Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣2010  その①きよみずさん

2010年の初詣はなんと!

野暮用で^^;大阪に行ってきた。
もちろん、チッチも一緒である。

長旅はチッチにもストレスだろうし、私も年末からの腰痛がやっと治まりかけ。
ここで10キロを運搬は爆弾を抱えて歩くようなものだ。

チッチをペットホテルに預けようか、実家に食事の面倒だけ見てもらおうか。(チッチは私と主人以外の人と散歩できないのだ)
いつも色々悩むのだが、「え~い!」
結局連れて行ってしまった。

用事は土曜日にあらかた片付いた(?)というか、せっかく遠出していると、観光優先になる我家である。
日曜日。車を借りて遊びに出かけてしまった。

着いたのは・・・
京都~~~♪
そして清水寺~~~♪

ミスターリフレインの主人は、京都=清水寺。
中学三年生の時に植えつけられたこの方程式が身体に刻み込まれているらしい・・^^;
真っすぐナビを清水寺にセットなのだ。

清水の舞台で主人、何想う?

五条坂の下にある駐車場に車を停めて、テクテクと坂を上がっていく。
お寺の境内は、チッチはスリングIN!だ。
今回の大阪行で、急きょ購入したスリング・・
かなり大きめだし、ネットが付いているので、これならバスとか電車にも乗れるかと
(ぷるのすけさーん、結局、作らないで買っちゃったよ~~ごめんね~)

主人がチッチを入れてカンガルー状態で歩いていると、参拝のお客さんたちが皆覗き込んでいく。

前回(4年前)京都に行った際、意外だったのは、お寺や神社はペットOKなところが多いのだ。
もちろん、カートやキャリーに入れる必要はあるけど。
今回も、拝観料を納めるときに係りの人に「犬連れなんですけど・・・??」と声をかけたら、窓からのぞいて
カンガルーな主人をじっと見ると
「そのまま入っていいですよ」・・・あっさりOK。
ネットをかぶせようと思ったんだけど、顔を出してても構わないそうだ。
素晴らしや!清水寺!さすが世界遺産・・(←?)
珍しく家族写真(^.^)

冬晴れの抜けるような青空をバックにチッチと記念撮影。
他のお客さんが「撮りましょうか?」と声をかけてくださったので、家族で写真を撮ってもらった。

チッチ!良かったね、大吉だよ~!!

本堂のお札所で、甥っこの「学業成就」のお守りを買ってふと見ると「足腰守り」というお守りを発見。
私のためにあるような気がして、これもいただく。
おみくじを引くと一番大吉!
こいつは春から縁起が良いぞ・・・

そして、音羽の滝へ下りていく
音羽の滝で・・・

前に来た時は飲まなかったけど、今回は空いているので、滝の水を飲ませてもらうことに。
200円納めると、専用の器をもらえる。
せっかくなので、器に水を汲んで、チッチにも飲ませてみると・・・
スリングの中から首を出してゴクゴク飲んでいる。
水が美味しかったのか、よっぽど喉が渇いていたのかわからないけど・・・

その様子を通りかかる人が笑っている。

この水は、「延命水」って御利益があるんだって。良かったね、チッチくん。

参道を降り、清水坂から三年坂を降りたところで、オープンテラスになっているレストランを見つけたので、聞いてみると、チッチを連れて入ってもいいというので、やっとランチにありついた。
三年坂

お店の名前、わからなくて、今ググったらオブリーオさんでした^^;
ちゃんとチッチ用にお水も出してくれた。

パスタランチのドルチェ付をオーダー。
主人は明太子と貝柱の和風パスタとチーズケーキ。
私はトマトのアマトリーチェと黒ゴマのクレームブリュレ。
どれも美味しかったけど、中でもクレームブリュレは絶品!!
ああ、近くなら毎週通いたい・・・
この大きさが嬉しかったクレームブリュレ、絶品!!

パスタを食べながらふと
「そういえば、これって初詣だったね」
「そうか、今年はどこもまだ行ってなかったね」
「初詣が清水寺って、なんかすごいね・・・」
あれ?チッチ君、ほっぺにクリイムが・・・??


主人は、大好きな清水寺を満喫してお腹いっぱい。
「さあ、次どこ行く?」
「そりゃ!京都といえば・・・」
「え!もしかして?」

次回へつづく・・・
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 22:34 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様

京都いいな~
この前の九州帰省の帰りに寄ろうと思ったけど
雪で断念・・・・・
京都は結構わんこOKらしいね
私も行きたいわ~
春にでもチャレンジしようかしら
ご一緒する?(笑)
ネットつきスリングいいよね~
今のスリングにネットをつけること思案中(笑)
新幹線とかず~っと抱っこしとけるもんね
そろそろ親戚の会復活か・・・・

| ぷるのすけ | 2010/01/19 10:27 | URL |

うわ~
大阪まで来ていらったのですね!
ちっちくんがごくごくお水を飲んでるよ
のど乾いてたのかしら
でも長生きできるんだって
よかったね~

京都と言えば…?
金閣寺?八坂神社?
あ!
9689だ!

| じゅんこ | 2010/01/19 10:58 | URL | ≫ EDIT

私、17日はあんこ姐さんを連れて大阪のドッグカフェに居ました。。。
お忙しいかな~?と思って声を掛けなかったのですが、もしかして誘ってたらお会い出来たのか!?!?
それと・・・次回UPされるであろうお店。
うさぎさん達が帰られた数分後にアーチャリンさんちが行かれたらしいです。
何だかニアミスだらけだ~~(苦笑)
でも・・・またお会いする機会ありますよね?

京都の寒さはうさぎさんちには丁度良かったですか?(京都ってかなり寒いんだけど)
清水さんは私も数年前に行きましたよ。
そんな素敵なレストランがあったなんて!!
でも・・・階段や坂が多いから姐さんを抱っこしてずっと歩くの私には無理だわ(>_<)

| あんころりん | 2010/01/19 11:57 | URL | ≫ EDIT

うわ~ 京都まで足をのばしてきたんですね~
清水寺ってワンコOKなんですね~
今度関西へ行ったときは、ぜひ寄ってみます!!!
てか交代したにしろ、チッチくんをずっとスリング抱っこって
相当肩が凝ったのでは??(笑)

京都とパグ、って言えばあそこしかないでしょー。
川沿いの白い建物!!!
続きもたのしみにしてますねっ。

| もちゃん | 2010/01/19 12:25 | URL |

清水寺が初詣なんて~!
なんかいいですね!

私なんて高校の修学旅行以来京都に行ってないです(笑)

ワンコもOKなところが結構あるんですね。
スリングでおとなしくしているチッチ君もいい子だな~。
次回のお出かけ先も楽しみにしています!

| お多福 | 2010/01/19 21:13 | URL |

いや~ん

こんばんは☆
お久しぶりでございます。
京都に来られていたのですね!
あ、今年も宜しくお願いしま~す!

清水寺行かれたのですか!
私、何年も行ってませんわ~。
おいしそうなお店をご紹介頂きましてありがとうございます!
今度風ちこ姉さんも連れて行ってみます~。
続き楽しみにしています。
惜しかった~。惜しかったんですぅ~!!

| ニアミスアーチャリン | 2010/01/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~
ただいま~(^.^)疲れたよ~

> 京都いいな~

冬の京都は格別ですね!
そっか、ぷるのすけさんが九州から帰ってくるときは雪が結構降ってた時だもんね。
新幹線から見てたら、京都の手前で、真っ白に積っているところがあったよ。

清水寺もだけど、金閣寺とかも入れてくれました。
でも前回はワンコカートのバック部分を主人と二人で持って歩いたので、めちゃくちゃ大変だった・・・
今回は秘密兵器(スリングね)を導入したので、主人が持ってくれたので、私はひたすら自分が歩くことに集中できたから、良かったよ。(←腰痛持ち、そして良く転ぶ)

> ネットつきスリングいいよね~
> 今のスリングにネットをつけること思案中(笑)
> 新幹線とかず~っと抱っこしとけるもんね

し・・新幹線でずっと抱っこ・・・
しませーん!うちは・・・
重いもん・・^^;
もずくちゃんならできるね。
結局手作りは断念して、買っちゃいましたが、使ってみて自分ではこうは作れない!って思っちゃった。
なんたって重量級パグ用だからさ、ミシンの針折れるよ、きっと。

> そろそろ親戚の会復活か・・・・

そうそう、日程調整しましょう~
メールします。

| うさぎ | 2010/01/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!!

> うわ~
> 大阪まで来ていらったのですね!

そうなんす、2泊3日の強行軍でした。
くたくたです・・^^;

> ちっちくんがごくごくお水を飲んでるよ
> のど乾いてたのかしら
> でも長生きできるんだって
> よかったね~

チッチって意外に警戒心強くて、最近は公園の水道とかの水も飲まないことが多いんです。
だから、よっぽどのどが渇いていたか、よっぽど滝の水が美味しかったんだと思います。
私は味音痴だから、水の味とかわからないんだけど、チッチってばもしかして水グルメ?

> 京都と言えば…?
> 金閣寺?八坂神社?
> あ!
> 9689だ!

あっはっは~
さっすが!
正解は次回アップを
マテ!!(←つきさん風)

| うさぎ | 2010/01/19 23:28 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは!!

> 私、17日はあんこ姐さんを連れて大阪のドッグカフェに居ました。。。
> お忙しいかな~?と思って声を掛けなかったのですが、もしかして誘ってたらお会い出来たのか!?!?

そうだったんですか?
わお、ホント今回、あっちこっちでニアミスしてますな~
でもね、今回はホント、時間が取れないハズだったんで・・・(汗)
用事を投げて遊びに行っちゃった感じだったのよ・・・
ごめんなさいです。

> それと・・・次回UPされるであろうお店。
> うさぎさん達が帰られた数分後にアーチャリンさんちが行かれたらしいです。

そうなの、風ちゃんのブログ、朝読んでビックリしていました。
もうちょっとゆっくりしていれば、K太朗君を抱っこさせてもらえたのに~~
なんかいっつも、ソンしてるな~私・・・
次回リベンジを誓う私です。

> 京都の寒さはうさぎさんちには丁度良かったですか?(京都ってかなり寒いんだけど)
> 清水さんは私も数年前に行きましたよ。
> そんな素敵なレストランがあったなんて!!
> でも・・・階段や坂が多いから姐さんを抱っこしてずっと歩くの私には無理だわ(>_<)

京都の寒さ、ちょうど良かったです。
ってか、日曜日はそんなに寒くなかったよ。
主人はモコモコの服を着ているけど、下シャツ一枚だったし・・・
チッチにとってはこのくらいの季節がベストですよ。

ホントは町家のNESTさんに行きたかったんだけど、空腹に耐えられず・・・
偶然見つけたお店としては、素晴らしかったです。

今回は急きょ導入したスリングが大活躍。
ちょっと高かったけど、元とれました・・ふふ・・・(*^。^*)

| うさぎ | 2010/01/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!
ただいまです。

> うわ~ 京都まで足をのばしてきたんですね~
> 清水寺ってワンコOKなんですね~
> 今度関西へ行ったときは、ぜひ寄ってみます!!!

そうなの、今まで入れたBIG NAMEは、清水寺、金閣寺、銀閣寺、竜安寺石庭・・・などなど・・・
もちろん、キャリーなどに入れてだけどね。
でもね、竜安寺石庭の時は、ちょっと暑かったので、チッチのガハガハが枯山水に響き渡っちゃって、他のお客さんに申し訳なくて、すぐ退散しましたが・・・(-_-;)

> てか交代したにしろ、チッチくんをずっとスリング抱っこって
> 相当肩が凝ったのでは??(笑)

今回、主人でも使える大きめなスリングを買ったので、ほとんど主人がカンガルー人間と化していました。
私は音羽の滝で、主人がお水を飲むときだけ交代したんだけど、それでも疲れたよ。
腰は庇ってるから、今回はなんとかもったけど、スリングだと、首が疲れます・・^^;

> 京都とパグ、って言えばあそこしかないでしょー。
> 川沿いの白い建物!!!
> 続きもたのしみにしてますねっ。

へっへっへ・・・
さっすが皆さん勘がいいなあ・・・
続きもがんばります~

| うさぎ | 2010/01/19 23:41 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは!!

> 清水寺が初詣なんて~!
> なんかいいですね!

でしょでしょ?
もちろん、気付かずに行ったんですが・・^^;
新春なんとか。。とか書いてあったので「そうか!」とハタと気付いたわけです。
京都の人なら、普通に初詣するのでしょうけど、なんか「かっこえ~」(笑)って思っちゃいました。
>
> 私なんて高校の修学旅行以来京都に行ってないです(笑)

M県からはまた遠いですもんね~
私が九州に行ったことがないのと、同じくらいの距離感かしら??

> ワンコもOKなところが結構あるんですね。

お寺とか神社は入れ物に入っていればOKなところが多いです。
でもね~、京都大阪って、ペット連れて泊れるところがあまりないのよ~
前回はそれで結構大変でした。。。

> スリングでおとなしくしているチッチ君もいい子だな~。
> 次回のお出かけ先も楽しみにしています!

ありがとうです。
チッチは旅疲れで眠そうでした。
スリングにも、自分から入って行こうとするから、笑っちゃうんです。

| うさぎ | 2010/01/19 23:45 | URL | ≫ EDIT

アーチャリンさんへ

アーチャリンさん、こんばんは!!
こちらこそ、御無沙汰してました~

> 京都に来られていたのですね!
> あ、今年も宜しくお願いしま~す!

こちらこそ~
今回はホントに朝になって、あまりに天気が良くてついフラフラと出かけちゃったのですよ・・
>
> 清水寺行かれたのですか!
> 私、何年も行ってませんわ~。
> おいしそうなお店をご紹介頂きましてありがとうございます!
> 今度風ちこ姉さんも連れて行ってみます~。

清水寺、私も好きなんですが、主人はここしか知らない、と言っても過言ではないくらい、清水寺贔屓なのです。
三年坂下りたところのお店でしたよ~
テラス席はちょっと寒いので、天気の良い日に是非!って、アーチャリンさんチからなら、すぐに行けるんだもん、いいな~~

> 続き楽しみにしています。
> 惜しかった~。惜しかったんですぅ~!!

ほんと、こんなことってあるんだな~って思っちゃいましたよ。
きっとどこかですれ違ってたんだと思うと、ジタバタするくらい残念でした。
携帯電話の番号でも9689さんにお知らせしてあれば良かったのにね~

| うさぎ | 2010/01/19 23:51 | URL | ≫ EDIT

私も京都っていえば、中三の記憶が抜けず
真っ直ぐに清水寺ですよ~(笑)

二年前の冬にポップを息子にあずけて
一人で30んん年振りで京都に行きました。
もちろん真っ先に向かったのが清水寺ですよ(笑)

チッチくんを預けないで連れて行かれて良かったですね!
私は出かけ先で犬連れの人を見かけると
あ~あ、連れてくれば良かったって、いつも思っちゃいますもん。
重いけど一緒の旅は一生の宝物になりますね。^ ^

次はどこへ回ったのでしょう。
楽しみです^ ^  
それとケーキ作り、ご一緒できてうれしいです。
よろしくね☆

| Hurana | 2010/01/20 09:43 | URL | ≫ EDIT

きょうとぉ~~~~!
いいなぁ。
仏像ヲタクだった私…萬が来るまでは毎年のように行ってましたよ!
が、清水寺はブツがあまり見られないので、一度だけしか…。
でも思い出しました。滝の水、みんな並んで飲んでたなぁ。
チッチくんもさらに長生きできますね♪

次に行ったとこ…9689さんなんですね!
ふつーに、祇園?とか思っちゃった。
たくさん買ったのかしら~(笑)。
大阪で買ったスリング、チッチくんがOKなら、萬もいけますよね?
只今、スリング的なものを探してるんですが
よかったらどこのメーカーか教えていただけませんか~?
よろしくお願いします。

| つき | 2010/01/20 10:55 | URL |

初詣、清水寺~!チッチくんも!
しかも、大吉、今年もいい事ありそうですね!
チッチくん、スリングすっかりお気に入り?
いいお顔して眠ってる~e-261

やっぱり、京都と言えば、清水寺(修学旅行よりのインプット)。
私も、2年前、末の娘が大阪の大学を卒業する時、引越しを兼ねて、式に出席し、その晩、せっかかく(何が?)だからと清水寺まで、行ってきました。
夜ですよ~、ライトアップされてました!
妙に、はしゃいじゃいましたが、いい思い出です。

| はなババ | 2010/01/20 14:20 | URL |

Huranaさんへ

Huranaさん、こんばんは~

> 私も京都っていえば、中三の記憶が抜けず
> 真っ直ぐに清水寺ですよ~(笑)

え~、Huranaさんも~?
まあ、私もなんですが・・^^;
主人は、清水寺に行けば、とりあえず満足なんですよ。
笑っちゃう・・・

> チッチくんを預けないで連れて行かれて良かったですね!
> 私は出かけ先で犬連れの人を見かけると
> あ~あ、連れてくれば良かったって、いつも思っちゃいますもん。
> 重いけど一緒の旅は一生の宝物になりますね。^ ^

チッチにとっては、なんでこんな思いをしているのか?って思っているかもしれませんけど、おいていけないんです(汗)
Huranaさんちみたいに、お兄ちゃん達が見ててくれればいいんですけど。
それに、Huranaさんちは3頭いるでしょ?
うちはチッチだけだから、動物病院に預けたら、さぞや寂しい思いをするだろう・・って思っちゃうのです。

> 次はどこへ回ったのでしょう。
> 楽しみです^ ^  
> それとケーキ作り、ご一緒できてうれしいです。
> よろしくね☆

続き、ほんとは今日書くつもりだったんですが、色々やってたら遅くなっちゃって無理かも~

あ、ケーキ作り、こちらこそよろしくです~!
私、すっごくドン臭いので、足を引っ張ると思いますが、よろしくお願いしますね!!

| うさぎ | 2010/01/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは!!

> きょうとぉ~~~~!
> いいなぁ。
> 仏像ヲタクだった私…萬が来るまでは毎年のように行ってましたよ!

ふおおお!仏像ヲタでしたか・・・
もんちょさん(パグパグ本舗さん)と話が合いそうですね!
私も京都は好きで、祖母が存命だったころ、ねだってよく連れて行ってもらいました。(他力本願寺^^;)
なるほど、だからつきさんちの冷蔵庫には仏像さんが冷えてるんですね・・・


> が、清水寺はブツがあまり見られないので、一度だけしか…。

たしかに、御仏像は見られないですね
でも、すごくシュールな大黒様がいましたよ。

> でも思い出しました。滝の水、みんな並んで飲んでたなぁ。
> チッチくんもさらに長生きできますね♪

音羽の滝の水は、ほんと数十年ぶりに飲みました。
チッチのがぶ飲みは笑っちゃいましたよ。
後で調べて、御利益があると知って、ちょっと笑っちゃいました。

> 次に行ったとこ…9689さんなんですね!
> ふつーに、祇園?とか思っちゃった。
> たくさん買ったのかしら~(笑)。

また~
皆さん、私が買い物しまくったと思ってるのね・・・
そんなんじゃないっすよ。でも読まれてるあたり・・^^;
今日アップするつもりが、ちょっと無理かも。。
気長によろしくです。

> 大阪で買ったスリング、チッチくんがOKなら、萬もいけますよね?
> 只今、スリング的なものを探してるんですが
> よかったらどこのメーカーか教えていただけませんか~?
> よろしくお願いします。

チッチを背負っていけるものを探していたんですが、見つからず、前日の夜にデパートの中に入っているジョーカーズに行ったんですよ。
そうしたら、かなりちょうどいい大きさで、悩んだんだけど買っちゃいました。(前から、作る作ると騒いでいたのだけど・・・^^;)

メーカーとかはわからないのですが、スリングには「Doggy Shake」って書いてあります。
お店の人に、これが一番大きなサイズですか?って質問したら、カタログを見ていたので、定番商品だと思いますよ。
お値段は4980円だったかな?。←私にとってはかなーり奮発(-"-)。
Dリングなので長さ調節が可能ですが、我々の愛息は重量級なので、調節後は紐をしっかり結んだ方が良いです。ははは・・・

今度お会いする機会があれば、持っていきますね。


≪つきさんへ追伸≫
洗濯物干してきました・・^^;
で、ふと思いついて調べたら、doggy Shakeさん、HPありました!
http://www.doggy-shake.com/SHOP/CB2058.html

スリングも通販で売ってた~、びっくりだ~
なんて便利な世の中なんだ~

でもでも、世帯主さんが使われるならOKだと思いますが、つきさんだと大きいかも・・
なので、どこに売ってるかわかったのでお急ぎでなければ、私の持っているので、サイズとか試してみては?
(↑要するに遊びましょってこと?)

| うさぎ | 2010/01/20 22:42 | URL | ≫ EDIT

はなババさんへ

はなババさん、こんばんは!

> 初詣、清水寺~!チッチくんも!
> しかも、大吉、今年もいい事ありそうですね!
> チッチくん、スリングすっかりお気に入り?
> いいお顔して眠ってる~e-261

うふふ、ありがとうです。
元旦にどっぐかへでおみくじを引いた時は、大吉ならぬ「犬吉」だったんですよ~
今年は幸先よいかも?
チッチはスリングの中で、結構リラックスしていましたよ。
主人は後で首が痛いって言っていましたが・・・^^;

> やっぱり、京都と言えば、清水寺(修学旅行よりのインプット)。
> 私も、2年前、末の娘が大阪の大学を卒業する時、引越しを兼ねて、式に出席し、その晩、せっかかく(何が?)だからと清水寺まで、行ってきました。
> 夜ですよ~、ライトアップされてました!
> 妙に、はしゃいじゃいましたが、いい思い出です。

わ~夜のライトアップされた清水寺なんて!
行ってみたい~
はなババさんの御嬢さんは大阪の学校を出られたんですか~
大阪、久々に行って、でっかくてビックリしました。
私が仕事で良く行っていたのは、もう15年以上前だもんな~(遠い目)

| うさぎ | 2010/01/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

京都へ、清水さんにお越しだったのですねぇ~
一言云っていただければ… 
豆さん達を派遣いたしましたのに~ッ。


一昨年 福豆さんの同胎兄さん妹さんと異母妹さんが
京都へ遊びに来てくれた際に
清水さんから祇園界隈までを案内いたしましたし、
京都在住なのに下見で京都観光しまくりましたなぁ~(自転車で)。

こやぶん調べで申し訳ないけど 
ワンコOKの宿泊先や観光名所 京都は意外にありますよ。
あえて Netなどで告知しない・教えない場所が多いのが実情ですよ。

そして 清水さんなどのワンコOKの場所でも…
カートは不可が多いので、あえなく観光を断念する方も多いです(ヒト用も同様)。
  ※砂利が痛む・混雑している等の理由ですよ。

>シュールな大黒様

昔は触り放題の― 手垢まみれの大黒様が、
今はアクリル板で囲まれているお姿に こやぶんオドロキでした。

| 飯使い こやぶん | 2010/01/20 23:16 | URL |

飯使い こやぶんさんへ

飯使い こやぶんさん
おお、お久しぶりです、こんばんは~

> 京都へ、清水さんにお越しだったのですねぇ~
> 一言云っていただければ… 
> 豆さん達を派遣いたしましたのに~ッ。

あ・・・^^;
また叱られちゃった~(笑)
あちこちで皆さんに叱られておりまする。
でもでも、ほんと突然思いついて行っちゃったんですよ・・(主人が)

> こやぶん調べで申し訳ないけど 
> ワンコOKの宿泊先や観光名所 京都は意外にありますよ。
> あえて Netなどで告知しない・教えない場所が多いのが実情ですよ。

あ、そうなんだ~
前に京都に行った時、さんざん調べたけど、見つからず、チッチを熱帯魚と一緒に寝かせてしまったんですよ・・^^;
告知しないってあたりが、いかにも京都だな~
でも、そういう場合、我々どうやって情報を得ればよいのだろう??

> そして 清水さんなどのワンコOKの場所でも…
> カートは不可が多いので、あえなく観光を断念する方も多いです(ヒト用も同様)。
>   ※砂利が痛む・混雑している等の理由ですよ。

カートは、確かに玉砂利の時は無理ですよ。
前は、バックの部分だけにして主人と二人でぶら下げて歩きました。
今にして思えば、あれでバックが裂けたんだな・・(-"-)

今回はスリング大活躍でした。
清水坂とかは、他のお客さんもたくさんだし道もせまいので、確かにカートは無理かもですね~
坂も多いし・・・
次回お邪魔する時は、今度こそ相談に乗ってください!

> >シュールな大黒様
>
> 昔は触り放題の― 手垢まみれの大黒様が、
> 今はアクリル板で囲まれているお姿に こやぶんオドロキでした。

あ、そうなんだ・・・
「たくさんなでてください」って書いてありましたよ。
でもって、大黒様のストラップとか売ってて、ウケちゃいました・・・
出世の御利益があるそうなので、買ってくれば良かったかな・・・

| うさぎ | 2010/01/21 00:05 | URL |

スリング

愉しい旅の模様拝見いたしました~(*^ー^*)
うさぎさん『大吉』のおみくじ、お見事でございます。あ、そういえば世の中には『大大吉』というおみみくじもあるらしいですね(引いてみたい♡)

皆さん揃っての旅がとっても楽しかったのがめっちゃ伝わってまいりました。
絶品ランチも『ぢゅるる…』美味しかったのでしょうね(ToT)笑

ちなみにチッチくんが入っているスリングはどのくらいの大きさのものか教えてもらってもいいですか?チッチくんはうちのぷりん嬢7歳と同じ体重なので( ̄∀ ̄*)ハハ
ワタシもスリング使用してぷりん嬢7歳と旅に出れたらいいなーと思っていたので、良かったら参考までにお願い致しますm(_ _)m

いや~でもパグっち連れて清水寺なんてホントいいな~(*^・^)☆

| のりこんちゃん | 2010/01/21 09:23 | URL | ≫ EDIT

のりこんちゃんへ

のりこんちゃん、こんばんは!!

> 愉しい旅の模様拝見いたしました~(*^ー^*)
> うさぎさん『大吉』のおみくじ、お見事でございます。あ、そういえば世の中には『大大吉』というおみみくじもあるらしいですね(引いてみたい♡)

チッチが元旦にどっぐかへで引いたおみくじは「犬吉」でした。
食いっぱぐれ無し、って書いてあったから、チッチは犬吉の方がうれしかったかも・・・

> 皆さん揃っての旅がとっても楽しかったのがめっちゃ伝わってまいりました。
> 絶品ランチも『ぢゅるる…』美味しかったのでしょうね(ToT)笑

野暮用で出かけても、結局遊んじゃうんですよね~^^;
言いだしっぺは主人ですが、ついつい私も・・・
黒ゴマのブリュレ、美味しかったな~
また食べたいっす・・・

> ちなみにチッチくんが入っているスリングはどのくらいの大きさのものか教えてもらってもいいですか?チッチくんはうちのぷりん嬢7歳と同じ体重なので( ̄∀ ̄*)ハハ
> ワタシもスリング使用してぷりん嬢7歳と旅に出れたらいいなーと思っていたので、良かったら参考までにお願い致しますm(_ _)m

あ、コメントの2,3個上の方に「つきさんへ」ってありまして、その「追伸」にお店のリンクを貼ってますので、ご覧になってもらえますか?
ドギーシェイクさんってお店のでした。
通販でも買えるみたいです。
HP見つけたら、ついでに冬物バーゲンやってて、グラグラしている私です^^;

主人が冬物のモコモコのコートの上から使えるので、買ってよかったです。
長さも調節できるし。
紐部分は抜けないように必ず結んで使ってとお店の人に言われました。

是非のりこんちゃんもぷりん嬢をスリングIN!してお出かけしてくだせ~(^O^)
ぷりん嬢だと、お色はやっぱり情熱の赤かしらん??

> いや~でもパグっち連れて清水寺なんてホントいいな~(*^・^)☆

さすがに清水寺ではペット連れは見なかったです。
でも境内を下りていくと「犬の散歩禁止」って書いてあったので、平日とかは結構いるのかな?
チッチは旅疲れで寝てましたけどね~~

| うさぎ | 2010/01/21 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT