Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋合宿(那須オフ)2009 ~ その① 旅行前夜

ここはどこですか?

先週末の10月24日、25日は、全国各地でさまざまなイベントがあったようだ。

私の大好きな「くるねこ」のくるさんも、東京ビックサイトにご出張だったようで。
何も用事のない日なら、行列覚悟で会いに行きたかった~

でもね!
私も、待ちに待った週末だったのでR(←古っ)。
5月のパグミで約束してから早半年・・・前回の那須オフから3年・・・
那須オフ2009に行ってきました~

参加メンバーは。

どこかしら?
幹事さん!「腹ペコこんぶの満腹日記」のぷるのすけさん、こんパパさん、こんぶちゃん、もずくちゃん姉妹。 

パパたちだけ美味しいもの食べてるわ。

親戚の会でお馴染み(?)なびこママさん、パパさんと、愛娘なびこちゃん。

ドッグラン行かないのかな?
パグが我が家にやってきた!」 のらんらんさんとご主人(今回、らんらんさんのご亭主ってことで「らん亭さん」って命名された。)←安易?
そして、らんらんさんのお母さん、姫と恋太郎のママさん(姫恋ママさん)パパさん。恋太郎君、姫ちゃん
アタチ、一緒になんて遊ばないわよ!

そしてそして!!
このメンバーが集うきっかけになったHP「パグ犬涼々のシツケ大作戦」の、りゃん父さん、ちゃこPさん、涼々ちゃん。そして、期待の新人ならぬ新パグ?ボビたん。
ママ、ここどこでしか?

人間12人、8パグである。

大所帯なので、宿だけは夏のうちに押さえてあったが、1週間前になっても何も決まっておらず・・・

実は、楽しみすぎてあれこれ言いたくなってる私だが、そこは平常心を装い。
「どうする~?」
北から、西から、南から、バラバラに集まるので、時間も読めないし・・・
とりあえず、早く着いたら千本松牧場に集まりましょう・・とだけ決まった。

メールの最後に「うさぎさん、興奮して熱出さないでね」って書かれちゃったし^^;
           ↑
          完全読まれとる・・・(-_-;)

初めは、「そんな約束(秋合宿)した覚えがない」などと、イジワルを言っていた主人も、私があまり楽しみにしているので、黙って連れて行ってくれる気になったようだ。

チッチのオシッピも気になってはいるのだが、お薬ももらったことだし、本ワンはケロッとしている。
お医者さんも「そんなに心配しなくていい」っておっしゃってくれたし。
主人も「那須なんてすぐそこじゃないか!」と言い放つ。
(一晩で下北半島まで行った男にとって、既に那須は隣町のような言い草だ^^;)

だいたい。
旅行とか楽しみにしているイベントになると、何かあるのが我が家だ。
パグミ当日、腰が抜けてたり(←私)
目を怪我したり(←チッチ)
あまり心配していても仕方がない。

そして、いよいよ旅行前夜。

デパ地下でお弁当をふたつ買ってきて、食卓にドンドンと置き
「今日は(明日の用意で)晩御飯作れないから!」と開き直る私。
玄関にどんどん旅行グッズが並びだす。
たった1泊に、なにをこんなに・・・ってくらい(ほとんどチッチのもの)

家の中をバタバタバタバタと歩きまわる私を呆れ顔で見ながら、インターネットをチェックしている主人
「らんらんさんからメールが来てるぞ」

らんらん家は、到着時間が遅くなるので、直接宿を目指します、とのこと

「千本松牧場って、前回うなぎさんがビヨンビヨンしたところですよね?」

ビヨンビヨン?

実は、3年前(2006年)、那須オフをした時も、千本松牧場で昼集合。となっていた。
ところが、前日台風が吹き荒れ、その影響で高速が通行止めになったり、なんだかんだと皆の到着が遅れ、結局千本松牧場に集まれたのは、我が家とらんらん家だけだった。

千本松牧場には、パターゴルフやら、乗馬やら、と色々遊ぶところがある。
そういえば、バンジートランポリンって、トランポリンの上にバンジージャンプ用のロープで宙づりになって、ビョンビョン飛び跳ねる遊具があり、主人がそれに挑戦したっけ・・・。

忘れっぽい我々夫婦は、そんなことすっかり記憶の奥底に沈んでいたが、らんらんさんにはかなりインパクトのある思い出だったようで・・・

黙ってメールを読んでいた私と主人、ふふっ・・・と笑いが漏れてしまった。

「あったね、そういえば」
「たしかに・・・」
「まだあるかしら?」
「どうだろうな~」
「よし、明日は5時半に出るぞ」

あ~楽しみ過ぎて今夜眠れるかしら?

(結局あんま眠れなかった^^;)

つづく
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 00:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんちゃって幹事です(笑)
うさぎさん、レポ開始しましたね~
でもまだ出発してないし。(ていうか、まだ当日なってないし・・・(笑))
うちは、出発してから着くまでが長かったけどね
なすレポ、大作希望っす。
楽しみにしてますね

| ぷるのすけ | 2009/10/28 08:14 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです~

こんにちは
夏から予約を取ってあったのですね~、お世話になりました。
これからはうさぎさんのブログで那須をもう一度楽しみます。
よろしくおねがいしま~す。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/10/28 10:26 | URL |

チッチくん、なんともなくてよかったです~。
ほっとしました!

秋合宿、楽しかったようですね♪
那須はお天気よかったのかなぁ?
こっちは25日、あいにくでしたけど…。
旅行で12人、8パグってのはすごいですね!
まさに合宿!
千本松牧場は、わが家も行ったことありますよ~。
でも大雨でバンジートランポリンなる、楽しそうな遊具は
見当たらなかった…。
うなぎさん、前回はビヨンビヨンしたんですね~。
ビヨンビヨン…。
お会いしたこともないのに、勝手に想像してニヤリとしちゃう失礼な私…。
でも、私もやってみた~い!!!
さてさて、うなぎさんは今回も挑戦したのか!?(笑)
那須はどこに行ったんだろ~?
楽しみにしてまーす♪

| つき | 2009/10/28 12:09 | URL |

那須オフの大作レポ楽しみにしていまーす(*^ー^*)
てか、毎回読み逃げしてるワタス→初コメです(^-^;
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

| のりこんちゃん | 2009/10/28 15:45 | URL | ≫ EDIT

チッチくんオチッコひどくなる前でよかったですね。

秋合宿、おかえりなさ~い。
那須のお天気は大丈夫でしたか??
ビヨンビヨンって何だ???って思ったら
想像すると面白そうな・・・結局どうなったんでしょう。
続きが楽しみです~~♪

| もちゃん | 2009/10/28 22:22 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> なんちゃって幹事です(笑)
うふふ、幹事さんを強調しちゃってゴメンね
我が家の事情で・・(^_^;)
そして、水面下で手を引く私となびこママ・・って感じでしたか?ほっほっほ

> うさぎさん、レポ開始しましたね~
> でもまだ出発してないし。(ていうか、まだ当日なってないし・・・(笑))
> うちは、出発してから着くまでが長かったけどね
> なすレポ、大作希望っす。
> 楽しみにしてますね

ほんと。
我ながらまとめんの下手くそ~!
もうどこから手をつけてよいのやら・・・
しかも、書きたいことばっかりだし。
それだけ楽しかったってことで許されて~

既に長編の気配ムンムンですよ・・・
最後までついてきてくれるかしら?

| うさぎ | 2009/10/28 22:35 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

姫恋ママさんはもう宿題おわっちゃったんですね。
早いじょ~

私の方は、まだ那須に着いてないし・・・^^;

コテージはちゃこPさんが探してくださって、押さえるだけ押さえてもらっていたんですよ。
らんらんさんのお仕事がお忙しそうだったので、お声をかけるのをためらっちゃっていたのでした。
ホント、ご一緒できてうれしかったんですよ~

またご一緒しましょう!!

| うさぎ | 2009/10/28 22:39 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~

> チッチくん、なんともなくてよかったです~。
> ほっとしました!

ありがとう~
今回は結果的に血尿の初期症状ってことで、お薬が効いてくれたので良かったんです。
たまたまオシッピ検査をしたのが良かったの。
チッチはオシッピに問題ありなので(尻癖という意味も含めてだが・・^^;)これからはもっと気を付けます。

> 那須はお天気よかったのかなぁ?
> こっちは25日、あいにくでしたけど…。

那須も日曜日はどん曇りでしたが、雨は降りませんでしたよ。
ギリギリもっちゃった感じでした。
そのかわり寒かった~

> 千本松牧場は、わが家も行ったことありますよ~。
> でも大雨でバンジートランポリンなる、楽しそうな遊具は
> 見当たらなかった…。
> うなぎさん、前回はビヨンビヨンしたんですね~。
> ビヨンビヨン…。
> お会いしたこともないのに、勝手に想像してニヤリとしちゃう失礼な私…。
> でも、私もやってみた~い!!!
> さてさて、うなぎさんは今回も挑戦したのか!?(笑)

ふふふ~
ビヨンビヨンについては、本日書くつもり。
また読みに来てね(CM)
千本松牧場、素朴な観光地って感じで楽しいですよね。

> 那須はどこに行ったんだろ~?
> 楽しみにしてまーす♪

ありがとう~
既に長編の気配が・・^^;
おつきあいよろしくです・・・

| うさぎ | 2009/10/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

のりこんちゃんさんへ

のりこんちゃんさん、こんばんは~

あ~!のりこんちゃんだ~(^O^)/
うれしいです、来てくれてたんですね~

> 那須オフの大作レポ楽しみにしていまーす(*^ー^*)
> てか、毎回読み逃げしてるワタス→初コメです(^-^;
> 今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

読み逃げOKですよ~
でも、コメントすごくうれしかった~
那須オフ、続々アップしますので、また来てね!!

| うさぎ | 2009/10/28 22:46 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> チッチくんオチッコひどくなる前でよかったですね。
ありがとうです、今回は偶然に早期発見で、良かったです。

> 秋合宿、おかえりなさ~い。
> 那須のお天気は大丈夫でしたか??

ただいま~!
那須は寒かったけど、雨は降らなかったのよ。
帰って来たら、こっちは降ってたって聞いて、曇りでブツブツ言っていた自分を恥じてしまったわ。
もちゃんさんたちのお誕生会はどうでした?
レポート楽しみにしてます、

> ビヨンビヨンって何だ???って思ったら
> 想像すると面白そうな・・・結局どうなったんでしょう。
> 続きが楽しみです~~♪

ビヨンビヨンのなぞ・・・
ふふふ今夜明かされる・・・(?)
なんちゃって。
なんだかすっごく引っ張ってますが・・・

単にうまくまとめられないだけなんですが・・・

また読みに来てね!

| うさぎ | 2009/10/28 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT