Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Y・O・Y・O・G・I (花見2010その③)

代々木公園でも持ち上げております・・・^^;


築地市場で勢いのついた我々バルタン星人
次は代々木公園に行ってみた。

本当は主人が服がみたいとか言い出したので、青山方面に向かっていたのだが、車を停めるところを探しているうちにどんどん代々木公園に近づき・・・
どうせなら、寄って行こうか・・となったのだ。

私は桜の時期の代々木公園はイマイチ好きではない。
花見をする若者達が座敷を広げていて、乱雑な感じがするからだ。

やはり、千鳥が淵と、年齢層が全く違うんだよね~^^;
でも、満開の桜が見えてくると、ついつい引き寄せられるように歩いてしまうから不思議だ

大宴会場となっております・・・

時刻はまだ13時頃だというのに、すっかり宴会モードの人たちがわんさか出ている。

そして、続々と花見会場(?)に繰り出す人の波・・
お酒やらビールやらを箱ごと背負った人。気合充分・・・

代々木公園の入り口には、宅配のピザ屋やら、お寿司屋やらのスクーターがたくさん止まっていて、お客と携帯で連絡を取り合っている。

へえ~?

イマドキの花見は、ご馳走も現地調達なのね・・・??
携帯電話があれば、住所がなくてもいいってことか・・

ちょっと不思議な透明感のある写真・・

妙なことに感心しながら、噴水の広場まで行って、写真を撮った。
チッチはちょっとお疲れモード。

公衆トイレは長蛇の列・・・
屋外に座敷を広げ、トイレの心配もせずに一気飲みできるのは
やっぱ

若さだよな~~^^;

「がんばってね!若者たちよ・・・」

心でそうつぶやいた(笑)

代々木公園の反対側にある広場でも何かイベントをやっている。
売店でチッチにソフトクリームをオゴって^^;

一休みして車に戻る。
チッチってば、またソフト食べてる!!

表参道ヒルズの前に移動し、主人が車のショールームがみたい(まただよ^^;)というのに付き合った。
ま、一応運転手のご機嫌も取らなくてはね・・・

気温が上がって来たので、チッチは秘密兵器(もう秘密ではないが)で移動。
スタバでコーヒーを買って車に戻った。



まだまだつづくよ!(←ええっ?)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

築地の記事を昼間に仕事場で見て
コメントしようとお邪魔したら
代々木になっててビックリ。
うさぎさん、UP早い~!!
名前だけ聞くと遠くに感じるけど
意外とどこもそんなに移動距離なく動けるから
東京も面白いですよね。

築地市場・・・ワンコもOKな雰囲気なんですね~
もちろんカートに入ってないとダメだと思うけど
ワンコブームってすごいな~。

代々木・・・屋外でお酒=トイレの心配がつきものの
ような感じがするけど、やっぱり若さですね。
私も10年前は朝トイレに行って夕方まで行かなくても
平気な時があったな~(笑)

その場の雰囲気で同じ桜も見え方が違ってくるって
面白い。
うさぎさんの写真だけで実際に見ていない私でも
写真から違いが伝わるからすごいな~。
チッチくんはソフトクリームもらえてよかったね~★

| もちゃん | 2010/04/06 23:57 | URL |

チッチ君だけがソフトクリーム食べてるみたいじゃん!
チッチ君のお首の周りも
お花が咲いてるみたいだよ~

| じゅんこ | 2010/04/07 07:27 | URL | ≫ EDIT

おお!
いつの間にか代々木公園に来てる!(笑)
築地、代々木公園と一気に読みました~。

うさぎさん、桜三昧の一日だったんですね!
あえて都内で満喫…ってところが、なんかうさぎさんらしい~。
築地は、少し前に仕事で平日に行ったんですが
あんまり観光客もいなくて閑散としたイメージでした。
それでもアニーの玉子焼きは売り切れてた!
わんこ連れでも食事できるところがあるなんて、
気がつかなかったなぁ~。
どんどん増えるといいですよね!

それにしても…代々木公園の人出はすごいなぁ。
これ、ほとんど若者?
代々木公園、けっこう広いし、きちんと手入れもされていて
いい公園だと思うんですが、
この宴会場を目の当りにしたら…
たぶん、私ならそっこー引き返すでしょう…(笑)

これで終わり…かと思いきや、まだ続くんですね!
活動的だぁ~。

| つき | 2010/04/07 10:33 | URL |

チッチ君 ソフトクリーム美味しかったぁ~

こんにちは
築地で美味しいものを召し上がり、代々木公園で桜をまた観て、精力的に移動されましたね。
それにしても すごい人 々 迷子が出てもおかしくないでしょうね。
早起きで、しっかり予定をこなすチッチ家のエネルギーを送って~!。

| 姫と恋太郎のママ | 2010/04/07 12:23 | URL |

楽しんでるね~

お花見楽しんだのね
築地わんこOKのお店あるんだ~
こんもず連れだとご飯食べれないとおもって
いつもお留守番させてたよ
花見に宅配、そうなんだよね~
うちの近所の公園でさえピザ宅配してたよ(笑)
時代は変わったもんだ
トイレ気になっちゃうよね
うちの近所の公園は人の割にはトイレの数が多いから
全然こんでなくてよかったよ
その代わり、昨日行った昭和記念公園は人が多すぎて
トイレの水がなくなっちゃって大騒ぎだった・・・・
トイレが出来ないと分かった瞬間、私も飲むのをやめました
(もちろん、ノンアルコール飲料だけどね(笑))

| ぷるのすけ | 2010/04/07 18:27 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> 築地の記事を昼間に仕事場で見て
> コメントしようとお邪魔したら
> 代々木になっててビックリ。
> うさぎさん、UP早い~!!

あはは~、すみませーん!

いつも文章が長くなってしまうので、今回は細切れにしてみました。
まあ、結果的には長いんですが・・・(爆)

> 名前だけ聞くと遠くに感じるけど
> 意外とどこもそんなに移動距離なく動けるから
> 東京も面白いですよね。

車だと渋谷から新宿とか、赤坂から銀座とか
あっという間ですからね
学生の頃、車なんてなかったから、地下鉄でテコテコ移動していたんですよね~
今にして思えば健康的です(笑)

> 築地市場・・・ワンコもOKな雰囲気なんですね~
> もちろんカートに入ってないとダメだと思うけど
> ワンコブームってすごいな~。

ランチタイムはすごい人出だったので、カートを押して歩けませんでした。
うちらが行ったのは11時前だったから、結構楽しめたみたい・・・
築地に行くなら早起きがおすすめです(笑)
カウンター席の店や立ち食いっぽいところが多いから・・・
わんこOKっていうか、路上というか・・・^^;

> 代々木・・・屋外でお酒=トイレの心配がつきものの
> ような感じがするけど、やっぱり若さですね。
> 私も10年前は朝トイレに行って夕方まで行かなくても
> 平気な時があったな~(笑)

そうそう。
私も、今になって、公園のトイレに1時間並ぶ勇気はありません(笑)
歳をとると我慢がきかなくてねえ・・・
>
> その場の雰囲気で同じ桜も見え方が違ってくるって
> 面白い。
> うさぎさんの写真だけで実際に見ていない私でも
> 写真から違いが伝わるからすごいな~。
> チッチくんはソフトクリームもらえてよかったね~★

土曜日は荒れ気味な天気で、暖かくなったり風が強くなったり
夜は雨で寒かったですからね。
その時間時間で、写真も雰囲気が全然ちがってます。
代々木公園はどんちゃん騒ぎがすごくて、すぐ帰ってきちゃった・・

| うさぎ | 2010/04/08 00:15 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは

> チッチ君だけがソフトクリーム食べてるみたいじゃん!

私はそんなにソフトが好きってわけじゃないんですよ~
でも、最近はどこか行くと食べてるな・・・
チッチがあまり喜ぶもんで・・つい・・・
なので、チッチが!食べてるんです。ふふふ

> チッチ君のお首の周りも
> お花が咲いてるみたいだよ~

代々木公園の噴水の周りの桜は背が低くて枝ぶりが間近に見られたんです。
持ち上げてないんだよ。

| うさぎ | 2010/04/08 00:17 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~

> おお!
> いつの間にか代々木公園に来てる!(笑)
> 築地、代々木公園と一気に読みました~。

すみません、怒涛の更新(笑)
主人にも「どうしたの?」って聞かれちゃった。

まとめようとするとすっごく長くなるので
コマギレにしちゃっただけなんですけど・・・^^;

> うさぎさん、桜三昧の一日だったんですね!
> あえて都内で満喫…ってところが、なんかうさぎさんらしい~。

もともと東京生まれの東京育ちなので
東京大好きです。
でも、最近住むのはシバケンでいいや・・って思ってるけど・・・
千鳥が淵の雰囲気が好きなんですよ~
千鳥が淵=東京ど真ん中ってことで・・・

> 築地は、少し前に仕事で平日に行ったんですが
> あんまり観光客もいなくて閑散としたイメージでした。
> それでもアニーの玉子焼きは売り切れてた!
> わんこ連れでも食事できるところがあるなんて、
> 気がつかなかったなぁ~。
> どんどん増えるといいですよね!

おお、お仕事で・・・
土曜日が特別混んでたのかなあ?
春休みだし?
アニーの玉子焼き、売ってましたよ。
でも、お鮨食べた後だったから「うっぷ!」って感じで・・(笑)
アニーさん、一生懸命、普通に働いていました。
あたりまえだけど・・・

> それにしても…代々木公園の人出はすごいなぁ。
> これ、ほとんど若者?
> 代々木公園、けっこう広いし、きちんと手入れもされていて
> いい公園だと思うんですが、
> この宴会場を目の当りにしたら…
> たぶん、私ならそっこー引き返すでしょう…(笑)

ほぼ7、8割がた、私の娘と言ってもよい年代だと・・^^;
紅葉のシーズンとはまた雰囲気が全く違うんですよネエ・・
うちらも、大宴会場の中をスルリと通って、写真だけ撮って帰ってきましたよ。
同じ理由で上野公園もこの時期あまり行かないんだよね。
宴会メインって感じなので・・・・

桜見るなら千鳥が淵!!うっほほ~

> これで終わり…かと思いきや、まだ続くんですね!
> 活動的だぁ~。

ってか、ブラウン運動のように(わかる?)落ち着きがなさすぎですよね。
あっちゃこっちゃうろうろと・・・
これだから、何か買い物しようと思ったって、いつも収穫が無いんです…

| うさぎ | 2010/04/08 00:24 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 築地で美味しいものを召し上がり、代々木公園で桜をまた観て、精力的に移動されましたね。

今回は珍しく、御馳走にありつけました。
築地は楽しかったです、また行きたい!

> それにしても すごい人 々 迷子が出てもおかしくないでしょうね。

宅配ピザのお兄さんたちが果たして30分以内にピザをデリバリーできているのか不思議でした。
もう、なんだか大変な騒ぎでしたよ・・・

> 早起きで、しっかり予定をこなすチッチ家のエネルギーを送って~!。

早起きは土曜日限定です。
日曜日ゆっくり寝ていられる保証があると、かなり元気に動けるんですよ。
まあ、じっとしていないんですよね、うちら夫婦そろって・・・^^;

| うさぎ | 2010/04/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!!

> お花見楽しんだのね
> 築地わんこOKのお店あるんだ~
> こんもず連れだとご飯食べれないとおもって
> いつもお留守番させてたよ

うちらは初めて行ったの。
で、駐車場が屋上じゃなかったら(屋根つきはいっぱい)チッチは車に待たせようって話していたんだけど、屋上になっちゃったから連れて出たんだよね。
さすがに食べ物ばかりの市場だもん、ワンコ連れはNGかなあ?って思うよね。

でもね、カウンターだけのお店とか結構多いし、カートがあると置かせてもらえるよ。
久々に美味しいものを食べた感じ・・

> 花見に宅配、そうなんだよね~
> うちの近所の公園でさえピザ宅配してたよ(笑)
> 時代は変わったもんだ

やっぱそうなんだ
私はビックリしたよ。
なんでピザ屋の兄ちゃんがたくさんいるのかな~って??

> トイレ気になっちゃうよね
> うちの近所の公園は人の割にはトイレの数が多いから
> 全然こんでなくてよかったよ
> その代わり、昨日行った昭和記念公園は人が多すぎて
> トイレの水がなくなっちゃって大騒ぎだった・・・・
> トイレが出来ないと分かった瞬間、私も飲むのをやめました
> (もちろん、ノンアルコール飲料だけどね(笑))

わははは
昭和記念公園も行ったんだ~
平日動けるといいよね。
でもトイレが壊れちゃってたんだ・・・あらら
昭和記念公園は大きいから、花見の時期は大変ってタロママが言ってたよ。
一度見てみたいけど・・・

代々木公園はすごいことになってたよ。
あれじゃトイレも壊れてもしかたないかも・・すごい並んでたし・・・(*_*;

| うさぎ | 2010/04/08 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT