Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉例ディズニー詣

シンデレラ城~

土曜日、甥っ子達とディズニーランドに行ってきた。
去年もこの時期一緒に行ったのだが、その時のブログを読むと・・・

今年もあまりかわらないよ・・^^;

変更点としては!

にゃんと主人の兄貴が病欠~!

主人もそうだが、この兄弟、熱を出すと結構高熱を出すのだ。
3日も38度台が続いているそうで・・・

一家の主、お兄ちゃんが行けないんじゃ、日程変更するのかな?と思ったのだが、兄嫁に相談すると、甥っ子や兄嫁のスケジュール調整が色々難しくて、延期するのは難しいそうだ。

なんだか申し訳ないなあ~っと思う私と比べ、主人なんか
「いいよ、メインは子供たちなんだし(兄貴は)置いていけよ」とケロっとしている(←冷たい)。
子供たちも楽しみにしちゃっているし・・・
結局、兄ちゃんはお留守番となり(涙)5人で行くことになった。

実は私も気管支炎がなかなか治らず、参加のピンチだったのだが・・・
そうすると4人で行ってたのかな?^^;


6時に兄貴宅へ迎えに行くと、車の音を聞きつけて甥っ子が玄関から飛び出してきた。
「おう、気をつけてな・・」
兄ちゃんもタバコを手に見送りに出てきた・・・
おいおい・・・そうやって外でタバコなんて吸ってるから熱が下がらないのではないかい・・??

「行ってきまーす!」
記念撮影

上の甥っ子は高校1年、初め誘った時は、親や叔父さんとディズニーなんて!と生意気なことを言っていたが、結局は一緒に来た。
なんだかんだいって、置いてけぼりはつまらないらしい。

兄嫁が
「あんたは行かないんでしょ?」って言った時の
「え?」
ってビックリ顔がかわいかった(^^)

彼が行くと聞いて俄然張り切りだしたのは言うまでもなく、我が夫である・・・

7時頃に到着。
まだDエリア(ドナルド)に駐車できたので、あれ?今日は結構空いているのかな?って思った。(←甘かった^^;)

8時の開園まで、例によって作戦会議。
まず、3つのマウンテンモノ(主人は山、山と呼んでいた)は先にクリアしたい。

リニューアルしたスペースマウンテンのファストパスを取り、スプラッシュマウンテンに先に乗る。
ファストパスは上の甥と主人が走って取りに行くことに・・・

「そんなに最初から飛ばしてると疲れちゃうよ・・・」

苦笑しつつ、それでも8時になってゲートが開くと、つい小走りになってしまう・・・
スプラッシュマウンテンは、ゲートから一番奥に位置するので、結構歩く。
それでも、朝イチなので、待たずに乗れた。

そしてスペースマウンテン・・・・・・・・・
久しぶりに乗ったら・・
ぐるぐるに目が回った・・・

前はへっちゃらだったのにな~
寄る年波には勝てないな~(-_-;)

三半規管揺さぶられまくってフラフラ・・・

続いてビッグサンダーに進もうとする主人と甥にストップをかける・・・

「ちょ・・・ちょい待った・・・」

じゃあ、ファストパスを取って後で乗ろう。
インターバルを置くためにジャングルクルーズへ・・・

もう台詞を覚えちゃうくらい何度も乗っているが、やはり何度乗っても楽しい気持ちになる。
ディズニーランドは夢の国だ。

園内はイースターエッグの飾り付け

さてビッグサンダーに乗りましょう!と主人と甥は張り切っているが、私と兄嫁、下の甥は、スペースマウンテンの余韻が響いてリタイア・・・

「待ってるから行っておいで~」

カントリーベアのそばでコーヒーを飲みながら待つことに・・・
兄嫁とのんびりコーヒーを飲みながらお喋りして待っている。
こういう時、人数が多いと楽でいい

朝が早かったので、少し早めにランチを取ろうとお店に入っていたら、パレードがやってきた。
イースターエッグをかたどったゴンドラにドナルドダッグが乗って手を振っている。

パレードがやってきました

ふと気付くと、園内はかなりの人出だ・・・
いつの間にこんなに増えたのやら・・・
天気も、午後から曇りと言っていたのに、カンカン照り・・・
人気のアトラクションにはかなりの列ができている。

午後からは順番に並んだりして、カリブの海賊、ホーンテッドマンション、好きなアトラクションはほぼ制覇できた。

それにしても、我が亭主は、すごいパワフル・・・・
甥っ子と遊ぶ時の彼のパワーには脱帽である・・(^^ゞ

何がすごいって、上の甥っ子に付き合って(もちろん自分も楽しんでいるのだが)ビッグサンダーマウンテンに2度続けて乗り
下の甥に付き合って、スターツアーズは3回入った・・・^^;

スターツアーズは、私や兄嫁は車酔いしちゃうのでパス。
面白いアトラクションのワリに空いているのは、きっと私のように車酔いしちゃう人が多いからだと思う。
それを3度も・・・^^;
ツワモノだわ・・・

ライトアップされてきました。

夕方頃には、もう乗るものもなくなって、歩き疲れてクタクタになった。
熱出して寝ている兄貴もちょっと心配だし・・・
オヤツのピザをつつきながら、大人達は内心
「そろそろ帰ってもいいかな~??」
って考えている。

でも、子供たちは夜までいる気満々・・・

「そろそろ帰る?」
試しに聞くと

下の甥っ子が泣きそうな顔をして首を振る。

先にお土産を買って(お店もすごい人だった)車に置いてくる。
ドナルドの駐車場、見回してもまだズラリと車が残っていたそうだ。
皆・・がんばるなあ・・・^^;
ドリームライツ

夜のパレードが始まった。
人だかりで良く見えないと、
上の甥が、弟をおんぶしてやっている。
年の差があるわりに、しょっちゅう喧嘩しているけれど、
こういうところは、やっぱり兄弟だ。

優しい兄貴ぶりです

結構長い間、おんぶしてやっていた。
自分だって疲れただろうに・・・
背負われた甥っ子も、パレードを見ているというよりは、半分眠ったような顔をしている。

パレードを観終わったところで終了~!

車に戻ったとたん、下の甥はパッタリと寝てしまった・・・
「こりゃもう、朝まで起きないわ・・・」

そんなにギリギリまで頑張ってたの・・・と大笑い。

上の甥は「俺はまだ全然元気!」とえばっている。

「お前だって、ついこの間までこうだったんだから・・^m^」
「じゃ、今度シーも行こうぜ!」主人が言うと
「これからだって平気!」とうそぶく。

この分じゃ、もう一度くらい一緒に行ってくれるかな?

帰りの高速道路も順調で、9時前に兄貴宅に着いた。
ピクリとも起きない甥を、主人が抱えてベッドに運ぶ

今夜はずっと

夢の中もディズニーランドのままなのだろう。

うふふ、うふふっと笑いながら





チッチもロング留守番お疲れ様

家に着いたら私もエンプティ
外食する気にもなれず、スーパーでお惣菜を買って帰る。
チッチの散歩も主人が一人で行ってくれた。
食事もそこそこにバタンQと寝てしまった私に比べ、主人はしっかり晩酌もして寝たそうだ。

そういえば、朝もチッチが留守番でかわいそう、と4時半に散歩してた・・・

ほんと、タフな人だよ・・・(感嘆)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しそう

わ~ネズミーランドだ(笑)
いくつになっても、楽しいですよね
あそこって。
以前はよく泊りがけで行ってたのですが、
こんもずが来てからは、甥や姪が九州から遊びに来た時くらいしか行かなくなりました。
去年の春は、甥が高校進学のお祝いにおばあちゃん(私の母)と来た時も、ディズニーランドは絶対外せないといって
喜んでましたよ。
やっぱり、田舎に住んでいるものにはあこがれの地のようです。
私も最近絶叫系は乗れなくなっちゃいました。
TDLにある乗り物くらいなら大丈夫なんですが、
富士急はもう行く気にもならないよ。
昔は大好きだったのにね。もう年かしら・・・・

うなぎさん、一番たのしんでた?(笑)
甥っ子さんも、幸せですね。

| ぷるのすけ | 2010/06/08 16:06 | URL | ≫ EDIT

わ~~もう何年も行ってない・・・涙。
大人になっても楽しいよね・・・わかってるけど行けない!

ご主人タフですね!
絶対、私も燃料切れで数日寝込んじゃいそうです・・
それなのに翌朝も早朝散歩なんて・・・感動!(笑)

| お多福 | 2010/06/08 17:30 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!

> わ~ネズミーランドだ(笑)
> いくつになっても、楽しいですよね
> あそこって。

私もディズニー大好き!
でも、主人は甥っ子と一緒じゃないと、もう行かないんだって・・・
この日は天気も良かったせいか、午後からめちゃ混みだったけど、朝早く行ったので、結構乗れたので、主人も甥も満足したみたいです・・・
本当はシーに行きたいんだけど、下の甥っ子が乗れるものがあまりないんだよね。

> 私も最近絶叫系は乗れなくなっちゃいました。
> TDLにある乗り物くらいなら大丈夫なんですが、
> 富士急はもう行く気にもならないよ。
> 昔は大好きだったのにね。もう年かしら・・・・

私ももう富士急は無理だ~
ディズニーのでさえ、フラフラになっちゃったからね~
怖くはないんだけど、車酔いしちゃうのよね。

> うなぎさん、一番たのしんでた?(笑)
> 甥っ子さんも、幸せですね。

兄嫁もビックリしていました・・^^;
同じ兄弟でも、主人と兄貴、だいぶタイプが違うので・・・
主人も甥っ子サービスができて、自分も楽しめて、良い一日だったみたいです。

| うさぎ | 2010/06/08 23:38 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは!!

> わ~~もう何年も行ってない・・・涙。
> 大人になっても楽しいよね・・・わかってるけど行けない!

毎年会社で安いチケットが買えるんで、それを利用しているの。
じゃなきゃ、そうそう行けないよ~高くて・・・^^;
ただ、混んじゃうのが難点・・
園内を歩いているだけでも楽しいけどね。

> ご主人タフですね!
> 絶対、私も燃料切れで数日寝込んじゃいそうです・・
> それなのに翌朝も早朝散歩なんて・・・感動!(笑)

ほんと、うちの主人は元気ですよ・・・^^;
特に甥っ子がからむと、疲れ知らずです・・・(-"-)びっくり
あ、散歩はね、ディズニーに行く日の朝です。
出かける用意をしているとチッチが鳴くので、先に散歩させちゃったんです。
私は寝ていましたけどね・・もちろん・・・
翌日はさすがに朝寝しましたよ・・・でもまだ疲れが残ってる感じです・・・

まだ火曜日か・・(ため息)

| うさぎ | 2010/06/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

いいですね~ ディズニー…
正直、アトラクションを頑張るテンションには自信がないですが、
パレード見て、ぐるぐる見て歩いてお土産物色して…みたいなのんびりな過ごし方をしてみたいです(邪道??)
でも行ったら行ったではしゃいじゃうのかなあ…

弟さんをおんぶしている上の甥っ子くんに、キュンとしてしまいましたi-233 なんて素敵なお兄ちゃん!!
いいご兄弟なんですね~^^
そのくらいの歳の男の子なんて、やっぱり家族とのシーンを恥ずかしがったりする子が多いと思うから…なんだか余計に感動ですe-266

そうそう。うさぎさんがディズニーに行かれた翌日。
私も舞浜に行ったんですよ~。
駅からシャトルバスに乗って、ディズニーランドの裏(?)にあるディズニーリゾートオフィシャルホテルで、友人の結婚式に出ておりましたe-340

| ゆき | 2010/06/09 19:59 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは!

> いいですね~ ディズニー…
> 正直、アトラクションを頑張るテンションには自信がないですが、
> パレード見て、ぐるぐる見て歩いてお土産物色して…みたいなのんびりな過ごし方をしてみたいです(邪道??)
> でも行ったら行ったではしゃいじゃうのかなあ…

あ、そうなんだ、ゆきさんは園内の雰囲気を満喫派なのですね~
うちは、ガツガツ乗る方ですね、特に主人が・・・(-"-)
二人で行ってた頃は、お土産見る時間とか全然なかったけど、最近は別行動がとれるようになったので、私も少しはのんびりできるようになりましたが・・・

>
> 弟さんをおんぶしている上の甥っ子くんに、キュンとしてしまいましたi-233 なんて素敵なお兄ちゃん!!
> いいご兄弟なんですね~^^
> そのくらいの歳の男の子なんて、やっぱり家族とのシーンを恥ずかしがったりする子が多いと思うから…なんだか余計に感動ですe-266

なんだかんだ言ってても、まだ上の甥も幼いところがあるので
一緒に行く行かないって話の時もそうだったんですが。
普段は喧嘩ばっかりしているのにね~
ちょっと兄貴のイイトコみせちゃったんかね。

> そうそう。うさぎさんがディズニーに行かれた翌日。
> 私も舞浜に行ったんですよ~。
> 駅からシャトルバスに乗って、ディズニーランドの裏(?)にあるディズニーリゾートオフィシャルホテルで、友人の結婚式に出ておりましたe-340

おお~
私らの頃はまだ舞浜駅がなかった~
ので、私はもちろんですが・・舞浜ウエディングに呼ばれたことがないので、うらやましいです~
ミッキーマウスが立ち会っくれるってホント??

| うさぎ | 2010/06/09 23:03 | URL | ≫ EDIT

いいな~、夢の国♪
関東に住んでると日帰りができていいですね。
思い立ったらすぐ行ける、って感じで羨ましいです。
それにうなぎさんがパワフルなので楽できそう(ファストパスとか)。
大人数だと楽しさも倍増でしょうね。
私は去年の夏、初めて行きました。
しかも泊りがけで。
もー、すっごく楽しかった!(^o^)
雰囲気作りも徹底しているし、スナックもおいしいし、夜のパレードなんかホントにキレイで、まさに夢の国♪
また行きたいですね。
次に行くときは、もっとディズニーに詳しい人と大人数で行きたいな。
効率よく回れそうだし、大人数の方が待ち時間も楽しそうだし。
無事子供が生まれて歩くようになったら連れて行きたいです(^^)
そのときはうさぎ家のみなさんにエスコートを頼んじゃおうかな。

| kuw | 2010/06/11 11:09 | URL |

kuwさんへ

kuwさん、こんばんは!

> いいな~、夢の国♪
> 関東に住んでると日帰りができていいですね。
> 思い立ったらすぐ行ける、って感じで羨ましいです。

そうですね、遠いと泊まりがけですもんね、そう考えると恵まれてますね~

> それにうなぎさんがパワフルなので楽できそう(ファストパスとか)。
> 大人数だと楽しさも倍増でしょうね。

主人はパワフルなので、甥とかと行く時は助かりますが、以前二人で行ってた時は、ついて行くのが大変でした・・^^;

> 私は去年の夏、初めて行きました。
> しかも泊りがけで。
> もー、すっごく楽しかった!(^o^)
> 雰囲気作りも徹底しているし、スナックもおいしいし、夜のパレードなんかホントにキレイで、まさに夢の国♪
> また行きたいですね。
> 次に行くときは、もっとディズニーに詳しい人と大人数で行きたいな。
> 効率よく回れそうだし、大人数の方が待ち時間も楽しそうだし。
> 無事子供が生まれて歩くようになったら連れて行きたいです(^^)
> そのときはうさぎ家のみなさんにエスコートを頼んじゃおうかな。

そういえば、去年コメントで「今度行くので」って書かれていましたよね!
泊まりで行かれたってことは、シーとランドと両方行かれたの?

なんかね、申し込んでおくと、解説付きで効率よく回れるガイドツアーがあるそうですよ。
ファストパス使わなくても、優先して乗れるとか?
私も一度、そういうVIPな扱いを受けてみたいです。
主人と行くとこき使われるので・・^^;

そういえば、kuwさん、そろそろじゃないですか?
妊婦さんは暑い季節は大変でしょうけど、お身体大事にしてくださいね!!
うれしいニュースを待ってますよん!

| うさぎ | 2010/06/12 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT