Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末チッチ(留守番でした)

チッチ初めてのマリンルック。

何十年振りかの陽気だとかで、肌寒い日が続いた。
冬大好きな我家にとっては、ボーナスが出たような日々だが、そろそろ農作物にも影響がでてきているそうだし、やはり異常気象は困るよね。

このまま、連休も涼しいなら、混むのも覚悟でどこかに行きたいところだが。
とかく暑がりチッチを抱えて、いまだ計画も立たない我家である。
毎日ウェザーニュースとにらめっこだ。

涼しいだけならありがたいけど、雨も多い。
先週は雨ばかりで参ったよ。
それでも、毎晩、40分は散歩したけど。
雨の中の散歩はチッチもストレスがたまるらしい。

土曜日の夜。
大学のOB会(つまり宴会)で外出するので、チッチに留守番を頼まねばならず。
ただでさえ、平日も留守番が長いチッチなので、土日はなるべく一緒すごすようにしているが、まあこういう日もあるわな。

夕方には出かけないといけないので、それまでにチッチの散歩も済ませなければ。
こんな日に限って、いい天気。

日が出たり陰ったり。変化の多い天気だが、思ったより気温が上がったので、散歩変わりについドッグカヘへ行ってしまった。
カヘでは、今まさにシュナウザーオフ開催中~

15頭くらいのシュナウザー、見ると、なるほど顔やら毛色がずいぶん違うなあ~
ハタで観ていると、ワンコオフってちょっと笑える。
ランチをつつきながら、ほえ~っと見物してしまった。
カヘには新しいハーネスで行ったよ!

留守番賃を弾まれたチッチは、至極ご機嫌だったけど、店を出た後に周辺を散歩しようとすると、またドッグカヘに戻ろうとしてしまうので、散歩になりゃしない。

仕方なく家まで戻ってきて、結局、家の周りを散歩した。
出かける時間も迫っていたので、30分で切り上げようとしても納得してくれない。
40分で妥協して、しぶしぶ家に入ってくれた。

そんなわけで(どんなわけだ)

OB会という名の宴会は、めちゃくちゃ楽しかった。
こんなにゲラゲラと、腹筋が痛くなるほど笑ったのは何年振りだろう。

あまりに楽しすぎてどうやっても文章にまとまらない。

いつもそうで、昔の仲間や、世話になった上司に会ったり。そういう話になると、気負いすぎて文章にならず。
結局ボツ原稿行きになっちまう。
本当に書きたいことになると、出てくる言葉が足りなすぎる。

自分の文才の無さに腹が立つのはこういうときだ。

まあ、この話はそのうちに。

実は幹事だった私、なぜ今週にしたかというと、大型連休の直前だからである。
チッチに今週ちょっと我慢してもらっても、すぐに連休が来るから埋め合わせできる。と私自身が罪悪感に折り合いをつけているのだ。

まさか先輩たちは、チッチ基準でOB会の日程が決まったとは思うまい・・・(笑)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

降って来ましたね

こんにちは
チッチ君のリードが素敵ですね。若く見えますよ。(若いよね)
年を重ねるごとに、同窓会たぐいのものって楽しいですね。
懐かしい人に会えて、また頑張ろうと言う気にもなるし。

連休はお天気が良さそうですね、楽しんで下さいね。
我が家は 大掃除で終わってしまう連休でしょう。

らんらんは何しているか 気になる親心です。(笑)

| 姫と恋太郎のママ | 2010/04/27 10:49 | URL |

ボーダーのお洋服かわいい♪マリンルックなのかな??
ハーネスもばっちりですね!!
他の犬種のオフ会を見るってちょっと面白いですよね。
私も一度トイプーのオフ会を見たことが
あるんですけど、自分たちもこうなのかと思うと
クククッと笑ってしまいました。
どちらも親バカなんだな~って(笑)

チッチくんお留守番お疲れ様。もうすぐ楽しい連休だ~

| もちゃん | 2010/04/27 19:58 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> チッチ君のリードが素敵ですね。若く見えますよ。(若いよね)

ありがとうございます。
まだ革が固いので、早くなじむように一生懸命着けてます。。

> 年を重ねるごとに、同窓会たぐいのものって楽しいですね。
> 懐かしい人に会えて、また頑張ろうと言う気にもなるし。

私は性格がワイルドすぎて、高校くらいまで、友達作りに苦労したので、大学時代の4年間がなかったら、かなりひねくれた人間になっていたと思います。
当時の仲間に対する思い入れは特別で、会っただけで、1カ月分くらい充電できちゃいました。

> 連休はお天気が良さそうですね、楽しんで下さいね。
> 我が家は 大掃除で終わってしまう連休でしょう。

今年は主人も私も暦通りなんですが、せっかくなのでちょっと旅行に行こうか?と画策中です。
まだお天気も大丈夫そうだし。

今日は雨の散歩を覚悟していたんですが、ちょうど雲の切れ間?だったようで、降られずに歩けてすごくラッキーでした。
チッチの散歩がうまくできると、それだけでなんだかご機嫌な私です(単純)

> らんらんは何しているか 気になる親心です。(笑)

あれれ、らんらんさーん、だめだよ~
お母さんに心配かけちゃ~
そういう私も、このところ親の声を聞いていないなあ・・・
電話してみます(反省)

| うさぎ | 2010/04/27 23:49 | URL | ≫ EDIT

 古い仲間と集まるのは、本当に話が尽きず楽しいですよね(#^.^#)!
 うさぎさん、すっごくリフレッシュされたんでしょうね♪

 チッチ君のお洋服、ボーダーだけでなくちゃんとセーラーカラーがついているのかな?
 後ろからのショットも見てみたいです。
 可愛い(//▽//)!

| コロ助 | 2010/04/27 23:49 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!

> ボーダーのお洋服かわいい♪マリンルックなのかな??
> ハーネスもばっちりですね!!

ありがとうです。
またポチしちゃった・・・
深大寺に行ったときに話してた「大人買い」の一枚です(汗)

意外にボーダーもマリンも持ってなくて、どうかな~?って思ってたんですが。
すげ~かわええです(ハイ!オヤバカです)
でも、もうチッチはベベ着られない季節だよ・・・(-_-;)
家の中に飾ってため息をついています・・・

> 他の犬種のオフ会を見るってちょっと面白いですよね。
> 私も一度トイプーのオフ会を見たことが
> あるんですけど、自分たちもこうなのかと思うと
> クククッと笑ってしまいました。
> どちらも親バカなんだな~って(笑)

なんかね・・まさにそんな感じ・・・
あ~、我々もこうなんだろうな~って・・妙に冷めた目で見ちゃって・・・・
でも、これって、どんな会でもそうなんでしょうね。だからいいんですよ・・・ははは~!

> チッチくんお留守番お疲れ様。もうすぐ楽しい連休だ~

計算ずくでお留守番してもらったんですが、チッチとしては別にいつものことで、お散歩さえちゃんとしてくれれば問題ないみたいです。

土曜日、家に帰ったの夜中だったんですが、さぞや寂しがっているだろうと慌てて家に入ったら、チッチ・・・・爆睡中で起きてきませんでした・・・(-"-)

連休、結局過酷な方へ転びそうです・・わお!

| うさぎ | 2010/04/27 23:55 | URL | ≫ EDIT

コロ助さんへ

コロ助さん、こんばんは!!

>  古い仲間と集まるのは、本当に話が尽きず楽しいですよね(#^.^#)!
>  うさぎさん、すっごくリフレッシュされたんでしょうね♪

もうね、身体中の悪玉菌が、みんないなくなった感じです(笑)
話題が尽きないっというか、なんていうか・・・
何しろ落研なので・・・
ちょっとの話題でももんのすご引っ張るし・・・
上げ足とりまくりだし・・・

2つ上の先輩がプロの落語家になってるんですが、その人も来てくれたので、彼の話を書きたかったんですが・・・
どうもうまく書けないんですよ。

>  チッチ君のお洋服、ボーダーだけでなくちゃんとセーラーカラーがついているのかな?
>  後ろからのショットも見てみたいです。
>  可愛い(//▽//)!

ありがとうございまーす。
めいどいぬじゃわんさんの新作マリンボーダーです。
限定のセーラーカラーもつけてもらったのですが、めちゃくちゃかわええーーーー
でも、チッチ・・首の皮が多過ぎて、セーラー隠れてます・・(爆)

ドッグランで着せてちゃんとした写真を撮りたいんだけど、もうチッチは裸族なので・・・^^;
次のシーズンまで眺めているだけになるかもだ・・・(涙)

| うさぎ | 2010/04/28 00:15 | URL | ≫ EDIT

チッチ君、世界にたった一つのハーネス、
決まってますね!
うさぎさん、お見事です~!i-179
それにしても、電車でチッチ君連れで移動とは
すばらしいです。
うちのアホ犬は、車でもぎゃうぎゃうとうるさいので
公共の乗り物などは、夢のまた夢です・・・。笑
おまけに「どさんこ」をまく事があるので
(つきさん、無断使用すみませんi-201
想像しただけでも、おそろしいです~。i-282

連休中のお天気&気温、気になるところですよね。
晴れるけど、ほどほどに低めの気温を
おてんとさまにお願いしなくては。笑
よい連休を~です。

| ちたちた | 2010/04/28 12:27 | URL |

ちたちたさんへ

ちたちたさん、こんばんは~

> チッチ君、世界にたった一つのハーネス、
> 決まってますね!
> うさぎさん、お見事です~!i-179

うほ~
お褒めいただきありがとうです。
小吉さんのNEWハーネス&首輪&リードも拝見しましたよ!!
なんか、このところ、リード新調が流行っている様だぞ・・・??

> それにしても、電車でチッチ君連れで移動とは
> すばらしいです。
> うちのアホ犬は、車でもぎゃうぎゃうとうるさいので
> 公共の乗り物などは、夢のまた夢です・・・。笑

この日はちょっと無茶しちゃいました。
首輪屋さんだけなら全然OKだったんですが、その後私のいつも行く美容室に突き合わせちゃって。
チッチもだけど、私が倒れるくらい疲れました・・・(汗)
チッチも、車の中ではギャウギャウと大変なんですよ。
電車も、一緒にいればOKだけど、ちょっとトイレにでも立とうものなら吠えちゃうので、新幹線2時間半、お手洗い我慢なのです。
でも、疲れてくれば、ケージに布(コートとか)を被せてしまうと、気付かないという技を先日見つけましたが・・・次回も有効かわかりませーん!

> おまけに「どさんこ」をまく事があるので
> (つきさん、無断使用すみませんi-201
> 想像しただけでも、おそろしいです~。i-282

チッチも最近、オチリが緩くなったんだか、結構ドサンコ騒ぎを起こしてます・・・^^;
電車の中はやめて欲しいな~
あ、でもフォロー用に「さきいか」持ってれば平気かな?(リアル?)

> 連休中のお天気&気温、気になるところですよね。
> 晴れるけど、ほどほどに低めの気温を
> おてんとさまにお願いしなくては。笑
> よい連休を~です。

ありがとうございまーす!
あまり天気が良くないけど、降らない・・・程度の天気を希望しているんですけど・・・
ちょっと天気が良すぎるみたいですねえ・・・
これから、暑がり犬を飼う我々にとっては、計画の立てられない日々が始まりますね~

ちたちたさんも小吉さんと良い休日を!!

| うさぎ | 2010/04/29 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT