Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花曇りサンディ

いつもの公園も満開

土曜日の花見で4日も引っ張ってしまいましたが・・・^^;
翌、日曜日も、もちろん花見しております!

日曜は朝寝して、午後ゆっくりと、いつもの公園へ・・・

車に乗ると、ワイワイと大騒ぎのチッチ。
なぜか運転席に行きたがるので困ってしまう。
試しに、(もちろん安全なところで)、好きにさせたらどうなるか、リードを緩めてみたら
運転する主人の膝に飛び移り、ハンドルに前足をかけて立ち上がってしまう。

ハンドルにあごのせ・・(イイコは真似しちゃいけません)

それでも、昨日のお出かけでヤヤお疲れ気味のチッチ。
しばらく張り切ってたけど、ハンドルにアゴ乗せ・・・^^;
ホンに君はオモロイやっちゃ・・・

いつもの公園も、季節とりどりのイベントがあって、色々楽しめるのだ。
この日も「さくら祭り」開催中~♪

去年も観た大道芸人「太平洋」さんが来ていた。

出店もちょろっと出ていて、地元に大きな工場がある製パン屋さんが、テントを広げ、菓子パンを山ほど積んで売っていたのには、くすっと笑ってしまった。

岩の上に乗せたら固まっちゃいました

4月とは思えないほど寒い日だったので、ここぞとばかりにチッチ君、お多福さんお手製のつなぎ着用・・・
後足の部分をしばらく気にしていたけど、結局テケテケと歩きだした。

日曜日はあいにくの曇り空だったが、たくさんの花見客。

桜の広場に出ると、ソメイヨシノだけでなくたくさんの種類の桜が咲いている。
今年は、木の名前がわかるように、幹に札がくくりつけられていたので
一本一本、名前を確認して歩いた。

寒桜、寒緋桜は、見ごろを過ぎてしまった。

いつも不思議に思っていた、少し白い花で、葉も一緒に出るのは「伊豆吉野」という種類であることを初めて知った。

大島桜。河津桜。八重、
枝垂れはまだ咲いていない。

「桜」といっても70種類以上あるのだとか・・・

ドッグランの中も花盛りです

手がかじかむほどの寒い日だったが、チッチには良い陽気。
ドッグランも覗いて、ランの横に咲く桜と記念撮影。
首の皮がスゴイね、チッチくん・・・^^;

珍しく他の子と一緒のチッチ、お尻がかわええ~

売店に引っ張っていこうとするチッチを、今日は阻止して(さすがにソフトは寒い・・・)
テントで頑張っているパン屋さんのあんパンを買って帰った。

多分今週末は花吹雪。
最後の花見を楽しむ人もたくさん出るだろう。

でもチッチ君。君は今週末は予防接種だよ~!


スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お花見を大満喫ですね~。
は~やく来い来い桜前線~♪

お花見の時ってわりと肌寒いんですよね~。
夜、外で座って~なんてなったらトイレが近い!(笑)

チッチ君、自分の行きたい所に運転していきたいのかも?!
顎乗せて、クラクション鳴らされなかったですか~?

大福によく鳴らされて恥ずかしい思いをしています(笑)

| お多福 | 2010/04/10 09:20 | URL |

お多福さんへ

お多福さん、こんにちは~!

> お花見を大満喫ですね~。
> は~やく来い来い桜前線~♪

お花見大満喫です。
今朝ちょっと出てきたら、今週末もまだ満開で♪
午後になったら行ってきまーす!(どんだけ桜好き・・^^;)
M県はちょうどGWあたりですよね~
桜前線を追いかける旅行にまた行きたいです・・
松島、角館、盛岡、弘前・・ああああ・・東北大好きだ~(絶叫)←?

> お花見の時ってわりと肌寒いんですよね~。
> 夜、外で座って~なんてなったらトイレが近い!(笑)

我が家はお花見はひたすら花を見る、チッチを持ち上げて写真。
これの繰り返しです(笑)
お座敷をひろげて、とかBBQとか・・・
そういえば、そういう楽しみ方もあったんだな~・・と今更ながら他の方のブログ見て思ってみたり・・
でも、天気の変わりやすい季節だから、約束するのも大変ですよね・・・

> チッチ君、自分の行きたい所に運転していきたいのかも?!
> 顎乗せて、クラクション鳴らされなかったですか~?
>
> 大福によく鳴らされて恥ずかしい思いをしています(笑)

あ、やっぱやっちゃいますか?
チッチも元気いっぱいの時だと、ヤンキーの兄ちゃんみたいに「ビービーっ」なんてやっちゃいますよ・・・(*_*;
この日はまだ少々お疲れ気味だったので試せたんですが・・
ハンドルに顎乗せて寝ちゃったのには笑っちゃいました・・

| うさぎ | 2010/04/10 12:01 | URL | ≫ EDIT

我が家も桜三昧です

お早うございます
チッチ君 予防接種痛くなかったかな?、元気で居る為には仕方がないよね。
お花見といえば、チッチ君のように桜の側で写真を撮ろうと恋さんを持上げたけど、重くて~。
お米 10キロを持上げるのと同じだから、腕がブルブルあえなく断念しました~。
今年は桜が長く咲いていたので充分楽しめました。
今日も 楽しい休日をお過ごし下さいね。

| 姫と恋太郎のママ | 2010/04/11 06:33 | URL |

チッチ君チクチクしてきたのかしら?
大丈夫でしたか?

ハーネスがかっくいい~
もちろん
チッチ君のほうがもっとかっくいいけどね!

じゅんこの靴の上にもソフトに座ってほしいわ~

| じゅんこ | 2010/04/11 23:35 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> チッチ君 予防接種痛くなかったかな?、元気で居る為には仕方がないよね。

おかげさまで昨日、無事に済ませてきました。
予防接種でもドキドキしちゃうのは私で、チッチはへっちゃらです・・・^^;

> お花見といえば、チッチ君のように桜の側で写真を撮ろうと恋さんを持上げたけど、重くて~。
> お米 10キロを持上げるのと同じだから、腕がブルブルあえなく断念しました~。
> 今年は桜が長く咲いていたので充分楽しめました。
> 今日も 楽しい休日をお過ごし下さいね。

チッチも昨日量ってもらったら9.3キロありました~
もちろん、持ち上げると腕プルプルですよ・・
だから、できるだけ主人に持ち上げてもらうんですが・・・
おコメ袋より、ぐにょぐにょしてて持ち上げにくいしね~・・・

思ったより満開が続きましたね~
我が家も楽しめました。

姫恋ママさん、お忙しそうですね~
ブログお休みは寂しいですが、お身体をきをつけてください~
また復活楽しみにまってまーす!

| うさぎ | 2010/04/11 23:49 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> チッチ君チクチクしてきたのかしら?
> 大丈夫でしたか?

ありがとうございます、無事に済ませてきましたよ。
今夜アップするつもりが、ギリギリチキンレースを見ちゃって・・^^;

> ハーネスがかっくいい~
> もちろん
> チッチ君のほうがもっとかっくいいけどね!

ありがとうです、このハーネス、ゴツくてあまり使わないんですよね~
めっちゃ気に入っているんだけど・・・

> じゅんこの靴の上にもソフトに座ってほしいわ~

あはは
チッチはどこでもすぐ座りますよ。
私なんか寝てると顔に座られちゃいます。やめて~(=_=)

| うさぎ | 2010/04/11 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT