Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラウディ ハッピイディ

桜の広場

土曜日
今にも泣き出しそうな空模様だけど
曇り!最高気温16度!
ウェザーニュースを信じてチッチと公園へ。

お気に入りのこの公園、アスファルトの道が多く、我家目線では、そろそろシーズンオフ。
久しぶりに来れた。
張り切るチッチにロングリードをつけて歩きだす。
ちっちゃなサクランボがたくさんついています。

ついこの間、満開だった桜の木。
小さな黒い実をつけている。
緑がだいぶ濃くなってきた。

紫陽花は少し咲き始めた。
今年は我家の玄関先の紫陽花も花芽がついた。
6月が楽しみだ。

カメラをむけたらなんかふくれっ面のチッチ

どん曇りだけど
あたりがグレー1色なだけ、緑が光って見える。
冬の間養生中で入れなかった薔薇園も公開中。
ワンコは入れないので外から見物

ドッグランにはいると、何頭か元気に走り回っている。
チッチは相変わらず壁際族だけど。
後からきた、7カ月のフレブルちゃんに気に入られたようで、くっついて歩いている。
自分より小さいワンコにタジタジなチッチ。

チビくんにタジタジのチッチ・・・

ゆっくりゆっくり
園内をぐるりと一周して
売店の前にきたら、やっぱりチッチは動かなくなる。
でも、今日はアイスは寒いよ。

暖かいココアとホットドックを買ってベンチで食べた。
チッチにはホットドックのパンをちょっとだけちぎってあげた。
帰り道、動物病院で耳を見てもらい、家に帰る。

さんざん遊んできても、家の前に来るとすんなり入らないチッチ。
しかたないので、近所のパトロールにつきあう。
歩き足りているから、一回りすれば気が済むのだ。
「さ、入ろう」とうながすと、てけてけと玄関に向かっていく。

帰ったら、今度はチッチのシャンプー
最近は私も、チッチの顔を洗えるようになったよ。
やっぱり、顔も石鹸で洗ってやった方が、目をこすらないで済むようなのだ。
本ワンはすこぶる不本意らしく、イヤそうな顔をするけどね。

ふいに冷え込んだ週末
空はどんより灰色だけど
チッチにとっては、ラッキー
どんぐもりがハッピイ
あしたも公園に行こうね。



miccoさんのプレゼント

先日

パグ友miccoさんのブログで、パパさんのお手製「革製パグチャーム」のプレゼント企画

見事当選しちゃいました。

で、届いたのが・・・革製チャームはもちろんだが、チッチのオヤツやら、プロフハイチュウやら

お宝ざっくざく・・・

プレゼントももちろんうれしいけど、添えられた御手紙の字がキレイなこと!

いつも感心するのだが、パグ友さんは皆さん字がキレイ。

あと、プレゼントのラッピングとか、とにかくセンスのよいこと・・・

私にはないものばかりで、ほんと感心してしまいまする。

miccoさん、ありがとうございました~!!大切にしますね。

あ、いただいたオヤツ、チッチ大喜びです。

リンゴのオヤツ、美味しいっす。

miccoさんの羊毛パグちゃんのお店「akaricco」さんはこちら
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 21:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1枚目のチッチ君の顔がとってもパグらしくって可愛い~♪
タフタフをムギュ~ってしたい!(笑)

公園の紫陽花が咲いたらきれいでしょうね・・・。
チッチ君のベストな気温でお散歩を楽しめますように。。。笑。
でも16度でシーズンオフですか・・・ほんっとに暑がりねぇ・・。

| お多福 | 2010/05/30 22:37 | URL |

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは!
おお、早速コメントありがとうございます。

> 1枚目のチッチ君の顔がとってもパグらしくって可愛い~♪
> タフタフをムギュ~ってしたい!(笑)

うふふ、むぎゅーってしてして!(笑)
チッチのタフタフは良く伸びるよ~

> 公園の紫陽花が咲いたらきれいでしょうね・・・。
> チッチ君のベストな気温でお散歩を楽しめますように。。。笑。

紫陽花、まだ小さくて咲き始め。
これが満開の時はほんと見事なんですが・・・
雨だったり暑かったりで、なかなか見に行けない・・・

> でも16度でシーズンオフですか・・・ほんっとに暑がりねぇ・・。

あ、書き方がまずかったですね、16度はセーフなんです。
20度以下なら昼散歩も行けるけど、太陽が出ていると、きびしいかな。
アスファルトって、暑くなるでしょ?
湿度にも弱いので、これからの時期、チッチと外出は難しいのです。

ベストな気温は10度~12度くらい?寒過ぎても嫌らしいので・・・
むずかしいヤツなのです。

| うさぎ | 2010/05/30 23:25 | URL | ≫ EDIT

今日みたいなどん曇りって人間的にはスッキリしませんが、パグさんにはベストかもしれませんね。
チッチ君も小さいワンコ苦手ですかー
うちのロクさんもチワワやトイプーに後ずさりしちゃってます。
ドッグランで壁際族なところとかもおんなじで、勝手にチッチ先輩と呼ばせていただいております(笑)

| チョロQ | 2010/05/30 23:39 | URL |

こんにちは^^
涼しい週末であたちたちパグには過ごし易かったね。
あれー、チッチくんってチビワンコが苦手なの?
なつめ姉ちゃんがそうでした^^
あたちが来たときもすっごく嫌がってたし、
昔いたウサギやハムスターも怖くて逃げ回ってたらしいですw
チッチくんの苦手は小さいワンコだけ?
パパのチャーム、ステキに紹介してくださってありがとうございます♪
え”~? 字がきれい~? ママ冷や汗だって。
チッチくん、りんごチップス食べてくれてありがと♪

| あかり | 2010/05/31 08:48 | URL |

昨日、一昨日はほんと肌寒いくらいで
チッチくんにはベストなお天気でしたね~。
このまま夏が終わればいいのに~!
(私もチッチくんと一緒、夏苦手なんです)

あじさいに囲まれたチッチくん、なんだかすごく足長く見えますね。
なんでだろ? 痩せた?
あ、毛刈りされたから~?(笑)
もう生えてるかな?

そうそう、うさぎさんとこで顔も洗う!って知って、
その後チャレンジしてるんですけど、なんか怖くて洗えないんですよ~。
目に入りそうで・・・。
けっこう思い切ってワシャワシャやって大丈夫ですか~?

| つき | 2010/05/31 12:43 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは!!

> 今日みたいなどん曇りって人間的にはスッキリしませんが、パグさんにはベストかもしれませんね。

チッチはパグの中でも超暑がりらしく、気温がさほど高くなくても、日当たりが良いとだめなんですよ。
なので、週末のドングモリはありがたかったです。

> チッチ君も小さいワンコ苦手ですかー
> うちのロクさんもチワワやトイプーに後ずさりしちゃってます。

ほんとね~
7か月のフレブルちゃんに、おっかなびっくりですから・・・^^;
ドッグランでもほとんど他のワンコと遊べないし・・・
でも、パグさんはそういう子が多いらしいけど・・・

> ドッグランで壁際族なところとかもおんなじで、勝手にチッチ先輩と呼ばせていただいております(笑)

おお!先輩っすか、ありがとうございます・・・
でも、あまり頼りにならない先輩っすね~^^;
うふふ・・・

| うさぎ | 2010/05/31 22:45 | URL | ≫ EDIT

あかりさんへ

あかりさん、こんばんは!

> 涼しい週末であたちたちパグには過ごし易かったね。
> あれー、チッチくんってチビワンコが苦手なの?
> なつめ姉ちゃんがそうでした^^
> あたちが来たときもすっごく嫌がってたし、
> 昔いたウサギやハムスターも怖くて逃げ回ってたらしいですw
> チッチくんの苦手は小さいワンコだけ?

うふふ、なつめ姉ちゃんもそうだったんだ~
でも、なつめ姉ちゃんはクルミ姉ちゃんとは仲良しだったでしょ?
大きい子もOKだよね。
チッチは他のワンコはホント苦手みたいです。
大きい子も小さい子も・・・
ってか、自分のこと犬だと思っていないのかも??

> パパのチャーム、ステキに紹介してくださってありがとうございます♪
> え”~? 字がきれい~? ママ冷や汗だって。
> チッチくん、りんごチップス食べてくれてありがと♪

色々プレゼント、本当にありがとうございました!
リンゴチップ、チッチめちゃくちゃ美味しかったらしく、一個あげたらもっとくれ!と暴れていました。(美味しいものの後はいつも暴れるの)
ハイチュウはもったいなくてまだ飾ってありま~す。

| うさぎ | 2010/05/31 22:53 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは!

> 昨日、一昨日はほんと肌寒いくらいで
> チッチくんにはベストなお天気でしたね~。
> このまま夏が終わればいいのに~!
> (私もチッチくんと一緒、夏苦手なんです)

涼しかったので、久々にチッチと公園に行けました。
実は私も、ついつい冷夏を希望してしまうのですが・・・^^;
私もチッチも夏はダメなので・・・
でも、そうすると、農作物とかに影響があるし・・・
そこそこに涼しい夏キオンヌ・・・

> あじさいに囲まれたチッチくん、なんだかすごく足長く見えますね。
> なんでだろ? 痩せた?
> あ、毛刈りされたから~?(笑)
> もう生えてるかな?

腹毛は、ぽちょぽちょと生えてきました(^O^)/
チッチは全体的にでかいのですよ。
意外に足長いの。
夏毛になって、全体的にちょっとコンパクトになったから足の長さが目立つのかな?

> そうそう、うさぎさんとこで顔も洗う!って知って、
> その後チャレンジしてるんですけど、なんか怖くて洗えないんですよ~。
> 目に入りそうで・・・。
> けっこう思い切ってワシャワシャやって大丈夫ですか~?

最近は私も顔も洗えるようになったよ。
チッチは嫌がるけど、シャワーでジャブジャブゆすいじゃうし。
鼻のシワにもシャンプーつけて洗っちゃいます。あらかじめ泡だててね。
去年のブログに動画で出てるので良かったら見てみてね。↓(CM?)

http://usagi158.blog102.fc2.com/blog-entry-114.html

| うさぎ | 2010/05/31 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT