Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢に行ってきました2009  その①

浅間山をバックに背負ったチッチくん

パグ友さんには既にバレバレな話だが、私はアウトレットモールが大好きだ。
旅行の先々でも、隙あらば寄っているので、パグミの時にも皆にからかわれた。

アウトレットも、全国各地に、どんどん増えた。

新しい所ができれば、ついついチェックしちゃうし、わざわざでなくても、近くまで行けば寄ってみたいもの・・・

「ついで」ならば、主人も
「まあ、せっかくここまで来てるから寄ってもいいよ」
付き合ってくれる。

ただ、「アウトレットに連れて行って」と言っても

「アウトレットに行くためだけに、わざわざ高速に乗って、遠くまで一日がかりで行くなんてどうかしている」

「そんなに欲しい店のものなら、定価で買え」

正論である。

でも、私には、数多いアウトレットの中でも、「高速に乗ってでも」「わざわざ」「一日がかりで」行きたい所が、一つだけあるのだ。

「軽井沢プリンスアウトレット」である。

もとより、軽井沢の雰囲気も好きなのだが、私の好きな店で、ここにだけ入っているお店があるのだ。

この、「軽井沢プリンスアウトレット」は、軽井沢がオフシーズンに入る11月下旬に、ファイナルセールがある。
毎年、通勤電車の中に、大きな広告が出て、私の心を惑わすのだ。

アウトレットは読んで字のごとく、通常価格よりもはるかに安い。
そのバーゲンと聞けば、買い物(特にバーゲン)好きの血が燃えるのは無理はなかろうて~^^;

この広告を見るたびに「ねえ~、今度の週末、軽井沢連れてってくれない~?」と、普段には絶対でない猫ナデ声が出る私だが、冒頭の正論をぶちかまされて、ノックアウト。

雲場池で、チッチと買い物大好き女^^;

先週末。

主人と休みが合い、金曜日にどこかに行かれることになった。

真っ先に言い出すのは「カルイザワ~~ゴロにゃーん!」である。

普段なら、絶対にノってくれない主人だが、珍しく

「軽井沢~?まあ、行ってやってもいいけど・・・」

気まぐれな主人が、ふと気が向いたこの瞬間を、絶対に逃さない私である。

「ほんと!やった~(^O^)!」

こうなると行動が早い。

ネットで、犬連れで入れるお店やら、食事できる場所を調べだす。
もちろん、天気予報も忘れずに・・・

金曜日は、11月下旬にしては暖かく、安定した晴天が予想されます。

「せっかく行くなら、どこか泊っちゃだめ??」
「え~、軽井沢なんざ、日帰りで十分だろ?」
「でも、泊れば土曜日も他に周ってゆっくり遊べるし・・・」

主人がちょっとノったら最後、どんどん図にノル私・・・
「でも今からじゃ取れないだろ?」
「金曜日だもん、どっかしら空いてるよ・・・」

「ペット可、宿泊、軽井沢」でググってみる。

インターネットって本当に便利。
ペット可で、27日に空きのある軽井沢の宿泊先が次々と出てくる。
「あるある、ここなら「ペット可」じゃなくて「犬連れ専用宿」って書いてあるし、ネットで予約できるよ?」

勢いが着くともう止まらない。

遊びに行こうと決まった前日の夜9時に、宿泊先を予約し、そうとなったら!とあっという間に玄関にチッチのお泊りグッズを積み上げる。

休日前だと、のんびりビールを飲んでいる主人の食卓をどんどん片づけてしまう・・・^^;

「じゃ、明日は5時起きね!」

というわけで・・・(どんなわけだ)

大好きな軽井沢
白糸の滝をバックにアンニュイなチッチくん

2年ぶりに行ってまいりました。

続きはまた明日ね!・・・
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 00:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もアウトレット好き~。
軽井沢は行ったことないなぁ。
うさぎさんがそこまで好きなら、今度行ってみよーっと!
しかし、突然お泊りが決まるって、すごいですね。
うなぎさんも、よく付き合ってくれました!(笑)
山がうっすら雪化粧してて、きれいですね~。
チッチくんのアンニュイな横顔も
すんげくかわいい!!!
これから二年前の軽井沢を拝見してきまーす!

| つき | 2009/11/30 09:07 | URL |

アウトレット最高!

私も昔アウトレット大好きだった~なぁ☆
うさぎしゃんがうらやましいじょ~☆
女の子はウインドショッピングだけでも楽しいんだよね♪
うなぎさんもずっと一緒にショッピングまわってくれるんですか?ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

こないだダンプと子供達をおいて二人で・・
佐野のアウトレットにいったんですよ~
ひさびさに腕くんでショッピング♪
楽しかったじょ~♪

チッチ君はお泊りもおりこうしゃんにできるから
いいな~☆♡→ܫ←♡ ☆

| ダンプママ☆ | 2009/11/30 10:37 | URL |

こんにちは
さすが お若いですね、即 行動に出るフットワークの軽さが羨ましい~。
浅間山をバックにチッチ君もすてきです。
王者の風格ですよ。
さてさて アウトレットでは何をゲットしてきたか、次回は教えて下さいね。
うなぎさんも優しいね~♪。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/11/30 12:46 | URL |

質問に答えてくれてありがと~ございます!!!
まだお返事してないんですけど読んで・・
すご~~!!!!!!い!!!!
と驚きと感動~でしたぁ!
だって2人そろっての夫婦は
人生40年はじめて出逢えた奇跡的カップル♪なんですもん♪

| ダンプママ☆ | 2009/11/30 15:40 | URL |

なんとすばやい!(笑)
ネットってホントに便利ですよね~。
あっという間にテキパキ決まって気持ちいいこと!

アウトレット・・・・大きくないけど仙台にも3箇所ほど。
ドッグランの近くで毎週通るのに身近すぎると行かないものかも(笑)

いいお買い物、できましか?

| お多福 | 2009/11/30 19:29 | URL |

つきさんへ

つきさん、こんばんは!

お!つきさんもアウトレットお好きですか!
軽井沢は、規模も店舗数も御殿場ほど多くないのですが、雰囲気は良いですよ。
駐車場が二箇所になってて、ちょっとめんどくさいけど。
たまたま、私が好きな店があるだけなんですけどね・・・

突然泊まり・・我が家のパターンです・・^^;
てか、意見がなかなか合わないので、ギリギリまで決まらないってことなんですけどね。

軽井沢はすっかり冬の景色に変わっていましたよ。
暑がりチッチも、さすがにベベを着ましたよ。
パグには今がベストシーズンですよね

| うさぎ | 2009/11/30 22:11 | URL | ≫ EDIT

ダンプママさんへ

ダンプママさん、こんばんは。
そうそう!やっぱショッピングは楽しいですよね♪
>うなぎさんもずっと一緒にショッピングまわってくれるんですか?
うーん、付き合ってくれることもあるし、車で寝てるから行って来い!って時もあります。
でもね、今回は主人のものも探していたので、結構熱心だったかも・・^^;

>ひさびさに腕くんでショッピング♪
>楽しかったじょ~♪

や~ん!
ダンプママさんちはラブラブですにゃ~
うらやましいわ。
うちは・・チッチがいないと大変です・・・(-_-;)うはは・・

チッチは車酔いもないし、お泊りのときもイイ子ですよ。
夜中に起こすのだけはやめて欲しいけど・・^^;

| うさぎ | 2009/11/30 22:12 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!
私は、子供の頃からフットワークの軽い両親だったので、朝外を見て
「お、天気いいな、したくしろ!」
の10分後には車に乗ってましたから、慣れているんです。

主人は・・・そうですね~
自分のやりたいことだと早いです・・・(爆)

浅間山の写真。なぜかチッチが右端で外向いているのばかりなんです。
なぜこの構図なのかは、主人しかわかりません・・^^;

アウトレットで大物をゲットしたのは私じゃなくて主人だったんですよ~(笑)

| うさぎ | 2009/11/30 22:13 | URL | ≫ EDIT

ダンプママさんへ、そのに

ダンプママしゃん。
どうもどうも~

え?ほんと?

ってか、私の周りにもいないけどさ・・

だからね~、あまり大きな声じゃ言えないのよ~、ははは!

| うさぎ | 2009/11/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> なんとすばやい!(笑)

主人は天気にうるさいので、あらかじめ予約しちゃって雨だと大喧嘩になります。
今回は金土と暖かい良い天気。とあったので、強引に・・・^^;

> ネットってホントに便利ですよね~。
> あっという間にテキパキ決まって気持ちいいこと!

ほんとね、偶然見つけた宿だったけど、すっごく良かったです。
それはまた書きますね~
>
> アウトレット・・・・大きくないけど仙台にも3箇所ほど。
> ドッグランの近くで毎週通るのに身近すぎると行かないものかも(笑)

えええ?仙台には三か所も?
2か所はチェックしてましたが・・(笑)

身近にあったら、絶対日参しちゃいますね・・私は・・
うちから一番近いのは電車で小一時間かかるんですが、ときどき奮起して(笑)ひとりで行っちゃうんです・・^^;

> いいお買い物、できましか?

| うさぎ | 2009/11/30 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT