Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎさんの失敗

そばの花、満開!

じゅんこさんがはるばる来られるというので。
前日、何かちょっとしたお土産を・・と地元某デパートへ。

かさばる物や、重いものは持ち帰るのが大変だろうしと、
あちこち、アレコレ2時間くらい
うろうろ・・・

デパ地下(本当は1階)グルメのコーナーで、見た瞬間・・・
「これだ!」って思っちゃった・・・

私がHNでなぜ「うさぎ」と名乗っているか。
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが
学生の時、落研にいて、一応持っていた名前(高座名)が「十五夜うさぎ」だったから。

中秋の名月にちなんで、この時期

お菓子屋さんには、満月をかたどった(?)お饅頭や、うさぎが書いてあるチーズケーキが並んでて。
ちょうど目に着いたのが
うさぎさん」と箱書きがあるお饅頭だったのだ。
しかも、さつま芋餡で、満月を象った羊羹もあったりして
うさぎ饅頭

お月見限定のお菓子だそうで
初めて買うお店だったけど。
高◎屋に入っている高級そうな和菓子屋さんだし、間違いはないだろうって
そう思ったわけ。

当日。

チッチと一緒に駅で出迎えた私。
じゅんこさんが手を振りながら近づいてきて
「こんにちは~」
「はじめまして~」
「わーい、チッチ君だ~」

感動のご対面のその瞬間・・・

ふっと、じゅんこさんの手荷物を目にすると

あらっ?

同じお店のクリーム色の紙袋を提げてらっしゃる・・・
しかも中に同じくらいの包みが見える。

まさか、もう誰か(前日の)にもらっちゃった?
でも、荷物は東京駅に置いてこられたとおっしゃってるし?
それとも、昨日どこかで見つけて「うさぎさんだ!」って
同じこと考えちゃった?

感動の対面のその瞬間に
ぐるぐると焦りまくる私・・・

どっ・・どうしよ~?
同じお店のものを買ってきちゃった?でもなんで??
ああ、やっぱり主人の言うとおり、シバケン名産「落花生」にするべきだったか・・・^^;

あれ?マメちゃんはどこ??

もうこうなったら
ぶっちゃけるしかない・・

「じゅんこさん、あの・・・あのね??」

ぶわっはっはっは~

「うさぎさん、このお店、おきゃーまが本店なのよ~」

どっかーん!

ぎゃぼーん!どうしよ!!

そこは、ほんとじゅんこさんって素晴らしい方で

「やーだ、いただくに決まってるじゃない、こんな高級なお菓子、自分チ用になんて買わないもの~、ありがとー!!」

このあっけらかんとした対応に。
私はすっかり、じゅんこさんファンになりましたん。
(あ、包みの中身は違ってたので、ブツブツ交換になりました・・・)

チッチの失敗(悪臭騒ぎ)にも
全く動じず。

周りの人を、決して不快にさせない身のこなし。
見習いたいです。

またきてね!

今日の夕方、チッチと散歩していると
空には大きな月。
十五夜+1日だけど
月にはうさぎが跳ねているように見えた。


じゅんこさん、おきゃーまで
同じ月を見ていますか?
日本なんてちっちゃいちっちゃい
シンカンセンで、ぴゅーん!ですね。

今度会うときはもっとゆっくり
いろんなお話をしたいものです。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 21:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見たよ見たよ!
昨日寝る前のおしっぴの時にごんとお空を見上げたら
ちょうど雲から顔をのぞかせてくれたの!
うさぎさんいてるのかな~
おもちついてるのかな~
ちっち君もいてるんかいな?って

新幹線より飛行機の方が料金が安いことが判明!
空港まで行くことを思うと一緒かもしれないけど
むふふ
次はひとっ飛び~かも…

「うさぎさん」
とぉちゃんと競争して食べちゃいました!
ごんにもちょこっとあげちゃいました
ごちそうさまでした~
バームクーヘンどうでした?
にぃにとじゅんこ大好きなのです!
二人でその場で全部食べちゃうくらいに…
美味しかったらいいのですが

| じゅんこ | 2009/10/05 00:29 | URL | ≫ EDIT

きゅるぴーん!! 出遅れたーv-356(>_<)
先日はありがとうございましたv-411

じゅんこさん、すんごい素敵な方でしたねv-353
気さくなのに、言葉が丁寧できれいで。
上品なのに、よそよそしくなくて。
しかも、お話も楽しくて!!

私も、このお店がおきゃーま本店だってこと、この日初めて知りました(゚ー゚;A
でも、何を選んでも美味しいお店ですよね!(^▽^)
うさぎさんも、バームクーヘンも、初めていただいたのですが、美味しくて・・・もう、完食しました(笑)

先週の日曜、半日があっという間でした☆
カヘで、時計を全然見ていなくて、時間を言われてビックリでしたよ!
ほんとに楽しかったですv-344

| みほみほ | 2009/10/05 13:10 | URL |

はじめまして

はじめまして!
チッチくんと、同じ誕生日のはなババです。
ず~と前から、いつも楽しく読み逃げさせて
いただいてました。
私はブログをしていませんので、なかなかコメントする
勇気がなかったのですが、最近コメントデビユーです。

バグズみなさん集まって、本当に楽しそう!!
私も、チッチくんだっこしたいです!
じゅんこさんのところ(いつも読み逃げですが)で、
本店はおきゃ~まって、このことだったのですね。
ごめんなさい。笑っちゃいました!いいですね~!

我が家には、8歳3ヶ月の♂のパグと、14歳1ヶ月の♀の
雑種がいます。

また、よらせていただきま~す!

| はなババ | 2009/10/05 13:14 | URL |

1枚目の写真、この白い花はなんですか?

うさぎさん、2時間もおみやげ探してたんですね~。
で、こういうことに…。
ある意味すごいですよ~。
数あるお店の中からおきゃ~ま本店のお店を選ぶなんて!
よっぽどじゅんこさんとご縁があるのでしょう!
うん、そういうことにしときましょう!!!
きっと、じゅんこさんも楽しい思い出になりましたよ~。

初めは、おきゃーまから関東へ来るって聞いてびっくりして、
どんなパワフルな人なんだろう…って思ったけど
じゅんこさん、とても話しやすい方でよかったです。
ほんと、またゆっくりお会いできたらいいですね~。

| つき | 2009/10/05 20:22 | URL |

乗車8分前でパグズに囲まれている余裕があるなんて
すごいです。じゅんこさん。
駅そばだけど、私だったらあたふたしちゃってます。

ところでまたBBQのお話があって
メールしたいんですが アドレス載せておくので
ご連絡いただけると嬉しいです。

| もちゃん | 2009/10/05 20:24 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> 見たよ見たよ!

お、見えましたか。
こちらは、昨日の夕方はよい天気で、チッチの散歩道の広い野っぱらから良く見えました。

> 次はひとっ飛び~かも…

じゅんこさん、飛行機は乗り遅れたら品川で下りられないよ?
時間的には早いですけどね~
今は、値段もあまり変わらないですしね。

> バームクーヘンどうでした?

バームクーヘン、御馳走様でした。
しっとりして、美味しかったですよ!
実は主人の大好物なのです。
うさぎさんも美味しかったなら良かったよ。
チッチもちょぴっとだけ食べて、「んまい!」と目を丸くしてましたよ。

まさか、おきゃーまが本店だったとは~(^^ゞ
やられた・・・・

| うさぎ | 2009/10/05 22:02 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

先日は本当にありがとうでした。
もう1週間経っちゃった~、早いなあ。

> じゅんこさん、すんごい素敵な方でしたねv-353

じゅんこさん、私より年上だなんて信じられないです。
若々しくて、元気な人でしたね~
もっと近くに住んでいたなら、しょっちゅうお茶しちゃいそうですよね。

> 私も、このお店がおきゃーま本店だってこと、この日初めて知りました(゚ー゚;A
> でも、何を選んでも美味しいお店ですよね!(^▽^)
> うさぎさんも、バームクーヘンも、初めていただいたのですが、美味しくて・・・もう、完食しました(笑)

この話の一部始終、みほみほさんはご存知ですもんね~
端折っていますが、焦りまくってみほみほさんにコッソリ相談しちゃったもん。
あのリアクションは只者ではない!じゅんこさんってステキ!

> カヘで、時計を全然見ていなくて、時間を言われてビックリでしたよ!

私も途中までは時間の心配をちゃんとしていたんですよ。
3時を過ぎて、もうそろそろ・・って思ってからが早かった・・・
ってか、パグズのわらわらに時間がかかりすぎてたのか?
でも、かわいいから面白がっているうちに、あっという間に時間が経っていたのですよ・・・もうビックリでした・・・
間に合ってよかった・・ほんと・・(^^ゞ

| うさぎ | 2009/10/05 22:09 | URL | ≫ EDIT

はなババさんへ

はなババさん、こんばんは!
初めまして!コメントありがとうございます。

おお、いつもご覧になっていただいていたのですか?うれしいです。

> バグズみなさん集まって、本当に楽しそう!!
> 私も、チッチくんだっこしたいです!

チッチ、夏の間に太ってしまって重いですよ~^^;
要ダイエット(飼い主とも)なのです。
じゅんこさんは、うれしそうにずーっと抱っこされていましたが、私はこれが筋肉痛の原因では?と睨んでいます。

> じゅんこさんのところ(いつも読み逃げですが)で、
> 本店はおきゃ~まって、このことだったのですね。
> ごめんなさい。笑っちゃいました!いいですね~!

そうなの、実はじゅんこさんが、ああいうふうにネタフリしてきたので、応戦した次第です・・・
ってか、私が書かないとなんのこっちゃかわからないだろうな。って思って・・ははは

> 我が家には、8歳3ヶ月の♂のパグと、14歳1ヶ月の♀の
> 雑種がいます。

おお、チッチよりちょっとお兄ちゃんのパグちゃんがいるのですね。
お名前はなんていうのかな?
うちはチッチだけですが、近所の主人の兄貴のうちに雑種で14歳のノンちゃんがいます。

これからもよろしくお願いしますね~!

> また、よらせていただきま~す!

| うさぎ | 2009/10/05 22:14 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは!

> 1枚目の写真、この白い花はなんですか?
これは蕎麦の花です。
実はこの写真、先日のひまわりの写真と同じ時に撮ったの。
ひまわり畑の隣が蕎麦畑になっていました。

> うさぎさん、2時間もおみやげ探してたんですね~。

お土産を探してうろうろしていたのに、途中ふと気付くと、自分のものばかり買っていました(爆)
東急ハンズとか・・・ソニプラとか・・・行くとつい余計なものを買っちゃうのよね・・・

> で、こういうことに…。
> ある意味すごいですよ~。
> 数あるお店の中からおきゃ~ま本店のお店を選ぶなんて!
> よっぽどじゅんこさんとご縁があるのでしょう!
> うん、そういうことにしときましょう!!!

私も、ほんとビックリしましたよ。
よりによって、同じ店の物を・・・
やっぱり落花生にすれば良かったのか・・・そうなのか・・・

> きっと、じゅんこさんも楽しい思い出になりましたよ~。

だといいんだけど・・・^^;

> 初めは、おきゃーまから関東へ来るって聞いてびっくりして、
> どんなパワフルな人なんだろう…って思ったけど
> じゅんこさん、とても話しやすい方でよかったです。
> ほんと、またゆっくりお会いできたらいいですね~。

私も、ビックリしました。
しかも、チッチに会いに・・って、わざわざ??って恐縮しちゃって・・・
でも、喜んでいただけたなら良かったけど。

実はじゅんこさんの筋肉痛は、チッチをずーっと膝に乗せていたからでは?と睨んでいる私ですよ。
ほっほっほ・・・

| うさぎ | 2009/10/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!!

> 乗車8分前でパグズに囲まれている余裕があるなんて
> すごいです。じゅんこさん。
> 駅そばだけど、私だったらあたふたしちゃってます。

あ、いやいや・・^^;
実はじゅんこさんはこの時点で、そんなに時間が「おしている」ことに気付いていないのです。
私も電車の時間をちゃんと調べておかなかったので、休日の昼間、本数が少ないことなどわかっていなかったし。

今にして思えば、恐ろしいことです^^;冷や汗ものでした・・・

> ご連絡いただけると嬉しいです。

わーい!ありがとうございまーす。
早速先ほどメールバックしました~!

| うさぎ | 2009/10/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

きゃはは!!

サザエさんの話になりそう~~なくらい
の話だね~~!!o(*^▽^*)o~♪

うさぎさん落研にいたんだ~~!!!!
これまたびっくり!!!

ダンプママって名前
こないだ 私ダンプトラックに乗ってる人に思われてたんだよ~~
まさかダンプって犬の名前とおもわなかったみたい・・(^m^ )クスッ

うなぎさんの意味も教えて~くだしゃい☆

おかげさまでダンプ 
最近パグ走りするんです~
その姿がうれしくて
私もはしゃいでます!!

うさぎしゃんのおかげです!!
感謝感謝です☆








| ダンプママ☆ | 2009/10/06 14:54 | URL |

ダンプママさんへ

ダンプママさん、こんばんは~

> サザエさんの話になりそう~~なくらい
> の話だね~~!!o(*^▽^*)o~♪

ほんと、できすぎな話でしょ?参りました。

> うさぎさん落研にいたんだ~~!!!!
> これまたびっくり!!!

あれ?知らなかった?
そうなんだよ~
でも、何もできないけどね・・・

> ダンプママって名前
> こないだ 私ダンプトラックに乗ってる人に思われてたんだよ~~

ぎゃっはっは~
それも笑えるね。
ダンプママしゃん、実際はスリムで美人さんだもの、名前とのギャップがまたいいんだよ~

> うなぎさんの意味も教えて~くだしゃい☆

私も知らないけど、ある日突然主人が「お前がうさぎなら、俺はうなぎだ!」と言い出したの。
意味不明・・・

> おかげさまでダンプ 
> 最近パグ走りするんです~
> その姿がうれしくて
> 私もはしゃいでます!!

うひゃ~
お薬が合ってきたのかな?
私もうれしいニュースだよ。
やっぱ元気が一番!

> うさぎしゃんのおかげです!!
> 感謝感謝です☆

なんもなんもだよ~
ダンプママさんが、注意深く他の子との違いをチェックしてたからだよ。
なかなかできないことだもん。
ダンプ君は幸せ者だよ!

| うさぎ | 2009/10/07 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT