Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣2010 その② 京都に行くなら9689へ!

やっぱり伊東史郎なチッチ(^.^)

京都と言えば
金閣、銀閣、三十三間堂、八坂神社、二条城、嵐山・・・
まず、1日や2日じゃ見切れない名所、旧跡のオンパレード!
犬も歩けば神社仏閣に当たる・・・
チッチもスリングINすれば清水寺に当たる(←?)

が!

「うーん、いつ来ても清水寺はいいなあ~、次どこ行きたい?」
すっかりご機嫌な主人の質問に、真っ先に私は
9689さんっ!」
と答えてしまうのだ・・^^;
じゃーん!9689さん新店舗!
前回、関西方面に旅行に行ったのが2006年11月。
3年ぶりである。
その間に、9689さんは移転されたので、新しい店舗にお邪魔するのは初めてだ。
携帯で住所を調べ、ナビに登録。(ああナビって便利・・・(^^))

はむさむさんに電話で「なんや大きな川渡って細い道をひゅっと入った植物園の前なんやわ~」と丁寧な説明をしてもらっていた(^^ゞんだけど、はむさむさーん、無事にたどり着いたよ~!
ウィンドウも素敵・・・

チッチを連れて新しい真っ白な店舗へ入っていくと、2階から川合さんが降りてこられた。
「いらっしゃ・・・あ??あああ!」
「ご無沙汰してますーーー!」
「チッチく~~ん!」
川合さんはチッチ(&私)をちゃーんと覚えていてくださった。
感動の再会・・
「や~、チッチくん、久しぶりやな~」
3年ぶりに川合さんに抱っこしてもらうチッチ

今回も突然お邪魔しちゃったので、看板犬のパンダちゃん、プント君には会えなかった~

ひとしきり、近況報告や思い出話に花が咲いたが、その間もノーリードになったチッチはうろうろクンクン。
油断ならないのでマナーバンドを・・
そして、私も広々とした店内のワンコ服&グッズにキョロキョロ・・・

今回、私のお目当ては「いかすメンズダウン」だ!
実はお正月過ぎ、急に寒くなったときに「ポチ」しそうだったのだが、近々9689さんに行けそうな予感がしたので我慢していたのだ。

早速試着・・・
うーん、やっぱりチッチにはFP1サイズがぴったり(*^^)v。
と、私は男前ブラック(黒×カーキ)を買うつもりが、主人は男前レッド(赤×ベージュ)の方が良いという。
「赤もいいけど、下にシャツとか着せるかもだから、黒のほうがいいよ」
「いや、赤の方がいいよ」
「黒!」
「赤!」
お店の中で言い争う我々バルタン星人(V)o¥o(V) (スミマセン)

そうこうしていると、家族連れのお客さんが見えたので、一時休戦・・
同時にわらわら~パグちゃんが2頭入ってきたので、野放しになっていたチッチを捕まえようとすると・・
「え?もしかして、チッチくん??」
「そうですけど・・・??」

このブログを普段から読んでくださっている「クリ坊主の部屋」のクリ&まめママさんとお嬢さん、ご主人とのこと。

顔を見ただけでチッチだとわかったそうで、これには、私も主人もビックリ!
ものすごく嬉しかったんだけど、突然のことですっかり舞い上がってアタフタする私・・
またまた挙動不審で、申し訳ありませんでした・・(-_-;)
クリちゃんとマメちゃん(写真がブレててごめんなさい)
クリちゃん(ブラック)もまめちゃん(フォーン)もチッチよりもフタ周りくらい小さくて軽い・・
これなら、スリング運搬もさぞや楽だろうなあ・・・(ため息)
どうです、チッチ重いでしょう~??

抱っこさせてもらったり、一緒に記念撮影させてもらったり・・と・・・
その間にチッチのヤツが粗相を。。。
ぎゃぼー!(-_-;)マナーバンド、ズレてる~(+o+)
チッチのバカーーー!

ああ、キレイな店内に・・ごめんなさい・・・・・
クンクントレインになって歩きまわるパグたち

・・・とそんなドサクサにまぎれ、しっかり「黒の」ダウンをゲットし、新しいお店の前で記念撮影させてもらって、お店を後にした。

クリ&まめ家の皆さん、お会いできてうれしかったです。ありがとうでした!

9689さんお邪魔しました。いつも突然でお騒がせしてすみません。

色々ありがとうございました~
川合さんと記念写真

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・

と、この数分後に、なんとパグ友のArcharinさんが来店されたのだそうで・・
もうちょっと待っていたら、噂の「K太朗くん」を抱っこできたチャンスをみすみす逃してしまった私である・・・(残念!)
これが、いわゆる「ニアミス事件?」・・・。

そんなこととはつゆ知らず、大満足で車を走らせている我々バルタン星人であった・・

京都編まだ続くよ・・・


≪おまけ≫

いかすメンズダウン。試着してみたよ~
似合うでしょ?

周りのペットシーツジャングルは見なかったことに・・(汗)
後ろはこんな感じ・・

今週末はまた寒いそうだから、これを着て公園に行こうね
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

真っ白な建物ステキですよね~。近くの川沿いも散歩するには
とってもいい場所で あ~9月に行ったばかりだけど
また行きたい。あ~行きたい。
ネットで買えるけど、お店で買いたい。
店長の川合さんも奥様もとってもいい方で親切だし
パグにやさしいし♪
いかすメンズダウン、チッチくんとっても似合ってて
かっこええデス。
コジロウも買おうかな。

まだまだ続くんですね~ 楽しみにしていますっ。

| もちゃん | 2010/01/21 23:29 | URL |

ちっちくん
イカス~!!!

| じゅんこ | 2010/01/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

ほんまにチッチ君にあつらえたようにピッタリやん♪
よっ!男前っ♪♪

私はまだ新店舗の9689さんへ行ってないよ。
むむぅ・・・やっぱり行きたい~~!!

| あんころりん | 2010/01/22 10:21 | URL | ≫ EDIT

先日は突然お声掛けして驚かせてしまってすいませんでした(^_^;)
我が家も久々の9689さんで喜んでたらドアを開けた途端に『チッチ君』が目の前に居たんでビックリしました!!!あまりの嬉しさに娘と2パグでチッチ君追いかけ回してほんとごめんなさいでした<m(__)m>
またお会いできたらいいですね♪♪
お暇な時にうちのブログにも遊びに来てください(^o^)丿

| クリ&まめの母ちゃん | 2010/01/22 21:02 | URL |

いいねチッチは

ダウンが似合ってさ。
私なんか今日、何着も何着も試着したけど全く似合わず。
諦めたわよ。

違う違う。
もっと違うことを書こうとしたら、チッチがあんまりダウン似合ってたんでジェラっちゃったわ。
そうそう。
ブログだけでチッチって分かるって、スゴすぎ~!(おネエ口調)
そして毎度、舞い上がっちゃううさぎちゃん、ネコみたい~♪
さらに、チッチの前足ピーン!×3画像。
笑えます。
可愛すぎ~!!!

| タマ | 2010/01/22 21:25 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!!

> 真っ白な建物ステキですよね~。近くの川沿いも散歩するには
> とってもいい場所で あ~9月に行ったばかりだけど
> また行きたい。あ~行きたい。

あ、そうか、川沿いの道をお散歩すれば良かったんだ・・・
ううーー、全く周りは歩かず帰ってきちゃいました・・・
また行きたい~
そかそか、もちゃんさんは9月に大阪に行かれたんですよね~

> ネットで買えるけど、お店で買いたい。
> 店長の川合さんも奥様もとってもいい方で親切だし
> パグにやさしいし♪

そうなの、お店で試着して買う方が楽しいよね。
本当は赤も欲しかったんだけどね~

> いかすメンズダウン、チッチくんとっても似合ってて
> かっこええデス。
> コジロウも買おうかな。

お!おソロっちゃう?
コジロウ君だったら、赤かな~、似合いそう~
私はこのダウンの下に、派手なTシャツを着せたいんですよ。
でもさ、そんな重ね着ができるのは、暑がりチッチ、あと1か月くらいなんだよな~
オシャレを楽しみたいのにさ~

> まだまだ続くんですね~ 楽しみにしていますっ。

もう一回お付き合い下せ~
よろしくです~~

| うさぎ | 2010/01/22 23:13 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> ちっちくん
> イカス~!!!

うへへ、チッチいかしてますか?
ありがとぅーっす!(←イマお気に入り)

| うさぎ | 2010/01/22 23:35 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは!!

> ほんまにチッチ君にあつらえたようにピッタリやん♪
> よっ!男前っ♪♪

えへへ、チッチ似合ってる?
やっぱね~サイズがいいんだわ・・
ピッタリ身体にあってるの。

> 私はまだ新店舗の9689さんへ行ってないよ。
> むむぅ・・・やっぱり行きたい~~!!

新店舗、私も初でしたが、広々と明るくていつまでも居たくなる感じでした。
どっぐかへがあれば一日居座っちゃうかも~

| うさぎ | 2010/01/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

クリ&まめママさんへ

くり&まめママさん、こんばんは。
おお、コメントありがとうございます!

> 先日は突然お声掛けして驚かせてしまってすいませんでした(^_^;)
> 我が家も久々の9689さんで喜んでたらドアを開けた途端に『チッチ君』が目の前に居たんでビックリしました!!!あまりの嬉しさに娘と2パグでチッチ君追いかけ回してほんとごめんなさいでした<m(__)m>

いやいや、ほんと嬉しかったんですが・・・嬉し恥ずかし~って感じでアタアタしちゃいました。
チッチを顔みただけでわかるなんて、ほんとすごい~
ありがとうございました。

> またお会いできたらいいですね♪♪
> お暇な時にうちのブログにも遊びに来てください(^o^)丿

そうですね~
私もまたくりちゃんたちに会いたいです。
あのすべすべな毛皮をなでなでしたーい!

これからもよろしくお願いしますです。

| うさぎ | 2010/01/22 23:50 | URL | ≫ EDIT

タマさんへ

タマさん、こんばんは!

> ダウンが似合ってさ。
> 私なんか今日、何着も何着も試着したけど全く似合わず。
> 諦めたわよ。

あはは、タマさん、今日はショッピングだったんですね。
えー似合わなかった?何着ても似合いそうだけど・・・
私がダウン着たらハムですよ・・(-_-;)

> 違う違う。
> もっと違うことを書こうとしたら、チッチがあんまりダウン似合ってたんでジェラっちゃったわ。

えへへ、チッチ似合ってますか?
暑がりチッチを着せかえて楽しめる季節は短いので、一人でキャッキャしてます・・^^;
主人も、9689さんには黙って連れて行ってくれます。

> そうそう。
> ブログだけでチッチって分かるって、スゴすぎ~!(おネエ口調)
> そして毎度、舞い上がっちゃううさぎちゃん、ネコみたい~♪

もしかして?って聞かれたのはこれで2度目なんです。
チッチってそんなに特徴がある顔なのかなあ?
もちろん、うれしいですけど・・・
でも京都で?ってビックリです。

私はもう、恥ずかしいやら嬉しいやら、照れくさいやらでグダグダですわ・・
あ、これって、前にmarebitoさんにフライングした時と同じですよ。
人見知りじゃなくって、グダグダなんす・・・わはは・・・

> さらに、チッチの前足ピーン!×3画像。
> 笑えます。
> 可愛すぎ~!!!

ほんと、チッチってば身体が硬くて・・・(-"-)
抱っこの写真はみんな前ナラエしてますよね。
主人が抱っこしていると、ブタの丸焼を持ってる人みたいになります。(そんな人がいるかは置いておいて・・)

| うさぎ | 2010/01/22 23:55 | URL | ≫ EDIT

スリングの件ではありがとうございました~!
とっても参考になりました。
実は以前、スリング、作ったことあるんですよ…。
で、うさぎさんのご指摘通り、萬サイズにすると私にはデカイ…。
萬はちーとも大人しく入っててくれないしe-330
スリングって、底が安定しないから、それが嫌みたいで。
で、考え中なんです~。
もう一度トライするか否か…。

やっぱり9689さんなんだね~。(笑)
3年前に行ったのを覚えていてくれるなんて、嬉しいですね~。
さらに、ブログ読者の方に出会えるなんて!!!
チッチくんて、やっぱアイドルなんだぁ~♪
いかすダウン、素材感がいいですね~。
ダウンにありがちな、ビニール!って感じじゃなくて。
大人っぽい感じ!
…お高そう…(笑)

| つき | 2010/01/23 10:14 | URL |

つきさんへ

つきさん、こんにちは!!

> スリングの件ではありがとうございました~!
> とっても参考になりました。
> 実は以前、スリング、作ったことあるんですよ…。
> で、うさぎさんのご指摘通り、萬サイズにすると私にはデカイ…。

おお、作ったことがあるんですね。
そのスリングは今どうなってるの?
うちは、前に買った安いスリングがかなり役に立ったのですが、主人が使うと袋部分が小さくなってチッチが窮屈なんですよ。
で、そのあと「自分で作る!」と息巻いてたんですが・・・^^;

> 萬はちーとも大人しく入っててくれないしe-330
> スリングって、底が安定しないから、それが嫌みたいで。

あ、そうなんだ・・
チッチも入る時は中でジタバタしますが、いったん落ち着いちゃうと居眠りしていますよ。
そういう意味では、チッチって楽なヤツなんですね・・(^.^)
疲れてくると、自分から入りたがるし・・・

> で、考え中なんです~。
> もう一度トライするか否か…。

スリングは便利だけど、我々の愛息はヘビー級なので、基本はダンナさんが持つって前提ですよね。
私、音羽の滝でタッチしただけで、結構腰に来ましたから・・・
底が安定しないのが嫌なら、Mr.macさんのペットハンモックみたいな方がいいかもね。

> やっぱり9689さんなんだね~。(笑)
> 3年前に行ったのを覚えていてくれるなんて、嬉しいですね~。
> さらに、ブログ読者の方に出会えるなんて!!!
> チッチくんて、やっぱアイドルなんだぁ~♪

川合さんが覚えていてくださったのも嬉しかったし、声をかけられたのもビックリでした。
知らない土地で、知っている人に会えるのってなんかホッとするし。
川合さんのお人柄がものすごーく素敵なので、また会いたくなるんですよね~

> いかすダウン、素材感がいいですね~。
> ダウンにありがちな、ビニール!って感じじゃなくて。
> 大人っぽい感じ!
> …お高そう…(笑)

そうそう、たしかに素材が変わってるんです。
普通のダウンだと、チッチがあちこち引っかかってすぐ「ビリッ」とかいっちゃいそうだけど・・
たしかにお値段はそれなりですが、パグの服って「パグサイズ」って書いてあっても、失敗することあるじゃないですか・・
それを考えると、確実にサイズが合っててこの品質なら「やむなし!」って思っちゃいます。
京都フリークのつきさん、是非よっちゃんと清水→9689コースを試してみてみて~

| うさぎ | 2010/01/23 12:41 | URL | ≫ EDIT

ニアミスの女王アーチャリンどす。

うさぎさんこんにちは!
先週は本当に本当に惜しかったですね!
川合さんの衣装(お洋服)も私が行った時と同じものです!
(当たり前やろっ!)

以前の9689さんの店舗に行かれてから3年ですか・・
早いですねぇ。
あの時も「うさぎさんがチッチ君と来てくれた」と
次の週かなんかに聞いた気がします・・(ニアミスの女王)

いかすメンズダウン似あってますやん!
よろしおすやん!(京都弁)
チッチ君イカメンダウンでお散歩いっぱい連れてってもらってね!

また京都へお越しの際は・・・是非ともお声を!!!!!
楽しみにしております~!!

レポ続きも楽しみです!
次はどこへ行かれるのかしら???
錦とか?天満宮とか??金閣寺とか???

| アーチャリン | 2010/01/23 12:46 | URL | ≫ EDIT

アーチャリンさんへ

アーチャリンさん、こんばんは!

> 先週は本当に本当に惜しかったですね!
> 川合さんの衣装(お洋服)も私が行った時と同じものです!
> (当たり前やろっ!)

おお、川合さんの衣装も一緒でしたか~
当たり前やがな!(のりつっこみ)

> 以前の9689さんの店舗に行かれてから3年ですか・・
> 早いですねぇ。
> あの時も「うさぎさんがチッチ君と来てくれた」と
> 次の週かなんかに聞いた気がします・・(ニアミスの女王)

わは~
そうだったかも~
いつもね、我が家は突然なので・・ってか、主人のご機嫌次第でスケジュールも変わるので、約束できない、ってのが難点なのですわ・・・

> いかすメンズダウン似あってますやん!
> よろしおすやん!(京都弁)
> チッチ君イカメンダウンでお散歩いっぱい連れてってもらってね!

イカメンダウンを購入したとたん、こっちは小春日和ですがな~(-_-;)
チッチ、裸んぼ大将でお散歩です・・・
早く寒くなれ~!寒くなれ~!って念じてます・・(うちだけ?)

> また京都へお越しの際は・・・是非ともお声を!!!!!
> 楽しみにしております~!!
>
> レポ続きも楽しみです!
> 次はどこへ行かれるのかしら???
> 錦とか?天満宮とか??金閣寺とか???

今度行く時は必ず声かけますよ~
ところで、錦ってどこのこと?

| うさぎ | 2010/01/24 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT