Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋合宿(那須オフ)2009 ~ その③ 千本松でフワフワ~

とおたん、飛んでっちゃった・・・

ようやく2家族目、ぷるのす家と合流だ。
駐車場の方まで迎えに出る。
この日は千本松牧場も結構混んでいるようで、ぷるのすけ号は、奥にある第2駐車場に停めたとのこと。

「あ~、やっときた・・遅いよ~」
大エバリの私たち。
「これでも5時半にでたんだよ・・」
「うちも同じだよ~」

会った瞬間からもうおしゃべりが止まらない・・・
ぷるのすけさんちは都内を抜けてくる途中3箇所で事故渋滞があり、一般道を抜けてきたのだとか・・(詳しくはこんぶちゃんブログへ・・・)
他の人たちが来るまで、何かして遊ぼうよ・・とまた園内へ戻る。

と、そのときまた私の携帯が鳴った

「あ!ちゃこPさんだ!」

唯一北から南下してくる涼々号のご到着~♪

涼々家とは去年のパグミ以来なので1年半ぶりの再会だ。
その間に、涼ちゃんの弟分「ボビー君」を迎えたので、私達がボビたんに会うのは初めて。

「わーい!ちゃこPさん、りゃん父さん、お久しぶり!!!」
涼ちゃんとボビたん、お揃いのハーネスをつけている。
ボビたんは、話には聞いていたが、チッチの半分くらいの大きさで、まるでパピーちゃんのよう。

時計を見ると、もう少しで11時半になるところ。
パターゴルフやる時間は、ちょっとなさそうだし・・・そろそろなびこ家も来るでしょう。(高速を降りたと連絡が入った)ってことで、ランチタイムにすることに。

ぞろぞろとワンコOKのレストランへ。(これもまた駐車場の方に戻る)

テラス席に座り、メニューを選びながらも、パグ談義が止まらない。

そうこうしているうちに、ようやくなびこ家がご到着~。お疲れ様~!
なびこママとは親戚の会以来・・・
なびちゃん、パグミの時は体調が思わしくなくて会えなかったのだが、フードの変更が功を奏したそうで、お肌も艶々、すごく元気そう!!

これで、とりあえずランチのメンバーは揃った。

・・・ランチタイムの様子は、こんぶちゃんブログに丸投げってことで・・・(ガムテープマジックショーが見られます!?)

ワイワイと食事を済ませ(朝ガっつり食べちゃった主人だけ、ケーキセット(^^ゞ)、
せっかくだから何か一つくらい遊んでいこうよ(結局我が家以外は歩き回っているだけ^^;)と、8人、6パグでゾロゾロ・・・

ビヨンビヨンの辺りまで戻ってきたら、主人が急に
「あ!こんにちは!!」と大きな声をだした。

なんと、らんらん家が到着していたのだ。
てっきり、私が携帯気付いてなくて、探しているのかと思ったが、らんらんさんは我々が既に宿に移動しちゃったものと思っていたらしい。

ここで会えて良かった~!
ワンズも勢ぞろい・・・

らんらんさんは、去年の10月にご結婚されて、旦那様とは初めてお会いする。
「主人です~」
「はじめまして~」

「こちらがうさぎさん、うなぎさん・・・」とハンドルネームでらんらんさんが次々紹介してくれたが、ご主人目が回りそう・・・(*_*)
一気に8人&6パグも無理だって~
「帰りまでに6パグが見分けられるようにね!」なんて宿題出されてるし・・・

にこにこと優しそうな、素敵なご主人で、らんらんさんも幸せそうだ。

姫恋ママさん、パパさんとも去年のパグミ以来。ご無沙汰してまーす!
でも、姫恋ママさんが毎日ブログをアップされているので、あまりご無沙汰って感じはしないけど・・・(*^^)v
「うまく会えて良かったね~」

さあ、これからどうする?
ここのドッグランで遊んでもいいけど、宿にも大きなドッグランがあるから、そろそろ移動しようか・・

と、やっぱり気球が諦められない主人

「じゃあさ、乗りたい人は、気球に乗ってきて、その後宿に移動して、ワンズ達をランで遊ばせることにしようよ」

いよいよ気球体験。
まずは主人たちが搭乗

気球の籠は小さいので、4人しか乗れない。係りのおじさんが操作するので、1回に乗れるのは3人まで。初めに主人とりゃん父さん、こんパパさんが挑戦。
轟々とすごい迫力。

「いってきまーす!」
あっという間に空高く・・・

3人を乗せた気球は、あっという間にふわふわと上って、主人たちが小さくなっていく。

係りのおばさんに「次は誰が乗りますか?」と聞かれる。

さっきビヨンビヨンをやっちゃったし、どうしようかな?って思ったけど、こんな体験そうできないし・・・(何より高い所大好き・・(*^_^*))

ぷるのすけさんと顔を見合わせる
「ぷるのすけさん、行く?」
「いいよ!乗ってみようか!」

私とぷるのすけさん、なびこパパさんが次の搭乗に・・

「気球が降りてきたら、ひとりひとり、中の人と入れ替わってください、いっぺんに降りちゃうと飛んで行っちゃうから・・」

熱でパンパンに膨らんだ気球はものすごく浮力が強いので、カラにするとなかなか下ろせないのだそうだ・・・

大きな声ではしゃいでいる主人の声がだんだん近くなってきた。

さあ、どうぞ!!

楽しそうに笑いながら主人たちが降りてきた。
係りの人が3人係で、籠を押さえ込む。

ひとりひとり入れ替わって、私たちが乗り込むと、気球はあっという間に上昇を始める。

下から見ているよりもかなり高さを感じる。
那須の山が見えるよ~

千本松牧場の林から、気球の籠がぽっこりと出ると、急に視界が開け、那須の山々が遠くに見渡せる。

「すごい!すごい~」

下を見下ろすと、主人たちがカマキリくらいの大きさに見える。
皆があんな小さくなっちゃった~

「おーーい!」

なるほど、これは楽しいね。

束の間の遊覧を楽しんで地上に戻る。
係りのおじさんが「しかし、あの犬は動じないね、鳴かない犬種なの?」と笑う。
普通は、気球の音にびっくりしてワンワン吠えたり、ビビって逃げて行くのだそうだ。
我らパグ達はあまり気にもせず、わらわらとしている。
「そうですね、パグっておっとりしている子が多いんですよ・・・」
気球の前でようやく全員集合!

気球をバックに記念撮影。(写真提供:ぷるのす家)
たっぷりミルクの入ったソフトクリームを舐めながら、千本松牧場を後にした。


つづく
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ソフトクリーム美味しそうだったのに…


それよりも
うさぎさん!お誕生日おめでと~
いっぱいいっぱいちっちくんといちゃいちゃして
過ごしてくださいね!

| じゅんこ | 2009/10/30 08:46 | URL | ≫ EDIT

気球だ~ぁ!

那須楽しそうでよかった~☆
うさぎさんお誕生日だったの?
おめでとうごさいましゅ!!♡→ܫ←♡

りゃんりゃんちゃんちのボビー君小さいんですね~!
那須ってけっこう寒かったでしょう・・☆

那須はわんこOKのところ多いですか??



| ダンプママ☆ | 2009/10/30 09:14 | URL |

お誕生日だったのですか~♪

こんにちは
お誕生日 おめでとうございます。
ますますお元気で、ご活躍下さいね。
ソフトクリームは味が濃くておいしかったです。
下から見上げた気球は だいぶ高く上がりましたね。
うさぎさんご家族は、三本松牧場でたくさん楽しまれましたね。
パグちゃんの写真は どれもナイスショットです。
みんな可愛かった~。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/10/30 13:30 | URL |

お誕生日おめでとう

そうだ~、うさぎさんのお誕生日だった・・・・
この前、お誕生会すればよかったね
(さすがじゅんこさん良く覚えていらっしゃる)
気球楽しかったね~
あのまま、ペンションまで乗って行きたい気分だったよ
カマキリ・・・・なんか笑ってしまいました。
まだまだ先は長いぞ~。毎日更新がんばれ
・・・私は挫折しそうでしが(笑)

| ぷるのすけ | 2009/10/30 18:11 | URL | ≫ EDIT

楽しかった~

おぉ、うさぎさんっ、お誕生日おめでとうございます!!
ぷるのすけさんのおっしゃるとおり、お誕生日会をするべきでしたね(>_<)
来年はぜひ!(←来年も那須で?(^m^))

うさぎさん、那須ではお世話になりました~。
先週の今日は、翌日の出発に向けて私も心の準備をしていたかも。
荷物の用意は当日に回しました^^;

那須オフレポの続き楽しみにしています~♪

| ちゃこP | 2009/10/30 21:48 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは。

> ソフトクリーム美味しそうだったのに…

美味しかったですよ~
もちろん、チッチもクレクレ攻撃で、ちょぴっと食べちゃいました。

> それよりも
> うさぎさん!お誕生日おめでと~
> いっぱいいっぱいちっちくんといちゃいちゃして
> 過ごしてくださいね!

おお、お祝いメッセージありがとうです。
月末なので、主人にいつも忘れられてます・・
いくつになっても誕生日ってちょっとうれしいです。
チッチはケーキに釘付けでした・・・

| うさぎ | 2009/10/30 23:59 | URL | ≫ EDIT

ダンプママさんへ

ダンプママさん、こんばんは!!

> 那須楽しそうでよかった~☆
> うさぎさんお誕生日だったの?
> おめでとうごさいましゅ!!♡→ܫ←♡

那須、楽しかったですよ~!
おお、お祝いメッセージありがとうです!!
またひとつ、おばはんになっちゃいました。
>
> りゃんりゃんちゃんちのボビー君小さいんですね~!
> 那須ってけっこう寒かったでしょう・・☆

昼間はそうでもなかったんですが、朝は寒かったですね~
ボビたん、かわいかったよ~
抱っこさせてもらっちゃいました。

> 那須はわんこOKのところ多いですか??

那須は、遊ぶところも泊るところも、わんこOKが多いんですよ。
お勧めです!!

| うさぎ | 2009/10/31 00:01 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!!

> お誕生日 おめでとうございます。
> ますますお元気で、ご活躍下さいね。

ありがとうございます!皆さんからお祝いメッセージ、うれしいです。

> ソフトクリームは味が濃くておいしかったです。
> 下から見上げた気球は だいぶ高く上がりましたね。

そうですよね、思ったより高くまであがるんだな~って思いました。

> うさぎさんご家族は、三本松牧場でたくさん楽しまれましたね。

ぶはははは!姫恋ママさん、三本じゃなくて千本ですよ~
我が家が一番遊んじゃいましたね、これって前回と同じパターンだ・・・(^_^;)

> パグちゃんの写真は どれもナイスショットです。
> みんな可愛かった~。

実は!出し惜しみしている写真があるんです。
後半に取ってあるの。
みんなかわえく撮れててにんまりしてます。
姫ちゃんはほんと美人パグさんですよね~
恋さんとチッチは横顔が良く似てると思いませんか??
どの子もかわええ~

| うさぎ | 2009/10/31 00:05 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!

> そうだ~、うさぎさんのお誕生日だった・・・・
> この前、お誕生会すればよかったね

ありがとう、実は自分でも那須で言おうと思ってて(爆)すっかり忘れていました。
もうね、あの那須オフそのものが、ビッグな誕生日プレゼントでした。

> 気球楽しかったね~
> あのまま、ペンションまで乗って行きたい気分だったよ
> カマキリ・・・・なんか笑ってしまいました。

気球、もっとたくさん乗ってみたかったね。
ビヨンビヨンは5分と持たなかったが・・・(^^ゞ

> まだまだ先は長いぞ~。毎日更新がんばれ
> ・・・私は挫折しそうでしが(笑)

あ、実は本日既に挫折してます・・へへ。
明日は立川だし。

今回もだいぶぷるのすけさんに投げちゃった・・ごめんね~!

| うさぎ | 2009/10/31 00:08 | URL | ≫ EDIT

ちゃこPさんへ

ちゃこPさん、こんばんは!!

> おぉ、うさぎさんっ、お誕生日おめでとうございます!!
> ぷるのすけさんのおっしゃるとおり、お誕生日会をするべきでしたね(>_<)
> 来年はぜひ!(←来年も那須で?(^m^))

わーい、お祝いメッセージありがとうございます!
那須では、色々ありがとうございました。
楽しかったですね~
実は、二次会で皆に祝ってもらおうと思ってたのに((^_^;))忘れてました。
あの会そのものが、私にとってはビックなプレゼントでしたよ。

> うさぎさん、那須ではお世話になりました~。
> 先週の今日は、翌日の出発に向けて私も心の準備をしていたかも。
> 荷物の用意は当日に回しました^^;
> 那須オフレポの続き楽しみにしています~♪

こちらこそ、お世話になりました!
もう1週間経っちゃったんですね~
主人も今日「早いな、もう1週間か~」って言ってました。
また来年も是非行きましょう!!

| うさぎ | 2009/10/31 00:13 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキはいくつになっても嬉しいですよね!
やっぱりホールケーキがいいなぁ~。

さて、気球体験いいですね!・・でも・・・下に残った人たちが「カマキリ」みたいって・・・笑。何故にカマキリ?(爆)

気の合う人たちとのパグ旅行ってサイコーですよね!

| お多福 | 2009/10/31 09:01 | URL |

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~
ケーキ、美味しかったですよ~って、さすがに1回じゃ食べきれないので、今日もまた食べちゃいます・・

気球、初めて乗りました、楽しかったです。

カマキリ・・なんか虫見たい、って思ったんですが、皆さん手足が細くてカマキリみたいだなあ・・と・・・(^^ゞ

今回の那須は、一番長いつきあいの人たちばかりで、気心が通じていて、本当に楽しかったです。

あ、チッチが日曜日に着ているベベは、お多福さんに縫っていただいたベベなんですよ~
お誕生日にぷるのすけさんにいただきました!!
サイズぴったりです!
ありがとうございました~

| うさぎ | 2009/10/31 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT