玄関で荷物をつめてて、ふと財布のことも思い出してたはずなんです。
なのになんで入ってないの~(泣)

計ってもらったお肉を返したのは恥ずかしかったですよ~
しばらく、そのお肉屋さんには近寄れませんでした・・・(-_-;)

| うさぎ | 2010/06/13 23:09 | URL | ≫ EDIT

おもしろ過ぎる~

こんにちは
久しぶりの日記をみたら、いつもの日常に戻った事を実感しました。

チッチ君の呆然としたお顔 見たかったです~。

恋パパも犬用のクッキーをおやつ代わりに食べた事があります。
感想は犬は美味しい物を食べてるねだって!、味覚がゼロではと疑いました。(笑)

姫へのお見舞いのコメントをありがとうございました。
お陰さまで きれいに治りました。
お仕事をガンバって下さいね~。

| 姫と恋太郎のママ | 2010/06/14 11:16 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> こんにちは
> 久しぶりの日記をみたら、いつもの日常に戻った事を実感しました。

お客様でお忙しかったんですよね、お疲れ様でした~(^O^)/

> チッチ君の呆然としたお顔 見たかったです~。

ほんとね、キョトーンとしてました。
笑っちゃいましたよ・・・

> 恋パパも犬用のクッキーをおやつ代わりに食べた事があります。
> 感想は犬は美味しい物を食べてるねだって!、味覚がゼロではと疑いました。(笑)

ぶはは~
恋さんパパ、やるう~!
いつもママさんの美味しいの食べてるくせに~
>
> 姫へのお見舞いのコメントをありがとうございました。
> お陰さまで きれいに治りました。
> お仕事をガンバって下さいね~。

姫ちゃんも落ち着いたならよかったです。
オデキも怖いですもんね~
お仕事は・・くすん、がんばります・・・

| うさぎ | 2010/06/14 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT