Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋合宿(那須オフ2009) ~ その⑤やっぱりどうぶつ王国へおいでナス!

ボビたん、かわえ~(^.^)

10月25日(日)那須ハートヒルズコテージC棟 朝5時

始まった、チッチのピイピイである。

さすがのチッチも、昨夜はあっという間に爆睡であった。
こりゃこのままゆっくり寝てくれると思いきや・・・

旅先だと、なぜか早起きなチッチ君である。
普段は私達と一緒に寝ているので、寂しいのか、私が「どうした~?」となでなですると、おしっぽをフリフリして甘えてくる。
しばらく抱っこしたりなだめたりして、ベッドに戻る。

次のピイピイは7時。

朝食が8時と聞いていたので、まあ、そろそろ起きてもいいか・・・
着替えて朝の散歩に出る。

ワンコ連れは皆早起きだ。
ドッグランには既にこんもず姉妹が走っている。
しばらくするとなびこちゃんもやってきた。

「おはよ~」

昨夜のドンチャン騒ぎが響いている人達はまだ起きてこない(^_^;)。
主人なんて、私とチッチが起きてもピクリとも動かなかったし・・・(-_-;)

朝食の時間になるので主人を起こす。
「うあああ!!腹減ったな~」
主人は・・・飲んだ翌日でも、おきぬけにいきなり腹が減るツワモノである。

美味しい朝食を食べ、チェックアウトの時間だ。

さて、これからどうする?

真っ先に思いつくのはどうぶつ王国だがこの空模様じゃ寒いだろうなあ・・
ぷるのすけさんが天気予報を調べてくれた
「曇っているけど、雨にはならないみたいよ」
アウトレット、ドッグカフェ・・・代案は出るが、どうもね・・・。
ワンコを遊ばせるにはイマイチな気がする。

せっかくだから、どうぶつ王国行ってみようか。(←那須に来たからには結局行きたい)

コテージの前で記念撮影。スタッフの方にお礼をいいつつ出発だ。
ハートヒルズさんお世話になりました~

車はどんどん山の方へ走る。

どうぶつ王国に到着すると、いつもより、すごい車の数・・・
「何事??」
休日のイベントで、那須市民無料の日だったらしい。

でも、混雑しているのは「王国タウン」のようで、こちらはワンコ連れでは入れない。
私たちは「王国ファーム」へ。

車を降りたらヒューー!と寒い。

みんな、急いで冬の装いに・・・

広いドッグランの方へ行くバスを待つ間、新しくできた動物園(?)でペンギンやカピパラを見る。

昼からの牧羊犬のショーを皆で見た。
牧羊犬って、ボーダーコリーしか、しらなかったけど、ここで活躍しているのは、ストロングアイ、ヘディングドッグ。
名前の通り、眼光鋭い精悍とした犬だ。
笛の音を聞き分け、指示にしたがって、羊を追うワンコ、賢いなあ~

みんな、お膝でちゃっかり抱っこされてます(ってか人間が暖をとってる?)

と、それを見学している我らパグズ達・・・
皆、パパさん、ママさんにしっかり抱っこされてマッタリ、うとうと・・(-_-;)

同じ犬?

とまあ、深く考えるのはヤメて、ドッグランで写真を撮って引き上げましょう~
と、ここからは、今回我が家が撮影した、パグ達の「いいお顔!」をご覧下さいませ~
なびこちゃん
なびちゃん、元気になって良かったね。

涼々ちゃん
涼ちゃん、すっかりお姉ちゃんになったね。

恋太郎くん
恋さん、10月10日誕生日おめでとう。

姫ちゃん
姫ちゃん、ママさんお手製のベベ、かっこえ~

こんもず姉妹
こんぶちゃん、もずくちゃん幹事さんお疲れ様でした。

フリスビーが取れなくても

羊を柵に追えなくても

パグにしかない特技(?)があるのだ。

人と人とを繋げる力。

友達ができる力

チッチ、珍しくドッグランで走ってます。

チッチが来たおかげで。
今までなら、まったく知りあうことのなかった友達ができた。

年齢も性別も関係なく。
肩を叩いて笑い合える。

こんな素敵なことはない・・・

みなさん!那須オフ、お疲れさまでした!

お風邪をひかれたり、腰痛が出たりしていませんか?(私・・・若干腰痛出てます^^;)

私は、あの日の思い出し笑いを今だにしていますよ。

どうぶつ王国の前で

ありがとうございました!
また、一緒に遊びましょう

(とさらっと完結・・・(^^ゞ)




《おまけ》

緊張のあまりデコの皺が伸びちまってるチッチ・・・

ご心配いただいていた、チッチのオシッピですが、本日念のためもう一度検査し、正常だったので、延期していた混合ワクチンも接種できました。

今日は休日で、お医者さんが17時まで。でも、寒い一日だったので、早めに公園に行き、夕方お注射してきました。

お薬ももう飲まなくて良いとのこと、ホッとしてます。

怖いよ~怖いよ~怖いよ~

体重はにゃんと9.2キロ。チッチ君ダイエット成功??




スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 00:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

終わってる

お~、うさぎさんもレポ終わったんだ~
なんかさびしいっす
我が家の、こんもずは(特にこんぶは)
自宅、旅先関係なく6時前に起床だよ(涙)
朝ごはん食べてからまた寝るんだけどね(笑)
那須ほんと楽しかったね
なんか、昨日のことのようだよ。
また来年計画しなくちゃね。

| ぷるのすけ | 2009/11/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

「いいお顔!」、みんな個性がありますよね~。
パグが何頭かいると“みんな同じに見える”って
よく言われるけど、やっぱり全然ちがう~。

うちもどうぶつ王国行きました!
広いですよね~。
ちなみにうちはバスに乗らず、歩いちゃった…。
あのだだっ広い場所で、この時期、曇り空。
寒そ~!
人もだけど、パグたちも冬仕様ですね!
雨、降らなくてよかったです!

チッチくん、オシッピなんともなくてよかったぁ~。
診察台の上で、おとなしく座って良い子だなぁ…
と思ったら、耳が立ってますねぇ。
緊張してるんでしょうね~。かわいい~!
萬は診察台の上でも大暴れですよ…。

| つき | 2009/11/04 09:02 | URL |

そうそう、羊が追えなくてもフリスビーが取れなくっても、全然問題なし!(笑)
こんなステキなお友達が出来るなんてパグッてすばらしい!

チッチ君のおしっPが正常でよかった。
薬も飲まなくてよくなってよかったですね。
9.2キロ!大吉とほぼ同じです(笑)

| お多福 | 2009/11/04 09:20 | URL |

遅くなったけど、うさぎさんお誕生日おめでとう♪
チッチ君のオシッピ、異常なしで良かったよ~♪
それと、ご旅行、すんごく楽しかったのがすんごく伝わって来ましたよん!
なびこちゃん元気そうで良かった&洋服着てくれてて嬉しいっi-237
チッチ君も洋服着てくれてるの見ました。ありがとうね~!
ボビたん・・・いつか会ってみたいけど・・・もう無理だね多分。

| あんころりん | 2009/11/04 09:23 | URL | ≫ EDIT

いきなり終わってませんか~

みんなかわいい~!!!

つきさんと一緒
診察台のチッチ君のお耳が緊張してる!
何ともなくってよかったですね

| じゅんこ | 2009/11/04 09:44 | URL | ≫ EDIT

チッチ君 良かったね~

チッチ君 お薬を飲まなくていいんだ、良かったね~。
那須のレポート 楽しませていただきました。
本当におつかれさまでした、今度は何処に行ったのかな。
寒くて夜のお散歩も大変でしょうけど、風邪など引かないで下さいね。
今朝は初霜でした、さむ~い!

| 姫と恋太郎のママ | 2009/11/04 12:39 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> お~、うさぎさんもレポ終わったんだ~
> なんかさびしいっす

へへへ、唐突に終わらせちゃった、ごめんね~
だってね、良く見たら、このあと、ほとんど写真がないのよ・・・(^_^;)
番外編みたいに、また書くかもだけど・・・
とりあえず、どうぶつ王国でチャンチャンってことで・・・

> 我が家の、こんもずは(特にこんぶは)
> 自宅、旅先関係なく6時前に起床だよ(涙)
> 朝ごはん食べてからまた寝るんだけどね(笑)

そうなの、うちのチッチもだよ。
お腹が空いて起こす癖に、また寝ちゃうのはうちの主人もかも~
私は二度寝できないので、ギリギリまで寝かせて~ってタイプなのに・・・

> なんか、昨日のことのようだよ。
> また来年計画しなくちゃね。

うん、すっごく楽しかった~
田舎のレストランはしもと・・も良かったよね。
美味しかったし。

来年・・今のうちから予約しておくか(笑)

ほんと、渋滞さえなければ完璧だったんだけどな~
なびこ家とらんらん家は気の毒だった~
あと天気か・・・
でも、東京方面は雨だったそうだから、降らなかっただけラッキーだったんだよね。

一人反省会中・・・^^;

ぷるのすけさん、幹事お疲れ様でした~
色々ありがとうね!!

| うさぎ | 2009/11/04 22:47 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~
那須レポ、つきさん方式で、ばっつり終わらせちゃいました^^;

> 「いいお顔!」、みんな個性がありますよね~。
> パグが何頭かいると“みんな同じに見える”って
> よく言われるけど、やっぱり全然ちがう~。

パグほど個々の違いがはっきりしている犬種もないのでは?って私は思うんだけど。
他の犬種でも、そうなのかなあ??
どの子もみんなかわいいでしょ?

> うちもどうぶつ王国行きました!
> 広いですよね~。
> ちなみにうちはバスに乗らず、歩いちゃった…。
> あのだだっ広い場所で、この時期、曇り空。
> 寒そ~!

実は、我が家はどうぶつ王国、超リピーターで、もう何度行ったか思い出せません・・・
年に二度いっちゃった時もあるし・・・
でも、このオフの時に限って、めっちゃ寒いんだよね~
もちろん、我が家だけの時は林の散策道をハイキングで行きますよ。
でも、この日は皆一緒だったので、バスに乗りました。

> 人もだけど、パグたちも冬仕様ですね!
> 雨、降らなくてよかったです!

そうそう、みほみほさんのブログみてビックリ。
東京方面は結構雨降ってたんですね。

> チッチくん、オシッピなんともなくてよかったぁ~。
> 診察台の上で、おとなしく座って良い子だなぁ…
> と思ったら、耳が立ってますねぇ。

チッチは基本的に大人しいので、先生が油断しちゃいます。
予防接種の時も二度刺しになったことが数回・・・(^_^;)
チクって来た瞬間に大暴れするので・・(-_-;)
お尻尾をマタに挟んでるのよ、かわええでしょ??

> 緊張してるんでしょうね~。かわいい~!
> 萬は診察台の上でも大暴れですよ…。

萬くんは暴れちゃうんだ~
チッチも、つめきりの時と予防接種の時は補定されちゃいますよ。
そりゃ、怖いもんね。やっぱ・・・

| うさぎ | 2009/11/04 22:53 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは!!

> そうそう、羊が追えなくてもフリスビーが取れなくっても、全然問題なし!(笑)
> こんなステキなお友達が出来るなんてパグッてすばらしい!

ほんとです。
すごく人見知りな我が家が、こんな風に泊りでよそ様と(笑)出掛けるなんて、前だったら絶対あり得なかったことなんですよ・・・
チッチのおかげです。

> チッチ君のおしっPが正常でよかった。
> 薬も飲まなくてよくなってよかったですね。
> 9.2キロ!大吉とほぼ同じです(笑)

ありがとうございます。
しばらく、1か月おきくらいにオシッピ検査することにしました。
やっぱ、結石もちなので、気を付けないと・・・

おお、大吉君と同じくらいの重さですか。
チッチね、夏は9.8あったんですよ・・・
なんで痩せたのか?と主人は心配していますが・・
たぶん、新しいサプリが効いてきたのと、涼しくなって運動量が増えたことが功を奏しているのかな?と私は(珍しく)ポジティブに考えてます。

| うさぎ | 2009/11/04 22:57 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは~
お祝いメッセージをありがとうです。

> チッチ君のオシッピ、異常なしで良かったよ~♪

うん、久々にオシッピ検査ひっかかっちゃって、旅行前だったし焦りました。

> それと、ご旅行、すんごく楽しかったのがすんごく伝わって来ましたよん!

那須は楽しかった~
今年、パグミは前泊できなかったから、久々にゆっくりできて、嬉しかったです。

> なびこちゃん元気そうで良かった&洋服着てくれてて嬉しいっi-237
> チッチ君も洋服着てくれてるの見ました。ありがとうね~!

なびちゃんのべべ、2枚ともあんころりんさんのお手製だって、なびこママが自慢してたよ。
サイズもぴったりで、すごく似合ってました。
チッチのカエルべべ、なんか、すごくかわええでしょ(親バカ)
暑がりチッチなのだけど、生地が薄でなので、この時期重宝してて、しょっちゅう着せてます
ありがとうね~~

> ボビたん・・・いつか会ってみたいけど・・・もう無理だね多分。

なになに、あんころりんさんらしくない~
弱気になっちゃって・・・
きっと会えるよ~
ボビたんね、すごい甘えんぼで、軽いし、みんなで奪い合って(笑)抱っこしてました。
かわいかったよ~

| うさぎ | 2009/11/04 23:03 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは・・・

> いきなり終わってませんか~

あ、バレた・・・(^^ゞ
色々、ネタが押してきてるので、完結しちゃいました。
余裕ができたら、また何か書くかも・・

> みんなかわいい~!!!

どの子も個性があってすごくかわいかったです。
私にしては・・皆の写真をいっぱい撮ったんだよ~(えばりっ!)

> つきさんと一緒
> 診察台のチッチ君のお耳が緊張してる!
> 何ともなくってよかったですね

チッチ、このところ医者ばかりだったので、ちょっと可哀そうだったです。
でもワクチンが済んだので、私もほっとしてるんだ・・
診察台の上ではいい子なんだけど、注射の時は大暴れでした・・^^;
動画撮るつもりだったんだけど、チッチが暴れて主人が保定にまわっちゃったので、撮れなかった~

| うさぎ | 2009/11/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん。こんばんは!!

> チッチ君 お薬を飲まなくていいんだ、良かったね~。

2週間抗生物質を飲みましたが、経過が良いのでお薬卒業です。
ほっとしました。

> 那須のレポート 楽しませていただきました。

最後、ちょっと尻切れトンボに終わっちゃいました。
ちょっと引っ張りすぎで疲れちゃいました・・・
このあとのところは、こんぶちゃんのところで詳しく書いてくれているし・・いいか・・って思っちゃって・・・

> 寒くて夜のお散歩も大変でしょうけど、風邪など引かないで下さいね。
> 今朝は初霜でした、さむ~い!

ほんと。今朝は自転車こいでて手がかじかみました。
いよいよ冬ですね~
冬大好きな我が家は、この季節が一番好きです。
でも、寒くて布団から出るのが辛い季節でもあります・・

姫恋ママさんもお風邪をひかないよう気をつけてくださいね~

| うさぎ | 2009/11/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

あ~、面白かった~(^o^)
私も(勝手に)参加してるつもりで読みました。
いいですね、こんな集まり。
いつかほんとに参加したいなぁ。
うさぎさんのレポ、最後はちょっぴりほろりとするのがまたいいんですよね。

チッチ君、お薬飲まなくてよくなってよかったね。

| kuw | 2009/11/04 23:40 | URL |

kuwさんへ

kuwさん、こんばんは~

長々なレポートを読んでいただきありがとうございました~

書いている自分が、長すぎて辟易だったのですから、読むのは大変です~
すみません・・

那須は、ほんと楽しかったです。
また明日にでも行きたいよ。

チッチのオシッピ、大したことがなくて良かったです。
ご心配をおかけしました~

| うさぎ | 2009/11/05 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT