Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花散らしの雪!?

園内さくらの絨毯です。

今朝。
チッチのドカドカ攻撃に屈して7時前に目が覚めた。
雨戸を開けたら外は真っ白??
寝ぼけているのかと、しばらく唖然とするほど

二階から道路をのぞいてみても真っ白。
休日で車も通っていないので、別世界だ。
あらま、こりゃ今日は外に出られんわ・・
ご飯を食べ終わったチッチを抱っこして布団に戻る。

二度寝して次に目が覚めたのは8時半。
窓からのぞくともう雪はなかった。
あれは夢?
シャーベット状の雪は積もるのも早いが融けるのも早かったらしい。
写真撮っておけばよかったな。

あービックリした。
午前中医者に行ったりするつもりが、完全に出鼻をくじかれ、昼近くまでチッチとごろごろ。
夜、実家で用があるので早めにチッチと公園へ

どこを歩いても花吹雪のあと

先週までの人出が嘘のように、駐車場もガラガラである。
ソメイヨシノはもちろん、枝垂れもほとんど落ちてしまった。
公園内は人もまばらで、踏み荒らされていないそこは、花びらの絨毯。

ロングリードにしていると、私を待たずにさっさと行ってしまうチッチ。
張り切った後ろ姿がかわいいなあ・・・(←親バカ)

公園内にはたくさんの種類の桜が植わっているので
ソメイヨシノが終わっても、まだたくさんの花が咲いているのに。

誰も観ていない大島桜

左右いっぱいに広げた枝に、大きな花を惜しげなく咲かせ、今がまさに見ごろだ。
大島桜満開です

家を出るときはとても寒かったのでチッチにもべべを着せたが。
公園に着いたら日差しが強くなってきたので、結局脱がせて歩いた。

今朝までの雨と雪で、たっぷりと水分を含んだ園内の木々は、力がみなぎっているように見えた。
桜が終わると、主人が好きな新緑の季節が来る。

大島桜とチッチ




≪おまけ≫

昨日
パソコンに向かっていて、ふと横を見たら。
チッチくん、この体勢・・・
オヤツをくれない!(あげたのに・・)の抗議行動中

オヤツもっとくれ運動中

ギョーザベッドを噛んだまま寝ています。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

桜も終わっちゃいましたね~。
今年は寒かったので、関東での桜便りも長かったような・・・?
さて~っと。仙台はこれからですよ~!
桜の絨毯ってキレイですよね。
チッチ君も華やかに見えます!

次は新緑の季節!チッチ君が活動できるギリギリでしょうか?(笑)

| お多福 | 2010/04/18 09:17 | URL |

こんばんは!
先週(まだ今週かしら。)は、寒くてびっくりしましたね(>_<)
我が家も、寒いのをチャンスとばかりに(カイカイが減るからシャンプーの間隔をあけられる)、狂犬病の予防接種済ませてきました(^^)v
チッチくんも、無事お勤め終わって良かったね!!

「大島桜とチッチ」っていうタイトル?のついてる写真、チッチくんのかっこよさにびっくりした!
なんか、モデルさんみたい☆
この写真のチッチくんみたいなお顔&体型のパグのイラストが入ったパググッズを見かけたように思います。
チッチくん、かっこいいねぇv-353

| みほみほ | 2010/04/18 21:48 | URL |

お多福さんへ

お多福さんこんばんは!!

> 桜も終わっちゃいましたね~。
> 今年は寒かったので、関東での桜便りも長かったような・・・?

そうですね、今年は桜が長持ち、というか、開花してから満開までに結構時間があったような・・
そして、我が家もネタがないので、引っ張りまくり・・
かなり楽しみました。

> さて~っと。仙台はこれからですよ~!

あああーつ!
またお多福さんったら!私をうらやましがらせますね!
東北の桜、いいにゃ~!!
弘前城~
そういえば、仙台の桜の名所って言うとどこになるのかしら?
青葉城?
レポートしてくださね、楽しみです。

> 桜の絨毯ってキレイですよね。
> チッチ君も華やかに見えます!
>
> 次は新緑の季節!チッチ君が活動できるギリギリでしょうか?(笑)

先週は雨が多かったんですが、チッチにレインコートを着せて、散歩から帰ってくるとレインコートにも桜の花びらがくっついてるんですよ。
洗いながらにっこりしちゃいます。

チッチには辛い季節が近づいてますよ~
今日もお出かけしてきたんだけど、日向はNGです。
ああ、早く冬にならないかな~

| うさぎ | 2010/04/18 23:19 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!!

> 先週(まだ今週かしら。)は、寒くてびっくりしましたね(>_<)
> 我が家も、寒いのをチャンスとばかりに(カイカイが減るからシャンプーの間隔をあけられる)、狂犬病の予防接種済ませてきました(^^)v
> チッチくんも、無事お勤め終わって良かったね!!

寒かったですね~
昨日の朝の雪にはビックリしました。
すぐ消えたのにもビックリしたけど・・・
公園は人が少なくて、すごく静かでした。

そうそう、うちも冬の間シャンプーの回数を減らしていたんですが、そろそろまた週一になるな~(ため息)
マメちゃんは、お肌がデリケートだから、シャンプーが大変だものね。
無事に注射が済んで良かった~

> 「大島桜とチッチ」っていうタイトル?のついてる写真、チッチくんのかっこよさにびっくりした!
> なんか、モデルさんみたい☆
> この写真のチッチくんみたいなお顔&体型のパグのイラストが入ったパググッズを見かけたように思います。
> チッチくん、かっこいいねぇv-353

やだやだ~
みほみほさんったら、私をオダてて、どうするつもり~
(そういいつつ狂喜乱舞)

今回は遠景の写真ばかりでそろえるつもりが、最後についアップも使っちゃいました・・(笑)
ほめてくださってありがと~

一番気に入ってるのはオマケの写真なんですけどね・・ったく、この後ろ姿・・・^^;

| うさぎ | 2010/04/18 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT