Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋合宿(那須オフ2009)~その④ハートヒルズでベロンベロン

姫恋ママさんお手製のベベだよ!

最近では虚言では?と疑う声もあるが、私は根暗である。
そして心配性で小心者。

家ではえばっているし、会社でもヘラヘラしているので、「悩みのないタイプ」と思われているが。

緊張のあまり、遠足の前日に熱を出すタイプである(^_^;)。

そんな私だから、今回の那須オフが、無事に成功するか否か、胃に穴が開くほど心配していた。

まず、第一にパグズも含め、参加者全員が、当日元気に(←ここ重要)集まることができるか。

第二にお天気が良いか(晴れなくてもいいから、雨は降らないで欲しい)

そして、一番重要なポイント

「全員が楽しめたか。」

そしてそして、家につくまで無事に(無事故で)帰れたか。
この全てに対して、まるで自分に重大な責任があるかのように考えてしまう。

だから、自分を含め、千本松牧場で12人8パグが元気に揃ったことは、まずは第一関門クリア。
腰が抜けるぐらいホッとした瞬間であった。
ロフトから、おーい!こっち向いて!

次のミッションは、千本松から宿まで、渋滞などが起きず、スムーズに到着すること。
そして、夕食までに、二次会の買出しを済ませることだ。
「じゃ、宿でまた!」
「ラジャー!」(←とは誰も言わないけど・・・^^;)

出口のところで、涼々号が待っててくれたので、涼々号、うち、なびこ号と続いて千本松を後にする。
チッチは遊び疲れて、クレートに入ったとたん大いびきで眠っている。
車が続いて走っているだけで、なんだかワクワクしてしまう。
ディナー用にお召し替えしたこんもず姉妹

時折、後ろを確認して、なびこ号が着いてきているかを確認したりして。
そんな私を

「うれしくてたまらないのか」

主人がつついてくる。

「思わず笑っちゃうくらい楽しみなのか」

「うるさいな・・(-_-;)」

30分くらい車を走らせ、本日のお宿「ドッグコテージハートヒルズ」さんに到着~。
今回は我々5家族で貸切になっている。
チェックイン時の説明を受け、適当に部屋割りし、荷物を降ろす。
仲良くネンネしちゃった恋さんと姫ちゃん(^.^)

恋さんたちはドッグランで遊んでいるようだが、主人は部屋に入るなりお昼寝モード
「頼む、7分だけ寝かしてくれ」←なんだ、この7分ってのは・・・?

まあ、5時前から起きてるし、チッチも疲れているようなので、休憩してていいよ。(私は興奮状態なので、眠くない^^;)
涼々家の皆様~

私とぷるのすけさんは、りゃん父さんに車を出してもらって二次会用の買出しに行くことに。

私は、わざわざ待っててもらって、お財布が入っている(ハズの)バックを取りに戻ったのだが、中を見たら入っていない。「あれれ?」
ぷるのすけさんも、ドッグランにいたので、「私もうんP袋しか持ってないよ・・・」

役に立たない二人である^^;
ボビたんは姫恋ママのお膝でねんね

スーパーに到着し、カートを押して店内へ

食事の後だし、そんなに飲み食いしないだろう、と思いつつ、つい色々かごに入れてしまう。

どっさり買い物して、支払いを済ませ(りゃん父さんが^^;)、涼々号に積み込み(りゃん父さんが^^;)カートをお店に返しに(ぷるのすけさんが^^;)行く、その隙に・・・。

「りゃん父さん、車出して出して・・」
「え?」
「動かす振りだけでいいから・・・早く早く・・・(←危ない)」
「え?え?」
優しいりゃん父さんは、私が何を企んでいるか理解できてないご様子・・・(主人ならすぐにノル(-_-;))

危険を察知したか、ぷるのすけさんが走って戻ってきた。

「あ~やっぱり、置いてけぼりにしようとしたでしょーー!」
「私だけね・・(^^♪)」
「ひどい~!なんだかやな予感がしたんだ!!」
(私がこんなイタズラを仕掛けようとするのは、それだけぷるのすけさんに懐いている証拠なので、許して~。)

ゲラゲラ笑いながら、車が宿に戻る頃には、もう辺りは暗くなってきている。
ドッグランの連中も部屋に戻ったようで、静かだ。
らんらん家の皆様~

荷物を降ろし、いったん、部屋に戻る・・と主人が寝ぼけ顔で出てきた。

「酒、買ったか?」(←その心配かよ!)
「うん、お風呂どうする?」
食事まであと1時間ちょっと、夕食後は私の部屋で二次会だし、できれば夕食前にお風呂に入ってしまいたい。
「近くに立ち寄り湯でもあれば、ささっと入ってきちゃうのにね」
なびこ家の皆様~

管理棟にあるイラストマップをもらってきてみると、車で数分のところに何かありそうだ。
皆に声をかけている時間もないし、昼寝(?)しているのか、外はシーンと静か。
行ってみて入れないと申し訳ないし、自分達だけで行ってみよう・・と(一応幹事さんには断って)主人とバスタオルだけ持って車で出て行くと、反対側から涼々号が戻ってきた。
りゃん父さんもお風呂を探していたそうなので、一緒に行くことに。

「桜の湯」というお風呂の看板があったので行ってみる。
キャンプ場のお客さん用の小さなお風呂だが、入ってみると露天もあり、なかなかの風情。
一人でマッタリと浸かっていると、男湯で主人のはしゃいでいる大きな声がする。

ひとっ風呂浴びて、さっぱりして宿に戻れば、もう夕食の時間だ。
急いでドライヤーをかけながら、チッチにご飯をやり、レストランに行くと、もう皆さんおそろい。
と、ここから夕食の様子はこんぶちゃんブログ&らんらんさんHPへ!!
風呂上りなので、乾杯のビールがおいしかった~!
ぷるのす家の御一同様

夕食は豪華で美味しいし、お酒も入って、会話も弾む。
初出場のらんらんさんのご主人も、皆にいじられまくり・・・(いじめ?)
1日目のミッションクリアまであと4時間・・・
宴会はエンドレスに続く

場所を移して私たちの部屋へ。

めいめいにお土産やお菓子をもちより、酒瓶、並ぶ並ぶ・・・(^^ゞ

りゃん父さんが「久保田」をどーん!
恋さんパパが一升瓶のワインをどーん!

冷蔵庫にはビールがぎっしり・・・(どんだけ呑む気なのか・・・)
それぞれ好きなものをコップについでカンパーイ!
私もいますよ~♪

パグズは、わらわらとオヤツを狙う子、お膝で寝ちゃう子、それぞれである。
私のひざにも、涼ちゃんや姫ちゃんが来てくれてうれしかった~
チッチもあちこちで捕まって、抱っこされたりナデナデしてもらっている。

パグ談義に花を咲かせる女性陣
プロレスだの、映画だのと話題がポンポン飛ぶ男性陣。
ちゃっかりなびこパパの膝に乗ってるチッチ

宴が進むうちに、私はあることに気がついた。
りゃん父さんも、「気苦労タイプ」だ。

今回、顔見知りばかりのメンツの中、唯一初登場なのが、らんらんさんのご主人である。
彼が、今度の旅行を楽しんでくれているかどうか、これが、りゃん父さんの最大のポイントらしい。

「どう?こんな集まり、楽しい?」
「いや、皆さん、最高ですよ」
「ほんとう?本当にそう思う?」

おそらく、みんなを代表しての質問だろう。
私も聞きたかったから。

そして「楽しい」って答えてほしいのだ。
皆が楽しくなきゃさびしいから。
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

読んでるじゅんこも楽しい!

| じゅんこ | 2009/11/03 00:22 | URL | ≫ EDIT

なんだかとってもうらやましいです。
気心知れたパグ友さんとお泊りしておしゃべりして
いっぱい遊んで♪とってもとっても楽しそう。
楽しい??って言ってもらえるのが一番ですもんね。
気になることを聞いちゃう気持ちわかります。
遊んだことはあってもお泊りまではしたことがないので
いいな~って思っちゃいました。

うさぎさんと性格似てるかも(笑)
何事も動じなさそうなんだけど 実は心の中は
ハラハラドキドキ 小心者の私です。

| もちゃん | 2009/11/03 00:59 | URL |

おいていかないでね

きっとおいていかれるはずv-12
うさぎさんの、考えていることはわかっちゃうよ~
りゃん父さんが優しい人でよかった(笑)
今回のお泊りは、お宿も良かったし、みんな元気に集まれて楽しかったね~
また来週行きたいくらいだよ
私レポむりやり終わらせましたので、うさぎさん
長~くひっぱって楽しませてね

| ぷるのすけ | 2009/11/03 06:58 | URL | ≫ EDIT

ナイス!

本日のうなぎダーリン、ナイスでした。
笑かしてもらったわ~。

……
こんな長いレポで感想それだけかって?
いや。
いろいろあるけど、はしょりました。
だってまだ、続きそうだから。

つづくのか?
てか、はしょりすぎ?

| 玉華 | 2009/11/03 09:33 | URL | ≫ EDIT

チッチ君 寒くない?

こんばんは
急に寒くなって慌てますね~。
那須では 色々とお気遣いいただき ありがとうございました。
楽しい旅は終わってしまいましたが、うさぎさんのレポートでまた思い出してニンマリです~。
写真をいっぱい載せて下さってありがとうございます。
やっぱり発起人は 何かと気苦労が多くて大変でしたね。
お陰様で我が家は一生の思い出となりました。
本名を知っているのはうさぎさんだけの集まりに、初参加のらん亭?も驚いていました~。
とっても楽しかったようですよ~。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/11/03 17:35 | URL |

笑っちゃうくらい楽しみなのか、って、
楽しみに決まってるでしょー!!(笑)
ねぇ♪(*^m^*)

うさぎさん、周りの人のことを想う気持ちが大きいから、
頭の中でいーっぱい考えが止まらないタイプなのかしらv-344
そういうのって、根暗で心配性で小心者だなんて、マイナスなイメージじゃないですよ~v-411
今回の旅行記も、読んでるだけで和気藹々の楽しい雰囲気が伝わってきます♪

えーっとね・・・うなぎさんのワクワクぶりも、めちゃめちゃ伝わってきますよ!(笑)

| みほみほ | 2009/11/03 23:40 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは・・・・

> 読んでるじゅんこも楽しい!

ありがとうです。書いてる私は・・・まとめられずつらいっしゅ^^;

| うさぎ | 2009/11/04 00:12 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!

> なんだかとってもうらやましいです。
> 気心知れたパグ友さんとお泊りしておしゃべりして
> いっぱい遊んで♪とってもとっても楽しそう。

お泊りオフは楽しいですよ~
なんたって、ゆっくりできるから・・・
普段運転手の人も飲めるしね。
おすすめです!!

> うさぎさんと性格似てるかも(笑)
> 何事も動じなさそうなんだけど 実は心の中は
> ハラハラドキドキ 小心者の私です。

もちゃんさんも私と同じタイプですか・・・
ふふふ、わかる気がする~
小心者のくだりを、実はもっと長々と書いていたんですが、主人に読ませたら却下され・・・
削っちゃいました。
この話は、また会った時に・・・(^.^)

でも、パグ友さんって、みんなやさしいよね。

| うさぎ | 2009/11/04 00:17 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> きっとおいていかれるはずv-12
> うさぎさんの、考えていることはわかっちゃうよ~

わはは・・・、ぷるのすけさん、さすがでしたね。
あれで、走って戻ってきて「置いてこうとしたでしょ!」って言ってくれるから、意地悪のしがいがあるってもんで・・・(爆)
ぼけつっこみの仲になってきたってこと??

> 今回のお泊りは、お宿も良かったし、みんな元気に集まれて楽しかったね~
> また来週行きたいくらいだよ

私も私も~
まだ余韻に浸ってるよ。
絶対来年もね!

> 私レポむりやり終わらせましたので、うさぎさん
> 長~くひっぱって楽しませてね

実は!私も完結しちゃいました。
次が控えてるので・・・^^;
秋はなにかと忙しいね。

反省会やらにゃ~

| うさぎ | 2009/11/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

玉華さんへ

玉華さん、こんばんは~

> 本日のうなぎダーリン、ナイスでした。
> 笑かしてもらったわ~。

りゃん父さんじゃなくて、うなぎダーリンっすか?
うほほ?
「酒買ってきた?」ってとこかしら??


> つづくのか?
> てか、はしょりすぎ?

いやいや、読んでいただくだけでも、さぞや大変かと・・・

書いている自分も辛くなってきて、完結しちゃった・・・(^^ゞ

お泊りオフは楽しいっす。
また行きたい~

| うさぎ | 2009/11/04 00:23 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 急に寒くなって慌てますね~。

ほんと、今日は寒かったですね。

>楽しい旅は終わってしまいましたが、うさぎさんのレポートでまた思い出してニンマリです~。

そう言っていただくとうれしいです。書きたいことが多すぎてまとまりませんでした・・・ごめんなさい~

> お陰様で我が家は一生の思い出となりました。

ほんと、タイミングが良くってよかったです。帰りが大変でしたよね~、それさえなければ・・・
でも、これに懲りずまた集まりましょうね~

> 本名を知っているのはうさぎさんだけの集まりに、初参加のらん亭?も驚いていました~。
> とっても楽しかったようですよ~。

らん亭さん、みんなにいじられまくりで、お疲れになったでしょう?
次回からはレギュラーメンバーですよ!とお伝えください~

| うさぎ | 2009/11/04 00:27 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> 笑っちゃうくらい楽しみなのか、って、
> 楽しみに決まってるでしょー!!(笑)
> ねぇ♪(*^m^*)

ねえ♪^^;
主人は車に乗ったなり、私がテンション高すぎるだとか、少し落ち着けだとか、意地悪炸裂で、うるさいったら・・・(^_^;)

> そういうのって、根暗で心配性で小心者だなんて、マイナスなイメージじゃないですよ~v-411
> 今回の旅行記も、読んでるだけで和気藹々の楽しい雰囲気が伝わってきます♪

ありがとう~
でもね、なんかいつも、常に最悪の事態を考えている自分がいるの。
大雨になったら、とか
当日になって、私が熱を出していけなかったら、とか・・・
それって、暗いでしょ???

> えーっとね・・・うなぎさんのワクワクぶりも、めちゃめちゃ伝わってきますよ!(笑)

ぶわっはっはっは!
言ってやって!言ってやって~!!!

| うさぎ | 2009/11/04 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT