Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Junko-san Typhoon 吹き荒れる!

チッチくん、じゅんこさんのお出迎え中~

先週末、関東地方は
じゅんこさん台風が上陸した。

おきゃーまで発生したこの台風は、とうちゃんと仲良く新幹線で北上し、
東京を通過し、土曜日はS県方面を吹き荒れ
夜間いったん、山手線内に戻ったものの
日曜日はさらにC県某市に上陸したという。
詳細なレポートは、既に展開されておられます、現地からの速報や、各放送局特派員の報告にお任せ(丸投げともいう・・・)して。

そんなわけで・・・
5連Q+運動会後のまったりした日曜日~
じゅんこさんがシバケンK市某◎◎ぽーとにやってきました。

お出迎えしたのは
きゅるぴーん!(はっちゃん風)とかわゆくハロウィン衣装に身をまとう
マメちゃんの魔法使い(^.^)

マメ子ちゃん!&みほみほさん

よろ爺こと、二等兵こと、よっちゃんこと萬くんとつきさん。そして世帯主さんことレギンジャーこと、ご主人さま。
よろず君。何見てるの?

前日、台風の被害がなんとご自宅に上陸したHuranaさん、たくさんのパグズにわらわらと縄張りを荒らされた(?)ポップちゃん(ママ)とラムネ君、マリネちゃん(ポップちゃんのお子様たち)。
11人9パグを掌でまとめちゃったそうで、Huranaさん、ただものじゃないっす!
写真ブレちゃっててごめんね。ポップママとお子さんたち

いやいや、実はですね。
「もしかしたら、つきさんちもHuranaさんちも飛び入りするかも?」って、聞いてはいたものの。
「2日連続は無理だろ~」
って勝手に思っていた私。

会えてビックリうれしい誤算・・・でしたん・・^^;
まずは、どっぐかへの席を確保。(予約だと時間制限があるので、あえて予約せず)
ぞろぞろと椅子に座る間も惜しんで、撮影大会・・・

なぜかしら、以前からチッチをとても可愛がってくださっている、じゅんこさん。
今日は存分になでなでし倒していってくださいな・・・ってことで。
じゅんこさん、うれしげにチッチを抱っこしたり、至福の時間を過ごしておられました。
あ、じゅんこさんの手・・・^^;

・が・・
よく見ると・・・

じゅんこさんの右手に・・チッチのオチリ、ダイレクトに乗ってるし!・・・^^;

すみませーん!

おやつも、じゅんこさんからあげていただいたら、チッチのやつすっかり懐いちまって。

この態度・・

チッチ、だらけすぎです。

すみませーん!


しかも、この後、にゃんとこのしゅてきなどっぐかへにチッチの○○○臭が漂うことになろうとは・・!

すみませーん!

さすがダテに15年、ぷうちゃんごんちゃんと暮らしてるわけじゃない・・・
チッチの●●腺臭がぽんわか匂う中、私はひたすら恐縮していたけれど。
そんなこんなに、まったく動じないじゅんこさん。

実は小心者の私。
わざわざ、会いに来ていただくなんて!と「超」緊張、「超」恐縮しておりましたが・・

じゅんこさん、なんちゅーか・・

ざっくばらん、和気あいあいな方で・・・
まるで隣町から、お茶しにきた方のような気さくさで・・・
すっかり懐いてしまいました。

ついつい、パグ談義は盛り上がり、お約束の被り物大会が開かれたり・・・
お店の方の視線が気になってきたので、スイーツを追加したり・・・

ちょっと外が涼しくなったところで、となりのミニドッグランで記念撮影を・・・
あれ?マメちゃんだけそっぽ向いてるよ・・・

私とマメちゃんが写ってないじょ~^^;
あれ?みほみほさんが、違うコ連れてるじょ?

などと、わらわらしている間に・・・
まるで早送りしたように時間が過ぎ・・・

シンカンセンが出る、1時間半前を切っちゃった・・・

電車だけでも40分はかかるのに・・・
山手線に乗り換えなきゃいけないのに。
コインロッカーから荷物を出さなきゃいけないのに・・・
とうちゃんと落ち合わなきゃならないのに・・・

急げ急げ・・・
今日中におきゃーまに着かなくなっちゃう!

ラストは、あと1分で来る電車に乗るために
お別れを惜しむ間もなく

「じゅ!じゅんこさん、9分に何が何でも乗ってください~」

「わかった!みんなまたね!」


後ろ手に手をブンブン振り、ダッシュで走り去っていくじゅんこさんを

一同呆然と見送りました。



まさに台風一過

通過後は爽やかな秋の空




《おまけ》

謎の生物

ライオンにしては、太りすぎ?



前から見ると

うっほっほ・・・我が家のチッチライオンでした。

ちょっとコワモテ?


じゅんこさ~ん

東京遠征お疲れ様でした~

つきさん、世帯主さん、Huranaさん、みほみほさん。御一緒させていただきありがとうございました。

また遊びましょう~


スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 18:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に台風のようなじゅんこさんでした。
あれから今日でもう一週間もたちました。
緊張のしっぱなしで満足にお話もできなかったけど
素敵魅力のある方でしたね。

チッチくん。初めてお会いしたけれど
じゅんこさんが可愛がっているのが分かる気がします。
これぞパグ!って感じの可愛い男の子。
最近ヤセパグが多い中で堂々としていて本当に可愛かったです☆

私、ただもののおばさんですよ~。
我が家での宴は舞い上がっていて、なにやってんだか
わからないうちにお開きになってしまって
後悔のしっぱなしですよ(泣)
しかしつきさんの体力には脱帽。
福島、おにQに続いてだから、細いからだなのにパワーありです。

もう一度じゅんこ台風に遭いたいですね!

| Hurana | 2009/10/03 01:15 | URL | ≫ EDIT

どの子も可愛いパグちゃん♪

おはようございます
せっかくのお休みなのに今 豪雨です、恋パパがバス停で濡れているでしょう。
傘は持っていきましたが、ドシャ降りです~。

いよいよパグSの季節ですね、皆さんお元気で何よりです。
遠方から 新幹線で来られた方もお疲れさまでした。
パグとの交流は気軽に出来るのがいいですね、次は多摩の方へ遠征して下さいね。
チッチ君 相変わらず人気者で、抱っこ出来た方は幸せですね~。
しっかり○○腺でアピールしましたね。(笑)

| 姫と恋太郎のママ | 2009/10/03 10:05 | URL |

追伸
今 チッチ君が振り向いてくれました。
ぎゃはは~! 似合ってると言っていいのかどうか~。
夢に出て来そう….。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/10/03 10:08 | URL |

Huranaさんへ

Huranaさん、先週はありがとうございました~
前日から引き続きで、さぞお疲れになったでしょう~
でも、楽しかったですね。

じゅんこさんと、色々話したいことはあったのですが
なんだかほんと、あっという間でした。
楽しんでいただけたのかな・・・

チッチ、なんだか最近ちょっと太りすぎです・・反省。
もうちょっとスリムにならないとなあ。

じゅんこさんのおかげで、Huranaさんにもお会いできたし、楽しい週末でした。
これからもよろしくで~す。

| うさぎ | 2009/10/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
今朝は降りましたね~
昨日の夜もかなり降ってて、チッチはレインコート着て散歩しましたよ。

じゅんこさん、チッチに会いに来てくれました。
遠くから来ていただくなんて、ほんと恐縮でしたが、おかげで楽しい時間を過ごせました。
あちこちにたくさんのパグ友さんがいて、困った時はみんなが助けてくれる。
ほんと、ありがたいです。

わはは、ライオンチッチ、気がつかれましたか・・
なんか、ちょっと怖いでしょ?
後ろから見ると、なんか違う動物みたいですね~
今夜あたり、姫恋ママさんの夢に出るかも~~

| うさぎ | 2009/10/03 22:52 | URL | ≫ EDIT

台風上陸の予報が電話で聞かされた私は急遽、職場に休暇届けを提出。
台風上陸に備えておりました。
来た!来たよ~!
凄まじい大型の台風でしたが、さほど被害もなく翌日の上陸予定の○葉県へ~~~。

楽しい台風でしたよね。
また来ないかなぁ。

| ★ツヨぽん★ | 2009/10/03 23:32 | URL |

しんうちの登場です!
先週末は本当にありがとうございました
あれから
もう一週間が経とうとしているなんて信じられません
ちっち君を抱っこしたということすら信じられませんもの
ブログを始めた時からのゆめが
いやチッチ君を初めてみた時からの夢が叶いました
本当にありがとうございました

| じゅんこ | 2009/10/03 23:50 | URL | ≫ EDIT

かふぇ~にいただけなのに
あっという間に時間が過ぎましたねー。
楽しかったです♪
ありがとうございました。
あと、○○ぽーと、初めて行ったのですが、
いいですねぇ、近くにああいうのがあると便利そう!
2日連続…というか9月は本当に疲れました…。
楽しいことばっかりだったけど、
もともと出不精&とってもめんどくさがりの私。
ひと月でこんなに動き回ったのって
人生初かもしれません…。

じゅんこさん、本当にうれしそうでしたねぇ。
嬉しそうなヒトを見ているのも嬉しいものです!
うさぎさんもお疲れさまでした~。
また遊んでくださいね~。

| つき | 2009/10/04 09:31 | URL |

★ツヨぽん★さんへ

ツヨぽんさん、こんばんは~
土曜日の会はすごかったみたいですね。
ほとんど初対面の皆さんだったそうで。
でもパグがキーワードだと、そういう集いでも全然OKなんですよね。
気さくにお家に呼んでしまう、Huranaさん、素晴らしいです。
突然の来日でも、これだけの人が集まっちゃう。やっぱじゅんこさんの人徳なんでしょうね~

| うさぎ | 2009/10/04 21:01 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは。
ど、どうしたんですか?かしこまっちゃって・・
日曜日は楽しかったですね。
ほんと、隣町からお茶しにきたような気軽さだったので、帰りの時間が押してることに気付くのが遅くなりました。
なんとか(?)無事に帰れてよかったです。
チッチが色々粗相しましてスミマセン^^;
また遊びに来てくださいね。
この次は台風でなく、前線あたりで?

| うさぎ | 2009/10/04 21:06 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~
ほんと、怒涛の9月。あっという間に終わっちゃいましたね~
つきさん&世帯主さんにお会いできたのは、大収穫な9月でした。
萬君も抱っこできたし・・・ふふふ。
Huranaさん情報だと、萬くんを抱っこできたって、かなーり貴重な体験みたいだし~へっへっへ

つきさん、出不精だったんですか??
わはは、それ、信じていいのやら?
だって~、お話を聞いてて、私は絶対●●ぽはないと思ってたので・・
じゅんこさん台風の迫力に完全に巻き込まれましたね!!

あ、もちろん、お会いできたのはすっごくうれしかったんですよ!!

じゅんこさん、チッチを抱っこできてうれしかったかな?
だとしたら、良かったです。

また、お会いしましょう!楽しみにしています。

| うさぎ | 2009/10/04 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT