Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おつかれさまでしたぁ~

キメ顔チッチくん、かっこえ~(^O^)

私の会社も今日は大掃除と納会。
今年トップが代わったお陰で、今日は半ドン、お昼から納会になった。

私は納会の後片付けが終わるところまでが大事な仕事。
はじめて頼んだピザ屋が道に迷うというハプニング以外は、まあ、滞りなく準備もできたし、掃除もみんな結構頑張ってくれた。

「カラオケ行こうよおおお!」という酔っ払いどものお誘いを丁重に断り、3時頃会社を出た。
帰ってチッチの顔を見るまでは、私の休みは始まらないのだ。

一足先に休みに入った主人は、大掃除をやっておくぞ!と張り切っていたくせに、自分のスーツをしまっている棚を整理しただけで力尽きていた。
でもまあ、日曜日に換気扇の掃除もしてくれたし、いいことにするかね。

暗くなる前にチッチを散歩させてやれると、気持にも余裕ができるから不思議。

今夜はようやく年賀状作り。

年賀状の写真を探しながら、今年もチッチカレンダーを作成した。
2009年1年を通して、気に入った写真を12枚ピックアップ
この↑写真もその一枚。

明日は恒例主人の実家の餅つきだし、あっという間に大晦日になりそうだ。

今年は本当にめまぐるしく、あっという間に過ぎてしまった。
来年は7歳。ついにシニア犬に突入するチッチ。
一日、一日を、今まで以上に大事に過ごしたいな。

このブログを見に来てくださる皆さん、今年一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 21:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お仕事お疲れ様でした。
やっとチッチ君との日々が楽しめますね。
楽しいこと、又聞かせてくださいね。

チッチ君もう7歳ですか?  何だか感無量です。
これからはいっそう、お散歩と体調チェックが必要になりますね。
でも、チッチ君、健康な子だから大丈夫。
元気一杯で新年を迎えてください。

今年はいろいろ有難うございました。
又、来年もよろしく。

| メイ | 2009/12/30 06:01 | URL |

一年間お疲れさまでした
そしてありがとうございました
今年は突然押し掛けて行ったりとご迷惑をおかけいたしまして…
ごめんちゃいです!
また来年もよろしくね

よいお年を!

| じゅんこ | 2009/12/30 11:49 | URL | ≫ EDIT

チッチカレンダー、この写真は何月のでしょうか?
萬と同じハーネスしてる写真!
なんだかうれしい~♪
12枚、選ぶの大変だったんじゃないですか?(笑)
あれもいい、これもいい、って…。

1年間、お疲れさまでした~!
また一緒に遊んでくださいね♪
来年もよろしくお願いします!

| つき | 2009/12/30 20:38 | URL |

チッチくんのカレンダー 見てみたい~
12枚じゃ写真の数が少なくて選ぶのが
大変なのでは??

チッチくんも来年は7歳になるのね~
コタロウも今年7歳になって、まだまだシニアには
程遠いと思っていたけれど、やっぱり
そんなことはなくてここのところガタッと体力が
落ちてしまって・・・。

今年はうさぎサンとチッチくんに出会えて
楽しかったです。
またいっぱいお話しましょうね~。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますっ♪

| もちゃん | 2009/12/30 23:02 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは!!

> お仕事お疲れ様でした。
> やっとチッチ君との日々が楽しめますね。
> 楽しいこと、又聞かせてくださいね。

やっと休暇ですが、今日も餅つきと大掃除で、チッチはほったらかしでした。
年末はしょうがないですね。
でも、夕方シャンプーしましたよ。
これでチッチにもお正月がくるかな。

> チッチ君もう7歳ですか?  何だか感無量です。
> これからはいっそう、お散歩と体調チェックが必要になりますね。
> でも、チッチ君、健康な子だから大丈夫。
> 元気一杯で新年を迎えてください。

またちょっと石が出てるみたいなので、若いころのように無頓着には行かないな、と実感しています。
メイさんにもまた御助言を賜りたいと思っていますので、よろしくお願いします。

> 今年はいろいろ有難うございました。
> 又、来年もよろしく。

こちらこそです。
メイさんにとって2010年が楽しいこといっぱいの一年になりますように。

| うさぎ | 2009/12/31 00:25 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは。

> 一年間お疲れさまでした
> そしてありがとうございました

こちらこそ、一年間ありがとうございました。
来年もチッチともどもよろしくお願いしますね。

> 今年は突然押し掛けて行ったりとご迷惑をおかけいたしまして…
> ごめんちゃいです!
> また来年もよろしくね

昨日のことのようですが、ほんと一年は早いですね~
来年も良い一年になりますように・・
> よいお年を!

| うさぎ | 2009/12/31 00:26 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは!

> チッチカレンダー、この写真は何月のでしょうか?
> 萬と同じハーネスしてる写真!
> なんだかうれしい~♪

これは2月だったかな?
今年はデジイチ写真が多いので、見るのが大変でした・・
(そんなことをやってないで、さっさと年賀状を作ればいいのですが・・・^^;)
お、よっちゃんとおソロのハーネスですか?
これ、かわいいですよね。

> 12枚、選ぶの大変だったんじゃないですか?(笑)
> あれもいい、これもいい、って…。

ど、どきっ!
そうなんです、でもプリンターが遅いので、12枚印刷するのはそれはそれで大変なんす。

> 1年間、お疲れさまでした~!
> また一緒に遊んでくださいね♪
> 来年もよろしくお願いします!

こちらこそ!今年はお会いできて楽しかったでーす。
来年も遊びましょう。
よろしくです。

| うさぎ | 2009/12/31 00:29 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!

> チッチくんのカレンダー 見てみたい~
> 12枚じゃ写真の数が少なくて選ぶのが
> 大変なのでは??

あ、ははは・・
皆に読まれてるな・・・
そうなんす、チッチカレンダー作るのに、恐ろしく時間をかけてしまいました・・^^;
大バカ者なのです。

> チッチくんも来年は7歳になるのね~
> コタロウも今年7歳になって、まだまだシニアには
> 程遠いと思っていたけれど、やっぱり
> そんなことはなくてここのところガタッと体力が
> 落ちてしまって・・・。

あ、やっぱそうですか・・
パグって、特に年齢が目立つ犬種だな~って思います。
チッチもどんどんオジサン化してきて・・・
大事に大事に過ごしたいです。
>
> 今年はうさぎサンとチッチくんに出会えて
> 楽しかったです。
> またいっぱいお話しましょうね~。
> お世話になりました。
> 来年もよろしくお願いしますっ♪

こちらこそ!今年はお世話になりました!

またちょこちょこ遊びましょうね~
来年もよろしくでーす!

| うさぎ | 2009/12/31 00:32 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん、お疲れ様でした☆
お正月はゼヒ、チッチくんとゆっくり休んでくださいね^^

うなぎさんは力尽きちゃったようですが、
私もなんとなく、「…まあ、いいか」で掃除しなかった所がありますよi-229
本当はぜーんぶやるつもりだったんですが、
普段やらない掃除をいくらか頑張ったら、
目に入らないところは来年…という気持ちになりました(笑)

チッチくんのカレンダーを作ってるんですか~?
それはぜひ見たい! いや、欲しい!!
市販のパグカレンダーもあるにはあるけど、
写真がツボに入らなくて買おうという気にまではならないんですよね。
でもうさぎさんセレクトのチッチくんの写真なら絶対かわええものになっているハズ~!^^

それでは、どうぞよいお年をお迎えくださいe-266
来年もよろしくお願いいたします☆

| ゆき | 2009/12/31 07:58 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、読み逃げばかりでしたけどお世話になりました。
かわいいチッチ君でいっぱい笑わせてもらって、幸せな気分になれましたよ(^^)
チッチカレンダーいいですね。
来年はぜひ毎月公開してください!
それでは良いお年を。
来年もよろしくお願いします♪


P.S.今年も年賀状を送る予定でしたが、今月いとこが亡くなったので年賀状は送りません。
ごめんなさい。

| kuw | 2009/12/31 16:54 | URL |

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは!
あけましておめでとうございまーす!

> うなぎさんは力尽きちゃったようですが、

うなぎが力尽きた後、私が残った掃除をやりましたよ・・・
私の場合は、うまく納めちゃう掃除なので・・・ようは適当ってことですが・・・

> 市販のパグカレンダーもあるにはあるけど、
> 写真がツボに入らなくて買おうという気にまではならないんですよね。
> でもうさぎさんセレクトのチッチくんの写真なら絶対かわええものになっているハズ~!^^

おお、ありがとうございます。
私も市販のパグカレを買おうかと見ていて、結局自分で作ることにしちゃったんですよ。
やっぱどのページも自分ちの犬がいいなあ・・って思っちゃって^^;
でも、ほんとあきれるほどの親バカ炸裂カレンダーなので、残念ながら非売品であります^^;
電気屋さんとかで売っているカレンダーキットを使えば、簡単に作れるんですよ。
ゆきさんも是非むぎちゃんカレンダーを!!

今年こそお会いできるといいですね~
また一年、チッチともどもよろしくお願いします~~

| うさぎ | 2010/01/01 23:45 | URL | ≫ EDIT

kuwさんへ

kuwさん、こんばんは!

あけましておめでとうございます。

あ、読み逃げOKですよ~、これからもチッチと我が家を見守ってくださいね!

チッチカレンダーは、ほとんどがブログでも紹介している写真でした。
一年を振り返って、あ~、こんなのもあった~って一人楽しむ私でした・・(ばか)

今年はkuwさんにとっては、大切な一年ですね、どうぞお身体を大切にして、元気なベビたんをお迎えくださいね~!

| うさぎ | 2010/01/01 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT