Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋合宿(那須オフ)2009 ~ その② 千本松でビヨンビヨン

ボクは待ちぼうけだよ

何度も書いているが、我が家の車にはナビがない。
そして地図も10数年前(ほとんど意味がない)のシロモノである事を以前書いて、笑われた。

ナビを買おう、地図を買おう、と提案すると、新しい車が欲しくてたまらない我が家のワガママ亭主。

一足飛びに「じゃあ、車を買い換えましょうっ!」って話に持っていこうとするので、「マップル系の話題」はタブーなのだ。

そんな我が家だが、今年春の東北旅行で、ちょっといい道を発見した。

我が家のあるシバケンから、都内を抜けずに東北道に出るには、一般道で埼玉を通るか、常磐道で磐越道回りの2つだと思っていた。
ところが、いつの間にか(?)茨城から宇都宮に抜ける素晴らしい抜け道が開通していたのである。(←要するに北関東道のこと)

この道を通ると、あらステキ!あっという間に栃木に入り、那須は今までより近くなる。

唯一残念なのは、帰りに私の大好きな「佐野アウトレット」に寄れなくなることだが、まあ、アウトレットは那須にもあるし、旅行のたびごと買い物しなくてはならないわけでもない(本当か?)

そんなわけで、「旅をするなら5時起き」が鉄則の我が家。
5時半に出発したら・・・
7時半に那須に着いちゃったよ・・・^^;

まだお店が空く時間でもないので、西那須野で降りず、那須高原SAで休憩することに・・

おろせおろせと騒ぐチッチを車から降ろし、外に出ると
「さっぶ~い!!」

冬のような、シンシンと底冷えする寒さである。
慌ててトランクからパーカーを引っ張り出して着る。
話が長すぎるので、脈絡なくチッチ君のサービスショット

朝は起きぬけからお腹が空く主人は、「腹が減った」とうるさい。
「でもお昼を皆で食べるんだよ?」
「昼までまだ4時間もあるじゃないか、それまで待てないよ!」

もともと休日になると朝昼兼用でガッツリ食べてしまう主人。
しかも、昨晩はお弁当だったし・・^^;
SAの軽食コーナーで、ラーメン定食を頼んじゃって、うれしそうに食べているよ・・・^^;
「あ~うまい(^o^)丿。オレ、このセットもう一個食えるな・・」
「い、いーよ、そんな食べないで・・」

那須高原SAにはドッグランもあるが、寒くて遊んでいられない。
スマートICから高速を降り、とりあえず那須市内へ。

りんどう湖方面へ走る道すがら、色々な施設の看板が目に入る。

私は、早く千本松に着けばいいと思っているのだが、主人はアチコチ目移りがしている。
「あ、トリックアートはいりたい!」
「え~、いいよ、そんなとこ~」・・と見たら、まだ開いてないし・・・^^;
「アウトレット寄っちゃうか!」
「買い物するには時間が足りないよ!(←真剣)」

うだうだと車を走らせ、結局当初の予定通り千本松牧場に到着したのは10時少し前。
なんと、開園時間は8時だったようで、ほーら、もっと早く来てれば良かったのに・・・・

「まだ誰も着きそうにないな、先行って遊んでようぜ!」

お腹も一杯、元気一杯な主人(&チッチ)どんどん中へ。
すると・・!桜並木の手前に・・・
あった!

件のビヨンビヨンである。

「おれ、またやっちゃおうかな!」
「エー、私もやってみたい」
「あんたは、前やったからだめ」
(↑ちなみにビヨンビヨン、5分で1000円もする^^;)
「えー?お前できるのかよ」

バンジートランポリンの前で「自分(だけ)がやる!」と譲らない40代夫婦(-_-;)。

結局、私が勝って(?)挑戦することに・・・
「やってる途中で誰か着たら恥ずかしいな~」
などと言いつつ、やる気満々。(←運動音痴だが、高いとこは好き)

前には小学校中学年くらいの男の子がビヨンビヨンしている。
付き添っている係りのお兄さんに教わって、宙返りまでできるじゃん!

「お前も回れよ!」

前回、主人は後ろには回転できたが、前転はうまくできなかった。

私はこれでも、子供の頃、跳び箱だけは得意だった。
台上前転もできたし、女の子で一番高い段もクリアしてた。
絶対クルクル回って、主人をアッと驚かせるぞ!

ところが・・
特別公開(?)ビヨンビヨン中・・・

いざ、トランポリンに乗り、ロープを足に巻いてもらって、クレーンでつられていくと・・
思ったように身体を動かせない。

「もっと床を蹴って」
そんなこと言ったって・・・

高いところは怖くないので、楽しいっちゃ楽しいのだが・・・
ただ、ビヨンビヨンしているだけ。

係りのお兄さんも苦笑している・・

軽々と回っていた子供達とは、だいぶ違った動き
しかも、「たった5分?」って思っていたのに、この5分が耐えられない。
自分の重みでロープが身体に食い込む・・・痛い痛い・・・(>_<)

「あ、ありがとごじゃいました・・・」
(へとへとで口がまわらない)

「なんだよ~、もう終わりかよ??」

主人から大ブーイング。

ロープを外してもらって靴を履いて、地上に降りたら、スペースマウンテンに乗った後みたいにヨロヨロしてる・・・

ビヨンビヨン、恐るべし!
(ってか体力なさすぎ)

主人はすっかり楽しくなってるようで「よし!次!何する?」
「ちょ・・ちょっと待って~」

と、広場を見まわすと、奥の方で大きな緑色の気球が上がっている。

「あれも乗れるのかしら?」
「熱気球係留飛行、一回2000円也」
「おーー、乗れるんだ、行こう行こう・・・」
「え~、二人で乗ったら4000円だよ」
「なんだよ、お前は!まったく・・・こんなとこ来てセコいことばかり言うな!」

(いつもコレで主人に叱られる私である(-_-;))

「でも二人で乗っちゃったら写真撮れないよ」
「それもそうだな」

ワイワイ言いながら、近くまで見に行くと、さっきまで大きく膨らんでいた気球がぺしゃんこになっている。
「あれ??」と、看板が・・

「強風のため一時運行中止しています」

「ほら~!お前がうだうだ言っているから乗れなくなっちゃったじゃないか~!」

そばにいた係りの人に聞くと、風がおさまればまた飛ばすのだそうだ。
やってないものは仕方ない

「じゃあ、またパットゴルフでもする?」
「ゴルフは誰か来てからやろうよ」
「じゃ、あれだ!」

指さす方向にあるのはアーチェリーだ。
これなら、私でも出来るかな?
アーチェリーは、道具も全部貸してくれて、弓矢11本で800円。
ビヨンビヨンの後だと、みょーにリーズナブルに感じる(^_^;)

「いいよ、じゃアーチェリーにしよう」

これがまた。
意外に難しかった・・・(←どこまで運動音痴なのか)
悔しいが意外にうまい主人

主人はいとも簡単に、次々と丸い的の真ん中辺りに矢を当てている。

よし、私も!と思うのだが、まず弓をうまく扱えない。
試しに一度やったら、矢は天井の網に当たってぶら下がっちゃった。
そして、弾けた弦が腕に当たって痣を作っている私。

係りの人に「痛いんですけど~」と泣き言をいうと、ちゃんと腕当てや指サックがあるそうで、貸してくれた。
形だけは一人前になった私、再挑戦!
カッコだけ一人前

ギャーギャーと騒ぎ、ゲラゲラ笑いながらアーチェリーに興じている我々バルタン星人。
初め11本なんてあっという間と思ったが、5本もやると肩が重くなってくる。
それでも、やっと慣れて最後の何本かは、ちゃんと的に刺さった。
一本ぶら下がってるのわかるかな?

弓を元に戻していると携帯が鳴った。

「あ!ぷるのすけさんだ!」

ようやく!ぷるのす家御到着~。

すでに、ビヨンビヨンとアーチェリーで満身創痍な私・・・(*_*;
まるでスポコン合宿・・・(-“-)

ハラハラする(?)続きは・・・また明日ね!

つづく
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビヨンビヨンしてる

私達が、渋滞と戦いながら都内の一般道を走っている頃うさぎさんたちは、こんなことをしてたのね~
うらやましいわ~
ビヨンビヨン楽しそうだよね
うさぎさんの宙返り、是非見てたかったわ
是非来年は宙返りうさぎさん希望っす
やっと、我が家も到着したみたいですね。
続き楽しみにしてます(プレッシャー)

| ぷるのすけ | 2009/10/29 08:09 | URL | ≫ EDIT

素敵な40代夫婦ですね~…ぷぷぷっ。
今回はうさぎさんが挑戦したんだ!
5分で1000円は、確かに高いな…。
ぼろもうけじゃないですか!千本松牧場!
でも旅先での金銭感覚って狂っちゃうんですよね~。
帰ってきて、なんであんなものにお金使っちゃったんだろ?
って思うこと、よくあります。

ビヨンビヨンのトランポリン、意外と小さい!
もっと大きいのを想像してました。
ビヨンビヨンというか、ビヨォ~ンビヨォ~ン、みたいな。
これで前転、後転は難しいかも…。

ビヨンビヨンも魅力的ですが、
私は2000円の気球に乗っちゃうかも!
あと、(安いので)アーチェリー(笑)。
うさぎさん、運動音痴に見えないんですけど~!
最初の矢、これは届かなかった…ってことですか!?
私も同じだろうなぁ…(笑)。

| つき | 2009/10/29 09:31 | URL |

朝から大笑い(あっ失礼)
ちっち君どんな顔して
かあたんのぼよんぼよん見てたんだろ?
ビヨンビヨンだった(もっと失礼)
つきさん!
ちゃっかり気球も乗ったんですよ!
チェック済み

| じゅんこ | 2009/10/29 09:41 | URL | ≫ EDIT

面白すぎるー!(≧▽≦)
他の方が到着する前に、牧場満喫してるし(笑)
自分「だけ」がやりたい、ってとこで大笑いです♪^m^
もうもう!仲良すぎですよ~v-344

ビヨンビヨン、やってみると意外に難しかったんですねv-290
これ、私もやってみたい!
でも私は運動神経ゼロ・・・を超えてマイナスだから、まっすぐ上にジャンプすら難しいかも(^_^;)

| みほみほ | 2009/10/29 10:39 | URL |

おもしろそ~!
私も、ビヨンビヨンやってみたい~!
でも、歳も考えず、むきになっちゃうのであとが恐い。
うさぎさん、身体痛くなかった?(失礼e-330
ご主人とのやり取り、チッチ君の顔も、目に浮かびますe-343
いいですね~e-266
つづき、待ってま~す!

| はなババ | 2009/10/29 16:35 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 私達が、渋滞と戦いながら都内の一般道を走っている頃うさぎさんたちは、こんなことをしてたのね~

ええ、あんなこと、こんなことして、ボロボロに疲れていました^^;

> 是非来年は宙返りうさぎさん希望っす

これがね~宙返りは難しい!
よく考えてみたら、私サカアガリできないんですよ、
自力で回転なんて、やっぱ無理だったのかも・・・(――;)

> やっと、我が家も到着したみたいですね。
> 続き楽しみにしてます(プレッシャー)

あはは、3回目にしてようやくご到着です。
この後3家族がきて、5家族揃うまでいったいどれだけ引っ張るのでしょう??
↑自分でもわからない・・(-_-;)

| うさぎ | 2009/10/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~
> 素敵な40代夫婦ですね~…ぷぷぷっ。

ぷぷぷって・・^^;
素敵じゃないですね、決して・・・オバカな40代夫婦です。

ビヨンビヨンは、危険を伴う遊具なので、係のお兄さんがつきっきりなんですよ。
「ちょっとやってみたい」、じゃなく「すごくやってみたい」人だけがチャレンジするように価格で調整しているのかも??

> ビヨンビヨンのトランポリン、意外と小さい!
> これで前転、後転は難しいかも…。

恐怖感はなかったんですが、なんかほんとうまく動けないの。
子供用なんだろうね、やっぱ・・・

> 私は2000円の気球に乗っちゃうかも!
> あと、(安いので)アーチェリー(笑)。
> うさぎさん、運動音痴に見えないんですけど~!
> 最初の矢、これは届かなかった…ってことですか!?

へっへっへ・・・
この後、気球も乗っちゃうのです!
アーチェリーは意外と難しかった・・・
最初の矢はなぜか空に向かって飛んで、天井の網にひっかかってしまったのです。
恥ずかしかった~

| うさぎ | 2009/10/29 22:38 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!
> ちっち君どんな顔して
> かあたんのぼよんぼよん見てたんだろ?

やだじゅんこさん、ぼよんぼよんじゃないですよ!
ビヨンビヨンですよ・・・
ぼよんぼよんは私の下っ腹・・(-_-;)って言わせようとしてますね?

> つきさん!
> ちゃっかり気球も乗ったんですよ!
> チェック済み

ぷるのすけさんとこで、既に飛んでましたからね~
ランチタイムの話は丸投げ予定・・(^_^;)
そうじゃないと終わらない~

| うさぎ | 2009/10/29 22:40 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!
> 面白すぎるー!(≧▽≦)
> 他の方が到着する前に、牧場満喫してるし(笑)
> 自分「だけ」がやりたい、ってとこで大笑いです♪^m^

我ながらコドモだと思いつつ。一歩もひきませんでした・・
だって、いつも主人ばかり楽しむんだもん・・
>
> ビヨンビヨン、やってみると意外に難しかったんですねv-290
> これ、私もやってみたい!
> でも私は運動神経ゼロ・・・を超えてマイナスだから、まっすぐ上にジャンプすら難しいかも(^_^;)

どうも、みほみほさんが運動神経ゼロってのは、絶対信じられない~
かけっことか速そうだし・・

私、実は自分では、もうちょっとイケるかと思ってたんですよ・・
まるで網にかかったマグロのようでした・・わーん!

| うさぎ | 2009/10/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

はなババさんへ

はなババさん、こんばんは~

> 私も、ビヨンビヨンやってみたい~!
> でも、歳も考えず、むきになっちゃうのであとが恐い。

私はスポーツにはかなり後ろ向きでして、絶対深追いしないタイプなの。
めったなことじゃ走らないし。あとで身体が痛くなりそうなことは極力避けるんです。

> うさぎさん、身体痛くなかった?

痛かったです~(泣)
ようするに、ビヨンビヨンは「スポーツ」とは認識していなかったのでチャレンジできてたわけで・・・
こんなに筋肉を使うとは・・・
実はまだなんとなく後遺症が・・・

> ご主人とのやり取り、チッチ君の顔も、目に浮かびますe-343
> いいですね~e-266
> つづき、待ってま~す!

周りの連中にはケンカとしか思えない会話をしています。
「まあ、ケンカしないで」って言われて
「え?」ってことが良くあるの。
まあ、似たもの夫婦なんでしょうね・・・(認めたくないが)
つづき・・・頑張ります。

| うさぎ | 2009/10/29 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT