Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清里にも行ってきました2009 その③

清泉寮にて、チッチくん、かっこえ~(^O^)

ドギーインぽこあぽこさん、草木も眠る丑三つ時・・・
またもや!である。

チッチ君、「夜中のぴいぴい」が始まっちまった。

すぐ、目が覚めたけど、構ってやると余計に寝ない。
知らん顔して寝たふりをしていたが、ぴいぴいがどんどん大きくなる。

主人も目が覚めたようだが、知らん顔を決め込んでいる。(←ズルイ)
仕方ないので起きだし、抱っこでチッチをなだめる。

この後、2時間おきに、チッチのピイピイで起こされたが、がんばって7時までなんとか眠った。

8時から朝食と聞いていたので、7時半にチッチを連れて散歩に出た。
11月下旬の軽井沢にしては暖かいが、それでも朝の空気はキンと冷え、目が覚める。

おはようチッチくん

チッチは林の中をテケテケと歩く

鳥の声もなく、本当に静寂の中
風が木の枝を揺らす音と、私たちの足音しか聞こえない。

宿に戻り玄関口でチッチの足を洗う。(玄関を入ったところに足洗いのシャワーがあって便利♪)

そのまま朝食へ
おいしいコーヒーと、軽井沢の有名店のパンやジャム。ソーセージと玉子。
私にとっては理想のブレックファストだ(^.^)

チッチにもワンコメニューをお願いしておいたので、チッチも一緒に朝ごはん。

チェリンちゃんのパパ、ママさんや、チャイちゃんちと、しばしお話し、写真を撮らせてもらい、お別れを言う。(チャイママさんのブログには、お宿の様子が詳しく載っています)

チッチにお土産をもらいました。

チェックアウトの時、昨日のアロママッサージの写真を入れたカードをくださった。
お部屋にもさりげなく、チッチ用のオヤツが置かれていたり、こういった心遣いに感動である。

ぽぽママさんが宿の前で記念写真を撮ってくださった。
お礼を言って出発、お二人できりもりされているので、お忙しい時間だろうに、私たちの車が見えなくなるまで手を振ってくださった。

ぽこあぽこさん全景、私が抱っこしてるのは、看板犬ぽぽちゃん
ぽこあぽこさん、お世話になりました!

そして!

この後、我々が向かったのは「清里」である。
主人には詳しく説明していなかったが、実はパグファン3で紹介されていた清里のお店に行きたかったのだ。
そのお店の看板パグが、チッチに似ているな~って思って、会ってみたかったのだ。
一泊しよう!と提案したのも、これがキッカケ。

主人は初め「え~?キヨサト~?」と難色を示したが、かといってこの後、特に寄りたい所もないらしく、私のリクエストに答えてくれた。

我家のご主人さん、機嫌が良い時はすごくノリがいいのである。
主人の機嫌は、とかく「天気」と「道路状況」そして「遊んだ翌日が、会社か休みか」に左右されるので、今回のように安定した晴天で、道がガラガラだとご機嫌なのだ。

実は、清里まで、私は30キロくらいだとタカをくくっていたのだが、実際は50キロあったよ・・・^^;。

道は千曲川に添った一本道で、見慣れた山坂道を行くと、次第に風景が変わり、右手に八ヶ岳が見えてきた。


まず、野辺山駅に到着。
野辺山駅を見たのは小学校6年の時の移動教室以来。
標高が日本で一番高い駅だ。
野辺山駅にて

そして清里へ。

軽井沢と同じく、シーズンオフを迎えた清里駅前は、お店は半分くらいクローズしていた。
どこかでランチを、と、駅でもらった観光マップを手に車でウロウロしていると「萌木の村」が見えてきた。
犬連れOKの店もある、と書いてあったので、ここでランチ。
萌木の村

同じ雰囲気のログハウス風のお店が林の中に立ち並ぶ、とても素敵なところだった。
そのなかの「メリーゴーラウンドカフェ」さんでランチを。
お店の横に、本当に動くメリーゴーラウンドがあるのだ。
犬連れ専用のコーナーが設けられていて、ヒーターも完備。
こりゃいいや!と思ったのだが、主人は外の方が気持ちがよい。とテラス席を希望。
ちょっと風が冷たかったので、お店に置いてあるひざかけを借りた。

主人はステーキランチ、私はまたもやパスタセット。

チッチは朝たくさん食べたので、今回はなーし!(ワンコメニューあったけどね)
お店に入る=おいしいもの!と思っていたチッチ、ウルウル攻撃開始・・・。


食事の後、他のお店をのぞいたり、クリスマスの飾りつけを見たり
まるで森林浴をしているような心地よい空間だ。

トナカイの先頭にチッチくん。

この後、オルゴール博物館「ホール・オブ・ホールズ」に入ろうと思ったが、あまり天気が良いので、夕方出直すことに。
そして、私がお目当てだった清里の森「森の日曜日」さんへ向かったが・・・
なんと!!
お休みだったのよ~えーん!(T_T)
・・・・残念・・・・

チッチに似てるかも?と思っていたパグちゃんには会えずじまい・・

ならば・・と気をとりなおして、清里の定番「清泉寮」へ・・

清泉寮といえば、ソフトクリームがあまりにも有名だが、今回はプリンとホットミルクを買った。(めちゃうまだった)

プリンにもソフトクリームが載せてあったので、チッチにちょっと舐めさせてやった。

ここで「私が!」撮ったのがTOPの写真。
これは、私が撮ったのを主人も認めざるを得ない。なぜなら、撮ってるところを主人が撮ってた(笑)のだ。

チッチ君激写中・・・

清泉寮を後に、ホール・オブ・ホールズへ戻って、さあ入ろうと思ったら、
「今日は出張コンサートがあるので、15時の回が最終で、もう終わっちゃったんですよ・・・」

えー!ついてない!

ここのオルゴールコンサート、私は昔一度聞いたことがあって、是非主人にも聞かせたいと思っていたのに・・・。

だったらさっき入ればよかった~(泣)

ガーン!

と本日二度目のショックを受けている私だが、主人は別にどっちでもよかったらしく(-_-;)ケロっとしている。

「終わっちゃったもんしかたねえじゃねえか!」
チッチとスタスタ行ってしまう・・

ガッカリしている私を見て、主人。

「よし、わかった!八ヶ岳アウトレットに周ってやるよ!」

「え!ホント?」

「ああ、どうせ今から出ても渋滞するだろうから、アウトレットで時間つぶして帰ればいいよ」

うほほ~い!

八ヶ岳アウトレット、パグミの時に行きそびれたので気になってたんだよね!

すぐ立ち直る私(単純)←どれだけ買い物好きなのか・・^^;

清里から八ヶ岳アウトレットは18キロくらい。
着くころにはとっぷりと日が暮れてきた。

アウトレットをウロウロし、お土産を買ったり、甥っこ(下)の誕生日(12月)のプレゼントを探したり
最後の元気を振り絞って歩きまわる。


そしてここが旅の最終地点です・・・(「いい旅夢気分」風に読んでね)

ここに寄ったお陰で、中央道お約束の渋滞にもはまらず(高速乗った時は三鷹で2時間渋滞とでていた)無事に帰った。

ああ、旅行は楽しい!

チッチが一緒なら100倍だ。

チッチがガハガハしないこの時期、もうまたどこか行きたくなっている。

とうたん!よろしく頼むぜ・・・
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。
やじっぱしさんのブログから飛んできましたrereです。
記事を読ませていただくと、わりと家から近い方なのかなぁ・・・なんて思ってコメントさせて頂きました。

チッチくん、とっても癒されるお顔ですね~♪
やっぱりパグは見てるだけで幸せになれます・・・

うちには2才のパグ・ピヴォがいます。
最近出来たH公園ドッグラン(この間イベントがあったところ)の近くに住んでいるんですが、近所にパグ友さんがいません・・・
ブログを通じて、仲良くして頂けたら~♪なんて図々しくも思ってます。
13日13:00~、H公園のドッグランでパグオフ会が開催されるそうですよ~!(11:00の時点で雨だったら中止)
私はもちろん参加するので、お会いできたら嬉しいです。

よろしければ、ブログに遊びに来てくださいね。私のパグ狂ぶりが発揮されています(笑)

(あまりに嬉しくなって、突然の書き込み失礼しました)

| rere | 2009/12/03 07:10 | URL | ≫ EDIT

すごい!
なんと清里まで行ったんですか~!
八ヶ岳・清里はわが家も去年・今年と続けて行っていて
馴染みがあります。
でもね…うさぎさん、清里はオンシ-ズンに行っても
3割方お店閉まってます…。
むか~~しは清里っておされな観光地だったような気がするけど
もう流行らないみたいですね~。

うさぎさん、チッチくんの専属カメラマンですね~(笑)
チッチくんも青空の下、バッチリポーズ決めてるし!

お宿、いいところだったんですね!
HPで見た時はいいいなぁと思って行ってみても
ハズレるときってありますよね~。
細かい配慮だったり、従業員の対応だったり…。
ぽこあぽこさん、いいですね!

チッチくんの「夜中のぴいぴい」、なんかほんとに赤ちゃんみたい。
かわいい~~! けど2時間おきには、ちょっと大変かな?
萬は思いっきり「わんわん」なんですよ。
だからペンションとか泊れないの…(泣)
いつも周りに迷惑かからないよう、コテージなんです。

追伸:13日、行けなくなっちゃってごめんなさい!
本当に残念です…。またの機会にぜひご一緒してくださいね!

| つき | 2009/12/03 09:11 | URL |

アウトレットめぐり(←結果的に(笑))の旅に行かれたんですね~(*^_^*)
スリードッグベーカリーや、花畑牧場や、軽井沢って都内にあるお店がみんな入ってる!?
楽しそうv-344
お宿も、雰囲気が良くていいお宿ですねv-353
ワンコのアロママッサージ、興味あるなぁ☆

浅間山も頂上の方はすっかり冠雪しているけど、下の方はまだ雪じゃなくてよかったですね♪
これからのシーズン、北の方は雪でドライブも少ししんぱいですもんねv-291
チッチくんグッズも、アウトレットでまたたくさん戦利品が増えたのかしら?^m^

| みほみほ | 2009/12/03 12:21 | URL |

軽井沢・清里旅行記楽しく読ませていただきましたよ~
土日やらに行くと混んでいてのんびりってわけに
いかないですけど、平日だと混雑や時間をあまり
気にしなくてもいいですね。
のんびりとした時間を過ごしたんだな~って読みながら
思いました。
お宿もとってもよさそうな雰囲気。今度行ってみようかな~
ペットの宿でこれはよかった!!っていうところに
行けたことがないんですよね・・ どこかしらイマイチな
部分があったりして。

渋滞にもハマらず、ご主人もご機嫌で楽しい旅行になりましたねっ♪

| もちゃん | 2009/12/03 20:39 | URL |

rereさんへ

rereさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

> 記事を読ませていただくと、わりと家から近い方なのかなぁ・・・なんて思ってコメントさせて頂きました。

うちはやじっぱしさんと同じ市内です

先日のドッグランフェスタ、行きましたよ!
うちから、空いていれば1時間弱です。

> ブログを通じて、仲良くして頂けたら~♪なんて図々しくも思ってます。

おお、うれしいです。ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

> 13日13:00~、H公園のドッグランでパグオフ会が開催されるそうですよ~!(11:00の時点で雨だったら中止)
> 私はもちろん参加するので、お会いできたら嬉しいです。

おお、早速新しいドッグランでパグオフがあるのですね!
でもでも、13日は、残念ながら先約があるのです~
また、機会があれば、参加したいです。

ピヴォちゃん、2歳か~
一番やんちゃでかわいい時期ですね~

うちのチッチはいつのまにか6歳。オジサンになっちゃいました。
でもかわいいですけど・・^^;

私もブログにお邪魔させてもらいますね~
これからもよろしくお願いします。

| うさぎ | 2009/12/03 23:07 | URL |

つきさんへ

つきさん、こんばんは!!

> なんと清里まで行ったんですか~!
> 八ヶ岳・清里はわが家も去年・今年と続けて行っていて
> 馴染みがあります。

おお、そうだった、八ヶ岳ワンパラに行かれてましたよね。
うちも行ったけど、あのときは雨だったので、八ヶ岳見られなかった・・^^;

> でもね…うさぎさん、清里はオンシ-ズンに行っても
> 3割方お店閉まってます…。

あ、やっぱそうなんだ~
清里って、一時大ブレイクしていましたよね。
私もはるか昔に行った気が・・よく覚えてないけど・・
でも、あの頃は原宿みたいで、あまり好きじゃなかったけど、今回はゆっくりと時間が流れて行って、いい感じでしたよ。
シーズンオフならではかもだけど・・・

> うさぎさん、チッチくんの専属カメラマンですね~(笑)
> チッチくんも青空の下、バッチリポーズ決めてるし!

あはは、バカ親ですね。
写真を撮っている私を撮っている主人もなんだか変ですよね・・
>
> お宿、いいところだったんですね!
> HPで見た時はいいいなぁと思って行ってみても
> ハズレるときってありますよね~。
> 細かい配慮だったり、従業員の対応だったり…。
> ぽこあぽこさん、いいですね!

お話ではパグ率高いらしいですが、本当に何の予備知識もなく行っちゃったんです。
でも、ほんとに癒される、良いお宿でした。
お部屋も4部屋ですから、仲の良い友達と貸切もいいよね。

> チッチくんの「夜中のぴいぴい」、なんかほんとに赤ちゃんみたい。
> かわいい~~! けど2時間おきには、ちょっと大変かな?
> 萬は思いっきり「わんわん」なんですよ。
> だからペンションとか泊れないの…(泣)
> いつも周りに迷惑かからないよう、コテージなんです。

チッチの夜中のピイピイ・・・参りましたよ。
最近ね、夜一緒に寝ちゃっているせいか、前よりピイピイ度が上がったような・・・(-"-)
萬君は男子ですね~、雄々しくワンワンしちゃうんだ。
でもね、ワンコだから、ワンワンするのは仕方ないよ・・・。

ぽこあぽこさんは、わんこ連れ専用宿だし、お部屋も広めで、ゆったりしているし、大丈夫だと思うよ~(とCMしてしまう私)

> 追伸:13日、行けなくなっちゃってごめんなさい!
> 本当に残念です…。またの機会にぜひご一緒してくださいね!

ほんと、残念だよ~
忘年会だ!って張り切ってたのよ~
でも、遠いもんね、一日がかりになっちゃうからね。

また、遊ぼうね!!

| うさぎ | 2009/12/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> アウトレットめぐり(←結果的に(笑))の旅に行かれたんですね~(*^_^*)

ど、どきーっ!(笑)
うほほ、結局買い物三昧でした。
でもね、大きな買い物は主人のだったんだよ~
私は小物をポチポチと・・・
でも、久々にゆっくり買い物できてストレス発散になりました・・

> スリードッグベーカリーや、花畑牧場や、軽井沢って都内にあるお店がみんな入ってる!?
> 楽しそうv-344

スリードックは、代官山にあるけど、花畑牧場もあるんだっけ?知らなかった~。
都内だと混んでそうだな~
すごく濃厚な、乳くさいアイスで、美味しかったです♪
そうそう、軽井沢は、オンシーズンはお店がいっぱいですよ。
東京に本店があるお店も結構出店が出てるみたい。
買い物好きなみほみほさんにお勧めです!
ただね、夏は渋滞もすごいみたいよ。

> お宿も、雰囲気が良くていいお宿ですねv-353
> ワンコのアロママッサージ、興味あるなぁ☆

偶然見つけた宿だけど、とても良かったです。
そして、すでにたくさんのパグズがお泊まりしていると聞いて、それもビックリでした・・

> 浅間山も頂上の方はすっかり冠雪しているけど、下の方はまだ雪じゃなくてよかったですね♪
> これからのシーズン、北の方は雪でドライブも少ししんぱいですもんねv-291

そう、予約の時主人は路面の凍結を心配していました。
でも、先週は暖かかったもんね。
真冬は、スタットレスはいてないと、無理かも・・・
結構山の中でしたから・・・

> チッチくんグッズも、アウトレットでまたたくさん戦利品が増えたのかしら?^m^

今回はチッチには何も買わなかったんですよ。
中軽のDogDeptで、新しいハーネスにピクピクしたんだけど、今回は他に買うものが色々あって、やめました。
主人の会社用のコートが見つかって良かったです、主人の買い物って、面倒くさくって!(笑)

| うさぎ | 2009/12/03 23:25 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!

> 軽井沢・清里旅行記楽しく読ませていただきましたよ~

ありがと~、相変わらずダラダラと長い文章でごめんね。

> 土日やらに行くと混んでいてのんびりってわけに
> いかないですけど、平日だと混雑や時間をあまり
> 気にしなくてもいいですね。

そう、今回は金曜日に休めたので、日帰りじゃもったいないな~って思っちゃって・・・
主人に無理を言って、1泊しちゃいました。
土曜日の帰りは、高速1000円なこともあって、渋滞していたけど、時間をちょっとずらして帰ったのでハマらなかったし・・・
翌日が会社だと、渋滞してても、早く帰らなくちゃ、って思っちゃうから、そういう意味でも気持に余裕があって、楽でした。

> お宿もとってもよさそうな雰囲気。今度行ってみようかな~

ぽこあぽこさんは、お勧めです!
宿のオーナーさんが、とても素敵な方でしたよ。

うちも今まで、ペット可のお宿に色々泊っていますが、「ペット可」だと、たとえば、「お部屋から散歩に出るときはケージに入れてください」とか制約があったりして、それはそれで納得していても、夜ちょっとオシッピさせるために外に出るのも、大がかりになっちゃったり。やっぱりちょっと不便を感じたりしちゃうんだよね。

でもね、今までペット可だったところが不可になっちゃってるところもあるのよ、やっぱトラブルも多いのかな?なんて思ったりして。
ワンコ連れの立場としては、そういうところが増えて欲しいけど、自分も「犬を連れている」ことに慣れすぎちゃってると、まずいな、って思うこともありまする。

おっと、長くなってしまった・・ごめんなさい~

思いつきでパッと出かけた旅行だったけど、今回は良かったです。
リフレッシュして、これで怒涛の年末を乗り越えられそう~

| うさぎ | 2009/12/03 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
「パグぱぐ有限会社」のちたちたです。
早速、遊びに来させていただいちゃいました~i-178

軽井沢&清里旅行記、とっても癒されました~♪
一気に読んで、自分が行ったかの様な気持ちになり、
うっとり満足気分になってしまいました。笑

ぽこあぽこさん、とっても感じのよいお宿ですね。
ディナーもとってもおいしそうi-80
(チャイママさんのブログで拝見しました~。)
我が家は、1度だけ小吉さんづれでお泊りした事があるんですが、
吠える吠えるの大騒ぎで結局ほとんど部屋にカンズメ・・・。笑
リベンジを狙ってます!
チッチくん、おりこうさんでうらやましいですっi-194

森の日曜日さんのお休みやオルゴールコンサートは残念でしたが、
八ヶ岳アウトレットでストレス解消できてよかったですねっi-236
あ~。私もショッピングしたくなってきました~i-199

また、遊びにこさせてくださいねっ。



| ちたちた | 2009/12/04 11:43 | URL |

ちたちたさんへ

ちたちたさん、こんばんは!
おお!早速の御来訪ありがとうございます~

> 軽井沢&清里旅行記、とっても癒されました~♪

わわ・・・長文におつきあいいただきありがとうございました。

> ぽこあぽこさん、とっても感じのよいお宿ですね。
> ディナーもとってもおいしそうi-80
> (チャイママさんのブログで拝見しました~。)

おお、チャイママさんのブログも見ていただけたんですね~
ぽこあぽこさんは、ほんといいお宿でしたよ~
お勧めです!

> 我が家は、1度だけ小吉さんづれでお泊りした事があるんですが、
> 吠える吠えるの大騒ぎで結局ほとんど部屋にカンズメ・・・。笑
> リベンジを狙ってます!
> チッチくん、おりこうさんでうらやましいですっi-194

小吉さんはワンコらしくていいですね~(^O^)
うちのチッチは、ピンポンと、車を駐車する時だけ、豹変してめちゃ吠えしますが、そのほかはあまり吠えないんですよ。
チビの頃からあちこち連れまわしているので慣れているのかも・・・

吠えちゃうのが心配だったら、コテージタイプもいいですよ~
この前那須に行った時のコテージは、なかなかでした。

やっぱわんこ専用のところが安心かな~、と最近思います。

> 森の日曜日さんのお休みやオルゴールコンサートは残念でしたが、
> 八ヶ岳アウトレットでストレス解消できてよかったですねっi-236
> あ~。私もショッピングしたくなってきました~i-199
>
> また、遊びにこさせてくださいねっ。

あとから、森の日曜日さんのHPを見たら、その日は講習会が外であってお休みと書いてありました。
オルゴール館も、すぐそばまで行ったのだから、時間とかを確認しなかった私がバカなんですよね~
リベンジを狙っています!

こちらこそ、これからもよろしくです!!

| うさぎ | 2009/12/04 23:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは! ぽこあぽこのぽぽのママです。
素敵なブログに載せていただいて、
ありがとうござました。
ぽこあぽこ、前後のちっち君ご一家の旅の
様子がわかって、とても楽しかったです。
本当に、偶然前日に見つけていただいたんですね!
見つけていただいて、とても嬉しかったです。
ご宿泊、ありがとうございました。

暖かかった一週間前とはうって変わって、
現在、窓の外はシンシンと雪が降り続いています。
今シーズン4回目の雪は、どうやら、積もりそうです。
木々が雪化粧しているところも、幻想的で美しいですよ☆

清里! 私も大好きです。高速が無いので時間はかかりますが、案外近いですよね♪
ペンション物件を探す時に、大変お世話になったわんこ連れペンション ヒュッテ清里さんもオススメです。とても面倒見がよく、わんちゃんをこよなく愛してらっしゃるママさんがいます。

ちっち君、ごはん全部食べてくれてありがとう。
また、会える日を楽しみにお待ちしています。
…余談ですが、私の実家は、ちっち君のお隣の市です。ぽぽのジジとババに会いに、来週、帰省します。

| ぽぽのママ | 2009/12/05 14:41 | URL |

ぽぽママさんへ

ぽぽママさん、こんばんは!
コメントありがとうございました!

> ぽこあぽこ、前後のちっち君ご一家の旅の
> 様子がわかって、とても楽しかったです。

わはは・・ほとんどアウトレットで買い物してました・・・
でも、天気が良くて空がきれいだったので、気持ちよかったです。

> 本当に、偶然前日に見つけていただいたんですね!
> 見つけていただいて、とても嬉しかったです。

普段の旅行の時は、結構前から調べる方なのですが、今回は休みが急に決まったのです。
今回は、ほんと急に決めてパッと出かけちゃったのです。
そして、ぽこあぽこさんで素敵な時間を過ごさせていただきました。

> 暖かかった一週間前とはうって変わって、
> 現在、窓の外はシンシンと雪が降り続いています。
> 今シーズン4回目の雪は、どうやら、積もりそうです。
> 木々が雪化粧しているところも、幻想的で美しいですよ☆

え~(@_@)雪が積もってる?
実は、主人も、予約する、しない、っていう話のときに雪の心配をしていたんですよ。
でも、私は「まだ降るわけないじゃん!」なんて言ってたのです・・
一週間ズレて良かった~

> 清里! 私も大好きです。高速が無いので時間はかかりますが、案外近いですよね♪
> ペンション物件を探す時に、大変お世話になったわんこ連れペンション ヒュッテ清里さんもオススメです。とても面倒見がよく、わんちゃんをこよなく愛してらっしゃるママさんがいます。

清里も久しぶりでしたが、前より落ち着いた雰囲気で私は良かったです。
萌木の村も楽しかったし。
お泊りで行ってみたいなあ・・

> ちっち君、ごはん全部食べてくれてありがとう。
> また、会える日を楽しみにお待ちしています。

こちらこそ、本当にお世話になりました~
またお邪魔したいです。その時はよろしくお願いしますね。

> …余談ですが、私の実家は、ちっち君のお隣の市です。ぽぽのジジとババに会いに、来週、帰省します。

おお~そうだったのですか!
隣とすると、どっちどなりかな?
ぽぽちゃんも一緒に来られるのですか?
道中お気をつけて~!!

| うさぎ | 2009/12/05 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT