Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事始め

公園で夕陽を背負ったチッチくん

お正月休みでも、チッチの生活はさほど変わらなかった。

朝起きて、ご飯食べて、シーをして
寝て、寝て、寝て
散歩して、ご飯食べて、オヤツねだって
寝る、寝る、寝る

今年は暦に恵まれず、休みも短いし
年末は年賀状、餅つき、大掃除とバタバタ
大晦日はmy母が泊ったし、2日の晩は甥っこが泊りにきたし。
あっという間に、仕事始めだ。

今日からまた、チッチはロング留守番犬の日々
初日の今日は、さぞや寂しがっているだろうと、急いで帰ってきた。
真っ暗な家のカギを開け、電気を点けても、チッチがいない。
「ワンワン!」
物音を聞きつけて、リビングから吠えている。

「チッチ?」
「チッチ~!」

大声で呼んだら、ようやくチャッチャッチャっと爪音をさせて出てきた。
私の姿を見て大喜び、フルフルと尻尾を振り、ゲートに手をかけて鼻を鳴らしている。

「ごめんごめん、さあ、お散歩行こうね」

急いでべべを着せ、私も靴を履き替えて散歩に出る。
昨日までと違って、すっかり暗く、寒い夜。
でも、チッチはうれしそうに歩きだす。

ヒンヤリ冷たい夜も、チッチはへっちゃらだ。
このところ、3,40分では歩き足らず、家に入ろうとするとイヤイヤする。

真っ暗な家で待っているチッチがいじらしくて、今日はチッチが好きな道を好きなだけ歩かせた。
帰ってきたらたっぷり1時間以上歩いていた。

いつも留守番でごめんねチッチ。
今年もまた、同じ毎日が始まったよ。

でもね、チッチ。
お前が待っているから毎日が楽しいよ。

明日も明後日もその次も
毎日毎日

北風を切って楽しく散歩しよう。

そしてお休みの日には公園に行って、たくさん遊ぼうね
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やだぁ~うさぎさん!
うるうるしちゃったよ~。
いじらしいよね。

でも、チッチ君が待っているから、頑張れますよね~!

| お多福 | 2010/01/06 17:06 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

毎日家で仕事をしていて、たまに出かける私でさえ
留守番をさせるのは切ないのだから
うさぎさんの切なさは、どんなだろう?って思って胸きゅんです。
でもちっちくんがいるから、毎日が頑張れるし
お家に帰ってくるのが楽しいんですね!
人間の子育てをしている時には、私は外で働いていたのですが
子供と接するのに大切なことは時間の長さでは無くって『濃さ』だったと
思っています。
まさに、うさぎさん、ちっちくんと濃密に接していらっしゃいますね!
お仕事が終わってからの1時間以上のお散歩はちっちくんにとっても
何よりのことですね~^ ^

| Hurana | 2010/01/06 19:19 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月ってゆっくりしたいと思っても
結構できないものですよね。
それでも仕事に行かないで毎日うさぎさんがチッチくんの
そばにいたから チッチくんも嬉しかったかな。
久々のお留守番はドッキドキだったのかな~

うちはお留守番もなく毎日一緒にいるけど
特にお正月は構ってあげられない状態でした。

今年もいっぱい遊びましょうね~♪

| もちゃん | 2010/01/06 21:12 | URL |

お多福さんへ

お多福さんこんばんは~

> やだぁ~うさぎさん!
> うるうるしちゃったよ~。
> いじらしいよね。

やだぁ~お多福さん!
うるうるしちゃったんですか~?
なんちゃって、私も電気をつけてフルフル喜んでいるチッチを見たときにはちょっとウルっとしちゃったんです(←おばか)

ほんと、動物って純粋で、かわえーんですよね~

> でも、チッチ君が待っているから、頑張れますよね~!

そうなんす、会社で嫌なこととかあっても、チッチのためならエンヤコラ~なんです。
でもって、終わるとピュンっと帰ってきます。
毎日一緒にいたら、おやつをあげすぎてチッチが太っちゃうかも・・とも思うので、この関係がよいのかもな・・(爆)

| うさぎ | 2010/01/06 23:27 | URL | ≫ EDIT

Huranaさんへ

Huranaさん、こんばんは!!
あけましておめでとうございます!

> 毎日家で仕事をしていて、たまに出かける私でさえ
> 留守番をさせるのは切ないのだから
> うさぎさんの切なさは、どんなだろう?って思って胸きゅんです。

チッチはうちに来た翌日から8時間留守番で、たぶんそんなものだと思っているのでしょうけど、長い休みの後はやっぱりちょっとかわいそうになります。

> でもちっちくんがいるから、毎日が頑張れるし
> お家に帰ってくるのが楽しいんですね!

チッチが来てから、ほんと寄り道できなくなりました。
待ってるだろうな~って思っちゃうと・・
家に帰るのが楽しいなんて、いいことですよね。

> 人間の子育てをしている時には、私は外で働いていたのですが
> 子供と接するのに大切なことは時間の長さでは無くって『濃さ』だったと
> 思っています。
> まさに、うさぎさん、ちっちくんと濃密に接していらっしゃいますね!
> お仕事が終わってからの1時間以上のお散歩はちっちくんにとっても
> 何よりのことですね~^ ^

おお、そう言っていただくと励みになります~
まあ、家にいてもチッチは寝てばっかりだし、最近はおもちゃで遊ぶ時間も減ってきました。
だけど、やっぱり一緒に家にいると安心するのかな、って思うと、留守番はやっぱかわいそうですよね。
ポップちゃん達みたいに、仲間がいればいいのでしょうが、チッチは一人っ子ですし。
でも、そんなものだ、と思って過ごしているんだろうなあ・・

と、こんなことを悶々と考え続けて早6年ですよ・・
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!!

| うさぎ | 2010/01/06 23:32 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!
あけましておめでとうございま~す!

> お正月ってゆっくりしたいと思っても
> 結構できないものですよね。
> それでも仕事に行かないで毎日うさぎさんがチッチくんの
> そばにいたから チッチくんも嬉しかったかな。
> 久々のお留守番はドッキドキだったのかな~

なんか今年のお正月はほんとあわただしかったです。
あっという間でした。。。
チッチは休みの間も結構留守番してたんですが、いつもよりは短かったし、夕方暗くなる前には散歩させてたので、久々のまる一日の留守番はやっぱさびしかったかもですね。

> うちはお留守番もなく毎日一緒にいるけど
> 特にお正月は構ってあげられない状態でした。

お、もちゃんさんちもお忙しかったんですね。
でも、コジロウ君もナナちゃんも、仲間がいるからあまり寂しくないのでは?
ハートのクッションでネンネしてたかな~
>
> 今年もいっぱい遊びましょうね~♪

はーい!
今年もどうぞよろしくお願いします~~♪♪

| うさぎ | 2010/01/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

今年はお正月が短かったですね。。。
あっという間に終わった気がします!
冬場は日も短いし、一日も早い気がしますよね・・・

チッチくんは、毎日24時間、かあたんやとおたんに思われていて幸せですね(*^_^*)
私なんて、雨が降ったら散歩休み~って羽伸ばしたりしてますもん(;´▽`A``
うちは留守番は短いけど、一緒に過ごす時間の濃さは、チッチくんちに全然かなわないです☆

公園行かれたんですね!
うちも先日行ってきましたよ~♪
で、パグ月間との情報をいただいていたので(ありがとうございます(*^_^*))、カヘも寄ってきました!!
チッチくんの写真、見てきましたよv-344
すごく可愛く撮れてた~v-10
うちも撮ってもらえたけど、夕方暗い頃行ったので、光が暗くてピンボケ写真になっちゃいました・・・v-409

| みほみほ | 2010/01/07 10:11 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> 今年はお正月が短かったですね。。。
> あっという間に終わった気がします!
> 冬場は日も短いし、一日も早い気がしますよね・・・

ほんとほんと、今回は2,3日が土日になっちゃったから、休みが短かったです。
もうちょっとゆっくりしてたかったよ~

> チッチくんは、毎日24時間、かあたんやとおたんに思われていて幸せですね(*^_^*)
> 私なんて、雨が降ったら散歩休み~って羽伸ばしたりしてますもん(;´▽`A``
> うちは留守番は短いけど、一緒に過ごす時間の濃さは、チッチくんちに全然かなわないです☆

やっぱね~、留守番が長いので、それが申し訳ないなあ、と・・
それでついつい甘やかしちゃうんですよね。
シッコの癖が治らないのも、チビの時からずっと一人で留守番だったし、仕方ないなあ、って諦めちゃったところが・・
平日のチッチ、唯一の楽しみが散歩かと思うと、やっぱ多少の雨じゃサボれないんですよ・・・

> 公園行かれたんですね!
> うちも先日行ってきましたよ~♪
> で、パグ月間との情報をいただいていたので(ありがとうございます(*^_^*))、カヘも寄ってきました!!
> チッチくんの写真、見てきましたよv-344
> すごく可愛く撮れてた~v-10
> うちも撮ってもらえたけど、夕方暗い頃行ったので、光が暗くてピンボケ写真になっちゃいました・・・v-409

お!パグ月間登録しましたか!
あ、チッチの写真見てもらえました?
お店の人にも、良く撮れた!って言われました。
1枚くれたので、早速家に飾っています。
マメチャンの写真、ピンボケになっちゃったの?
そうか、黒パグちゃんは、室内は余計に難しいものねえ・・・
今度行ったらチェックしてこよう。

| うさぎ | 2010/01/07 22:24 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もご一家の健康を祈ります。
年末年始の慌しい中、何とかご無事で過ごせて、チッチ君も満足してるでしょう。

帰宅後に1時間以上のお散歩なんて、頭が下がりますよ。
チッチ君の健脚の源になっているんでしょうね。
寒いですから、風邪を引かないようにネ。
お留守番のチッチ君との感動的な再会を毎晩している様子、ホントに分ります。 待っていてくれる子がいると、大急ぎで帰りたくなりますよね。

| メイ | 2010/01/08 09:13 | URL |

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
チッチ君の元気なお話を楽しみにしています♪
今年の正月は寒かったですね。
そんな寒い中、元気に散歩しているチッチ君とうさぎさんには頭が下がります。
私も見習わなきゃ!

| kuw | 2010/01/08 15:46 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~
あけましておめでとうございます。

> 帰宅後に1時間以上のお散歩なんて、頭が下がりますよ。
> チッチ君の健脚の源になっているんでしょうね。
> 寒いですから、風邪を引かないようにネ。

暖かい季節はせいぜい30分なのですが、このところどんどん距離がのびています。
実は、秋口に涼しくなったのにすぐ家に帰ろうとするチッチをみて、年取ったのかな~?と思っていたのですが、チッチにとっては真冬がベストシーズンみたいなんですよね。
チッチが元気なのは良いのですが、私がヘトヘトになってます・・・

> お留守番のチッチ君との感動的な再会を毎晩している様子、ホントに分ります。 待っていてくれる子がいると、大急ぎで帰りたくなりますよね。

長い休みの後は(まあ、今年は短めでしたが)やっぱり寂しがってるので、寄り道ができないんですよね。
ちょうどバーゲンシーズンなので、本当はあちこち寄りたいのですが、我慢してまっすぐ帰っています。

こんな我が家ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

| うさぎ | 2010/01/08 22:52 | URL | ≫ EDIT

kuwさんへ

kuwさんこんばんは~

おお、こちらこそよろしくお願いします。

> チッチ君の元気なお話を楽しみにしています♪
> 今年の正月は寒かったですね。
> そんな寒い中、元気に散歩しているチッチ君とうさぎさんには頭が下がります。
> 私も見習わなきゃ!

ありがとうです。
チッチはパグの中でも超がつく暑がりなので、今の季節は快適みたいです。
このところ30分くらいの散歩では納得してくれず、私の方がヘトヘトになっちゃってます。

うれしそうに歩いているので、仕方ないな~って感じなんです。

| うさぎ | 2010/01/08 22:56 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとう!

今年もうさぎさんのブログでさっそく感動しちゃった。
今の季節、もしゃも絶好調よ。
歩きたくて歩きたくて。
今年も愛犬たちが健康でありますように。
愛犬の健康をしっかりと守るために(?)
私たち飼い主が健康でありますように。

| もしゃばぁ | 2010/01/09 11:52 | URL | ≫ EDIT

もしゃママさんへ

もしゃママさん、今年もよろしくね~

> 今年もうさぎさんのブログでさっそく感動しちゃった。
> 今の季節、もしゃも絶好調よ。
> 歩きたくて歩きたくて。

ほんとね、絶好調なの
1時間歩いても「もっと!」って、こっちがガタガタになりますがな・・・
いいことだけどね!
もちろん、帰ってくると即爆睡してるのだが・・・

> 今年も愛犬たちが健康でありますように。
> 愛犬の健康をしっかりと守るために(?)
> 私たち飼い主が健康でありますように。

ほんと、健康第一です!
チッチにちょっとでも何かあると、こっちまで調子狂っちゃうので・・・
お互い、忙しいけど、身体には気をつけましょうね!!

今年の目標!今年こそ、もしゃ君に会うぞ!!うっひょ~

| うさぎ | 2010/01/10 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT