Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンバレニッポン!

チッチ君、スピードスケートの選手?

何度も書いているけど、運動音痴だが、スポーツを観るのは大好き。
しかも、私が人並みにできる、数少ないスポーツの一つがスキーなので(ヤマヤの娘なので^^;)
冬季五輪は、夏より好きだ。

でも、時差がね~
なかなかオンタイムに見られないのが残念・・・

日曜日、手に汗握って応援していたモーグルの上村愛子選手。
4位だって立派だよ!
ただ、ご本人が、どうしてもメダルがとりたかった。(と、さんざんテレビでやってたし。)
ブログ読んだら泣けちゃうし
そういう意味では残念でした・・・
あくなきチャレンジを続けるアスリート魂に、心から拍手を!

彼女は、私の兄家族が住む白馬の選手だから、一方的に思い入れも強かったので
正直、観戦意欲が初日でトーンダウンしちゃってたのも事実。

そうしたら
いつの間にかメダル。取れてるし・・・!!
スピードスケートで、銀、銅だって?
今日もフィギュアで銅だっていうし。高橋選手。かっこえ~

おめでとう!ニッポン!
感動をありがとう!

ああ、これって一般的日本人的五輪的感想だな~^^;

というわけで。
後半はもっと熱心に応援しようと思います。(懺悔)←?
チッチ選手。余裕の表情で記念撮影です。

そして、我家にも
スピードスケートの選手が登場??

お多福さんのSHOPで作ってもらった。
チッチ君、初めてのツナギです。

あ、もとい、本当の初めては去年のパグミ前日に買ったレインコートなのだが・・・
アレ、歩くと脱げちゃうんだよね~
ちゃんと試着して買ったのに。
それ以来、ツナギは諦めていたんだけど。

雪の日や、寒い日に、着せてみたい~
と思ってたところへ、2周年記念セールの文字が・・・^^;

思わずポチっとな~(汗)

チッチ選手、まだカメラ目線です。

早速試着です。
チッチ選手、スタートラインに立ちました。
まだ、カメラ目線の余裕があります。
位置について、よーい


位置について!

どん!

おーっと!チッチ選手いきなり転倒~

おおーっと!チッチ選手、いきなり転倒です!(お見苦しい点は無視してね)


悔しまぎれか、背中をこすりつけジタバタと立ち上がりませーん・・・
残念~!チッチ選手、失格です!

っとまあ、冗談はさておき。
サイズがあまりにジャストフィットで感動でした。
しかも・・・

フードかぶせると、スピードスケートの選手のようで、めっちゃくちゃ笑え・・・いや、もとい・・・
かわええです。

もしかしたら、これを着せた上なら、レインコートも脱げないかも。
雪が積もったら試してみよう。うんうん・・・

お多福さん、ありがとうございました・・・


N●Kでバンクーバー観てて。

ちょっといい話。と思ったのが。

「銅という漢字は、金と同じと書きます。あなたの努力は金メダルの価値があるんですよ」というメッセージ。

なるほど~

どうしても、メダルを期待してしまうし。
メダルを取れれば国全体で盛り上がっちゃうけれど。

あの舞台で、自分の持てる力を出し切れるって
すごいことだよね。

VIVA! SPORTS!

・・・ビバって選手がいてビックラ。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おニューですね

お早うございます
今日は久しぶりに晴れて、お出かけ日和です。
もう 既にお出かけかな?。
チッチ君の写真が良く撮れています、思わず吹き出しました。
本当に可愛いですね。
つなぎは全身を覆っているから暖かいでしょう。
お散歩もまた楽しくなりますね、
今回は 私もオリンピックを見ています、ガンバレ日本!。

| 姫と恋太郎のママ | 2010/02/20 09:24 | URL |

チッチ先輩元気ですか?
我が家のきゅろたくも元気にしてます。
もう少ししたら暖かくいい季節になりますね。

| しげさん | 2010/02/20 18:11 | URL |

似合ってる

チッチ君つなぎ似合ってる~
やっぱりつなぎはオーダーだよね~
以前、絶対脱げないといわれて買った既成品のつなぎ
やっぱり、脱げちゃう
結局お多福さんにオーダーで作ってもらっちゃいました(笑)
実はピンク狙ってたんだけど、気付いた時には1着になってたので泣く泣くあきらめました・・・・

| ぷるのすけ | 2010/02/20 19:14 | URL | ≫ EDIT

1枚目のチッチくん、キャワイイーーv-10
サイズもピッタリだし、色もよく似合ってますね♪(*^_^*)
つなぎって難しいですよねぇ。
うちも、自力で丈詰めしてみたけど、それでも足が脱げちゃって。。。

ジタバタしてる写真は、オヤツもらえなくて駄々こねてる子みたいにも見える!!(笑)
チッチくん衣装持ちだから、フィギュアの方もいけるんじゃない?^m^
華麗な二足歩行の図なんて、フィギュアっぽいと思うけどなぁi-278

オリンピック、ほとんどがニュースで結果だけ見てて、フィギュアだけはちゃんと見ました(;´▽`A``
これも、なんとも日本人的というか、ミーハーですよね。。。(笑)

| みほみほ | 2010/02/20 20:54 | URL |

よかった~!
チッチ君が身悶えるほどにピッタリですね(笑)

たぶんレインコート、脱げないですよ!
ただし、寒いのが大好きなチッチ君が暑くない様にしてくださいね(笑)

私も連日オリンピックに熱中してます。

銅が金と同じと書く。深いですね・・・。
いい言葉ですぅ~。

| お多福 | 2010/02/20 21:17 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!

> 今日は久しぶりに晴れて、お出かけ日和です。
> もう 既にお出かけかな?。

今日は友達に会いに吉祥寺まで行っていました。
あ、チッチは留守番でした。
吉祥寺、久々に歩きましたが、やっぱり楽しいですね。

> チッチ君の写真が良く撮れています、思わず吹き出しました。
> 本当に可愛いですね。
> つなぎは全身を覆っているから暖かいでしょう。
> お散歩もまた楽しくなりますね、
> 今回は 私もオリンピックを見ています、ガンバレ日本!。

オリンピック、時差でなかなか見られないのですが、やっぱ観だすと興奮しますよね。
後半のアルペンが楽しみです。

チッチの写真、笑っちゃうでしょう?
ストレスがたまるとチッチの服を買っちゃう悪い癖がまたでました・・^^;

先日、雪が降った夜は、チッチは珍しく散歩拒否で、歩きませんでした。
元気もなかったので心配して、翌日医者に行っちゃいました。
でも、ただ単に、行きたくなかっただけみたいです・・(-"-)
このつなぎを着せたら、暖かくて雪の日も歩くかな?
もう一度積らないかな~

| うさぎ | 2010/02/20 23:39 | URL | ≫ EDIT

ちっち選手失格ですか~残念!

位置について!のおしっぽがかわゆい!

| じゅんこ | 2010/02/20 23:40 | URL | ≫ EDIT

しげさんへ

しげさん、おお!御無沙汰しています、こんばんは!

> チッチ先輩元気ですか?

チッチは元気ですよ~
チッチは冬になると運動量が増えて、先日計量したらちょっと痩せていました!

> 我が家のきゅろたくも元気にしてます。
> もう少ししたら暖かくいい季節になりますね。

きゅろたっくん、会いたいな~
たまには更新してくださいね、待ってますよ~
春は良いのですが、夏は困る~
もうちょっとこのまま寒い季節を楽しみたい我家なのです・・・

| うさぎ | 2010/02/20 23:41 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!

> 1枚目のチッチくん、キャワイイーーv-10
> サイズもピッタリだし、色もよく似合ってますね♪(*^_^*)

ありがとうです。
私も1枚目気に入っちゃって、大きく使いすぎました^^;
本当は「ガンバレニッポン」って文字が入っているのに、表示されてないの・・(-"-)
クリックすると出てくるんだけどね・・・

> つなぎって難しいですよねぇ。
> うちも、自力で丈詰めしてみたけど、それでも足が脱げちゃって。。。

パグズはみんなそうみたいですね。
私もレインコート、いまだに直せずそのまま・・・
でも、重ね着ならイケるかも!
でもでも、重ね着は相当寒い日しか使えないなあ・・・
スキー場にでも行ってみるか・・(どこ?)

> ジタバタしてる写真は、オヤツもらえなくて駄々こねてる子みたいにも見える!!(笑)
> チッチくん衣装持ちだから、フィギュアの方もいけるんじゃない?^m^
> 華麗な二足歩行の図なんて、フィギュアっぽいと思うけどなぁi-278

か・・華麗な?
野蛮な?の間違いでは・・
お行儀が悪くて困る二足歩行なのですよ~
チッチ・・・マッチョすぎてフィギュアはお笑いっぽくなるかも??

> オリンピック、ほとんどがニュースで結果だけ見てて、フィギュアだけはちゃんと見ました(;´▽`A``
> これも、なんとも日本人的というか、ミーハーですよね。。。(笑)

なんかね、箱根駅伝以来、スポーツコメントについて、色々言いたい気分になっていたんですよ。
でも、なんだか世論代表!みたいに、限られた情報にとらわれてて、まったくもって日本人的な自分に赤面なわけ。
だけど、つなぎ&フードかぶせのチッチに、脱力して、ついつい書いてしまいました・・ははは~

高橋選手は良かったけど、織田選手は気の毒でしたね~
後半はなんたってアルペンスキー!私の大好きなダウンヒルが楽しみでっす!

| うさぎ | 2010/02/20 23:49 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!
あ、お返事の順番間違えちゃった!ごめんなさい。

> チッチ君つなぎ似合ってる~
> やっぱりつなぎはオーダーだよね~
> 以前、絶対脱げないといわれて買った既成品のつなぎ
> やっぱり、脱げちゃう
> 結局お多福さんにオーダーで作ってもらっちゃいました(笑)

やっぱみんな脱げちゃうんだね~
スレンダーパグの、こんもず姉妹もダメなんだ・・・
そうそう、ぷるのすけさんブログのこんもずちゃんのパジャマを見て以来、気になってたのよ~(あ、また真似っこ疑惑か??)

> 実はピンク狙ってたんだけど、気付いた時には1着になってたので泣く泣くあきらめました・・・・

あ・・・そうだったんだ・・・残念~
お揃いで試合に出られる(?)とこだったのにね~
ぷるのすけさんちは2枚だもんね~、限定だとゲットするのがたいへんだね。

このつなぎ、画面だとグレーっぽい色に写ってるけど、本当はキレイなカーキーグリーンなのよ。
気に入ってます。

| うさぎ | 2010/02/20 23:55 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

あ、メールしなきゃって、思ってたとこでした。
ありがとうございました。

> よかった~!
> チッチ君が身悶えるほどにピッタリですね(笑)

つなぎは初めてだし、足のところが不思議な感覚だったのか、ジタバタジタバタやってましたが、しばらくしたら、お座りしてカメラ目線です。
笑っちゃうでしょ?

> たぶんレインコート、脱げないですよ!
> ただし、寒いのが大好きなチッチ君が暑くない様にしてくださいね(笑)

そうなのです。暑がりチッチが重ね着で、しかもつなぎの重ね着が試せる日がくるのか??
もう一度寒波が来てくれれば・・・^^;
どんだけ冬好きなのか・・我家ってば・・・

> 私も連日オリンピックに熱中してます。
>
> 銅が金と同じと書く。深いですね・・・。
> いい言葉ですぅ~。

オリンピックもあっという間に前半終わっちゃいましたね。
今回もメダルは取れないのかな~なんて思っていたら、取れててビックリしました。
後半は大好きなアルペンスキーがあるので、録画してみようかしら??
日本語は奥が深いですよね~
私も色々感動しちゃってます~

| うさぎ | 2010/02/20 23:59 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは

> ちっち選手失格ですか~残念!

写真を撮ろうとしたら、いきなり背中をこすりつけてジタバタジタバタしてました。
選手としても、モデルとしても失格!です。

> 位置について!のおしっぽがかわゆい!

この写真ね、実はソファを掘ってるんです。
なぜか時々、チッチってばホックリ祭りを・・・
尻尾にも気合が?入ってないな~

| うさぎ | 2010/02/21 00:02 | URL | ≫ EDIT

うわ~い♪
チッチくんとおそろだよ!!!
萬はフードなし!
チッチくんて、おちりの毛、切ってますか?
なんか、萬、この服着るとおちりの毛がもこっと出て
すごく笑えるんですよ~。
チッチくんはスッキリしてますねぇ。

チッチくんの立っているところはソファー?
ほんとに氷上にいるみたい!
うさぎさんの演出かしら~。(笑)
転倒っぷりも見事!

フィギュアは私も大好きで、採点方法なんかも調べちゃったりするほど。(笑)
でも、あまのじゃくなもんで、高橋選手より織田選手を応援してましたー。
アクシデントに負けず、最後まで滑れたのでヨシ!と思ってます♪

| つき | 2010/02/21 08:58 | URL |

つきさんへ

つきさん、こんばんは!
お返事遅くなってゴメンナサイ、昨日お返事したんですけど、パソコンの調子がなんか変だな~って思ったまま閉じちゃって、今朝見たらお返事も消えてました~

> うわ~い♪
> チッチくんとおそろだよ!!!
> 萬はフードなし!

うっほほ~
おソロですか!
じゃ、今度練習試合ができますね!(?)
萬君のはフードなしなんだ・・
フード無しだと首周りの皮が出てきちゃいませんか?
チッチは首の周りの皮が変幻自在に伸び縮みして、出てきてしまうので、選べる時はフードをつけてもらっちゃうんです。

> チッチくんて、おちりの毛、切ってますか?
> なんか、萬、この服着るとおちりの毛がもこっと出て
> すごく笑えるんですよ~。
> チッチくんはスッキリしてますねぇ。

おちりの毛?切ってないでーす。
ってか、チッチは野生児なので(?)生まれてこのかた、トリミングをしたことはありません。
シャンプーもよそ様(?)にしてもらったことないし・・・
前髪は自分で作ってるみたいです(これはウソ)
お尻の毛をほめられたのは初めてでーす。
よっちゃんがどうなるのか見てみたい~

> チッチくんの立っているところはソファー?
> ほんとに氷上にいるみたい!
> うさぎさんの演出かしら~。(笑)
> 転倒っぷりも見事!

ソファーの上です。
だって、リビングでペットシーツが写らないところが、ここしかないんだもん(爆)
新しいベベを着て写真を撮るときは、だいたいココです。
我家では「お立ち台」と呼んでいます(←これもウソ^^;)

> フィギュアは私も大好きで、採点方法なんかも調べちゃったりするほど。(笑)
> でも、あまのじゃくなもんで、高橋選手より織田選手を応援してましたー。
> アクシデントに負けず、最後まで滑れたのでヨシ!と思ってます♪

ライブで見られなかったので、よくわからなかったんですけど、靴紐が切れちゃったんですってね。
そんなアナログなハプニングにもビックリですが、いまだに紐で調節しているスケート靴にもビックリでした。
だってさ、陸上競技とかの靴って、すっごくハイテク満載なんでしょ?
だからスケート靴とかもすごく進化しているのかと思ってたんです。

それでも7位なんだから、立派ですよね~
中断無しにできたら、どの位上位に食い込んでいたのか・・残念ですよね。

採点基準まで調べちゃうなんて、つきさんたらマニアック~
つきさんの「つき」はつきとめるの「つき」だったのか~(笑)

| うさぎ | 2010/02/23 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT