Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢に行ってきました2009 その②

中軽にて「モナチッチ」^^;

旅行に行くなら5時起きが鉄則の我家である。

平日だから、渋滞はないだろうけどさ・・・

張り切っている私を茶化すように
「アウトレット行くだけなら昼から出かければいいよ」
などとイジワルを欠かさない主人だが、私が5時に目が覚めたら、もう1階でテレビを見ていた・・・

6時チョイ前に出発。
久々の関越道は、金曜日ということもあってお仕事車がほとんど。
天気が良すぎて霧(朝もや?)が出ていたが、藤岡を過ぎるころにはスコーン!と青空が広がってきた。

途中横川SAで朝食。

また、朝昼兼用でガッツリ食べようとする主人をなんとか阻止して、軽めに済ませ(そうじゃないとランチがつまらない)、軽井沢で高速を降りたのが、9時前。

「まだ店空いてないだろう」

すっかり、丸一日をアウトレットで過ごすのを覚悟しているような主人の言葉に、なぜか思わず反論する私。
アウトレットも楽しみだが、せっかく来たのにショッピングだけではつまらない。

「買い物は午後でいいよ、どこか景色の良いとこ行って写真撮ろうよ」

で、撮ったのが、昨日アップした写真である。
見晴らし台にて、県境の標識
雲場池のほとりを歩き、見晴台で浅間山を見た。

実は、何度も行っているワリに、今までこの二つはスルーしていた。

天気がよく、冷たい空気が気持ち良い。

前に来た時も行ったけれど、やっぱり白糸の滝も行っちゃった。(←リフレイン君)

あちこちウロウロしていると、あっという間にランチの時間。

軽井沢は犬連れが多いらしく、ペット可のお店も多い。
でも、よく見ないと「テラス席のみ」という店も多い。

「ペット可」なのか「どっぐかへ」なのかって、結構気持ちの差が大きいのよね。

Three dog Bakery Karuizawa
少し歩き疲れたし、ゆっくり休もうと「スリードックベーカリー」さんへ。
日当たりのよい席で、私はパスタセット、主人はベーグルサンドのセット。(珍しいでしょ?)

そして、チッチにはヤギミルクを。

かあたん、何食べてるの??

腹ごしらえをしたところで、いよいよ次はアウトレットに突撃!である。

チッチは昼寝タイム。
朝からアチコチ歩いたので、自分からクレートに入っちゃった。

(中略・・・・・・)

怒涛の買い物の後は・・・^^;
花畑牧場のアンテナショップ

花畑牧場アイスを食べながら、中軽の商店街へと移動。
(花畑牧場も、休日は混むんだろうなあ・・・、めちゃくちゃ濃厚な、アイスでおいしかった。)

チャーチストリートの前にて

商店街もシーズンオフで、半分近くクローズしている。
買い物の間待たせていたチッチを少し散歩させて、そろそろ本日の宿へ・・・

おや?チッチのそのベベは・・・^^;

宿は北軽井沢にある。
北軽までは40分くらいだが、暗くなると道がわかりにくいので、早めに出たつもりが。
私のナビが素晴らしかったお陰で、けもの道に迷いこみ・・・(-"-)

鬼押出ハイウエイで、車の窓から撮った浅間山

ようやくたどり着いたころはとっぷり日が落ちていた・・・・(お約束^^;)

今回。お世話になったのは

ドギーイン「ぽこあぽこ」さん。

たまたま見つけたSTAY with DOGというサイトで「今年オープンの宿」で見つけた、ワンコ連れ専用のペンション。
決め手はやっぱり「犬連れ専用」というところ。

全室で4室という、こじんまりした作り。
かと思いきや、ドッグランもあり、お風呂も広々。
ダイニングもゆったりとした雰囲気で、とても居心地のよいお宿でした。

18:30からディナータイム。
この日は、うちの他2家族ご宿泊。

ロングコートチワワの「チェリンちゃん(6歳)」「ソエルちゃん(2歳)」とパパさん、ママさん。
同宿させていただいたワンコ
チェリンちゃんは、チッチと同い年。(でもチッチよりはるかに若い!)

ジャックラッセルテリアの「チャイちゃん(2歳)」とパパさん、ママさん。
横顔でごめんね、ジャックラッセルのチャイちゃん。

前の日が2歳のお誕生日だったチャイちゃん、記念の旅行なんだって。

お食事は、イタリアンのフルコースで、この日は、手製のスモークサーモンのマリネから始まり、パンプキンスープ、燻製秋刀魚とキノコのパスタ、タンシチューなどなど・・
どれもとても美味しく、楽しいディナーだった。

チッチには、スペシャルわんこメニューを!
マッシュポテトのぷーさんがいるよ。

ディナーの後、お風呂を済ませて、21時からは、談話室を使って、ワンコのアロママッサージの体験ができる。
ぽぽママさん(宿の奥さん)はアロマテラピストなのだ。

チッチがおとなしくしているかな?と少々不安だったが、せっかくなので参加することに。

ハーブエッセンスをブレンドしたセサミオイルを手になじませ、チッチの肩をもみもみ。

初めはウロウロしていたチッチも、結構気持ちがよいようでだんだんおとなしくなってきた。
写真提供「ぽこあぽこ」さん。マッサージ中のチッチ                                                   【写真提供:ぽこあぽこさん】

ロングコートチワワのチェリンちゃんたちは、今回2度目ということで、慣れた手つき。
初めて教わって以来、ご自宅でも実践しているのだとか。
「もう、楽しみにしていて、オイルの香りかぐと喜ぶんですよ」

なるほど、ママさんの膝でまったりしている。

ジャックラッセルテリアのチャイちゃんは、チッチと同じく、初めは他の子が気になったりしていたが、だんだん気持ちよさそうに寝そべってしまった。

アロマ効果ももちろんあるのだろうが、何よりも、癒されるのが、ぽぽママさんの「声」だ。
小鳥がさえずるようなキレイな声で、優しくゆったりと話しかけられると、マッサージされているチッチはもとより、私たちまでマッタリとした気分になってくる。
アロマというよかアンマって感じだが・・・
およそ1時間のアロマテラピーを体験し、終わるころには私も主人もすっかりリラックス(要するに睡魔到来)

長く充実した一日がようやく終わった。

つづく
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君の「マーどんな?」キュートですね。
謎の微笑の代わりに、憂いを秘めた流し目は、今をときめく早乙女太一以上と思うのはパグキチの私だからか。
こんな目つきによわいのよ~~ん、いくらでもおやつあげちゃいそう。

うさぎさん、今回も楽しい旅行ですね。
読ませていただいている私も一緒に行った気分です。
アロマセラピーはワンズにもいいみたい。 色々なアロマにそれぞれの効用があるらしいので、これを機会に日々のお手入れに組み合わせては?

続きもたのしみにしてます。

| メイ | 2009/12/01 06:08 | URL |

いいな~軽井沢
またいきたくなっちゃった(笑)
うなぎさん念願のトリックアートは入ったのかな?(外だけ?)
そうそう、この時期アウトレットセールだよね~
9月に行ったときにすでに宣伝してた
ちょっとひかれたけど、寒いしさ~って(笑)

ぽこあぽこさん、いいお宿らしいね。
お友達がこの前行ったみたいで
アロマで癒されたといってました。
続きも楽しみにしてますよ

| ぷるのすけ | 2009/12/01 07:02 | URL | ≫ EDIT

いいな~軽井沢
一度は行きたいもので(…)
那須と同じくどこにあるのかさえわかりませぬ


あんま…気持ち良さそうですね~
お目目がとろり~んとなってますよ!

| じゅんこ | 2009/12/01 08:46 | URL | ≫ EDIT

先日、一緒になりましたチャイの母です。
チャイの写真を載せてくれてありがとうございます♪

ゴハンの時にちらっとこちらを見に来るちっち君、
とってもかわいかったです。

アロマの時のちっちくんの裏返りに癒された~

我が家もアウトレット行きました~
花畑アイス食べましたよん(笑)



| のりんこ | 2009/12/01 19:04 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!

> 謎の微笑の代わりに、憂いを秘めた流し目は、今をときめく早乙女太一以上と思うのはパグキチの私だからか。

おお!早乙女太一以上とは!
うふふ、チッチをほめられると無性にうれしい私、木に登っちゃいますワン~
私もチッチの目の周りの隈どりが大好きです。
ほんと、不思議だな~って目を拭いてやるたびに思っちゃいます。

> うさぎさん、今回も楽しい旅行ですね。
> 読ませていただいている私も一緒に行った気分です。
> アロマセラピーはワンズにもいいみたい。 色々なアロマにそれぞれの効用があるらしいので、これを機会に日々のお手入れに組み合わせては?

偶然見つけたお宿でしたが、ぽこあぽこさん、素敵なところでした。
もちろん、新しいので、何もかもキレイで、整っていますが、それ以上にオーナー夫妻のおもてなしが行きとどいていて、また気持が暖かくて癒されました。

アロマは奥が深そうですね~
チッチはあまり落ち着きがないのですが、主人にモミモミされて、結構気持ちよさそうにしていました。
オイルをいただいたので、しばらく続けてみようかしら!

| うさぎ | 2009/12/01 23:09 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!!

> いいな~軽井沢
> またいきたくなっちゃった(笑)

やっと連れて行ってもらえましたよ~!
やっぱ軽井沢はいいよね。

> うなぎさん念願のトリックアートは入ったのかな?(外だけ?)

もちろん!外だけです!(笑)
もう夕方だったので、店じまい?って時間だったしね。

> そうそう、この時期アウトレットセールだよね~
> 9月に行ったときにすでに宣伝してた
> ちょっとひかれたけど、寒いしさ~って(笑)

主人も「雪ふってるんじゃないの?」なんて言ってましたが、先週末は暖かくてよかったです。(那須の時より暖かかったかも^^;)
アウトレットのプラチナバーゲンは、終わっちゃってました・・・
でもって、主人の方が大物をゲットしました・・

でも、連れてってもらえたので満足な私であった~(^O^)

> ぽこあぽこさん、いいお宿らしいね。
> お友達がこの前行ったみたいで
> アロマで癒されたといってました。

そうそう。
私はまるで予備知識なしで行ったんだけど(なにせ前日の夜予約したからね)パグ率高いみたいです。
「どなたかの紹介ですか?」って聞かれたもん。
ほんとね、オーナーさんがすごくいい人で、アロマも楽しかったです。

また行きたい~(って帰ってきたばかりだよ・・・^^;)

| うさぎ | 2009/12/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> 那須と同じくどこにあるのかさえわかりませぬ

おきゃーまのじゅんこさんには位置関係がわからなくても無理ないですよね~
私も、大阪より先はちんぷんかんぷんですもん
那須は東北道。軽井沢は関越道。長野なんですよ~

> あんま…気持ち良さそうですね~
> お目目がとろり~んとなってますよ!

アロママッサージ、慣れてくるとオイルのにおいだけで、おとなしくお座りしちゃうそうですよ。
チッチはナデナデ、モミモミは気持ちよさそうでしたが、指圧(ツボ押し)は嫌いらしいです。

| うさぎ | 2009/12/01 23:21 | URL | ≫ EDIT

のりんこさんへ

のりんこさん、こんばんは!

> 先日、一緒になりましたチャイの母です。
> チャイの写真を載せてくれてありがとうございます♪

おお!チャイちゃんのママさん!
先日はこちらこそありがとうございました~!

> ゴハンの時にちらっとこちらを見に来るちっち君、
> とってもかわいかったです。

チッチは・・ってかパグってものすごい食いしん坊なんですよ。
だから、同じワンコメニューなのに、食べずにおとなしく座っていたチャイちゃん!びっくりしましたよ・・・
あわよくばチャイちゃんのも・・・とチッチは狙っていたに違いありません^^;

> アロマの時のちっちくんの裏返りに癒された~

うはは・・^^;
すみません、レディーの前でお見苦しいところをお見せして(-"-)
チャイちゃん、あの後アロマやってますか?

> 我が家もアウトレット行きました~
> 花畑アイス食べましたよん(笑)

花畑アイス、美味しかったです!また食べたい・・
牛乳好きな私にはあの濃厚な・・乳くささというか・・・たまりませんでした~

チャイちゃんブログのアップも楽しみにしていますね~!

| うさぎ | 2009/12/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

寒くてもお出かけご苦労様

こんばんは
一枚目の写真は笑えます、記念になりますね。
軽井沢って 群馬県と長野県の県境になるのですね。
恥ずかしいけど知りませんでした。
わんちゃんのお友達が沢山出来て、今回も実りある旅行でしたね。
お疲れさまです、ところでゲットした物って?。(しつこくてすみません)

| 姫と恋太郎のママ | 2009/12/02 20:51 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!

> 一枚目の写真は笑えます、記念になりますね。

なんか、モナリザに申し訳ない気もしますが・・笑っちゃいますよね。

> 軽井沢って 群馬県と長野県の県境になるのですね。
> 恥ずかしいけど知りませんでした。

もちろん!私も知りませんでした!
見晴らし台のある、この峠が県境みたいです。

> わんちゃんのお友達が沢山出来て、今回も実りある旅行でしたね。

とても素敵な宿でしたよ~
おすすめです。

> お疲れさまです、ところでゲットした物って?。(しつこくてすみません)

うほほ、気になっちゃいますか?
今回は収穫が多かったです。
前から探していた主人の会社用のコート、どんどんサイズアップしている私のスカートを軽井沢で、そして、八ヶ岳ではカラーパンツを一本と、甥っ子の誕生日に冬物のジャンパーを購入しました。
お買い物リストには、あと去年ダメにしてしまったので、ブーツを一足欲しかったのですが、サイズがありませんでした~残念。

| うさぎ | 2009/12/03 00:21 | URL |

チッチくんぱぱさん・ままさん
こんばんは。

チッチくんとの楽しそうな休日…
陰ながら少しだけでもそのお手伝いができたことが、とっても嬉しいです。

ブログの投稿ありがとうございます♪
遅れてしまいましたが、ぽこあぽこHPにもUPさせていただきました。

これから寒くなりますが、チッチくん共々お体ご自愛ください。
また、お会いできることを楽しみにお待ちしております。


| ぽぽのママ | 2009/12/13 23:53 | URL |

ぽぽママさんへ

ぽぽママさん、こんばんは。

> 遅れてしまいましたが、ぽこあぽこHPにもUPさせていただきました。

おお、ありがとうございます。
ついこの間のようですが、もう3週間も経ってしまいました
本当に1年はあっという間です。
>
> これから寒くなりますが、チッチくん共々お体ご自愛ください。
> また、お会いできることを楽しみにお待ちしております。

ぽぽママさんも、いよいよ本格的な冬ですから、お仕事も何かと大変だと思いますが、がんばってくださいね~
また来年、軽井沢に行けるといいな、その時はよろしくお願いします。

| うさぎ | 2009/12/14 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT