Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日休業・・・

かあたん、もう寝ちゃうらしいよ・・・じゃ、ボクも・・

こんばんは・・・
色々書きたいことが溜まっているのですが、腰痛(いつもだが)と肩こり。
それと謎の片頭痛のため、本日休業です。

肩こりは、公園でチッチを持ち上げすぎ(写真撮ろうとして)かも(^_^;)←おバカ

そういえば、この前、夜散歩の途中で、雹が降ってきたの。

その日の雨雲レーダーは、雨降らない感じだったから、傘も持ってなかったし、ビックリして近所のお宅のガレージに避難させてもらった。

その後、集中豪雨?ってバケツひっくり返したような、土砂降り雨になっちゃったのね。
小やみになるのを待って、チッチとダッシュで家に帰ろうとしたんだけど、

チッチもびっくりしちゃったのか、動かなくなっちゃって、仕方なく、9.4キロを抱っこのまま、歩いて家まで帰りました。

雨宿り10分、家まで10分くらいだと思うけど、めちゃくちゃ重くて、その後腕が上がらなくなったよ。

もしかして、それがきっかけ?という超肩こり・・・
チッチ・・・もんでくれ・・・(^_^;)

ってことで、もう寝ます、すみませーん!
皆様おやすみなさいませ!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:03 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あれあれ…大変
ゆっくり休んでね~って仕事だな

| じゅんこ | 2009/11/09 10:24 | URL | ≫ EDIT

私はいわゆる○○肩で3ヶ月近く苦しんだことがあるので
肩の痛みの辛さはわかります~。
大事に至らないで治まるといいですね!
ところで雹が降ったのですか。
冬物のコートを出して着たくなったり
夏みたいに暑かったりへんな気候ですね。
チッチくんは抱っこしてもらってうれしかったかな(^^)

| Hurana | 2009/11/09 22:28 | URL | ≫ EDIT

休むのが一番!
ゆっくり休んでくださいね。
偏頭痛は辛いのよね・・・・・・。

抱っこして無理しちゃったのかな~?
お大事に。

| お多福 | 2009/11/09 22:44 | URL |

ありゃあ…
具合はどうですか?
季節の変わり目だし、那須旅行とかのおでかけの疲れが
出たのかな…?

10分超えると抱っこは辛いですよね…!
お大事になさってくださいね。

| つき | 2009/11/10 06:57 | URL |

わかります~~!!

重量級パグを持つ私達・・
♡→ܫ←♡ (^m^ )クスッ
腕プルプルしちゃうんですよね・・
すごく気持ちわかります~泣笑

チッチくんに会ったとき
チッチくんが小さくみえたのは顔が小さいからかな?
o(*^▽^*)o~♪

うさぎさん ダンプすごく元気なんです!!
ほんとうにありがとう!!



| ダンプママ☆ | 2009/11/10 10:14 | URL |

うさぎさん お大事に~

こんにちは
大事なママだから 早く良くなって下さいね~。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/11/10 12:28 | URL |

出ちゃいましたね、お疲れ

楽しい事の後はお疲れが。
大丈夫ですか?  季節の変わり目は中々気温に順応できないですね。
まして今年は、不順なんてもんじゃない、UP&DOWNばかり。
ゆっくり休んでくださいね。
ベッドに埋もれているチッチ君のきゅんなお顔で充分です。

| メイ | 2009/11/10 17:28 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは。

どもども、ご心配いただきありがとうございます。

仕事行ってますよ~(^_^;)

頭痛は治まりました、肩こり腰痛はもう持病・・・(^^ゞ

| うさぎ | 2009/11/10 23:34 | URL | ≫ EDIT

Huranaさんへ

Huranaさん、こんばんは~
いやいや、ほんとご心配ありがとうございます。
ネタがどんどん貯まって、にっちもさっちも行かなくなってます・・(^^ゞ
それで肩こり?

> ところで雹が降ったのですか。

初め、ザーザーじゃなくて「ガラガラ」って音がしたんですよ。
で、氷の粒見たいのが降りました。
すぐ雨になっちゃいましたけどね。
さすがにちょっと怖かったです・・・

> 冬物のコートを出して着たくなったり
> 夏みたいに暑かったりへんな気候ですね。
> チッチくんは抱っこしてもらってうれしかったかな(^^)

ほんと、まあ、季節の変わり目なんですよね。
暑かったり寒かったりで、身体がついて行かない感じです・・

チッチは、普段は散歩のとき抱っこするとすごく嫌がるんですが、この日はヒシっと抱っこしていたので、やっぱ怖かったんでしょうね~

| うさぎ | 2009/11/10 23:37 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは!

> 休むのが一番!
> ゆっくり休んでくださいね。
> 偏頭痛は辛いのよね・・・・・・。

ありがとうございます。
ここ2日くらい、すごく良く寝ました~
あ、私偏頭痛の字を間違えてますね・・(^_^;)
歳のせいか、ちょっと寝すぎたり、二度寝したりすると頭痛くなります・・・・
昔はいくら寝ても平気だったのに・・・

> 抱っこして無理しちゃったのかな~?
> お大事に。

チッチを抱っこで歩くのはキツかったですね~(^_^;)
心配していただいてありがとうございます。
徐々に復活します・・・

| うさぎ | 2009/11/10 23:40 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~

> ありゃあ…
> 具合はどうですか?
> 季節の変わり目だし、那須旅行とかのおでかけの疲れが
> 出たのかな…?

ありがとう。
まさか、那須のビヨンビヨンの後遺症が今頃出ているわけでもないと思うんですが(^_^;)
そうだったら面白いけど・・わははは

もともとこの時期って要注意なんですよ。

> 10分超えると抱っこは辛いですよね…!
> お大事になさってくださいね。

チッチを抱っこで20分は拷問です・・(^^ゞ
重かった~

暑かったり寒かったりですから、つきさんも風邪ひかないでね。

| うさぎ | 2009/11/10 23:43 | URL | ≫ EDIT

ダンプママさんへ

ダンプママさん、こんばんは~

> 重量級パグを持つ私達・・
> ♡→ܫ←♡ (^m^ )クスッ
> 腕プルプルしちゃうんですよね・・
> すごく気持ちわかります~泣笑

わかってくれますか~
プルプルしちゃいましたよ、マジで。

> チッチくんに会ったとき
> チッチくんが小さくみえたのは顔が小さいからかな?
> o(*^▽^*)o~♪

チッチ、ダンプ隊長と同じくらいかな?
今はちょっとスリムで9.4くらいです。
太ってるって感じじゃなくて、チッチって全体的にでかいんだよね。

> うさぎさん ダンプすごく元気なんです!!
> ほんとうにありがとう!!

うほー!
それはいい知らせ!
私はお礼言われるようなことはなにもしてないよ~
ひとえにダンプママさんの観察力と愛情だよ。
私もうれしい~

| うさぎ | 2009/11/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

ご心配おかけしてすみません。

昨日、おととい良く寝たら、だいぶ復活しました~

ネタがたまりすぎなので、ぼつぼつ書きます。

また見に来てくださいね。

| うさぎ | 2009/11/10 23:49 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> 大丈夫ですか?  季節の変わり目は中々気温に順応できないですね。
> まして今年は、不順なんてもんじゃない、UP&DOWNばかり。
> ゆっくり休んでくださいね。

ご心配いただきありがとうです。
やっぱメイさんはお見通しですね~
遊んだ後の記事のアップもハイペースに頑張りすぎました(私としては)

ホント、変わりやすい天気なので、身体がついて行かないですよね。
明日は、お休みしたので、(市の癌検診に行きます)ちょっとゆっくりします。

> ベッドに埋もれているチッチ君のきゅんなお顔で充分です。

これね、主人がソファで昼寝していて、その足に挟まってるんですよ。
なんだか、すごく満足気というか、ふてぶてしい顔してるでしょ?

| うさぎ | 2009/11/10 23:52 | URL | ≫ EDIT

あ!天気予報で、雹が降ったってやっていた日かしら!?
うちの周りは全然降らなかったけど、局地的に降ったものだったのかなぁ。。。

肩が痛いの、辛いですよね(>_<)
チッチくんのためにも、うなぎさんのためにも、
うさぎさんは元気でないとね♪(*^_^*)
お大事になさってくださいね!

| みほみほ | 2009/11/11 00:25 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> あ!天気予報で、雹が降ったってやっていた日かしら!?
> うちの周りは全然降らなかったけど、局地的に降ったものだったのかなぁ。。。

雹だ!って思ったのはほんの一瞬でした。
ガラガラ~ってすごい音がしたんですよ。
その音でチッチがびっくりしちゃって・・・(^_^;)

> 肩が痛いの、辛いですよね(>_<)
> チッチくんのためにも、うなぎさんのためにも、
> うさぎさんは元気でないとね♪(*^_^*)
> お大事になさってくださいね!

今日は有休で、市の検診に行った帰りに接骨院で揉んでもらいました。
なので、今日は快適~♪

ほんとね、私が寝込むと大変なのだよ・・・^^;
ご心配いただきありがとうです。
もうほぼ復活!

| うさぎ | 2009/11/11 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT