Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我家のクリスマス2009!

メリークリスマス!チッチ君
今年はバタバタしていて、ささやかな我家のクリスマス飾りも押入れの奥に入ったまま。
さっきまで出すことすら思いつかなかった。

今日、会社の隣にあるコンビニでは、一日、バイト君が表に立ってクリスマスケーキを売っていた。
2,3人が交代で販売しているようだが、一人背の高い男の子が、トナカイの着ぐるみを着せられ、ぬーぼーと立っている。

他の子は「いらっしゃいませ~」とか、「クリスマスケーキはいかが~」と元気に売り声をあげているのだが、その隣でひと際デカいのに、ひと際消極的に、ポツンと立っているそのトナカイが可哀相やらおかしいやらで、前を通るたびについ見てしまった。

会社の連中もさりげなくクリスマスモード
そうなると、どうもつられて「ジングルベール♪」と口ずさみたくなる「超」一般人な私。

残業するつもりを、さっさと切り上げて、家路に着いた。

「ご飯どうする~?」

このところダイエットモードに突入している主人は、今夜も野菜中心メニューだと言ってきた。
ちょっとガッカリ・・・

「でも、クリスマスですよ」メールを返す

「そう言われると悩む」

いつになく、意思がすぐ揺らぐ主人である。

景気が悪いの、消費がどうのと経済紙はさわぐが、帰りにデパートの洋菓子売り場に行ったら、ものすごい人だかり。
こぞってケーキを買っている。
今、ケーキを買わなければ・・いや、今日、ケーキを食べなければ、なんだかもうダメダメな気がしてきて、空いてそうな列に並んでしまった。

一番好きな地元のケーキ店のコーナー(みほみほさん、わかるよね(^^))は、列が角を折れて隣の店まで続いている。
と、よく見れば、ショートケーキの売り場は長蛇の列だが、ホールケーキのコーナーは、数人しかいない。
並んでいる人達も、わーっとした雰囲気に呑まれてしまっていて、「とにかく並ばなきゃ!」となっているようで、この矛盾(?)に気付いていないようだ。

私の目当ては、迷わずホールの「いちごスペシャル5号」なので、すっとショーケースに近づくと、待たずに買えた。
いちごすぺしゃる
今年1年の運がいっぺんに舞い降りたかのような幸福感に包まれ、ケーキをひっくり返さないよう急いで帰った。

今日は、主人がチッチを散歩させてくれていて、私が着く頃にちょうど帰ってきた。
チッチの足を洗い、ご飯をあげ、結局その足で、主人をそそのかして、いつもの店にお寿司を食べに行ってしまった。

我家のクリスマス。ご馳走イコールお寿司なのだ。

帰ってからは、チッチ君とクリスマスパーチーである。
せっかくなので、ツリーも引っ張り出して記念写真。

はあ・・・

これで、ゆっくり眠れるよ。
今夜
サンタクロースはくるかしら・・・

我家に来るサンタはきっと、お顔が黒くてお鼻がぺちゃっとした
毛むくじゃらなサンタだろうね。


スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:31 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君もびっくりしてたけど
じゅんこもびっくりしたよ~
うさぎさんちのツリーはシンプルやな!と思った
じゅんこはバカやろ~だわ

あ~びっくりした

素敵なクリスマスを!

| じゅんこ | 2009/12/25 09:11 | URL | ≫ EDIT

あーはははは

チッチのしっぽがー!
笑えるーしっぽがー!
内巻き。

寿司かぁ。
ウチは連チャンとはいえ、昨夜は「わたみん家」だったよ。
半額キャッシュバック券に惹かれてね。
(おとといは恵比寿の『にんにく屋』でした。臭~)
いーなー寿司かぁ。

| 玉華 | 2009/12/25 13:21 | URL | ≫ EDIT

クリスマスツリー!? もうびっくりだわ。
チッチ君が飛び退るのと、私が椅子から転げ落ちそうになるのと同時!! (大丈夫、落ちなかったけど)
これはオモシロツリーですね。 チッチ君、2度と近づかない。 可愛いねぇ、びっくりするよね。

ケーキとお寿司のクリスマス、いいな。  チッチ君のクリスマスディナーは?  もしかして、舟和の例のものかな。
我が家は普通のごはん、最近いよいよ何にもしなくなって、ダメダメ主婦一直線。

| メイ | 2009/12/25 17:59 | URL |

音楽が止まった瞬間、「チッチくん、行け!今だぁ~!」と
叫んでしまいました(笑)。

もぉ~、チッチくんのちょいちょいしてる手も
ぴたっと下向きのしっぽも
不安そうに振り向く姿も、かわいすぎますよぉ~!!!!
いやぁ~いいクリスマスプレゼントをいただきました!
(10回は見ちゃったよ…笑)

| つき | 2009/12/25 20:30 | URL |

かわいそうだけど・・、笑っちゃた~!!
なんておりこうさんなチッチくん。
また音がするよ~、ちゃんとおさえて~、
オヤツ取れないよ~!!って訴えてるもん。
しっぽはたれちゃってるけどねe-348

うさぎさん、お寿司美味しかった~?

| はなババ | 2009/12/25 23:23 | URL |

食べたいけど~、

アハハッ のけぞって笑っちゃった~、ごめんねチッチ君。

我が家は何もしないイブでした、恋姫も早々に寝ちゃったし。

寒いですから気をつけて お仕事頑張って下さいね~。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/12/26 11:10 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> チッチ君もびっくりしてたけど
> じゅんこもびっくりしたよ~

わはは、ウケましたか?
私はチッチが飛びのいた瞬間、見えないところでガッツポーズでしたよ(^.^)

> うさぎさんちのツリーはシンプルやな!と思った
> じゅんこはバカやろ~だわ

えへへ、この歌うツリー、最近は見かけなくなりましたね~
引っ張り出してきたら、電池が切れかけてて、急きょその辺にあったアダプターつないだら、元気に歌いだしたので、皆でぶっ飛んだのでした・・・^^;

そうそう、この場でごめんですが、ぷうちゃんのお誕生日おめでとうございます。
15歳のお誕生日を無事に迎えたのはじゅんこさんのケアのおかげですよね。
これからも元気で、私たちの目標でいてくださいね。

| うさぎ | 2009/12/27 00:38 | URL | ≫ EDIT

玉華さんへ

玉華さん、こんばんは!

> チッチのしっぽがー!
> 笑えるーしっぽがー!
> 内巻き。

うほほ、ウケましたか!うれしいっす。
この動画を撮るために、酔っ払いながらツリーを引っ張り出したカイがありましたよ~

> 寿司かぁ。
> ウチは連チャンとはいえ、昨夜は「わたみん家」だったよ。
> 半額キャッシュバック券に惹かれてね。
> (おとといは恵比寿の『にんにく屋』でした。臭~)

エビジュですか・・都会っすね~
私はトンと都内で飲まなくなりました~、帰るのが億劫で・・・
お寿司、美味しかったですよ~

| うさぎ | 2009/12/27 00:41 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!

> クリスマスツリー!? もうびっくりだわ。
> チッチ君が飛び退るのと、私が椅子から転げ落ちそうになるのと同時!! (大丈夫、落ちなかったけど)
> これはオモシロツリーですね。 チッチ君、2度と近づかない。 可愛いねぇ、びっくりするよね。

ああ、メイさんが椅子から落ちなくて良かった・・・っほっ・・・
この歌うツリー、一時期すごく流行ってましたけど、そういえばもう見かけないですね。
これを買った翌年、スイングして歌うようにバージョンアップしていて、悔しかったのを思い出しますわ・・・(-"-)
このツリー?もちろん、主人の趣味ですよ。

> ケーキとお寿司のクリスマス、いいな。  チッチ君のクリスマスディナーは?  もしかして、舟和の例のものかな。
> 我が家は普通のごはん、最近いよいよ何にもしなくなって、ダメダメ主婦一直線。

舟和なんですが、なんと我家御用達の店が撤退しちゃったんですよ。
なので、来年からバレンタインもどうしよう?って困ってます。
ケーキはもちろん、ホールケーキの大人食い(?)です!
こんなことやってるから痩せないのだが・・・(-_-;)
チッチはクリスマスデナーはなかったんですが、ケーキのクリームとイチゴをちょっとゲットしました。

| うさぎ | 2009/12/27 00:45 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは!!

> 音楽が止まった瞬間、「チッチくん、行け!今だぁ~!」と
> 叫んでしまいました(笑)。

この動画、4本撮った中の(主人が)2本目なんです。
オヤツを何個か置いたんだけど、うまいこと食べちゃってツリー歌わず・・・
うまくチッチがぶっ飛んだときはガッツポーズでしたよ・・ははは。

> もぉ~、チッチくんのちょいちょいしてる手も
> ぴたっと下向きのしっぽも
> 不安そうに振り向く姿も、かわいすぎますよぉ~!!!!
> いやぁ~いいクリスマスプレゼントをいただきました!
> (10回は見ちゃったよ…笑)

おお。つきさんにささやかなプレゼントができましたか・・うふふ。
うれしいわん。
ツリーがハイテンションで歌い終わった後の「間」がなんとも言えず気に入っています(自画自賛)

| うさぎ | 2009/12/27 00:48 | URL | ≫ EDIT

はなババさんへ

はなババさん、こんばんは!

> かわいそうだけど・・、笑っちゃた~!!

ありがとうございます、笑っていただけてナンボですから・・

> なんておりこうさんなチッチくん。
> また音がするよ~、ちゃんとおさえて~、
> オヤツ取れないよ~!!って訴えてるもん。

これを撮る前、何個かおやつを置いたんですが、結構うまいこと食べちゃったんです。
チッチはびっくりしているけど、それでも諦めずに何度もおやつを取りに行くんですよ。
食欲の勝ち!ってやつです、さすがパグ。

> しっぽはたれちゃってるけどねe-348

最近のチッチ、やたら尻尾が垂れてるんです。
散歩中とかも、気に入らない道に行こうとすると立ち止まってキュウウウっと尻尾が垂れていくの。
どこか具合が悪いのか?と医者に相談しちゃいましたが、そういうわけでもないらしい・・
単なるだらしない尻尾??

> うさぎさん、お寿司美味しかった~?

美味しかったでーす!そしてそのあとケーキもたっぷり食べました。
こんなことやってるから全然痩せないのだ・・(-"-)

| うさぎ | 2009/12/27 00:53 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!!

> アハハッ のけぞって笑っちゃった~、ごめんねチッチ君。

いやいや、チッチはお笑い系ですから、笑っていただけてナンボでっせ~
ありがとうございます。

> 我が家は何もしないイブでした、恋姫も早々に寝ちゃったし。

チッチも寝てばかりですよ・・
うちも、今年はバタバタしていて、クリスマスなんて忘れていました。
で、焦って御馳走だけ押えました(笑)
>
> 寒いですから気をつけて お仕事頑張って下さいね~。

ありがとうございます、姫恋ママさんも年末に向けてまた寒波がくるそうですから、気をつけてくださいね!
お正月はらん亭さん、らんらんさんも来るのかな?よろしくお伝えください!!

| うさぎ | 2009/12/27 00:55 | URL | ≫ EDIT

かわいい

やっと、ネット復帰して遊びにこれました~
ちっち君かわいい~
おやつはほしいけど、ツリーは怖い・・・・
かあたん、おやつ取って・・・って感じの目がかわいいわ~
お寿司いいな~
お寿司やさん、もうずいぶんいってないような・・・
なんか食べたくなっちゃった

| ぷるのすけ | 2009/12/27 17:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(^^)

お寿司にケーキのフルコース、何度聞いてもよだれが出そうに羨ましい!
(お誕生日の時もそうだったよね!?(*^_^*))
地元のケーキ屋さん、もちろん分かりますよ~♪
写真のケーキも、生クリームめちゃめちゃ美味しそうv-353
ひぐまチッチくん、出現しましたか!?^m^

動画、私までビクッv-405としてしまいましたよ(笑)
まさか歌うとは思わなかった~!!!
チッチくんのしっぽ、完全に脚の間にINしちゃってますね!(*≧m≦*)

| みほみほ | 2009/12/29 12:26 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんです。
ふうう・・・やっと今日で仕事納めでした・・

> やっと、ネット復帰して遊びにこれました~

パソコン壊れちゃったんだっけ?前那須の相談してた時も、調子悪いって言ってたもんね。
パソコンって、大事な時に壊れるんだよね・・ほんと。

> ちっち君かわいい~
> おやつはほしいけど、ツリーは怖い・・・・
> かあたん、おやつ取って・・・って感じの目がかわいいわ~

チッチの動画、うまく撮れた時はニンマリですよ。
この直線でぶっ飛ぶところがお気に入りですだ。

> お寿司いいな~
> お寿司やさん、もうずいぶんいってないような・・・
> なんか食べたくなっちゃった

いやいや、なにをおっしゃる。
すっげ~美味しげなイカ刺しを召し上がってましたやん!見ちゃったよ~
我家、御馳走って言えばお寿司です。誕生日もクリスマスも・・^^;

車無しで行かれる一番近いお店が、ここ。ってこともあるのだ。私だってたまにはビール飲みたいもん。

| うさぎ | 2009/12/29 21:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

みほみほさん、こんばんは!!

> お寿司にケーキのフルコース、何度聞いてもよだれが出そうに羨ましい!
> (お誕生日の時もそうだったよね!?(*^_^*))
> 地元のケーキ屋さん、もちろん分かりますよ~♪
> 写真のケーキも、生クリームめちゃめちゃ美味しそうv-353
> ひぐまチッチくん、出現しましたか!?^m^

えへへ、ケーキと言えばもちろんここですよ!
そしてもちろん、包丁で切らず大人食いです。
ヒグマチッチ、もちろん出まくりです。わっほい!

> 動画、私までビクッv-405としてしまいましたよ(笑)
> まさか歌うとは思わなかった~!!!
> チッチくんのしっぽ、完全に脚の間にINしちゃってますね!(*≧m≦*)

このツリー、意外に皆さんご存じなくてビックリ。
もうだいぶ前だけど(10年くらい?)結構あっちこっちで売ってたんだけどなあ。
チッチが我が家に来て以来、クリスマスの音の出るものは、チッチが吠えまくるのでお蔵入りしてたんですが、久々に引っ張り出してみました。

チッチのやつ、最近はやけにお尻尾が下がるんですよね。
でも、今回の動画を見て、普段はただだらしないだけってことがわかりました。
驚いた時(怖い時?)は逆にぐるっと力が入っていますな・・ぷぷぷ

| うさぎ | 2009/12/29 21:17 | URL | ≫ EDIT

癒されるぅ・・・

この暮の忙しい時に・・・、

遅ればせながら動画を再生し・・・、

チッチと一緒にびっくりして・・・、

あはははははと笑い、

音楽が終わって、どーしよーもなく振り返るチッチの「間」に、

また笑って癒されているココアネでございまーす!

うさぎちゃん、今年は良い出会いをありがとうございました。
甥っ子ちゃんに対する思い、
チッチに対するご夫妻の過剰な愛情に、
いつも共感して癒されています(笑)

来年もまた楽しみに訪問させていただきます!
良いお年をお迎え下さいね!

| ココ | 2009/12/31 05:48 | URL |

ココさんへ

ココさん、こんばんは!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ御贔屓に~

お正月になっちゃうと、クリスマスが遠い昔に感じますが6日しか経ってないんだよね~
不思議な感じがしますが。

うふふ、チッチに癒されちゃいましたか。
ツリーにぶっ飛ぶチッチが見たくて、酔っ払いながらツリーを引っ張り出したカイがありました。
ぶっ飛んだあと、ハイテンションで歌い続けるツリーと、ビックリはしたもののちょっと冷めた目でそのツリーを見守るチッチの間が笑えるでしょ~??

やっぱりチッチはお笑い系なのです。

こんな我家ですが、今年もよろしくどうぞおつきあいを~

| うさぎ | 2010/01/01 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT