Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

T・S・U・K・I・J・I (花見2010その②)

オヤバカついでにもう一枚!花見チッチ!

吉例千鳥が淵花見を満喫し、車に戻って時計をみると、まだ10時前だ・・・^^;
靖国神社も行こうか?と提案したが、境内にチッチと入れないし、主人は「別にいいよ」と言う。

「腹が減ったから何か食いに行こうぜ」
そういえば、6時起きですっ飛んできたので、朝食がまだだった。

飯田橋駅前のコーヒーショップで温かいカフェオレを買って、すすりながら作戦会議だ。
次はどこ行くの?

まだ早い時間だから、今からならどこでも行かれるけど・・・。

去年行ったドッグカヘ? 代官山? 
候補は色々出てくるが、いまいちピンとこないし、第一、食事ができるお店はまだ開いていないんじゃ・・??

思い切って横浜?鎌倉?
到着する頃には渋滞始まっちゃうよ・・・

「築地でマグロ丼でも食べてくる?」

私も主人も、築地市場は馴染みがない。
私のこの提案に、主人が乗った。

「ここからならすぐだしな、もしやってなかったら他に行けばいいか・・・」

こういう時車は本当に便利だ。
靖国神社から築地まで15分

今まで午後や夕方、おおかたの商店が閉まった後にしか、通ったことがなかったので知らなかったのだ。
(てっきり早朝だけだと思っていた)


築地のこのにぎわい。


大賑わいです。

人ごみの中をそろそろと入っていくと、市場の駐車場に入れた。

ここで!
ジャジャーン!
チッチ君に新兵器!
先日、新しいワンコカートを購入し、本日初登場である!
とおたんに、新しいワンコカートを買ってもらいました

以前のカートはバック部分とコロコロ(足)が外せるし、使い勝手としては便利なのだが、デカパグチッチはフセの大勢じゃないと頭がつかえてしまう

しかも、旅行のたびにトランクの中でつぶしてしまうので、バック部分がペチャンコになり、なんともみすぼらしい。

「ワンコカートなんて恥ずかしい!」と言っていた
あの主人が
「これじゃチッチが可哀相だ、もっとイイヤツを買ってやれ!」と言い出した。

人間、変われば変わるもんである。

・・・とまた話がそれたが・・・

チッチ君は秘密兵器にご乗車いただき、いざ築地市場へ繰り出した。

いやいや、なんて活気。
そして何とも言えないこの雰囲気。
海鮮物の店は、外で焼き牡蠣などを食べさせてくれる。

美味しそうなものばかり~

根っからの東京っ子な私も主人も、一瞬で気に入ってしまった。
主人は岩牡蠣を食べてご満悦。
私は伊達巻き揚げ(お正月の伊達巻を串に刺して揚げてある)を食べながら歩いた。
テリー伊藤氏のお兄ちゃんの玉子焼き屋さんも発見、意外にミーハー主人はアニー氏をみつけて大喜びしている。
テリーさんのお兄ちゃんの卵焼き屋さん

「どこか入ってちゃんと食べようよ」
問題はチッチを連れたまま食事ができるかだが・・

屋台風な店や、カウンターだけの店も多いから、他にもワンコカートを外に置いて食事している人もいた。
最近は犬連れも多いようで、店の人も心得ていて

「その辺に置いときな」なんて言ってくれる。

アチコチ覗いて歩いて、ちょっと奥まった店に入り、主人はお寿司、私は海鮮丼にありついた。
チッチは冷蔵庫の横に置かせてもらい、カートの中で居眠りしている。
海鮮丼はボリュームたっぷり。カニの味噌汁が美味しかった。(←カニ好き)
我が家にしては珍しく豪華!!

満腹になり店を出ると、ちょうど昼時に差し掛かったせいか、どんどん人が増えてきた。
細い道はチッチのカートを押しては通れない。

よくみるとハトバスやら、なんとか旅行やら、旅行会社のバッチをつけた人も歩いていて、なるほど、東京の観光スポットになっているんだね。

灯台もと暗しというか・・・
知らなかったな~・・・

「いや~、おどろいたな、築地がこんなに楽しい所とは知らなかった~(*^^)v」
とは主人の弁
カートで楽ちんなチッチ君。きょろきょろしてる。

魚も安いし、色々買いたくなったが、帰るまでにいたんじゃう。
今度は大きなクーラーボックスに氷積んで来ような!と誓って築地を後にした・・・


まだまだつづく
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君のあごをなでなでしたいよ~

| じゅんこ | 2010/04/06 07:42 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~!!

桜チッチく~~ん かわいいじょ~~☆
♡→ܫ←♡
子供みたいだ~~☆

カート購入したんですね~!
私もこないだ、わんこのイベントでダンプを1時間だっこして、激痛がはしったところでした・・だはは・・
前に買ったカートがやっぱり頭がひっかかって
ダメで・・買いなおそうって昨日楽天みてたんです!

チッチくんのカートどこでかったんですか~
いくらしましたか?
♡→ܫ←♡




| ダンプママ☆ | 2010/04/06 11:22 | URL |

持ちあげ桜チッチくん、毎年恒例ですね(*^_^*)
それにしても、早朝からすごい人出だったんですねぇ☆
動画見て、朝9時前の光景とは思えずびっくりでした。

あれー!?築地の写真では、パンダのお洋服脱いでる!(笑)
途中から暑くなってきたの?(^-^)
築地もすごい人混みですねぇ。
カウンターでちょいと腰かけて食事できるお店が並んでいるのね♪
寿司、美味そーーーーーv-10
私も、カニ大好き♪(*^m^*)
・・・エビも好きだしウニもトロも好き・・・(笑)

千鳥が淵、築地と行って、まだまだ続く!?(≧▽≦)
チッチくんファミリーのお出掛けは、いつも1日をフルに使ってますよねぇ♪
身軽だなぁって思います!v-290

| みほみほ | 2010/04/06 14:52 | URL |

夕飯前に見るんじゃなかったぁ~!!
お寿司を見てしまった・・・・。あぁ美味しそう~。

ぷるのすけさんの所はお腹が空いていない時に見ているのに~(爆)

もしかして、チッチ君のカートは我が家と同じかも~?!
それって耐荷重量が25キロとかなかったですか?
対面式にもなるやつなら同じ~。
やっぱりカートがあると便利ですよね!

| お多福 | 2010/04/06 18:45 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさんこんばんは!

> チッチ君のあごをなでなでしたいよ~

一番下の写真かな?
チッチ、もう顎がま白ですよ・・^^;
そして、いつも何か食べて汚れていますが・・・いいっすか?

| うさぎ | 2010/04/06 22:21 | URL | ≫ EDIT

ダンプママさんへ

ダンプママさん、こんばんは~

> 桜チッチく~~ん かわいいじょ~~☆
> ♡→ܫ←♡
> 子供みたいだ~~☆

えへへ~ありがと~
毎年ワンパターンですが・・^^;

> カート購入したんですね~!
> 私もこないだ、わんこのイベントでダンプを1時間だっこして、激痛がはしったところでした・・だはは・・

ブログ拝見しました~
何やら楽しそうなイベントがあったんですね。
でも・・1時間抱っこ??
私だったらひっくり返っちゃいそう・・・

> 前に買ったカートがやっぱり頭がひっかかって
> ダメで・・買いなおそうって昨日楽天みてたんです!
>
> チッチくんのカートどこでかったんですか~
> いくらしましたか?
> ♡→ܫ←♡

チッチのはピッコロカーネの「ペットストローラー」です。
買ったのはいつもいくペットショップです。
楽天だと

http://item.rakuten.co.jp/yukulu/pcc015/

ここが一番安くて、しかも私の好きなネイビーだったので、ここで買うつもりだったんですが、実物を見てから・・と主人を連れてペットショップに見に行ったら
「もういいよ、ここで買っちゃえよ」となっちゃって・・・

色もカーキと赤しかなかったんで、カーキにしちゃいました。
使い勝手は良いのですが、車で出かけるときじゃないと使えないな~

| うさぎ | 2010/04/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> 持ちあげ桜チッチくん、毎年恒例ですね(*^_^*)
> それにしても、早朝からすごい人出だったんですねぇ☆
> 動画見て、朝9時前の光景とは思えずびっくりでした。

えへへ、いつも同じショットでスミマセーン・・・
ほんとね、これ撮ってるの、まだ9時前ですよ・・
みんなどこから来てるの?ってびっくりなのです・・

> あれー!?築地の写真では、パンダのお洋服脱いでる!(笑)
> 途中から暑くなってきたの?(^-^)

さすが、みほみほさん、良く気付かれましたね~
そうなんす、この日は昼間はかなり日差しが暖かかったんですよ。
でもって、チッチはすかさず裸族に戻りました。

> 築地もすごい人混みですねぇ。
> カウンターでちょいと腰かけて食事できるお店が並んでいるのね♪
> 寿司、美味そーーーーーv-10
> 私も、カニ大好き♪(*^m^*)
> ・・・エビも好きだしウニもトロも好き・・・(笑)

私もエビカニ大好き~
久々に昼から御馳走でご機嫌でしたよ。
カウンター席のお店がたくさんあって、どこも安くておいしそうでした・・・

> 千鳥が淵、築地と行って、まだまだ続く!?(≧▽≦)
> チッチくんファミリーのお出掛けは、いつも1日をフルに使ってますよねぇ♪
> 身軽だなぁって思います!v-290

実はまだまだ続くのです~
ほんと、身軽っていうか、落ち着きがないって言うか・・
ひとところにジッとしていないんですよね~^^;

| うさぎ | 2010/04/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> 夕飯前に見るんじゃなかったぁ~!!
> お寿司を見てしまった・・・・。あぁ美味しそう~。

うひゃひゃ、夕食前にみちゃいましたか~
お寿司も海鮮丼も美味しかったですよ

> ぷるのすけさんの所はお腹が空いていない時に見ているのに~(爆)

ぎゃっはっは~
あそこんちは、御馳走ばっかり食べてますからね~
うちは、ほんと、たまにしか(汗)
主人にも
「写真を撮ってもどうせ使わないんでしょ?」なんて言われたので載せました(アマノジャク)

> もしかして、チッチ君のカートは我が家と同じかも~?!
> それって耐荷重量が25キロとかなかったですか?
> 対面式にもなるやつなら同じ~。
> やっぱりカートがあると便利ですよね!

あ、お多福さんちのカートの方が、うちよりイイやつですよ。
うちのは、対面式にはならない、安い方でーす!
対面式のも見たんですが、かなり大きくなるので、まあ、うちはチッチだけだし、いいか~って小さい方を買いました。
でも、屋根が大きくなって、チッチは快適みたいです。

| うさぎ | 2010/04/06 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT