Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

O・D・A・I・B・A (花見2010その④)

人工渚のデッキにて

早起きしすぎて一日が長い・・^^;
歩き疲れてきたし、もう帰ろうか・・と思いつつ。
欲張りな我々バルタン星人は都内をウロウロ。

桜の季節が来たということは
チッチとお出かけできる季節も終盤ってことで・・・
この先、梅雨が来て、夏が来るかと思うと(←どこまで冬好きなのか)
この日のような、ひんやりとした「チッチ日和」に、がっついてしまうのかも。

帰る道すがらお台場をまわってみた。
千鳥が淵で作戦会議の時に「人工渚でチッチと水遊び」って案があったのだが、
もう、寒いし!

浜辺に下りてきました

渚の周りの桜の木は、もう盛りを過ぎてしまっている。
春休みの割に人が少ないね~

夕暮れが近づいたお台場、人工渚は、さすがに水遊びって感じじゃなかったけど・・・
広々して気持ちよかった。
車の中でぐうぐう寝ていたチッチを起こし、水辺まで行ってみた。

水上バスに乗る人がデッキに並んでいる。
水上バスも好きだけど、車だとまたここまで戻ってこなくちゃならないんだよね。

フジテレビの銀玉の前で

誰かに聞いたアクアシティの新しいペットショップが気になっていたので、一応チェックして・・・

ふと、主人が
「そういえば、お台場にもアウトレットができたんじゃなかったけ?」
何気なしに口にした
まだオウチに帰らないの???

「え??」

アウトレット好きの私、急に勢いづく・・・
携帯で調べたら、ヴィーナスフォートの中にできたそう。

いつもの私なら1も2もなく「行きたい!」って言うところだが

「まあ、今回はいいや」
「いいんだな?本当に・・・」

疲れたというのもあるけれど
チッチとあちこち遊べただけで今回は満足。
これからわざわざまた車を出して、ヴィーナスフォートに回る気がなくなってしまった。

「いいよ、今日は花見なんだから」
「よし、ほんとーーに、いいんだな?じゃそろそろ帰るぞ!!」

内心ホッとした様子の主人。
私に「やっぱり」と言われる前にそそくさと車を出す。

車に戻りお台場を後にしたころ、フロントガラスにポツポツと雨が降って来た・・・

今日は夜まで降らないって予報だったのに・・・

チッチ君、車に乗ったとたん爆睡・・・

首都高が混んでいたので、しばらく一般道をまわって帰ることに
墨田公園の横を通ったが、やれやれ気の毒に、夜桜見物の人は寒そうだ・・・
傘を広げている人もいる。

せっかく満開なのに
風が吹いたり、雨が降ったり。
急に冷えたり

春というイメージは、ポカポカ、ほっこりと暖かいイメージだが
その実はかなり過酷な季節だと思う。
そんな厳しい季節の象徴が桜なのかもしれないなあ・・・

隅田川に沿って、提灯に照らされた満開の桜を車から見ながら
2010年花見終了!
チッチも主人もお疲れ様~
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おつかれさま~

こんにちは
チッチ君の満足した寝顔に 今日のお花見が大成功だった事を物語っていますね。

田舎の人が来たとき、羽田に近いからと ビーナスフォオートの中で遊んで空港で見送った私たち 我が家に着く前に 田舎の家に着いたと電話が有り どっと疲れが出た思い出があります。
今は距離ではないのですね、気軽に出掛けられる環境が大事だとつくづく思うのです。

うさぎさんのブログで行った気になっています。
いつもありがとうございます。

お仕事ガンバって~。

| 姫と恋太郎のママ | 2010/04/08 10:21 | URL |

お疲れ様

うさぎさん家はアクティブだな~
我が家じゃ二日分の日程になっちゃいそうだよ(笑)
ビーナスフォートにもアウトレット出来たんだ~
こんどの親戚の会はお台場にする?

| ぷるのすけ | 2010/04/08 12:59 | URL | ≫ EDIT

砂浜のチッチくん、若干顔に疲れが見えますが・・・(笑)
帰りの車はうさぎさんの膝の上でいい夢
見れたかな~。

ヴーナスフォート行きたいな~って思ってます。
ペットショップも新しくなったし アウトレットも
覗いてみたいし♪

この日もお疲れだったと思うけど4日連続のUPも
お疲れ様でした。

| もちゃん | 2010/04/08 21:53 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> チッチ君の満足した寝顔に 今日のお花見が大成功だった事を物語っていますね。

チッチは遊び疲れてぐったりでした。
最近ほんと寝てばかりで、私が帰ってきても迎えにも出てきません。
やっぱもう今年で7歳ですからね~(ためいき)

実は寝ている写真は代々木からお台場の移動中です。
お台場を出るときは、高速に乗るのでクレートに入れちゃったので・・・
もちろん、爆睡しちゃってましたけど・・・

> 田舎の人が来たとき、羽田に近いからと ビーナスフォオートの中で遊んで空港で見送った私たち 我が家に着く前に 田舎の家に着いたと電話が有り どっと疲れが出た思い出があります。

なるほど~
飛行機の方が早いかも・・・^^;
渋滞さえなければ都内は狭いんですけどね~

> 今は距離ではないのですね、気軽に出掛けられる環境が大事だとつくづく思うのです。
>
> うさぎさんのブログで行った気になっています。
> いつもありがとうございます。

いやいや、いつも読んでいただいてうれしいです。
そういえば、ぷるのす家が昭和記念公園に出没していました!
花がキレイでびっくり・・・こりゃ土日は無理ですね・・・

> お仕事ガンバって~。

ありがとうでーす!!

| うさぎ | 2010/04/08 23:28 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> うさぎさん家はアクティブだな~
> 我が家じゃ二日分の日程になっちゃいそうだよ(笑)

うはは、普通はそうよ。
うちは落ち着きなさすぎ・・・
ってか、主人がじっとしてないんだよね・・・
飽きてくると、さ、移動・・・みたいな・・・

> ビーナスフォートにもアウトレット出来たんだ~
> こんどの親戚の会はお台場にする?

お!いいっすね~
お台場ならもしかして、車で行けるかも!!
あ。でも無理かな(弱気)
どっぐかへもたくさんあるしワンコ連れには優しいよ。
あとは・・気温だ・・(爆)

| うさぎ | 2010/04/08 23:32 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~
さっきは写真送ってくれてありがとうね!!

> 砂浜のチッチくん、若干顔に疲れが見えますが・・・(笑)
> 帰りの車はうさぎさんの膝の上でいい夢
> 見れたかな~。

えへへ、実はこのぐったり溶けて流れているチッチは、代々木からお台場への移動中です。
お台場から家は距離があるので、クレートに入れちゃったし、もう真っ暗だからね(笑)
車の中でこのくらいいい子に抱っこされててくれると、楽なんだけど(重いけど)
普段は大興奮だから・・^^;
>
> ヴーナスフォート行きたいな~って思ってます。
> ペットショップも新しくなったし アウトレットも
> 覗いてみたいし♪

あ、そか、もちゃんさんに聞いた情報だよ・・
あれ?ヴィーナスフォートのペットショップも新しくなったの?
ううう、やっぱり行ってみればよかったか・・・
お台場かあ・・・車で・・・行けっかな~(弱気)

> この日もお疲れだったと思うけど4日連続のUPも
> お疲れ様でした。

4日連続ははじめてかも・・・^^;
読んでいただいた方もお疲れ様でした(ほんとだよ・・^^;)

| うさぎ | 2010/04/09 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT