Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日公園貸切。

実は売店前でゴネているチッチ^^;

この週末は、まあ、寒かった。
そして、洗濯物が絶対に外に干せない強風・・・
もしかして春一番?にしては冷たすぎるような・・・
サッシをきっちり閉めていても、時々外を見てしまうほどの嵐である。

それでも、時間がくればチッチはソワソワ
やっぱり、散歩は休めないらしい・・・
気合いを入れるために、車を出しいつもの公園へ
この風と寒さだ、さすがに駐車場はガラガラ

チッチも珍しく厚着でしょ?
ダウンの下にシャツを着せて。
本ワンがそうして欲しいかどうかはわからないが、暑がりチッチがオシャレを楽しめる数少ない日だ。
珍しく厚着しているチッチ君

車のドアが風に持っていかれないように、注意してあけ、ハリキリチッチ君をそっと下ろす。
運転するのに窮屈で、コートの前を開けていた私だったが、慌てて閉めた。
こりゃ、本当に寒いよ・・・

吹きっさらしの公園に来てしまったことを、ちょっと、いや、かなり後悔したが・・・^^;
チッチはリードを限界までのばして(リール式のやつ)「かあたん!早く!」とこちらを見ている。

はいはい、今行きますよ・・・

3時を少しまわったところだが、普段バドミントンやらボール遊びをやっている家族連れは1組も見えない。
チッチと私の貸し切り状態だ。

ぐるりと周って、ドッグランを覗くと、普段の休日程ではないけれど、何頭かワンコが走っていた。
大型犬ばかりで、チッチなど相手にされず(いつものことだが^^;)
着膨れ状態のチッチ君はモコモコ、モコモコとあっち行ってクンクン、こっち来てクンクン。

ブレブレ写真ですが・・・梅が咲いてます。

ドッグランの周りの梅の木も、だいぶ蕾が膨らんできた。
日当たりの良いところの梅は、なるほどだいぶ咲いていたけれど、ここはもう少しかな。

ぶしゅっ、ぶしゅっと鼻水を飛ばしながら、楽しげなチッチを見ていると寒さを(少し)忘れる。
帰り道、例によって売店に寄りたがるチッチを振り切り車に乗ったが・・・
私が寒さとチッチの視線に負けて、カフェに寄り道してしまった。
冷え切った身体に、アッついコーヒーが、シミた~(^.^)

この空が見たくて、また来てしまった~

今日、日曜日も同じパターン。
連日で風が強いのには参ったが、気温は昨日より高かったようで、チッチに重ね着させたら暑がった。
風は昨日より強く、ゴウゴウと風が木を揺らし、怖いくらい。
せっかくの日曜日なのに、ドッグランもまばらだった。

それでもまた、公園に行ってしまった。

遮らない高く澄んだ青空。
夕日に光る雲
波立つ水面

誰も歩いていない広場をチッチと歩いていると、なんだか私とチッチだけの公園に思えて、ちょっと得した気分になるのだ。
誰もいないねえ~
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチく~~ん!

きゃ~~!
かっこいい~~~!!!
メンズノンノからでてきたような・・
かっこよさ~~
着こなしがモデル・・♡→ܫ←♡

| ダンプママ☆ | 2010/02/08 12:38 | URL |

ダンプママさんへ

ダンプママしゃん、こんばんは~

> きゃ~~!
> かっこいい~~~!!!
> メンズノンノからでてきたような・・
> かっこよさ~~
> 着こなしがモデル・・♡→ܫ←♡

いや~ん!ありがと~
ダンプママしゃんったら、おだて上手~
うれしくって木に登っちゃいますじょ
でもね・・
9689さんのべべは、パグにピッタリのサイズにできているからなのよね~
ダンプ隊長にもどうっしゅか?(CM?)
寒いこの時期しかオシャレが楽しめないチッチだからね・・・

| うさぎ | 2010/02/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

週末、あの強風の中、お出かけしたのですね。
我が家の家の前の畑がもうもうと砂煙をあげていたので
出かけ好きの七夕家もさすがにお散歩は止めにしました。

休日の公園も貸し切り状態だったのですね!
それは最高に得した気分になれますね。(笑)
寒さもさることながら、風でゴミが舞うから
チッチくんのお目目は大丈夫でしたか?
ソフトクリームを食べられなくて残念でしたね^ ^

そうだ!
やっとスヌーピーのカーテンを確認しました。
すっきりした~(笑)

| Hurana | 2010/02/09 11:19 | URL | ≫ EDIT

チッチ君 ジャケットが似合ってますね。

こんにちは
先日の寒さとは大違いで 今日は暑いくらいです。
やはりあの風の中 お散歩に出掛けられたのですね。
きっとチッチ君も頑張ってお散歩してるからと、私も恋さんに付き合いました。
風が体の中を通り抜けるくらい寒かったです。
でも 恋姫は元気そのものでした。
姫はさすがに途中で動かなくなったけど~。
寒いくらいの方が安心してお散歩に行けますね。
今日は夕方 雨の前に行って来ようと思っています。


| 姫と恋太郎のママ | 2010/02/09 12:08 | URL |

Huranaさんへ

Huranaさん、こんばんは!!

> 週末、あの強風の中、お出かけしたのですね。
> 我が家の家の前の畑がもうもうと砂煙をあげていたので
> 出かけ好きの七夕家もさすがにお散歩は止めにしました。

すごい風でしたよね~
あれ、七夕家もお休みだったんですか?
うちもね、「今日は天気が悪いから散歩はないよ」っていうのが、納得してもらえれば良いのですが・・・

> 休日の公園も貸し切り状態だったのですね!
> それは最高に得した気分になれますね。(笑)

風は冷たくて強いけど、天気は良かったので、なんていうか、すっごくキレイだったんですよ・・
ちょっと得した気分・・・にでもなっていないとやってられない??(笑)

> 寒さもさることながら、風でゴミが舞うから
> チッチくんのお目目は大丈夫でしたか?

私もちょっと心配だったんですが、平気だったみたいです。
歩くときは、しっかり私の後ろにいましたから・・(風除け?)

> ソフトクリームを食べられなくて残念でしたね^ ^

さすがにね~
寒くて手が出ませんでしたよ。。
チッチは、「なんで?」って顔して、しばらく動きませんでした。
でもね、そのあとドッグカヘでお茶しちゃったので、納得していましたけどね・・・^^;
>
> そうだ!
> やっとスヌーピーのカーテンを確認しました。
> すっきりした~(笑)

あ・・!確認しちゃいましたか??
ダメですよ、もちゃんさんみたく見て見ぬふりしてくれなきゃ~(笑)わはは~

| うさぎ | 2010/02/10 00:02 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!

> 先日の寒さとは大違いで 今日は暑いくらいです。

今夜はすごい暖かかったです。
てっきり雨だと覚悟していたので、ラッキーだったんですが、すごい湿気で、チッチはガハガハしてしまいました・・

> やはりあの風の中 お散歩に出掛けられたのですね。
> きっとチッチ君も頑張ってお散歩してるからと、私も恋さんに付き合いました。
> 風が体の中を通り抜けるくらい寒かったです。
> でも 恋姫は元気そのものでした。
> 姫はさすがに途中で動かなくなったけど~。
> 寒いくらいの方が安心してお散歩に行けますね。

寒ければ寒いほど、チッチは張り切りますよ~
チビの時は寒がったんですけどね・・今は毛皮がたっぷり、皮下脂肪もバッチりだからかな?
特に土曜日が寒かったですね~
車降りたとたん「ひょほ~!」って変な声がでちゃいましたから・・
姫恋ママさんもお散歩がんばっちゃったんですね~
うれしそうにしているワンコを見ていると、負けちゃいますよね。

> 今日は夕方 雨の前に行って来ようと思っています。

そうそう、今夜は雨のはずだったんですよね~
そう思ってバスで行っちゃったので、損した気分・
でも、チッチの散歩を普通にできたので、やっぱり得した気分!(どっちやねん)

こう気温差があると身体が変ですよね、ママさんも御自愛ください~

| うさぎ | 2010/02/10 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT