Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末チッチ (リベンジ!OMOTESANDO)

モスバーガーの前で

私の勤めている会社は、パソコンや周辺機器の販売を中心とした、小さな会社である。
意外に社歴はあって、古くから英語力のある人を多く雇い(私は英語しゃべれないけどね)外資系中心に客層を拡大していった経緯があって、お客さんは結構大きな会社が多い。

お客さんが大手企業だからといって、普段、特にメリットを感じることもないのだが、たま~にいいこともある。
輸入物のアーモンドとヌガーの入ったチョコバーが何百個と届いて、みんなで、大きな袋で分けたことがあった。
バナナが箱で何個も届いたこともある。(バナナ嫌いな私にとっては拷問だったが・・・)
車の中、ぶちゃ顔チッチ

ファミリーセールの案内状も結構もらう。
今回も、某ブランドのファミリーセールの案内状をもらった。
おりしも初日は土曜日。
せっかく出かけるなら、先月みそびれた表参道のイルミネーションも見て帰ってこよう。

買い物に付き合え、というと渋る主人も
「チッチとイルミネーション見に行こう」という提案には乗った。
年の瀬のこの季節が大好きな我家。
天気の良い土曜日にじっとしているわけがないのだ。

この時期はあちこちでファミリーセールをやっている。
先日、甥っこの誕生日に服を買ったとき、その店のメルマガに登録すると半額分の金券バックがある。とお店の人にそそのかされて、つい登録をした。
週に一度か二度、メールマガジンを送ってくる。

まともに読んだことはなかったのだが、金曜日、なんとなく読んでみたら、やはりファミリーセールがあるという。
車の中で思い出し、住所を見たら、通り道だったので、そこにも行ってみた。
甥っこに靴下と長袖のTシャツを買った。

肝心の、お目当てのセールは、残念ながら収穫なし。

車の中で私を待っているチッチ


公園通りのモスバーガーに寄って休憩し、暗くなってくるまで、渋谷から表参道までの道を裏通りの洋服屋を覗きながら、ブラブラと散歩する。

ようやく、辺りが暗くなってきて、そろそろ・・と車で移動すると、表参道はすごい人&車の列・・・
先月来た時の5、6倍はいようか、という人出である。

一番眺望のよさそうな歩道橋には、係の人が4人も見張りに立っていて、立ち止まれないようになっている。

夕暮れの表参道
お祭りのような騒ぎで、危なくてチッチを歩かせられない。
代りばんこで、チッチを抱っこして、イルミネーション見物である。

主人の話だと、復活前の11年前と、今年のイルミネーション
輝きは同じか、または今年の方が華やかだが、電気量は何分の一になっているのだとか。
LED効果なのだそうだ。

大きく育ったケヤキ並木に、びっしりと並べられた電球が一斉に輝く姿はそれは迫力がある。
みんなこぞって写真を撮っている。
にわかカメラ小僧に変身した主人が、交差点を横切るフリをしつつ、撮影する。
迫力あるでしょ~?

ずっとチッチを抱っこも大変なので、キディランドのあたりから裏道に逃げ、車まで戻って、今度は車で通ってみた。
歩道からみんなして、こちらに向けて、カメラや携帯を向けているのが面白かった。

イルミネーション好きな主人。テンションあげあげ。
「よし、もう一か所いくぞ!」    

                   と、どこに向かったかは、次回また。
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

車の中からのほうが目線が上に行くので
全然迫力がちが~う!
すっごいきれ~い!
でも
ちっちくんのぶちゃ顔が一番どきゅ~ん!です

| じゅんこ | 2009/12/14 00:13 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい眺めですね。
ウチは夫が出不精なので、誘っても出かけません。
ウチのまわりのチンマリとしたイルミネーションを買い物がてら眺めるだけです。
チッチ君、楽しんでくれたかな? 
あの大きな眸に何が映ったかしら・・・可愛いチッチ君、キミは絶対「ぼかぁ、幸せだなぁ」と思ってるに違いないね。


| メイ | 2009/12/14 06:42 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは~

> 車の中からのほうが目線が上に行くので
> 全然迫力がちが~う!
> すっごいきれ~い!

あ、最後の写真は車の中じゃないんですよ。
ラフォーレの交差点のところを主人がわたって、道の真ん中で撮ったんです。
表参道はゆるやかに坂なので、どちら向きに撮るかによってだいぶ木の高さが変わるんですよね~(私も今気付いたけど・・・)

> でも
> ちっちくんのぶちゃ顔が一番どきゅ~ん!です

ぶちゃ顔チッチ、かわええでしょ~
この写真を撮った時は思わずニンマリしちゃいました・・・

| うさぎ | 2009/12/14 22:24 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!!

> 素晴らしい眺めですね。
> ウチは夫が出不精なので、誘っても出かけません。
> ウチのまわりのチンマリとしたイルミネーションを買い物がてら眺めるだけです。

いやいや、ウチの周りにイルミネーションがあるなんて、やっぱ横浜ならではですよ~
うちの方は、一戸建ての家の人がお庭とかを飾っているのはありますけど、町全体を飾る、とかはないですもん。

> チッチ君、楽しんでくれたかな? 
> あの大きな眸に何が映ったかしら・・・可愛いチッチ君、キミは絶対「ぼかぁ、幸せだなぁ」と思ってるに違いないね。

チッチはどう思ってるのでしょうね。
出かけようとすれば、一緒に連れて行け!とそれは大騒ぎなのですが、一日連れまわされればそれはくたくたに疲れてしまいますから。
最近は、帰り道は車の中でぐうぐうと爆睡しちゃってますから、まあ、これも慣れているからなんでしょうね。
我が家のコになってしまった宿命なのだろうか・・・わはは・・

| うさぎ | 2009/12/14 22:28 | URL | ≫ EDIT

さすが 都会ですね~

こんにちは
チッチ君もイルミネーション見てきたのね、どんな風に思ったかな?、食べ物と思っては いないだろうね~。
世間はクリスマスで賑やかですが、我が家は畑の中で静かなものです。(寂しいともいう)
急に寒くなって、家事もさぼり気味の私ですが散歩にだけは行っています。
だって 恋さんが時間を測ったように催促ですから~。
寒くてもいつまでも外です、でもチッチ君の事思ったら夜はもっと寒いよね。
今年もあと半月になって 何かと気ぜわしいですね。
うさぎさんも風邪をひかないように、お仕事を頑張って下さいね。
イケメンのチッチ君も元気でね~。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/12/15 10:41 | URL |

「ぶちゃ顔」ってタイトルの写真も可愛いが、うさぎさんを待ってるピーンと伸びたあんよも可愛いっっv-10
チッチくんて、ガッシリしてるけどまぁるくって、体型も可愛いですよねぇ(*^_^*)

箱でバナナが届いた時のうさぎさんを想像したら、笑ってしまった!(笑)
以前、私がバナナのケーキを選んだ時ですら、すこしたじたじっとなっていましたもんねぇ(o^艸^o)

表参道はさすがオシャレだなぁv-353
街路樹のイルミはもちろん、お店の前にも凝った飾り付けがしてあるんですね♪
サンタ帽被ったトピアリー、かわいらしい♪
チッチくんのほわ~んとした表情がこれまたいい雰囲気ですねぇv-290

| みほみほ | 2009/12/16 00:43 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> チッチ君もイルミネーション見てきたのね、どんな風に思ったかな?、食べ物と思っては いないだろうね~。

まあ、チッチには猫に小判ならぬパグに小判でしょうね~
あっちこっち歩き回った後なので、ぼへ~っと抱っこされてました。

> 世間はクリスマスで賑やかですが、我が家は畑の中で静かなものです。(寂しいともいう)
> 急に寒くなって、家事もさぼり気味の私ですが散歩にだけは行っています。
> だって 恋さんが時間を測ったように催促ですから~。
> 寒くてもいつまでも外です、でもチッチ君の事思ったら夜はもっと寒いよね。

ほんと、ワンコの体内時間ってどうなってるんでしょうね。
うちのチッチも朝は早いですよ~
チッチの場合はご飯の催促ですが・・・
まだ今年は夜の散歩もそんなに寒くなくて、チッチはベベ無しで歩いていますよ。

> 今年もあと半月になって 何かと気ぜわしいですね。
> うさぎさんも風邪をひかないように、お仕事を頑張って下さいね。
> イケメンのチッチ君も元気でね~。

ありがとうございます。師走突入で、毎日目が回りそうに忙しいです・・・
でも、こういう時って気が張ってるせいか、元気なんですよ・・・
姫恋ママさんも年末は水仕事が増えますから、身体を冷やさないよう気をつけてくださいね。

| うさぎ | 2009/12/16 08:37 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~(^o^)丿
日曜日は色々ありがとうでした!!

> 「ぶちゃ顔」ってタイトルの写真も可愛いが、うさぎさんを待ってるピーンと伸びたあんよも可愛いっっv-10
> チッチくんて、ガッシリしてるけどまぁるくって、体型も可愛いですよねぇ(*^_^*)

うふふ、ありがとうございますです。
車の中で待ってるチッチの写真に目を留めていただけてうれしい~
お気に入りです。
撮った主人は「足先がちょっと切れた」とブツブツ言っていましたが、せまいから仕方ないよね。

> 箱でバナナが届いた時のうさぎさんを想像したら、笑ってしまった!(笑)
> 以前、私がバナナのケーキを選んだ時ですら、すこしたじたじっとなっていましたもんねぇ(o^艸^o)

ほんと、ゴーモンでしたよ・・・(-_-;)
あちこちで食べる人のほんわかしたバナナ臭が・・(ーー;)
なんで皆バナナ好きなんだろう・・?

> 表参道はさすがオシャレだなぁv-353
> 街路樹のイルミはもちろん、お店の前にも凝った飾り付けがしてあるんですね♪
> サンタ帽被ったトピアリー、かわいらしい♪
> チッチくんのほわ~んとした表情がこれまたいい雰囲気ですねぇv-290

と、トピアリー?
あ、こういうのトピアリーって言うんだ・・^^;知らなかった~
公園通りのモスの前ですよ。
町中、あっちこっちピカピカしていて歩いていて楽しかったです。

このところ仕事がつまってて、続きがかけない~(>_<)
すみませんです。

| うさぎ | 2009/12/16 08:43 | URL | ≫ EDIT

イルミネーション、すごくキレイ♪
表参道にフラッと散歩に行けちゃうチッチくんはやっぱりシティボーイね!
ウチなんて近所の角のお宅のイルミネーションを「ほら、光のページェントだよ~」ってのり+ハイに言い聞かせています。笑

表参道かぁ。。。最後に行ったのは何年前だろう。。。ははは。

| るうてぃ | 2009/12/16 14:29 | URL |

るうてぃさんへ

るうてぃさん、こんばんは!!

> イルミネーション、すごくキレイ♪
> 表参道にフラッと散歩に行けちゃうチッチくんはやっぱりシティボーイね!

イルミネーションはすごくきれいだったけど、人もすごかったです。
11年ぶりの復活、なんて、地下鉄とかでもかなり宣伝してたからかな・・・

> ウチなんて近所の角のお宅のイルミネーションを「ほら、光のページェントだよ~」ってのり+ハイに言い聞かせています。笑

そんな~
るうてぃさんちの方には、仙台光のページェントがあるじゃないですか~
ああ、行きたい・・杜の都仙台・・・

> 表参道かぁ。。。最後に行ったのは何年前だろう。。。ははは。

最近は私も、チッチを連れてお散歩するだけで、お店とかはさっぱりわかりません・・・
表参道のメインストリートは、超!高級ブランドばっかりです。
いつのまにか、裏通りがすごく発展していて、お店がたくさんになってて、びっくりしました・・
なんだか、年取ったな~って実感しちゃった・・・^^;

| うさぎ | 2009/12/16 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT