Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀杏祭り2009年(その②)

主人チョイスのチッチ君シリーズですわ・・・

主人は文句が多い。

私のやることなすこと、ブツクサと文句をいう。

中には、本当に反省すべき小言も、時たまないわけじゃないが、そのほとんどが
「んなこと!」と私が鼻息でぶっ飛ばしたくなるような小言なのだ。

最近うるさいのが、私がブログで使う写真が気に入らない。
「俺(様)がいいと思ったのを全然使わない」という。

こういっちゃ悪いが、美術の成績は私の方が良かったのではないか?と内心思っている私だが。
モミジをバックに持ち上げてます。

それから、たくさん撮っても、数枚しか使わない。ということにもご立腹。

なるほど、せっかく銀杏祭りに連れて行ってくれ、私やチッチをパチコラと撮影してくれた主人に申し訳ないと(たまには)思い

「じゃあさ、今回は全部写真を選んでよ」とお願いしてみた。
「おお!そうか!」
ビール(発泡酒)を飲みながら、ブツブツと独り言を言い
選んでくれたのが今回(前回も)の写真の数々である。

おすわりしてます。

どのチッチも、なんだか似たような表情だが・・・(^_^;)
まあ、どれもカワエエから、よしとするか・・・(←スミマセン^^;)
これは絶対に私が撮ったのよ。

ちょっとむかつくのは、「いいね!この写真!俺が撮った」と、いい写真は全部自分が撮ったと言うことだ。
「え、それは私が撮ったんだよ」と反論するが、一切聞き入れない。
甚だ理不尽な我家である。
これもお座りです。

さて外苑で焼き芋を買い、次は代々木公園へ
ここも我家のお気に入り紅葉スポットに加わって久しい。
正面から入ってすぐ右側に進んでいくと、一面山吹色の絨毯を敷き詰めたようだ。
うん、たしかにこれはカワエエね!

ここでも、主役はもちろん愛犬チッチ君。
わんこパフェも焼き芋もゲットしたし、散々歩き回ってやや眠そうだが・・・(^_^;)
私のお気に入り「ハナデカ」チッチ

落ち葉を踏みしめて、テケテケ歩くところを動画で撮ってみた。
全然まっすぐ歩かないチッチ・・・^_^;

代々木公園で撮影会の後は、表参道のイルミネーションを見ようと待機。
ニュースで、11年ぶりで復活したと聞いたのだ。

主人はクリスマスのイルミネーションでも、特に表参道のが好きで、地元住民が反対するから、とかなんとかで、中止になった時は、結構がっかりしていた。

立派なクリスマスツリーがありましたよ~

時間つぶしに、チッチをカートに入れ、表参道ヒルズに行ってみた。
中はすっかりクリスマスの飾りつけ。
そろそろ始まったかな?と主人が表に出てみる・・

と、大袈裟に「Oh!ヘンリー、信じられないぜぃ!」のポーズで(←どんなポーズ?)戻ってきた。

にゃんと!

イルミネーションは12月からでした~~・・・

「じゃあ、来月また来なきゃね」

「え?」

年中行事はしっかりこなしましょう!

つづく・・・(予定(^.^))
ツリーの中に入れます。(表参道ヒルズの玄関口)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうかそうか・・・うさぎさん大変なのね~と読み進んでまいりましたが、
>大袈裟に「Oh!ヘンリー、信じられないぜぃ!」のポーズ

で、大爆笑~。
なんてこったい~!だったんですね~。お疲れ様でした。

チッチ君、どのぽーずも可愛いですよ~。

| お多福 | 2009/11/25 08:51 | URL |

どのチッチ君もかわいすぎて…
いいじゃないですか!
どの写真をでけんかなんて
きっとチッチ君も横でまたやってら~って聞いてますよ!

サクサクと音を立ててお散歩のチッチ君
なんだかとっても素敵な音に聞こえました!

| じゅんこ | 2009/11/25 09:04 | URL | ≫ EDIT

驚いた!

TOPのチッチの写真がものすご~く良くて、
うさぎちゃんは写真がホントに上手ね!futoも言ってたわよ!!
と思った矢先のうなぎの言葉(あ!また呼び捨て)に驚きました。

チッチの写真がたくさん載るとチッチファンが喜んでくれるので、沢山載せたいのは分かります。
せっかく撮った写真をたくさん載せたいという気持ちも分かります。
要は好みなのでしょう。
私の好みは(聞いてない?聞いて~!)
うさぎちゃんと一緒です。
なんなら1枚目の写真だけでもオッケーなくらい。
なぜなら、とっておきの1枚だけにした方がチッチの魅力を伝えるのに、とーーーーーっても効果的だからです。
そういう意味で『まこという名の不思議顔の猫』の飼い主さんのセンスと潔さは脱帽してるのです。
ただ、どれもこれもカワイイと載せたくなる気持ちはみんな同じで、だからとっても難しいよね~。
結局、チッチが可愛くてうさぎちゃんが楽しければ、なんだって良いのでした。
ついでに。
昨日のココさんさんの純粋な質問に、爆笑してしまった私でした。

| タマカ | 2009/11/25 13:08 | URL | ≫ EDIT

毎年同じ時、同じ場所で同じポーズでも、チッチ君が可愛いからいいのです。
今年もつつがなく、銀杏祭りが出来たよ、来年も再来年も其の又ず~~っと先も、チッチ君を高い高いするうなぎさん、うさぎさん御夫妻の姿が見られますように。
ネェ、Oh!ヘンリーのポーズって、どんなの?
爆笑したけど、思い浮かばなかった。

| メイ | 2009/11/25 18:54 | URL |

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> そうかそうか・・・うさぎさん大変なのね~と読み進んでまいりましたが、

はっはっは・・・(^O^)
そうなんです、わがまま、おコちゃま亭主で苦労しているんですよ~

> >大袈裟に「Oh!ヘンリー、信じられないぜぃ!」のポーズ
>
> で、大爆笑~。

Oh!ヘンリーだったか、Oh!ジョニーだったか・・
もしかしてOh!babyだっけ?と書いてて悩んじゃった。
主人は大げさなリアクションをするんですよ。
でもって、自分の失敗を笑ってごまかそうと・・・
逆に私が得た情報(イルミネーションね)だとしたら、鬼の首を捕ったかのように馬鹿にされます(-"-)

> チッチ君、どのぽーずも可愛いですよ~。

うふふ、ありがと~(*^。^*)

| うさぎ | 2009/11/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> どの写真をでけんかなんて
> きっとチッチ君も横でまたやってら~って聞いてますよ!

チッチは私と主人が言い争いを始めるとさっさと逃げていきます^^;
私と主人、写真の好みもだいぶ違うんですよね・・・

> サクサクと音を立ててお散歩のチッチ君
> なんだかとっても素敵な音に聞こえました!

動画、たくさん撮ったんですが、カサカサ音がうまく入ってなくて・・・
落葉を踏む音って、なんかいいですよね。
チッチは今週は留守番がなくて、だいぶお疲れです・・・

| うさぎ | 2009/11/25 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
きれいな銀杏並木。
都会にもこんなところがあるんですね。
いつも思いますが、写真撮るの上手ですよね。
どの写真もすごく絵になるな、って思います(^^)
どれもチッチ君が輝いて見えますよ(特に目が)。
いや~、かわいいなぁ♪

| kuw | 2009/11/25 22:34 | URL |

タマカさんへ

タマカさん、こんばんは~

写真をほめていただいてありがとうです。

そうなんす、いつもTOPに持ってくる写真が私が一番気に入ってる写真なんです。

で、枚数は、縮小したりするのが面倒なのもあって・・・あまり使わないのもあるんですが(ものぐさ?)

楽天ブログの頃は一枚について一つの記事。みたいにしていたんですが、絵日記みたいに。

だんだん文章が長くなっちゃって、それだとおさまりが悪かったりとか

先日、Huranaさんのブログでも、「友達と会っている時間に、ブログ用の写真撮影に終始してしまうのはやめよう」といったお話があって、なるほど~って思いました。

だんだん、シーンシーンに合った写真を「撮らなければ」みたいな義務感が生まれたりして。

そうなってくると、ブログの更新そのものが億劫になってきちゃったりするのです。

無理はやめよう・・・・って思うようになりました。

ただ、写真を撮ることは好きなので、たくさん撮って、どれも載せたいって気持ちもあるし。

その時の気分次第ですわ・・・(いい加減です^^;)

最近は天気もよいし、なにしろ紅葉がきれいで、チッチ持ち上げ写真ばかりですな~

ココさんに不思議がられるのも無理はないっす。

でも、撮れた写真を家でチェックするのも楽しいのです。何しろモデルがいいからさ~うっほっほ~

(全然懲りてない・・・)

| うさぎ | 2009/11/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!!

> 毎年同じ時、同じ場所で同じポーズでも、チッチ君が可愛いからいいのです。
> 今年もつつがなく、銀杏祭りが出来たよ、来年も再来年も其の又ず~~っと先も、チッチ君を高い高いするうなぎさん、うさぎさん御夫妻の姿が見られますように。

メイさーん!ありがとうです。
そう言っていただけると、すごくうれしいです。

毎年毎年、よくもまあ飽きもせず同じところに行くなあ、と我ながら思いますが・・・^^;
でも、お正月におもちを食べないと落ち着かない。みたいな気分なのですよね・・・

> ネェ、Oh!ヘンリーのポーズって、どんなの?
> 爆笑したけど、思い浮かばなかった。

両手のひらを上に、オーバーリアクションする感じです。

ときどき主人は謎の外国人(英語圏)に変身するのです。
前から良く、日本語英語を駆使して、オーバーリアクションで何か言ってくるギャグをやってたんですけど、同じことをナダギ?と友近がテレビでやってますよね。
初めてみたとき「あ、主人と同じことやってる」って思いましたよ。

| うさぎ | 2009/11/25 22:48 | URL | ≫ EDIT

Kuwさんへ

kuwさん、こんばんは。

> きれいな銀杏並木。
> 都会にもこんなところがあるんですね。

青山、表参道のあたりは、明治神宮や代々木公園もあって、結構緑が多いんですよ。
外苑前の銀杏並木はドラマの撮影でも良く使われてます。

> いつも思いますが、写真撮るの上手ですよね。
> どの写真もすごく絵になるな、って思います(^^)
> どれもチッチ君が輝いて見えますよ(特に目が)。
> いや~、かわいいなぁ♪

うふふ~
ありがとうございます。
でもね、最近主人がめっきりカメラの腕前を上げちゃって、半分以上主人が撮った写真だったりするのです。
チッチが来る前は、旅行で写真なんて、ほとんど撮らなかったんですよ。
変われば変わるもんです。

紅葉シーズンは色鮮やかで、どこに行ってもついカメラを出しちゃいますね。
そして、チッチを持ち上げて、筋肉痛になってます(-"-)

| うさぎ | 2009/11/25 22:52 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃーん!

遅ればせながら~

TOP写真はめちゃめちゃ良いと私も思いまーす!!

それから写真はバカみたいに多いのが好きでーす!(笑)

遠慮会釈無く、バカバカ載せて欲しいでーす!
(お疲れになりません、程度に)

タマブログもたくさんたくさんネコら写真載せて欲しいのに
少ないから実は不満(-.-#)
こんどタマ子に会ったら言っておいてね!

| ココ | 2009/11/29 05:41 | URL |

ココさんへ

ココさん、こんばんは!

> TOP写真はめちゃめちゃ良いと私も思いまーす!!

ありがとうです。

> それから写真はバカみたいに多いのが好きでーす!(笑)
> 遠慮会釈無く、バカバカ載せて欲しいでーす!
> (お疲れになりません、程度に)

おお~
ココさんは、写真てんこ盛り希望なのですね~
了解しました!
がんばります・・・

> タマブログもたくさんたくさんネコら写真載せて欲しいのに
> 少ないから実は不満(-.-#)
> こんどタマ子に会ったら言っておいてね!

うはは。
玉華さんなんておっしゃるかしら~

そうそう、実は私もマメテンポヂサンちゃんの写真もっと見たい~
今度玉華さんに会ったら、伝えておいてね!(どっちが先でしょ~?)

| うさぎ | 2009/11/29 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT