Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

被害者USAGIさんの証言

どろぼうちっち

被害者Uさんの証言

ええ、いつものことで、本当に困っています。
しかもね、ちょうど必要になるその瞬間に無くなるのですから。


「ということは、かなり計画的犯行ですね?」

ええ、それはもう、計画的で、しかも悪質な犯行ですわ。私はいつも本当に困り果てているのです。

「犯人が誰だか、おわかりになりますか?」

はい、実は私、見てしまったんです、逃げていく犯人の後ろ姿を・・・
というかね、きっとあれは愉快犯ですわ、目撃されるのを楽しんでいるに違いありません。




最近のチッチのブーム

足拭きマット泥棒である。
私がお風呂に入って、さあ出ようかという瞬間まで、じーっとお風呂の前で待っているのだ。
で、ガチャッと風呂の戸を開くと、足拭きマットをくわえて去っていく。

しかも、わざと大袈裟に「あ、こら!」とか「こらこら、チッチ、足拭きマットを返しなさい!」と、私に大いに困って欲しいらしい。

黙っていると、こちらの様子を見に戻ってくるんだから・・・

試しに、大判のもっと重い足拭きマットに替えてみたが、むだだった。

より達成感があるらしく、チッチが盛り上がるだけである。



一番笑えるのは、私がお風呂を出る瞬間なんだけど、まさかお風呂にカメラ持って入れないしね・・・(笑)

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちっち君やるね~
うさぎさんが困る顔みて、笑ってるんでしょうね

うちのこんぶは、家をガリガリ
それも音が大きく出るドアとか、コンセントの周りのプラスチックとか、金属部分とか
まだローンいっぱい残ってるんじゃい!!!
って怒り爆発です
パグって結構頭良いかも・・・・

| ぷるのすけ | 2010/06/01 23:35 | URL | ≫ EDIT

きゃは~
チッチ君しっぽ振りながら怒ってるぅ!

うなぎさんのお風呂の時はしないの?

| じゅんこ | 2010/06/02 00:22 | URL | ≫ EDIT

明らかに愉快犯ですな

パグって尻尾が巻いているせいで、振るというよりモコモコ動きますよね。チッチ君の動きは明らかに喜んでいますね(笑)
パグって「賢い」って言うより、どうも「ズル賢い」って感じがするんですよねー(^^ゞ

| チョロQ | 2010/06/02 06:47 | URL |

 あははは、チッチ君やるねぇ^m^!
 実に効果的にうさぎさんを困らせている(笑)。

 ちょっとガウってみせても、尻尾はうきうき~♪
 あ~も~可愛いなぁ(//▽//)!!

| コロ助 | 2010/06/02 08:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
あははぁ~!チッチ君やるねぇ。。。
イタズラする時って絶対『こらっ!』とか言って欲しいんですよね!!我が家のパグ’Sもわざわざ見える位置まで来て『取れるもんなら取ってみやがれ!』みたいな感じで挑発してくるもの(^^;)

| クリ&まめの母ちゃん | 2010/06/02 12:36 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!

> ちっち君やるね~
> うさぎさんが困る顔みて、笑ってるんでしょうね

笑っちゃうでしょ?
このところ、毎晩です。
追いかけてくれないと、つまんないみたい。

> うちのこんぶは、家をガリガリ
> それも音が大きく出るドアとか、コンセントの周りのプラスチックとか、金属部分とか
> まだローンいっぱい残ってるんじゃい!!!
> って怒り爆発です

こんぶちゃんもやるね~
オウチをがりがりやっちゃうんだ・・・
チッチもチビの時はあっちこっちガリガリしたけど、最近はないな・・・

我家の場合、どうせボロ家だから、あまりダメージないから、張り合いがないのかも・・・

> パグって結構頭良いかも・・・・

ほんとね~
頭がいいっていうか、ひょうきん?
足拭きマットを引きずって行くとこなんて、ほんと笑っちゃうのよ・・・

| うさぎ | 2010/06/02 23:30 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> きゃは~
> チッチ君しっぽ振りながら怒ってるぅ!

チッチは私が追いかけてくるのがうれしいらしくて、先回りして待ってるんだけど、私の顔を見た瞬間からプリプリと尻尾を振りだすんです。
あと、噛むフリをするのよね、なぜか。
脅かし?
でも全然怖くないんですけど・・・

> うなぎさんのお風呂の時はしないの?

どうかな~?
主人が一人でいれば同じことすると思うけど、主人がお風呂に入っている時は、たいがい私が台所に立っているので、オヤツのおこぼれを狙って台所にいるからね。

| うさぎ | 2010/06/02 23:33 | URL | ≫ EDIT

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは!!

> パグって尻尾が巻いているせいで、振るというよりモコモコ動きますよね。チッチ君の動きは明らかに喜んでいますね(笑)

チッチは3歳くらいまで尻尾をほとんど降らなかったんですよ。
唯一、ドッグランとかで他のワンコにクンクンされる時だけ、お尻尾を振ってたのね。
それが最近は良く振るし、よく垂れてます。
尻尾で感情表現をする方が楽だって気付いたのかしらね??

> パグって「賢い」って言うより、どうも「ズル賢い」って感じがするんですよねー(^^ゞ

わかるわかる。
どうみても「忠犬」って感じではないのよね。
お笑い系・・・

| うさぎ | 2010/06/02 23:35 | URL | ≫ EDIT

コロ助さんへ

コロ助さん、こんばんは!

>  あははは、チッチ君やるねぇ^m^!
>  実に効果的にうさぎさんを困らせている(笑)。

以前はおもちゃを持ってきて、お風呂の前で待っていてくれたんですが、最近は嫌がらせのお年頃です・・・(-"-)
これが意外に困っちゃうので、チッチは面白くてたまらないらしい・・・^^;
今夜ももちろんやられましたが、スンデのところで、取り返しました。

>  ちょっとガウってみせても、尻尾はうきうき~♪
>  あ~も~可愛いなぁ(//▽//)!!

なんだろうね、わざと「噛むぞ~」って脅かすんですよ。
本気で噛んだら、怒られるのがわかっているので、あくまでも「噛むぞ~」ってフリだけなんですけどね~
尻尾がウキウキしちゃって、バレバレなのよね。笑っちゃうでしょ?

| うさぎ | 2010/06/02 23:39 | URL | ≫ EDIT

クリ&まめの母ちゃんさんへ

クリ&まめの母ちゃんさん、こんばんは!

こちらこそ、 お久しぶりで~す

> あははぁ~!チッチ君やるねぇ。。。
> イタズラする時って絶対『こらっ!』とか言って欲しいんですよね!!我が家のパグ’Sもわざわざ見える位置まで来て『取れるもんなら取ってみやがれ!』みたいな感じで挑発してくるもの(^^;)

完全に人のことからかってるでしょ?
お風呂に入っていると、ドアの外で「ぶぶっぶぶっ」と鼻を鳴らして、今か今かと待ちかまえているんですよ・・・^^;
で、開けた瞬間に、マットをくわえて去って行くの。

でも、足拭きマットって大きいから、自分も踏んじゃうのね、それでモタモタしている間に、今夜は取り返せました!

そうしたら、すっごく悔しそうに見ていました。今日は私の勝ち!でした。
クリちゃん達も、同じようなことするんですか?
やっぱり、パグってお笑い系なのよね・・・(^.^)

| うさぎ | 2010/06/02 23:44 | URL | ≫ EDIT

動画のチッチくんの得意そうな顔といったら!^m^
手を出してくれるのを今か今かと待ちかまえている感じ?(笑)
目がキラッキラしてて、すっごくキャワイイv-10
うさぎさんも、そんなチッチくんの犯行に、ちゃんとのってあげて、優しい!
チッチくんは、優しいパパとママでほんとに幸せだと思うv-353

バスタオルを自分の陣地まで持ちこめるのは、やっぱり体格のしっかりしたチッチくんだからこそですね☆
まめ子だったら、たぶん、洗面所の入口にマットをほっぽりだして、自分だけ部屋に逃げていくと思われますv-290

| みほみほ | 2010/06/05 23:48 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!!

> 動画のチッチくんの得意そうな顔といったら!^m^
> 手を出してくれるのを今か今かと待ちかまえている感じ?(笑)
> 目がキラッキラしてて、すっごくキャワイイv-10

外での、大人しいチッチとは別犬でしょ?(笑)
内弁慶だから、うちの中だとワルなんですよ。

> うさぎさんも、そんなチッチくんの犯行に、ちゃんとのってあげて、優しい!
> チッチくんは、優しいパパとママでほんとに幸せだと思うv-353

パパが優しいかは・・^^;置いといて・・・
まあ、精神年齢が低いのだろう。私は・・・
チッチと夜な夜な本気で戦っていますよ。

> バスタオルを自分の陣地まで持ちこめるのは、やっぱり体格のしっかりしたチッチくんだからこそですね☆
> まめ子だったら、たぶん、洗面所の入口にマットをほっぽりだして、自分だけ部屋に逃げていくと思われますv-290

なるほど~
あ、でもね、チッチも足拭きマットを運ぶのは結構大変そうですよ。
うまくくわえられないと私に取り返されるので、最近は私がお風呂を出るちょっと前には、途中まで持って行ってあったりします・・
「あ!」って言われるのがこの上なく楽しいらしい・・・^^;

| うさぎ | 2010/06/06 21:50 | URL | ≫ EDIT

ホント、チッチ君はかわええなあ~v-344
わざと挑発するようなイタズラしますよね
それがまたなんとも言えず可愛いんですが~

ごんスケもお風呂に入ってると必ず偵察に来ます。
でもチッチ君のような気の利いた事(爆)はしてくれませ~んv-355

| ごんチチ | 2010/06/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんばんは!

> ホント、チッチ君はかわええなあ~v-344
> わざと挑発するようなイタズラしますよね
> それがまたなんとも言えず可愛いんですが~

外じゃ意気地無しのチッチですが、家では結構アクティブなんです。
からかっていると、噛みつくフリしたりして、私に怒られています。

> ごんスケもお風呂に入ってると必ず偵察に来ます。
> でもチッチ君のような気の利いた事(爆)はしてくれませ~んv-355

おお、ごんスケちゃんもお風呂の張り番をしますか?
気の利いた??いやいや悪だくみですよ。
ほんと、困るんですから~

そういえばごんチチさん、ごんスケちゃんの検査の結果はどうでしたか?
気になってます~

| うさぎ | 2010/06/07 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT