Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギョーザベッド乾燥中につき

トンネルみたい

チッチは、我が家のリビングの半分を所有している。

何しろ毎日、長い留守番を任せているので、彼にとってはリビングの半分くらいは当然の権利と思っているだろう。

いや、もしかしたら、全部ボクが使いたい。という野望も抱いているかも。

チッチが来る前は、リビングが狭くなるのがいやで、ローテーブル(つまりちゃぶ台)で食事していたのだが、チッチが来てからは、何かと危ないのでテーブルを導入した。

このテーブル、私が一目ぼれしてしまい、思い切って買った、我が家の中では、上から何番目かの高い家具なのに、設置したら真っ先に、チッチにオシッピされてしまった。
あ、いや、もしかしたら良いものだから、まず初めにマーキングされちゃったのかもだが・・・(チッチってば、違いがわかるオトコ?)

で、色々試行錯誤の結果、今のような「人間エリア」「チッチエリア」ができてしまったわけ・・・

良く寝てる。

人間エリアには、ソファーもある。
以前チッチは、このソファーで昼寝するのが好きだったのだが、ソファの乗り降りでパグは、腰を痛めると聞き、人間エリアに移動した。

こうして、あれがダメ、これがダメ、と制限していると、なんだか申し訳ない気がするので、チッチエリアにも、チッチ用家具(?)がいろいろと置いてあるのだ。

小屋の中にはクレートと、屋根なしベッド。
小屋の外にはギョーザベッド
夏場はくわえて、冷え冷えボードがあちこちに敷いてるが、これは涼しくなったので撤去済。

暑さ寒さ、すごく眠い時、こちらの様子を伺っている時・・・、とおたん、かあたん喧嘩中・・・
チッチは、その時と場合によって、居場所を使い分けしている。

面白いのが、何かおやつをもらったあと。
美味しいおやつであればあるほど、もっと欲しくてチッチはイライラする。

そうするとベッドの中のクッションをぶん回したり、ギョーザベッドに八つ当たり(スネスネチッチ参照

毎日八つ当たりされるギョーザベッドも気の毒だ。
チッチに噛み噛み、ベロベロされて、ガビガビになってしまった。

ギョーザベッドは、私の古いコートをリフォームしたもので、中の綿はバスタオルが詰めてある。
始めはスポンジを入れていたのだが、チッチが引っ張り出してみんな噛みちぎっちゃったのだ。
先週末、天気が良かったのでやっとのことでギョーザベッドを洗濯した。
綿入れのデニムコートが元なので、なかなか乾かない。
バスタオルは、4枚も入ってたよ。

代わりに、前に使っていたベッドを出してやったら、これはこれで気に入った様子。
箱入り息子。
脇からお尻が見えてるよ。
ちょっとはみ出してきた
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

熱愛されるチッチ君 

こんばんは
屋根つきのベッドでお休みのチッチ君、それってネコちゃんみたい~。
屋根にクラウンがついて豪邸ですワン。
うさぎさんが チッチ君の事をすごく大切に思っているのが分かります。
私も 出掛けていても恋姫の事が心配で、急いで帰ります。
お陰で お家大好き人間になってしまいました。

那須の天気が気になります、日曜日はあまり良くないようですから、ガンバって土曜日に早く出発して遊べたらいいですね。
らんらんが起きられるか心配~。
よろしくお願いします。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/10/21 19:48 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
このクラウンベッド、以前は小屋の中で使っていたんですが、その時は屋根をつぶして使ってたんです。
チッチにはちょっと小さかったかなあ、って思っていたんですが、屋根をつけて出したら、なんだかすごく気に入っているみたいです。

姫ちゃん、お腹の調子はどうですか??
チッチもやっぱり赤血球は血尿の一歩前段階のようで、今日からお薬をもらってきて飲ませています。
旅行は大丈夫でしょう、って御医者さんが言ってくださったのですが、チッチっていつもなにかイベントの前に心配ごとを作るんですよね~^^;

お天気、日曜日は下り坂なんですか?
雨さえ降らなければいいですが、高原の天気は変わりやすいですからね。
寒さ対策をして集まりましょう~

らんらんさんは、運転手ではないんでしょ?
寝たままとりあえず車には乗ってもらって・・・(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

| うさぎ | 2009/10/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

初めまして。じゅんこさんの
ところから来ました。
チッチくんのベッドとても
ステキですね!どの角度から
でもチッチくんが見える!
チッチくんがお薬飲み始めた
コメント目にした気がしたの
ですが間違っていたらすみません。
チッチくんの体調はどうですか?
前の記事に赤血球が多いとの事で
白血球が多いと何か炎症が起きて
いると聞きますが。経過観察で
しょうか?お大事にしてくださいね。
元気にな~れ!パワー送りますよ~!

| 文陸パマ | 2009/10/22 10:13 | URL | ≫ EDIT

このベッドはいいですね。
ウチはにゃんこにおしっPをされて
ベッドを今までに何個もダメにされているので
ベッドを置いていないのですが
これならニャンコは入ってこなさそう。
チッチくん、気持ちよさそうに寝てますね~。

ギョーザベッドの中身。
私もお洗濯を繰り返すので
クッションの中身を薄手のタオルケットにしています。
綿だと洗濯機で洗えないし。
パスタオル4枚は丁度よい厚さなんですね!

| Hurana | 2009/10/22 13:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
素晴らしいベッドですね。
それに、手作りのベッド!チッチ君幸せe-349
我が家のわんこたちは、ソファーの上です。
でも、最近マクが、足が弱くなったせいか、乗らなくなりました。
それで、前はあまり使っていなかった、小さなベッド(マットかな?)に寝ています。
今年は、新しいのをと思い、あちらこちらを、
見てまわっているところです。
手作りもありなんですね~e-330

チッチくんも、お薬飲んでるって?!
元気パワー送りますよ~!!

| はなババ | 2009/10/22 15:57 | URL |

チッチくんのベッド、いいなぁ!
これなら萬が冬場たてこもっても、横の穴から引っ張り出せるな…。
(散歩に行きたくないとクレートの中にたて籠もるのです)

チッチくん、高級家具に男の主張を果たしたんですね(笑)!
さすが、チッチくん!
萬なんて、わが家で一番高い家具にガリガリと
爪痕を残しましたよ…。
おしっPだったら、傷跡が残ることもないしね!
チッチくん、えらい、えらい!(?)

スネスネチッチくん、拗ねてても
ちゃんとうさぎさんの呼びかけに答えてて、けなげですね~。
かわいかった!

| つき | 2009/10/22 20:02 | URL |

美味しいオヤツであればあるほど拗ねるの!?
それってばすんごくかわいいv-10
食べても太らないオヤツがあったら、エンドレスであげられるのにねぇ♪

ベッドから頭がちょこっと出てる姿、かわいいですねぇv-344
トンネル型ベッドって、冬でも暖かそうですねv-353
ギョーザベッドは、うさぎさんのお洋服のリフォームなんだ!v-291
だからチッチくんの一番のお気に入りになった!?v-290
作りたての頃、かーたんのにおいがしたのかなぁ(*^_^*)

| みほみほ | 2009/10/22 22:17 | URL |

文陸パマさんへ

文陸パマさん、こんばんは~
おお、初コメありがとうございます。
お名前はじゅんこさんのところで存じ上げておりました・・・。

> チッチくんのベッドとても
> ステキですね!どの角度から
> でもチッチくんが見える!

ずっとつぶして使ってたのですが、洗って干した時に広げて、そのままチッチに見せたら、入れろ入れろ・・と。
下ろしたらすぐ中に入っちゃいました。
ほんと、狭くて屋根があるところ、好きですよね。。。

> チッチくんがお薬飲み始めた
> コメント目にした気がしたの
> ですが間違っていたらすみません。
> チッチくんの体調はどうですか?
> 前の記事に赤血球が多いとの事で
> 白血球が多いと何か炎症が起きて
> いると聞きますが。経過観察で
> しょうか?お大事にしてくださいね。
> 元気にな~れ!パワー送りますよ~!

あ、そうなんです、今週末旅行なので、念のため昨日もう一度検査に行ったら、やっぱり赤血球が多いので、抗生物質を飲んでおきましょう。ってことになりました。
本ワンは元気なのですが。私がちょっとナーバスになっちゃってます。
赤血球が多い、というのは、やはり血尿の手前ってことらしいです。
パワーありがとうです!!頑張って治すぞ~!!

| うさぎ | 2009/10/22 22:21 | URL | ≫ EDIT

Huranaさんへ

Huranaさん、こんばんは!!

> このベッドはいいですね。
> ウチはにゃんこにおしっPをされて
> ベッドを今までに何個もダメにされているので
> ベッドを置いていないのですが
> これならニャンコは入ってこなさそう。
> チッチくん、気持ちよさそうに寝てますね~。

ずっとつぶして使っていたので、買ってからもう1年以上経って、今になって日の目を浴びた感じです^^;
Huranaさんちは、ニャンコもいるのですか?それはうらやましい!!
ネコ大好きです~

でも、たしかにニャンコのオシッピは・・・^^;ベッドにされちゃったら匂いが染みついちゃいますね。
でも、ベッドを使わなくてもポップちゃん達は3匹寄り添って、お互いがクッション&枕になるからいいですよね~

> ギョーザベッドの中身。
> 私もお洗濯を繰り返すので
> クッションの中身を薄手のタオルケットにしています。
> 綿だと洗濯機で洗えないし。
> パスタオル4枚は丁度よい厚さなんですね!

そうなんです、スポンジを入れておいたら、引っ張り出してぼろぼろにしちゃいました。
バスタオルだと、適度に重みもあって、チッチはぶん回すのにも体力を使うので、いい運動になるし・・
なにより、洗って干すとき楽ですよね!

| うさぎ | 2009/10/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

はなババさんへ

はなババさん、こんばんは~

> 素晴らしいベッドですね。
> それに、手作りのベッド!チッチ君幸せe-349

いやいや、このベッド、もうだいぶくたびれてきてるんですが、今になって日の目を浴びるとは・・・^^;
手作りの方は、もっと古いんですが・・・でもデニムってほんと頑丈ですよね。
他の買ってきたベットは、チッチがみんな破壊しちゃいました・・・

> 我が家のわんこたちは、ソファーの上です。
> でも、最近マクが、足が弱くなったせいか、乗らなくなりました。

やっぱ、段差があまりあると腰にくるみたいですね。
それもあるけど、チッチのやつ、ソファーにもオシッピをしそうになるので、人がいない時は入れないところに置いています。

> 今年は、新しいのをと思い、あちらこちらを、
> 見てまわっているところです。
> 手作りもありなんですね~e-330

買い物も大好きなんですが、もったいながりで、昔のコートが捨てられなくてリフォームしたんです。
あ、この前買ったでかいベッドはポンポリースのなんですが、今たしか安くなってますよ~
(私ももうちょっと待っていればよかった)

> チッチくんも、お薬飲んでるって?!
> 元気パワー送りますよ~!!

ありがとうございます。
やっぱオシッピの調子がイマイチなので、1週間お薬を飲んで、また検査です。
本ワンは元気なんですが・・・私が心配しちゃって・・とほほ。

| うさぎ | 2009/10/22 22:34 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~

> チッチくんのベッド、いいなぁ!
> これなら萬が冬場たてこもっても、横の穴から引っ張り出せるな…。
> (散歩に行きたくないとクレートの中にたて籠もるのです)

えー、萬くんってお散歩拒否の時は籠城しちゃうんだ~??
チッチはお散歩は好きなので、ありえないな・・・
あ、でもね、このベッド軽いので、微妙に引っ張り出しにくいかも・・・

チッチはカマクラタイプのベッドはすぐ屋根をつぶしちゃうので、これもずーっとつぶして使っていたんですよ。
ギョーザベッドの代理で出したらなぜか大人気・・・^^;ギョーザベッドピンチか??

> チッチくん、高級家具に男の主張を果たしたんですね(笑)!
> さすが、チッチくん!
> 萬なんて、わが家で一番高い家具にガリガリと
> 爪痕を残しましたよ…。
> おしっPだったら、傷跡が残ることもないしね!
> チッチくん、えらい、えらい!(?)

ま、うちの中では・・ってことで、そんなに高級ではないかもですが。
真っ先にオシッピされた時はショックでしたよ・・・
傷痕は私の心にガリガリと残っておりまするよ・・・

> スネスネチッチくん、拗ねてても
> ちゃんとうさぎさんの呼びかけに答えてて、けなげですね~。
> かわいかった!

あ、動画見てくださったんですね!ありがとうです。
最近のギョーザベッドの写真が見つからなかったので、ちょっと古い動画を引っ張り出しちゃいました・・・
でも、このおシッポぷりぷりが気に入ってるのです。

| うさぎ | 2009/10/22 22:40 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!!

> 美味しいオヤツであればあるほど拗ねるの!?
> それってばすんごくかわいいv-10
> 食べても太らないオヤツがあったら、エンドレスであげられるのにねぇ♪

ほんと・・・
食べても太らなくて、お腹にもたまらない、夢のようなオヤツがあれば、私1000円/個まではだします(?)

> ベッドから頭がちょこっと出てる姿、かわいいですねぇv-344
> トンネル型ベッドって、冬でも暖かそうですねv-353

このベッド、ずっと屋根をつぶして使ってたんですよ。
で、この前どでかベッドを買っちゃったんで、洗ってずっとしまってあったんですが、ここに来てなぜかチッチ、大のお気に入り・・・^^;
しょっちゅう中に入ってます。

でも、二か所開いているから、そんなにあったかくはないかも??です。

> ギョーザベッドは、うさぎさんのお洋服のリフォームなんだ!v-291
> だからチッチくんの一番のお気に入りになった!?v-290
> 作りたての頃、かーたんのにおいがしたのかなぁ(*^_^*)

いや・・・^^;
実は、この服、私が若い頃のデニムのコートなんです。
どうしても気に入っちゃってて捨てられず・・・(-_-;)
で、ずーーーーーーーっとしまいっぱなしだったので、かなり防虫剤臭かったと思います^^;

チッチは、基本的になんでも気に入りますよ・・・^^;
設置する前から、ボクのボクの、と飛びついてきて、置いた瞬間に中に入って、しばらく出てこないんです。
これだから、また新しいのを買ってやりたくなっちゃうのよ・・・(??)

| うさぎ | 2009/10/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

ちっち君お薬になっちゃったのね
血尿の手前ってこんぶと一緒かなあ?
こんぶは、尿道から超微量ですが出血して無理に触ると痛がってましたけどね。
それでも、超早期ってはなしでしたから
症状が出る前に見つけたうさぎさんのお手柄ですよ。
きっとお薬飲んだらすぐ治るはずです。
週末元気にお会いしましょうね

| ぷるのすけ | 2009/10/23 06:59 | URL | ≫ EDIT

チッチ君・・

大丈夫でちゅか?お互い歳とってきたから
体には注意ちようね・・・byダンプ隊長・・

チッチくん大丈夫ですか?
お友達とあって疲れすぎないように注意してくださいね☆
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

手作りベット・・チッチ君幸せだ~ぁ☆
ぎょうざベット・・ぎょうざに似てるから
ぎょうざベット??



| ダンプママ☆ | 2009/10/23 11:54 | URL |

お世話になりました

こんばんは
風が強くなって来ました、ご無事でお帰りでしょうか?。
先日は 大変お世話になりありがとうございました。
チッチ君のべべまで頂いてありがとうございます。
大切に着させていただきます。
先にブログに来て頂いて恐縮です、お疲れが出ませんでしたか?。
また ご一緒させてくださいね、うなぎさんに感謝しています。
おやすみなさい。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/10/26 18:29 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~
お返事遅くなりました・・って、でもお返事の前に会っちゃったね(笑)

色々お世話になりました~、ありがと~

> ちっち君お薬になっちゃったのね
> 血尿の手前ってこんぶと一緒かなあ?

チッチ、やっぱ血尿でした。
で、お薬6日飲んだので今日行って来たら、赤血球が見えなくなっていたので、おそらく膀胱炎だったんでしょう。ってことで、ホッとしてます。
でも、タカヲが脅かすから、内心すっごく心配しちゃってたよ。
ぷるのすけさんと違って、私の場合ほんと偶然に見つかったんだけどね。
早期発見で良かったよ・・・

でも那須は楽しかったね~
幹事さんお疲れ様でした~

| うさぎ | 2009/10/26 21:29 | URL | ≫ EDIT

ダンプママさんへ

ダンプママさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
土日、那須に行ってました~

> 大丈夫でちゅか?お互い歳とってきたから
> 体には注意ちようね・・・byダンプ隊長・・

ダンプ隊長、チッチ伍長もちょっとやっちまいましたよ。
でも、お薬でだいぶ良くなったみたい、ほっとしてます。
ありがとうね。
ダンプ隊長も、お薬頑張ってるもんね。
お互い、身体には気をつけようね~

> ぎょうざベット・・ぎょうざに似てるから
> ぎょうざベット??

そうなの、形がギョーザみたいに見えるからギョーザベット。命名ちゃこPさん。
この前洗って中身を詰め直したら、だいぶふっくらして、美味しそうなギョーザになりました。

| うさぎ | 2009/10/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ、その2

姫恋ママさん、こんばんは~

今日はほんとすごい雨でしたね。
実は、うちは夫婦揃って有休取っちゃってました・・・^^;
チッチの尿検査もあったので、雨の中行ってきました。
結果は良くなってたので、本当にホッとしています。

> 先日は 大変お世話になりありがとうございました。

こちらこそ!!
皆さんで来ていただいて、本当にうれしかったんですよ~
らんらんさんのご主人も、とっても素敵な方で、らんらんさんが幸せそうで、私もうれしくなりました。
恋さんも、姫ちゃんにも会えたし。
あ、でもね、私今回も恋さんを抱っこしそびれた~
姫ちゃんは抱っこできたのに~(>_<)

> チッチ君のべべまで頂いてありがとうございます。
> 大切に着させていただきます。

いやいや、タンスにしまいっぱなしだったので、お古でごめんなさい。
本当はもっと色々持って行こうと思ったんですが、見つからず・・・^^;
また、是非遊んでくださいね~!!

| うさぎ | 2009/10/26 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT