Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

主人の弱いもの

石でできたオブジェに乗ってみた。

我家に15年君臨し続けている、ワガママ亭主にも、弱点がいくつかある。

まず、年のせいか、最近、やけに涙もろい。
もしかしたら、私より良く泣くかも。
かわいそうな番組とか見ていると一発である。
だったら見なきゃいいのにと思うが・・

そして、辛いものに弱い。
もしかしなくても、私より弱い。
カレーも、中辛でヒイヒイする。

私もかなーり弱い方なのだが・・・
自分より辛いものに弱い(しかも殿方)人に、初めて会ったかも・・・

そして、これは散々書いているが
甥っこにめっぽう弱い。
甥っ子の道着姿、なかなか決まってる。

先週末。
親戚に法事があり、兄嫁がでかけるので、甥(小学3年生)を預かることに。

預かる、といっても家は近いし、お昼御飯を食べて、午後に合気道の練習に連れて行ってほしい、というお願いだけだったのだが、主人は朝から大張りきり。

甥は最近になって合気道を習い始めた。
市の体育館を借りて練習をしているので、送り迎えが必要なのだ。

私も一緒に行くはずだったのだが、この日は用事が重なり、主人の実家の留守番に私が行くことになったので、主人と甥、二人で出掛けて行った。

合気道の練習は1時から2時間。
先生は練習だけでなく、礼儀作法もかなり厳しいようで、興味半分で始めた甥は、既にちょっぴり、始めたことを後悔しているようだ^^;。
始めたばかりでは、まだ、合気道の面白さがわかるはずもなく、無理もなかろうて・・・

新品のかたい道着を着て、どんなことをやっているのやら。

夕方になって、二人仲良く帰ってきた。

主人は「あれはいい、我慢してでも続けた方がいいよ」と興奮気味。

今日は新しい技を覚えた、というので、私もためしたら、あら不思議、たいした力も入れないのに、ずとん、とひっくり返されてしまう。
転ぶものか、と身体に力を入れると、逆にバランスが崩れる。
合気道って、こういうものなのね。

「ぎゃ~なんで~?」
ごろりと転がる私を見て、甥っこもちょっと得意そう・・・。

撮影用にリードをはずしてます。(すぐつけたよ)

夜になって、兄嫁も帰ってきて、実家で皆で食事をすることに。
一日、主人と過ごしていた甥っこが、急に「今日はSくん(主人のこと)ちに泊まりたい」と言い出した。

上の甥は、翌日模擬試験があるので、夏休みの時のように、一緒に泊りに来るわけにいかない。
今日一日、実家で留守番だったので、家も散らかりっぱなしだし。

「冬休みになったら泊りにおいで」

一人では泊れないと思った主人が何気なく言うと、甥はさめざめと泣きだしてしまった。

普段からあまり「こうしたい」といったことを言わない子だし、一人で泊りに来たがることもなかった。

一日主人と一緒にいたので、離れがたくなったのか?

いつになく、勇気がでてしまったのか?それはわからない。

主人も私もびっくり。
泣くほど一緒にうちに来たいなら、「いいよ」と言うしかない。

どうせ途中で心細くなって「やっぱり帰る」と言うだろう。と思い、連れて帰った。

ところが、うちに着いても、「帰りたい」という素振りもなく、楽しそうに主人とテレビゲームをし、一緒にワイワイとお風呂に入り。
ベッドで仲良く寝てしまった。

かあたんに下ろしてもらいました。

翌朝。
昨夜の冷たい雨はすっかりあがり、洗われたような青空。

まさかお客さんがくると思っていなかったので、我家の冷蔵庫はからっぽである。
しかたないので、朝マック。
ポテトが食べたい、というので、通常メニューに切り替わる時間(10時半)まで待って、国道沿いのマクドナルドへ。

待ちくたびれて、お腹がペコペコな主人と甥。二人で何とハンバーガーを7個も食べた。
その他にも、ナゲットやらポテトやら・・・
内訳は甥っこ2個半、主人が4個半だったようだが(ちなみに私は一個でお腹いっぱい)
ビックリだよ・・(@_@)

昼近く、兄の家まで甥を送った帰り、

「あいつは良く食うな~、ありゃでかくなるぞ」
主人が楽しそうに笑う。

日本最高学府のT大のお庭です。

そして日曜の午後は、ようやくチッチの番である。

土曜日も実家に連れて行き、雨が降る前に散歩はさせたけど。
車の中でずっと待たせてたり、ちょっとかわいそうなことをしたので、たくさん歩こうと、いつもの公園へ・・・

ところが、駐車場がいっぱいで入れない。
どうやら、競技場でなにか試合をやっているようだ。

仕方がないので、近くにある大学のキャンパスに車を止め、キャンパス内の遊歩道を散歩。
暖かい日だったので、日向に出るとチッチはガハガハ。

そのあと、いつも行くペットショップに買い物に行くと、チッチのやつ例のごとく、隣にあるドッグカヘへ真っすぐ入って行こうとする。

チッチは、その店に入りさえすれば、おいしい物がもらえることを知っているのだ。
チッチだけでなく、私もケーキをゲットしています^^;

普段なら入り口でチッチと綱引きになるのだが、この日の主人。すぐ、チッチに負けて
ドッグカヘに入って行っちゃった。

私が行こうって言うと、面倒くさがるくせに。
これには私がビックリした。

「昨日、休みの日なのに留守番ばっかりで、かわいそうだったからな」
期せずしてガトーショコラ(風)ケーキをゲットしたチッチ。

写真撮ろうと思ったら、もうなくなってました。


主人の弱い物、もうひとつはモチロン!
かわええ我らがチッチ君であった。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も チッチ君に弱いのよ~♪

こんにちは
今日は寒いです~。
一枚目の写真 チッチ君の銅像が出来たのかと思いました。(笑)
いいお顔をしていますね。
うなぎさんの弱いところ、いいのかなバラしちゃって。
一番弱いのは うさぎさんにでしょう?。
だってとっても優しいんですもの、うさぎさんの行く所へはいつも一緒でしょ。
クリスマスは 期待してもいいんでないかい!。
あれっ 訛ってしまった、チッチ君の可愛い姿でほっこりします。
ではでは 午後もお仕事を頑張って下さいね~。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/12/09 12:34 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
日に日に寒くなってきましたね。

> 一枚目の写真 チッチ君の銅像が出来たのかと思いました。(笑)

わはは・・・チッチ像ですか・・(^.^)
これね、なんとかっていう石のオブジェだったんですよ。
なんでもチッチを乗せて写真を撮りたがる、悪いクセです・・^^;

> うなぎさんの弱いところ、いいのかなバラしちゃって。
> 一番弱いのは うさぎさんにでしょう?。
> だってとっても優しいんですもの、うさぎさんの行く所へはいつも一緒でしょ。

あの・・・あの・・・姫恋ママさん?
優しいって?うちのうなぎのこと?
かなり誤解が~^^;
ぜーんぜん、優しくないですよ~、わがまま亭主でほとほと困ってるんです・・・

> クリスマスは 期待してもいいんでないかい!。

クリスマスプレゼントなんて近年もらったことないです。
なので自分で買う!これっきゃないです・・わはは
クリスマスの前に主人の誕生日があるので、それにかこつけて、美味しいものでも食べたいなあ~って目論んでますけどね~

ほんと、朝晩寒いですから、姫恋ママさんもお身体に気を付けてください~

| うさぎ | 2009/12/09 22:01 | URL | ≫ EDIT

下の甥っ子くん、おいくつなんでしたっけ?
一人でお泊り…なんだか成長してる過程をみているようで楽しいです。
もっともっと大きくなったら、
なかなかかまってもらえなくなっちゃうかもしれないから
うなぎさんも今のうちにい~っぱい遊んでもらうと
いいですね!(うなぎさんが遊んでもらってると思ってるんですけど…笑)

しかし、ハンバーガー4個って!!!
甥っ子くんがたくさん食べるのはわかるけどー!
うなぎさん、すごい!
痩せの大食い?

わがまま亭主なんて言ってるけど、
きっとお二人お似合いなんだろうなぁといつも思います。
ちなみに、私も右に出るものはいないっていうくらいの
涙もろさです!

| つき | 2009/12/10 08:58 | URL |

うさぎさんのおうちは、ご夫婦で辛い物苦手だったのね^m^
男の方で辛い物が苦手ってたしかにめずらしいかも♪
夫婦で一緒なら、家でカレーを作る時も、辛さを分けたりしなくて済むから、いいですね!!

甥っ子さん、小学三年生ですか~(*^_^*)
子供らしいワンパク盛り、かわいい盛りですねv-344
(なーんて言うと、「常にかわいい盛りだ!」って怒られちゃう?(笑))

リード外されたチッチくん、ちょっぴり心配そうな表情?(o^艸^o)
とおたんとかあたんを見失わないように一生懸命なのかしらv-290
T大ってワンコも入れるんですね!
あ。そういえば、T大のカフェってワンコと食べられるって聞いたことある気がする。。。
もしかして、テラス席とかあって、そこだけOKとかなのかもしれないけど☆

カヘも、また久しぶりにご一緒したいなぁ(^▽^)
美味しそうに食べるチッチくん、かーわいいんだものv-10

| みほみほ | 2009/12/10 09:27 | URL |

ここにきてる人はみ~んなチッチ君によわよわですわよ!

| じゅんこ | 2009/12/10 09:36 | URL |

すみません!
小学3年生って書いてあった~!
大変失礼しましたe-330

| つき | 2009/12/10 18:30 | URL |

つきさんへ

つきさん、こんばんは!

> うなぎさんも今のうちにい~っぱい遊んでもらうと
> いいですね!(うなぎさんが遊んでもらってると思ってるんですけど…笑)

まさに!そうなんですよ。
上の甥は、遊んでくれなくなっちゃいましたから、あとは下の甥にかけるしかないんです・・・ははは

> しかし、ハンバーガー4個って!!!
> 甥っ子くんがたくさん食べるのはわかるけどー!
> うなぎさん、すごい!
> 痩せの大食い?

主人、痩せてないですよ~
痩せたり太ったりが激しい人なんですが、今ピークに太ってます・・
もともと、ものすごくよく食べるんですよ。
でも、ハンバーガーばっかり、4つも5つも食べないですよネエ・・^^;
セブンイレブンのオムスビを7つ食べた時も驚きましたが・・・

> わがまま亭主なんて言ってるけど、
> きっとお二人お似合いなんだろうなぁといつも思います。

私も相当のガラッパチですが、主人のわがままも堂に入ってますよ!
破れ鍋になんとやら・・・?

> ちなみに、私も右に出るものはいないっていうくらいの
> 涙もろさです!

私もすぐ泣く方なんですよ。
でも、最近は主人に先を越されて、ビックリして冷めちゃうんです・・^^;

| うさぎ | 2009/12/10 22:47 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!

> うさぎさんのおうちは、ご夫婦で辛い物苦手だったのね^m^
> 男の方で辛い物が苦手ってたしかにめずらしいかも♪
> 夫婦で一緒なら、家でカレーを作る時も、辛さを分けたりしなくて済むから、いいですね!!

そうなの、私も実家では兄と父は激辛で、カレーの鍋は分けてました。
主人の実家も辛口なんですよ。主人だけだめなの。笑っちゃう。
みほみほさんは辛いのお強いですもんね~ご主人はどうなのかにゃ?

> 甥っ子さん、小学三年生ですか~(*^_^*)
> 子供らしいワンパク盛り、かわいい盛りですねv-344
> (なーんて言うと、「常にかわいい盛りだ!」って怒られちゃう?(笑))

上の甥には遊んでもらえなくなりましたから、主人は下の甥っ子にべったりです。
下の甥は兄嫁にそっくりだと思ってたんですが、近頃妙にうちの主人に似てきました。
表情とか、ビックリすることがあります。
子供ってどんどん変化するから面白いです。

> T大ってワンコも入れるんですね!
> あ。そういえば、T大のカフェってワンコと食べられるって聞いたことある気がする。。。

たしかに、カフェテリアがありましたが、お休みでした~
だーれもいなくてガランとしてました。
結構他にもワンコのお散歩が歩いていましたよ。

> カヘも、また久しぶりにご一緒したいなぁ(^▽^)
> 美味しそうに食べるチッチくん、かーわいいんだものv-10

うほほ~
今週末お会いできますよね!
私も、マメちゃんに会うのを楽しみにしてます~

| うさぎ | 2009/12/10 23:14 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> ここにきてる人はみ~んなチッチ君によわよわですわよ!

あっはっは・・
ありがとうです。

このどっぐかへ、じゅんこさんがいらしたとこですよ。
普段、買い物の時に私が寄ろうと言っても、面倒くさがっていつも付き合ってくれないんです。
でもこの日はチッチの勢いに負けちゃって、すたすた入って行くからびっくりしちゃいました。

| うさぎ | 2009/12/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ、その2

つきさん、こんばんは。

> すみません!
> 小学3年生って書いてあった~!
> 大変失礼しましたe-330

うはは、わざわざありがと~
なにせ文章長すぎですから、ごめんね~
コメントいただけるだけで、すごくうれしいんですよ!!気にしないでね~

| うさぎ | 2009/12/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

うさぎさんチでは、チッチ君を中心にして回っていますね。
それだけ、チッチ君は可愛い、可愛すぎるんだけど。
そして、可愛い甥っ子さんたち、いいなぁ。
毎回ブログを読むたびに、ほんわかしてくるのは、やはりうなぎさんもうさぎさんも、優しい涙もろい人だから。
人にも動物にも暖かい視線を感じますよ。

ハンバーガー4個ってすごいですね。
クォーターパゥンダーだったら、2個はいけますかな?

| メイ | 2009/12/11 08:17 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは!

> うさぎさんチでは、チッチ君を中心にして回っていますね。
> それだけ、チッチ君は可愛い、可愛すぎるんだけど。

もともと私は動物を飼うと、かかりっきりになっちゃうんです。
先代ハナチャンの時もそれはそれは入れ込みました。
チッチはちびの時からなので、なおさらです。
でもね、最近は富に主人がアマアマなんですよ。
可愛くってたまらんらしいっす。

> そして、可愛い甥っ子さんたち、いいなぁ。
> 毎回ブログを読むたびに、ほんわかしてくるのは、やはりうなぎさんもうさぎさんも、優しい涙もろい人だから。
> 人にも動物にも暖かい視線を感じますよ。

うちは子供がいないので、近所に甥がいて良かったなあと思います。
子供の成長を目の当たりにしていると、色々学ぶことも多いですよね。
チッチも日々変化しますが・・ますますわがままになっている気も・・・

> ハンバーガー4個ってすごいですね。
> クォーターパゥンダーだったら、2個はいけますかな?

ほんとね・・
いくら100円マックだって、7個ですよ・・・
私だけ、トマトとチーズと入ったのを食べましたが・・・
甥っ子の食べっぷりにも驚きましたけど・・・
これだからメタボになるんだってば・・・^^;っていくら言っても聞きませんのよ・・・

| うさぎ | 2009/12/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/13 22:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/13 22:59 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT