Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜の木のしたには、ヤツらがいる!

笑ってるみたい

我が家の周りは、思いっきり住宅街で、バス通りから一本入ったところに遊歩道がある。
桜並木になってて
花の季節はそれはみごとで、毎年楽しみなのだ。

小雨の日には雨をしのげるし
暑い日も木陰は涼しいし
チッチを連れて、いつも通る道なのだ。

ところが、ここ数日、その散歩道。

出入り禁止~

桜の葉ってさ、人間が食べたって美味しい(私は食べないけど)から、

そりゃ・・・

(-_-;)

ってことで

私の「超」苦手なみなさんが、樹の上で宴会をやっているらしい。

自然界のことだからさ。
私は口出ししないよ。
彼らがいるから、鳥たちも助かるし・・
葉っぱをモリモリ食べて排泄するから、土壌も肥えるし。

でもね~

あなたたち!

木の上から間違って(?)落っこちてくるのは

ヤメテケレ~~

ヤメテケレ              (このサウンドわかる方は同年代♪)
ヤメテケレ
ヤメテケーレ♪

ケムケム・・ (あ、言っちゃった^^;)

夜で気付かず。
チッチ(愛犬)を連れて、ふふふ~ん!
と鼻歌交じりで歩いてて。

街灯に照らされたあなた方に会ったときは、

ひゃーーーーー

ごめん!

身の毛がよだちましたです。

そして、裸足で歩いているチッチ君。

踏んだら大変!とむんずと抱え

ダッシュで逃げたです。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

君たちに罪はないけれど

刺されたらチッチ君、痛いしね。

皆さんもこの時期。

美味しい桜の木の下は要注意。

上からみたとこ(ウサちゃんと寝てる(^.^))

もちろん。

資料画像なしよ。

なので、新しい「どデカベッド」で寝ているチッチの証拠写真。

ちゃんと顎も乗せてるでしょ。
なんか笑ってるみたいなチッチ・・

ああ・・かわええ・・・(親ヴァカまっしぐら)

おあとがよろしいようで・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちにもケムケムさんがいっぱい…
刺されちゃうと痛いのがいるんですよ~

ゲバゲバ!

| じゅんこ | 2009/09/14 23:47 | URL | ≫ EDIT

そうそう、桜餅はやっぱり塩漬けの桜の葉っぱで巻いてないとネ。 この頃、ビニールの葉なんかで巻いちゃってサ、全然香りが違う。
私、まず、餡子食べて、皮食べて、最後に桜の葉っぱよ。
好きな物はイチバン最後までとっとくタイプ。
と、熱く語ってもなんてこともないか・・・

そう、ケムンパスほど、哀れなヤツはおりませんなぁ。
あの見かけ、歩きっぷり(這いっぷりって言うのかな)、どなたも絶叫なさいますよ。
この間もウチのスロープを悠然とくねりながら横断していくのに遭遇しました。

チッチ君大きなベッド買ってもらってよかったね。
これから冬を迎え、あったか、ふかふかの毛布やクッションを一杯入れてもらえるね。
親ばかじゃなくても、チッチ君はチョーかわええ。

| メイ | 2009/09/15 12:25 | URL |

花は緑のケムンパスを踏んずけて病院いきになりましたよー
以来自ら内庭に出ることはなくなってしまいました・・・
チッチ君も気をつけて!

サクラの木下で耳を澄ますと、今時分は奴らのウ○コか落ちるポチポチサラサラという音が聞こえてくるんですよ~

| げんらん | 2009/09/15 22:34 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

もうね、散歩道、どえりゃーことになってるんですわ・・・
当分歩けません・・・
でも、チッチはそっちに行きたがる(ってか、いつものコースを選びたがる)で、綱引きやってます。

桜につくケムは、特にさされたら痛そうなやつらなんですよ。ああ、怖い・・・

| うさぎ | 2009/09/15 22:48 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!

おお、メイさんは桜餅お好きですか・・・
私は、嫌いじゃないけど、桜の葉はむいちゃいますね・・・
昨日、和風総本家(テレビ東京)で和菓子の人気番付をやってて、一位はやっぱりみたらし団子だった~
私も、みたらしが一番好きかなあ~
でも、みたらしにしろ餡にしろ、品物によって味が全然ちがいますよね。
・・・あ、何私ったら、和菓子を熱く語っているのか・・わはは・・・

もう・・・
虫は全般ダメなんですが、足がないのと、異様に多いのは超ダメダメなのです。
子供のころ、理科の教科書はもらってすぐに虫のページは全部ホチキスで綴じちゃって、開けないようにしていましたよ。
ホームセンターに殺虫剤を買いに行く時は、効能ではなく、パッケージに絵のないやつを選びます。

でも、チッチを守るためなら、散歩道で目を皿のようにしてチッチの行く先に「彼ら」が落ちていないかチェックしながら歩いているんです。えらいぞ私!!

ドデカベッド、たしかにでかいんですが、これからの季節は大きめにたっぷり毛布を入れた方が暖かくていいですよね。
そう、ポジティブに考えるようにしています(^.^)

| うさぎ | 2009/09/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

げんらんさんへ

げんらんさん、こんばんは!
おお!お久しぶりです~

にゃんと、花ちゃんは踏んじゃって病院に行ったんですか?
それは可哀そうだったね~

チッチは水たまりはよけるけど、その他は全然気にせず歩いちゃうから、私が一生懸命前をチェックして歩いてるんです。
お気に入りの散歩道は、ケムンパス通りと化しているので当分歩けません。

さ・・・さらさら音がする?

ほら~、鳥肌が・・・えーん!!

| うさぎ | 2009/09/15 23:01 | URL | ≫ EDIT

桜って

桜の森の満開の下

そんな本もありました。
桜の下はいろんな意味で要注意ですね。

私の妹も自転車に乗ってる際、胸元にケムンパスがくっついて、
全然知らない、通りすがりのオジさんに
「オジさん、取ってー取ってーーーーっ!」
と叫んだそうです。
オジさん、笑いながら取ってくれたそうです。
チッチが踏んでしまうのは、ちょっと耐えられないかも~。

犬猫、みんな、なぜすぐ顎を乗せるんだろ~。
可愛いーよーぉぉぉぉ。
可愛いーねーぇぇぇぇ。

さすがにもう聞き飽きたでしょ?
まだか?

| タマ | 2009/09/16 11:08 | URL | ≫ EDIT

タマさんへ

タマさん、こんばんは~

おお、さすが。坂口安吾ですね!
私は国文科でしたが、もちろん読んでませんが・・・
で、「サクラの木の満開の下」って漫画があって、それは好きでした~
あれは誰だったっけな・・

桜の樹の下は要注意です。

妹さん、オジサンに取ってもらったんだ・・良かった~
私だったらそのまま卒倒するでしょう・・・あうう。

チッチはね、アゴ乗せはするけど、腕枕で寝てくれないの。
先代ハナちゃんは腕枕大好きだったのにな~
一緒に寝るけど、なぜかお尻向けて寝ます。

マメテンポヂサンちゃんちゃんもかわええよおおおお・

うほほ、何百回聞いたってうれしいっす~

| うさぎ | 2009/09/16 23:17 | URL | ≫ EDIT

うさぎさんちの周辺、歩道が広くて羨ましいなーって思っていたんだけど、
そっか・・・毛虫がいるのね(^_^;)
(でもそれでも羨ましいや!)

わたしたちの住んでる市って、けっこう木が多い気がするんだけど、そんなことないかしら!?
我が家の周辺の公園は、雑木林だらけです。
これからは、毛虫だけじゃなく、ハチも怖いですね!
虫、大嫌いです~(>_<)

| みほみほ | 2009/09/19 21:09 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~♪

そうなの・・先週はもう大変なことになってました・・・
もう皆さん、どこぞへいなくなったか、日干しになってしまったようで、散歩道も元に戻りつつあります。
でも、怖いから、まだ通ってないよ・・・^^;

K市に初めて来た頃は、あまりの田舎さに驚愕でしたよ。
東京から30分なのにね。
これでも雑木林減ったと思うもん。
既に15年住んでしまった今、たまに実家に行くとごちゃごちゃしてて疲れます。

私も虫ダメなんだよね・・・
でもチッチが刺されるくらいなら、と最近は蚊に刺されても諦めるようになりました!えらい!!??

| うさぎ | 2009/09/19 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT