Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親戚の会と週末チッチ

mokichiさん全景

土曜日

ぷるのすけさんと、なびこママさんに
「あそぼ~」
とメールしたら、この日は、湘南ビールの酒蔵にあるイタリアンレストランにランチに行くというので、混ぜてもらうことに。

お昼前に海老名駅で拾ってもらい、なびこ家の車に5人で乗り込む。

なびこパパさんに運転はおまかせで、会った瞬間からおしゃべり炸裂。
40分ほど車を走らせ、目的地「TRATTORIA MOKICHI」さんへ

大正時代の土蔵を改装したという、なんとも風情のある空間だ。

もう少し暖かい季節なら、テラス席で犬同伴で食事ができるそうだが、今回パグズはお留守番。(←はい、そうです、親戚の会じゃなくて、「保護者会」でした・・・^^;)

店内はかなり混んでいたが、ぷるのすけさんが予約を入れていてくれたので、一番良い席が確保されていた。

天井はこんな感じ、広々~

元土蔵とは思えない自然な光が差し込む広々とした空間。
ぐるーっと見回して、玉華さんのご主人が好きそうだな~っと思った。

せっかくだから、とノンベエのぷるのす家と、私は、蔵出しの湘南ビールで、
なびこ家はノンアルコールで「カンパーイ!」

お食事は・・・ピザもパスタもどれもみんな美味しかったけど、食べるのと喋るのに夢中で画像なし(^^;)
デザートで、はた!と気付いてカメラを出す始末・・(ブロガー失格)
イチゴのミルフィーユ

最近ほとんどお酒を飲まないせいか、ビールいっぱいで超ご機嫌に酔っぱらう私・・
なんや大きな声で喋りまくっちゃった・・^^;

お店を出た後は、ぷるのす家にお邪魔して、お茶することに・・・
お留守番していたこんもず姉妹が、だだだ~っと二階から降りてきた。
「わーい、こんぶちゃーん!」と腕を広げて歓迎する私をスルーし、お二人とも真っ先になびこパパへ・・
日ごろから「チョろいおじさん(オヤツをくれる人)」の名を欲しいままにしているそうな・・・
こんもず姉妹に会ってきたよ。

楽しい時間はあっという間で、そろそろ留守番しているチッチ君が気になって来たので、またまた駅まで送ってもらうことに・・・
帰りも、タイミングが良く急行に乗れたので、7時チョイ過ぎに家に着いた。

待ち構えていたチッチと1時間みっちり散歩。
留守番させていたお詫びに、新しいオモチャを出してやり、夜も一緒に遊んだ。
だるまさんとにらめっこ

ぷるのす家もなびこ家も。本当の親戚というか、家族みたいな付き合いをさせてもらっている。
チッチがいなければ、絶対に知り合うことのなかった大事な友達。
チッチに感謝しなくちゃねえ。

このところ、仕事も忙しかったし、色々とストレスがたまっていた私だったが、一日、本当にリフレッシュできて、身体の中からキレイに浄化された感じで、ぐっすりと心地よい眠りについた。

そして日曜日。
平日と同じ時間に起こそうと、人の顔をペシペシと叩くチッチを布団に引きずり込んで、なんとか8時まで眠った。
一度起きて、洗濯機を回し、チッチにご飯をあげて、また二度寝・・・
次に起きた時にはもう日が高くなっていた。

今日は一日、チッチと一緒に過ごす。

洗濯を干し、朝昼兼用でパンと紅茶で食事。
クリーニング屋と買い物を済ませてから、チッチといつもの公園へ・・・

公園にて。

3時過ぎなのに、日差しが強く、チッチがガハガハするので、洋服を脱がせた。
こんな季節だというのに日陰を選んで歩く。

ドッグランは大賑わい。
たくさんのワンコにいくら誘われても、ひたすら壁際族なチッチ君。
ニオイ嗅ぎに夢中になって、私から離れては、見失ってウロウロ・・・
ドッグランといえるのかねえ?
疾走する他のワンコをよけながら歩いているチッチを見て、かあたんは苦笑いだよ・・
この積極性がドッグランであれば・・^^;

帰り道には一緒にソフトを食べて(お約束)
夕日を浴びながら歩いた。

明日から2月。
また毎日、朝6時起きで仕事。
チッチは留守番犬
でも、5日頑張ればまたお休みだから。
また一緒に頑張ろうね。チッチ君
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久しぶりーーーーーーです。

今日は珍しく残業無しのうえ、旦那さまの夕飯がいらないので、チーズホンヂュでいつもより早めに食事が終わった後なのに美味しそうなデザートで思わず、ゴクリv-274
そして、こもんず姉妹のなんと、可愛らしいことv-238   
お散歩のときにパグを見かけると、うさぎさんのお友達かしらと、つい声を掛けたくなってしまいます。時々いく八百屋さんに3歳のひめちゃんという黒パグちゃんがいます。人懐こくってかわいいですよ。

だるまさんとにらめっこのチッチ、なんとも愛らしいですね。タロだったらすぐガブリです。

タロはこのところ甘えんぼになって、すぐ抱っこダッコとせまります。家事が出来ないの、リュックを出すと自分で中に入ってしまいます。背負ったまま洗濯、掃除をすることになり良い運動になりますよ。

| タロママ | 2010/02/01 20:51 | URL |

楽しかったね

アップしてる~
我が家はまだ伊豆旅行記が終わってないし(笑)
土曜日は楽しかったね~
6時間近く一緒にいたのに、あっという間に過ぎちゃったね
今度はチッチ君とお泊りでおいでよ~
あの後、1時間もお散歩したんだ~
我が家は、やっぱりお散歩はお休みだったよ
日曜日は暖かだったからお散歩いってお風呂入ったけどね
明日は、雪が積もってるかも知れないから
気をつけて出勤してね

| ぷるのすけ | 2010/02/01 22:31 | URL | ≫ EDIT

タロママさんへ

タロママさん、おお!お久しぶりです、こんばんは~

> 今日は珍しく残業無しのうえ、旦那さまの夕飯がいらないので、チーズホンヂュでいつもより早めに食事が終わった後なのに美味しそうなデザートで思わず、ゴクリv-274

ち・・チーズホンヂュ?なんてハイカラな晩御飯~
私はタロ家のメニューを読んでのどがゴクリ・・(*^_^*)

> そして、こもんず姉妹のなんと、可愛らしいことv-238   
> お散歩のときにパグを見かけると、うさぎさんのお友達かしらと、つい声を掛けたくなってしまいます。時々いく八百屋さんに3歳のひめちゃんという黒パグちゃんがいます。人懐こくってかわいいですよ。

こんもず姉妹、ほんと美人なんですよ~
ときどきS記念公園にも出没しているそうなので、もしかしたら会える日もあるかもです~
タロママさんも、だいぶパグ美眼が鍛えられてきましたにゃ~

> だるまさんとにらめっこのチッチ、なんとも愛らしいですね。タロだったらすぐガブリです。

いやいや、チッチもガブガブで、ヨダでベッタベタですよ。
ただのボールみたいなんだけど、このだるま、妙に気に入ったみたいで、今日も運んで歩いています。

>タロはこのところ甘えんぼになって、すぐ抱っこダッコとせまります。家事が出来ないの、リュックを出すと自分で中に入ってしまいます。背負ったまま洗濯、掃除をすることになり良い運動になりますよ。

にゃんと!タロちゃんってば、おうちの中でリュックで背負われているのですか・・(^.^)
想像してニンマリしてますが・・
でも、タロちゃんなら、それもできるけど、チッチでやったら、筋トレ以外の何物でもなくなるな・・・・^^;

寒いうちに、一度またデートしましょう~♪

| うさぎ | 2010/02/01 23:33 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~
土曜日はお世話になりました~、ありがと~

> アップしてる~
> 我が家はまだ伊豆旅行記が終わってないし(笑)

うほほ、今回は早かったでしょ?
だいぶアッサリと端折っちゃいましたが・・

> 土曜日は楽しかったね~
> 6時間近く一緒にいたのに、あっという間に過ぎちゃったね

ほんと、楽しかったです。気付いたら「え?もうこんな時間??」って感じでした。

> 今度はチッチ君とお泊りでおいでよ~
> あの後、1時間もお散歩したんだ~

チッチとお泊りねえ・・^^;できるかしら?
粗相するのでは?と緊張して眠れない気が・・・
しっかり一時間歩きましたよ~
今夜も、雪がすごい降る中、30分散歩しました!でもうち10分近く、途中で立ち往生・・・って感じだったけど・・・

> 我が家は、やっぱりお散歩はお休みだったよ
> 日曜日は暖かだったからお散歩いってお風呂入ったけどね
> 明日は、雪が積もってるかも知れないから
> 気をつけて出勤してね

もうね、我家の周り雪国化してますよ。
こんもずちゃんは日曜日にシャンプーしたんだ、それ大正解だよ。
今週はずっと寒いそうだし・・・
うちは、今日が雪だからどうせ汚れるし、今夜シャンプーするつもりが、雪の中の散歩でチッチがすごく機嫌悪くなっちゃったので、これで帰ってシャンプーしたらちょっとかわいそうかも・・とまたまた延期しちゃいました・・(要は私はサボってる?)

雪はいいけど、そのあと凍るのが怖いよね~
もし明日溶けてくれないと、当分チャリが使えない(すっ転んだことがあるので、怖いのよね)

次回親戚の会は、こっちに遠征してきてね!楽しみにしてます~♪

| うさぎ | 2010/02/01 23:39 | URL | ≫ EDIT

ソフトクリームをつけたチッチくん、目がまんまるですねぇ~!
丸というか…球!
萬はこんなにまーるくなりません。
ついついあげたくなっちゃう、罪なまなざしですね~。(笑)

大正時代の土蔵、いいですねぇ~。
天井も高くて、気持ち良さそう!
ランチは…イタリアン?デザートだけでもおいしそう!って思えます♪
保護者会(笑)、不思議ですね。
パグつながりなのに、パグがいない。それにご近所ってわけでもなくて。
萬は福岡県生まれなんですけど、
関東で、もちゃんさんやみほみほさんという親戚さんと出会えて、
仲良くしていただいて、ほんとに不思議だなぁとつくづく思います。
もちろんうさぎさんも含め、日帰りで会える距離にパグ友さんがいるって
心強いし、楽しいし、感謝感謝ですね♪

| つき | 2010/02/02 20:55 | URL |

つきさんへ

つきさん、こんばんは!!

> ソフトクリームをつけたチッチくん、目がまんまるですねぇ~!
> 丸というか…球!
> 萬はこんなにまーるくなりません。
> ついついあげたくなっちゃう、罪なまなざしですね~。(笑)

そうなんす・・^^;
もうね、公園に行くと、自分から売店に引っ張って行くようになっちゃって・・・^^;
さすがに毎回はまずい・・・と、この前売店の前の道で引っ張りっこしていて
「チッチ、今日は売店行かないよ」と言ったら、周りにいた他のお客さんが吹き出して笑っていました・・・・(-_-;)恥ずかしっす・・

あれ?萬君のお目目もまん丸だな~って思ってたけど?
チッチの方が丸いですか??

> 大正時代の土蔵、いいですねぇ~。
> 天井も高くて、気持ち良さそう!
> ランチは…イタリアン?デザートだけでもおいしそう!って思えます♪
> 保護者会(笑)、不思議ですね。
> パグつながりなのに、パグがいない。それにご近所ってわけでもなくて。

ここはね、わざわざ行った甲斐がありました。
なんていうか、すごく癒される空間でした。やっぱ土っていいな~って思っちゃった。

> 萬は福岡県生まれなんですけど、
> 関東で、もちゃんさんやみほみほさんという親戚さんと出会えて、
> 仲良くしていただいて、ほんとに不思議だなぁとつくづく思います。
> もちろんうさぎさんも含め、日帰りで会える距離にパグ友さんがいるって
> 心強いし、楽しいし、感謝感謝ですね♪

ほんとね、インターネットが普及する前に、チッチを飼っていたらどうなっていたか・・・
ひょっとして、真夏にエアコンもつけずに留守番させていたりとか。
とんでもないことになっていたかも・・ってマジでぞっとします。

もちろん、パグ友さんの存在も!
色々な意味で、助けてもらっていますし、なにより楽しいですよね!
つきさんとも、また遊びたいっす!

| うさぎ | 2010/02/03 00:02 | URL | ≫ EDIT

ステキなレストランですね~♪
ぜひぜひ暖かくなったら他のお友達にも声かけて
パグ連れで一緒に行きませんか??
外観の写真だけでもなんか伝わってきますね。

チッチくんはおもちゃで遊んで お散歩して
ソフトクリーム食べて 楽しい日曜日になったかな。
チッチくんのソフトクリームを見るおめめ・・・
落っこちちゃいそうなくらいだねぇ♪

| もちゃん | 2010/02/03 13:06 | URL |

出遅れ

ものすごく出遅れたけど、
うさぎちゃん、リンク添付ありがと~。
うさぎちゃんがいなければ、サイトも閉じっぱなしでしたよんヽ((◎д◎ ))ゝ
なかなか風情のあるイタリアンですね。
デザートも美味しそう。

毎日1時間歩くってチッチ、すんごい運動量だね。
それならアイスも心おきなく楽しめるってもんです。
想像しただけでも……寒っ!

| タマカ | 2010/02/03 14:28 | URL | ≫ EDIT

ミルフィーユ、美味しそーーーv-10
うさぎさんのブログ見て、またケーキが食べたくなった・・・(笑)

だるまさんとチッチくん、お顔のシルエットが一緒だよ!(≧▽≦)
パグの横顔ってほんとに面白いなぁ♪(*^_^*)

公園のラン、やっぱり、休日に行くと大盛況なんですね☆
私が行く平日は、ワンコはいつも少なめ。
だから広々してるのに、まめ子は隅っこで小さくなっていますよ(笑)
私も、いつも苦笑いです(*≧m≦*)

| みほみほ | 2010/02/03 17:34 | URL |

行動範囲、狭いよ~と聞いていたので
なあに?湘南?海老名?って読んでたら
保護者会だったのですね(笑)
素敵な建物で、どんな美味しいお料理かと
思いきや、写真が無いのですか~。
でも、デザートは思いっきりおいしそうです。

私たちが犯人探しでウロウロしていた日曜日は
とっても暖かな日曜日でしたね。
いつもの公園のいつものランはお天気がよかったので
大盛況だったんですね!
天気のよい休日は、外で遊んで過ごすのが一番ですね!
聞き込みになんて使っちゃいけない(爆)
お約束のソフトもいつものソフトかしら。
チッチくん、もっとほしい~って言っているようですね!

| Hurana | 2010/02/03 20:29 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!

> ステキなレストランですね~♪
> ぜひぜひ暖かくなったら他のお友達にも声かけて
> パグ連れで一緒に行きませんか??
> 外観の写真だけでもなんか伝わってきますね。

なかなか素敵でしょ?
でもね~、だた、車の後ろに乗ってただけなので、どこにあるかがよくわからないの(笑)
テラス席はそんなに数がなかったので、大勢で・・は難しそうでした。
でも7,8人なら平気かな?

> チッチくんはおもちゃで遊んで お散歩して
> ソフトクリーム食べて 楽しい日曜日になったかな。
> チッチくんのソフトクリームを見るおめめ・・・
> 落っこちちゃいそうなくらいだねぇ♪

土日はできるだけ留守番させないようにしているんですが、この日は結局1日留守番させちゃったので、日曜日はアマアマでした・・^^;
おもちゃは、川合さんにお土産でいただいたんですよ(^.^)、これがなぜかチッチに大ウケで、チッチの小屋の上におもちゃ入れがあるんですが、その中で、他のおもちゃに引っかかって取れなくなると、ピイピイと鳴いて、人に取らせるんです。

さすが、川合さん、パグ心を掴んでるな~(^O^)

ソフト、毎度おなじみになってはマズい・・と思ってるんですけど、この眼力が怖い・・わはは・・・

| うさぎ | 2010/02/03 22:35 | URL | ≫ EDIT

タマカさんへ

タマカさん、こんばんは~(^.^)

> ものすごく出遅れたけど、
> うさぎちゃん、リンク添付ありがと~。
> うさぎちゃんがいなければ、サイトも閉じっぱなしでしたよんヽ((◎д◎ ))ゝ

いやいや、とんでもないっす。
勝手にこういうとこでリンク貼る?って感じですが、笑って許して~

> なかなか風情のあるイタリアンですね。
> デザートも美味しそう。

造り酒屋の大正時代の土蔵を使ってるのだそうです。
で、入口のところとかに瀬戸物が投げ売りしてあったり・・古井戸があったり・・・
妙にいい風情で、おそらく主さまのツボだと・・・
遠いのが難点ですね~、うちっちの方からだと・・・

> 毎日1時間歩くってチッチ、すんごい運動量だね。
> それならアイスも心おきなく楽しめるってもんです。
> 想像しただけでも……寒っ!

日曜日は暑いくらいの陽気だったので、アイスもまあ、良かったのですが、その前の時は、ドッグランで遊んでいるうちに日が陰って寒くなったところで、アイスを食べたので、私は大変でした・・・^^;
なので、今回は「少なめに盛ってください」って頼みましたよ・・・

天気が良く、キンと冷えた夜は、1時間でも足りないみたいです(-"-)
でも、今夜は雪が降っていたので、30分で済みました・・・
面白いですよ~、チッチは、ほんとキャッシュなやつで・・・・

| うさぎ | 2010/02/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!

> ミルフィーユ、美味しそーーーv-10
> うさぎさんのブログ見て、またケーキが食べたくなった・・・(笑)

うっふっふ、さすがみほみほさん、ミルフィーユにチェックですね!
これね、中にバルサミコが入っているの、ちょっと酸っぱいんです。
散々食べた後に、さっぱりしていて美味しかったです。

我々の地元にある◎杏のカフェのミルフィーユも美味しいですよね~
私、あれ、大好き!

> だるまさんとチッチくん、お顔のシルエットが一緒だよ!(≧▽≦)
> パグの横顔ってほんとに面白いなぁ♪(*^_^*)

たしかに、だるまさんと同じく、真っ平らですな^^;
チッチね、なんだかやけにこのダルマ、気に入ってるんですが、もしかして親近感か?

> 公園のラン、やっぱり、休日に行くと大盛況なんですね☆
> 私が行く平日は、ワンコはいつも少なめ。
> だから広々してるのに、まめ子は隅っこで小さくなっていますよ(笑)
> 私も、いつも苦笑いです(*≧m≦*)

日曜日は激混みですよ。
幸い、皆さんマナーが良いので、怖くはないんですが。
たまに私が、疾走するワンコに轢かれそうになっています・・

チッチはランに居ても意味がないよ・・
パグってほとんどそう??
あ、でも、まめちゃんはボール取ってこいができるじゃないですか!
チッチは飼い主さえも見失うからな・・・(-"-)

| うさぎ | 2010/02/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

Huranaさんへ

Huranaさん、こんばんは!!

> 行動範囲、狭いよ~と聞いていたので
> なあに?湘南?海老名?って読んでたら
> 保護者会だったのですね(笑)

わはは!そうです、今回はチッチは留守番でした・・・
行動範囲が狭いのは、車での場合です。
自分の運転技術と方向感覚に限りなく自信がないので、無理はできないんですよ・・・
電車での行動範囲は結構広いんですよ・・・

> 素敵な建物で、どんな美味しいお料理かと
> 思いきや、写真が無いのですか~。
> でも、デザートは思いっきりおいしそうです。

す、すみません。
出てくるのを片っ端からパクパク食べちゃいました・・^^;
人数がいると、いろんな種類が食べられていいですよね。
私は子供のように皆に「ほら、これ食べて」と取り分けてもらって、何もせずひたすら食べていました・・・(-_-;)

> 私たちが犯人探しでウロウロしていた日曜日は
> とっても暖かな日曜日でしたね。
> いつもの公園のいつものランはお天気がよかったので
> 大盛況だったんですね!
> 天気のよい休日は、外で遊んで過ごすのが一番ですね!
> 聞き込みになんて使っちゃいけない(爆)

Huranaさんちの大事件、ビックリしました。
Huranaさんの勇気ある行動にもビックリしましたが、気をつけてくださいよ~
でも、どこの誰だかわかったなら、これからこちらも防御できますね。

日曜日は暑いくらいで、チッチはガハガハしちゃいましたよ。
もうしばらくは、寒いといいのに~

> お約束のソフトもいつものソフトかしら。
> チッチくん、もっとほしい~って言っているようですね!

売店のソフトクリーム、結構大きいので、チッチがヒトナメするために購入すると、私が残りを全部食べるわけで、結構大変なのです。
暑い日ならいいですけどね。

なので、今回は売店のお兄さんに「少なめにしてください」ってお願いしましたよ・・・
チッチはそんなこと言わず、丸ごと一個食べたい!って思っていたと思いますけど。

| うさぎ | 2010/02/03 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT