Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この夏収支決算(?)

かあたんのボヤキを聞いてやって。

御存知

買い物大好きな私。
長年、足で稼いで、見る目は養ってきたつもり。
お店で見ての買い物は、失敗も減ってきた。(たぶん)

でも、通販・・・・(*_*;

夜、主人とチッチが寝ちまってから、束の間の自由時間。
この時間が特にヤバい。

つい「ポチっ」とやらかす。

特にチッチの物になると、判断力が低下する。

これは、最近になってやっと学習したことだが
ペットグッズにも、毎年流行りがある。

それから
ペットグッズも、毎年進化する。

たとえば

暑がりチッチが気に入ったからと、買い漁った「クールボード」

腐るもんじゃない(腐るタイプはさすがに捨てた)から、毎年季節になると出してくるけど・・・

ゴムがビロビロになってきたり、床との接着面についているポチっとしたプラスティックが欠けてしまったり。
安いのを買ってしまうと、傷みが早い。

チッチは、敷いてあるボードを、まんべんなく利用してくれている。
飼い主(買い主?)冥利につきるというものだ。
だから(?)また、新しいのがつい、欲しくなるけど、古いのももったいなくて捨てられない。

結果

家じゅう、いろんな種類のクールボードで埋め尽くされている。
それでも、今年新しく出たクールボードが「夏物売り尽くし!」なんて安くなっていると、私の右手人差し指は「ポチっ」っとしたくてジタバタするのだ・・・

そういうわけなんです、つきさん、分かってもらえましたか(何をやねん!?)

先日。

某楽天ショップの夏物セールで弾けた私だったが
ベッドが大きすぎて、主人に怒られたところだけ話して、後はごまかしてしまいましたが。

ええ、そうですよ。後は全滅でしたよ。(おお、ついに開き直ったか)

パグサイズだから、と飛びついて買ったレインコートは。
ほーらピッタリ!と試着まではご機嫌だったけど。

着たところはかわえかったのだが・・・・

ぴったり過ぎて、チッチ・・・

歩けません(-_-;)。

フードを被ると、お目目がちょっといたそうだし・・・

大雨の時はいいかもしれないが・・・

サイズ表記ではドンピシャだったのに。

「既製品でもちゃんとパグサイズがあるんだ~」
「しかもやすーい!」

狂喜乱舞した夜はついこの前なのに・・・

チッチ君、でかパグ過ぎ・・・

チッチが悪いわけじゃないけどさ。

これがNGだったってことは。
あれもこれもNGだってことで。

まあ、細かいものだったからいいけどさ。
70%オフだったから、いいけどさ

えーーん!!


もちろん。

今年完全に「元を取った」ものもあるのだよ。

何度も出てきているが。
ヒンヤリ冷え冷えいい気持ち・・・(時々私も乗ってた)
ジェルタイプの冷え冷えマット。

毎晩。チッチ君、しっかりこれに載って、とおたんの横で寝ております。

2枚買ったけど、一枚が温まると、ちゃんともう一枚に移って載ってる。
さんざん使って、中のジェルがだいぶ片寄っちゃったけど。
これ、来年の夏も使えるのかな?

それから
結構高かった「クールバンド」
夜散歩で使っているので、資料画像がやや古いです。

これも使いやすかった。

お出かけの時は、バンダナとか、リボンぽい方がかわいいけど
毎晩の散歩のときは、バンダナタイプは保冷剤の出し入れが面倒だったりする。

保冷剤が固い時に結ぶと、柔らかくなってくると緩くなって
チッチがブルブルすると抜けて落としちゃったりして・・・
散歩の途中で結び直したりね。

結局。
セール品じゃなかったものは元を取ったってこと?

うーむ・・・(-"-)

ま、いいか(良くない?)

チッチグッズ選びは、私のストレス解消法。
細かいことは気にしちゃだめよね。

誰か~
そうだと言って~



あ、そうそう

でかすぎたベットですが。

チッチはちゃんと使ってくれてます。

中に座布団を敷いたので、アゴ乗せもできてます・・・

でもね。

その後、ちょうど良いサイズがまたセールに・・・

ああ・・・辛い。
辛すぎる・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:26 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

聞いてあげるよ~
チッチ君の代わりに


わかります!わかります!
特にセールとなるとぽちっとしたくなります!

レインコートは笑っちゃいました!
歩けないってか?
とってもかわいいのにぃ・・・

次は冬ですね!
今から人差指の強化練習に励みましょう!
ぽちする練習?
ぽちしない練習?

| じゅんこ | 2009/09/10 00:18 | URL | ≫ EDIT

レインコートを着て(着せられて?)固まってるチッチくん
悲しすぎます・・・(T_T)

今から人差し指の強化練習に励みましょう!

え?

もちろん「ぽちしない練習」よ!!(笑)

| たつたママ | 2009/09/10 05:54 | URL |

私も同じだったのよ、だから分るうさぎさんの気持ちは。
買わないのもストレス、だけど買ってペケだった時もストレスですよね。
いまもって、押入れにはモモさんの衣装が一杯、着れたもの、一度も着れずだったもの。 処分できません(なみだ目)

チッチ君、せっかくのパグサイズレインコート、可愛くて似合ってるのに拘束着だったなんて・・・これじゃ、チッチ君もストレスだぁ。
でもさ、買ってあげる対象がいるってことは幸せだよ~。
チッチ君のために貢ぐオンナ、稼ぐオンナでもいいではありませんか。
今在るその時を楽しんじゃってくださいよ。ねっ?

| メイ | 2009/09/10 06:05 | URL |

わかりましたぁ~!
疑問に答えてくださって、ありがとうございます!
クールボードを買い漁るオンナ…想像したら笑っちゃった!
買い漁った上に捨てられない…でも、チッチくんが使ってくれてるんですから!
いいんです!
私はね~。目新しいものを見つけると買いたくなって
古いのはまだ使えても捨てちゃう(またはあげちゃう)んです!
「捨てっぷりのいいオンナ」と言われています。
すると…まるでそんなに買い物してないかのように
錯覚されるわけです!(手元に残る品が少ないから)

どうやらヒエヒエグッズは軒並みヒットしているようですね。
それにしても…レインコートは悔しすぎます…。
すんごいカワイイのに~。
うさぎさんのテクで、何とかならないか???
それとも~…今度の秋冬バーゲンで再チャレンジ!?

あ!そうだ。前回の記事のリンク先、お父様の、だったんですね!
なんか勝手に、お父様と一緒に登っているという男性の方のブログだと思っちゃって・・・。
失礼しました~。

ところで…うさぎさん、土曜日行かれるのですか!?

| つき | 2009/09/10 09:15 | URL |

ぷぷぷ♪(笑っちゃ失礼だ^^;)
そりゃあ70%オフなんて~のを見たらポチッとしたくなるのは当たり前ですわ。
私なんて最近見ないようにしてるもん。
だって・・・私のお財布の中は既に秋風が~~(泣)

しかしレインコート、すんごい可愛いね。
歩けないんだ・・・勿体ないなぁ。。。
ピッタリサイズって・・・レインコートは伸縮性が無いから大き目のを選んだ?
私も何枚かレインコートを買ったけど、フードは絶対大きいよね!!
まぁパグサイズのフードのレインコートを作っても売れないんだろうけどね(>_<)

| あんころりん | 2009/09/10 10:18 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

うう・・・ついにカミングアウトしちゃった・・・

> レインコートは笑っちゃいました!
> 歩けないってか?
> とってもかわいいのにぃ・・・

やっぱね・・
チッチはデカパグでしたよ。

ほんと、形はぴったりなんです。
前にパグミの前日に買ったのは、試着して買ったのに、歩くと後ろ足が脱げちゃうの。
あれと、これの中間のサイズが欲しい~

チッチ、歩こうとしたら、なんかロボットみたいな動きになっちまったんす・・・^^;

> 次は冬ですね!
> 今から人差指の強化練習に励みましょう!
> ぽちする練習?
> ぽちしない練習?

やだあ~
もちろん、ポチしない練習ですよ・・・
指の訓練より、精神鍛練??

あ~あ・・・(溜息)

| うさぎ | 2009/09/10 23:21 | URL | ≫ EDIT

たつたママさんへ

たつたママさん、こんばんは~

ったくねえ・・・
またやっちまったんですよ・・・
もう一回り大きかったら、すっごくいいんですけどねえ・・・
70%に目がくらんじまったんですよ・・・

> もちろん「ぽちしない練習」よ!!(笑)

ってか、もっと冷静に「ぽち」できる訓練を・・・
これは絶対大丈夫って時だけ、「ポチ」できる練習を・・・

って・・・結局するんかい!!??

| うさぎ | 2009/09/10 23:24 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> 買わないのもストレス、だけど買ってペケだった時もストレスですよね。

ううう・・・
まずベッドはでかすぎ、レインコートは小さすぎ
結局安物買いのなんとやら、なのでした・・・

> いまもって、押入れにはモモさんの衣装が一杯、着れたもの、一度も着れずだったもの。 処分できません(なみだ目)

無理に処分しなくてもいいじゃないですか・・・
無理に立ちきらなくても「時間薬」ですよ・・・

> チッチ君、せっかくのパグサイズレインコート、可愛くて似合ってるのに拘束着だったなんて・・・これじゃ、チッチ君もストレスだぁ。

ああ…「拘束着」なんてジャストなたとえでしょう・・・
なんかね、「おお!かわいいじゃん!」って思ったんですが、チッチが動かない・・・
そして、逃げて行こうとしたら、なんだかロボット犬のようにカクカクと・・・(-_-;)
「チッチ、ごめん!私が悪かった!」
って感じでした・・・とほほ。

> でもさ、買ってあげる対象がいるってことは幸せだよ~。
> チッチ君のために貢ぐオンナ、稼ぐオンナでもいいではありませんか。
> 今在るその時を楽しんじゃってくださいよ。ねっ?

そうですね、そんな無茶苦茶散財しているわけではないですから・・・
このくらいのお楽しみがあってもイイですよね~(うんうん!)

| うさぎ | 2009/09/10 23:30 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは!

> わかりましたぁ~!

うふふ、わかっていただけました?
そんな・・・ぐだぐだな訳ですわ・・・

> 古いのはまだ使えても捨てちゃう(またはあげちゃう)んです!
> 「捨てっぷりのいいオンナ」と言われています。

ああ、うらやましい。
そうできれば、さぞかしスッキリすることだろう・・・
かっこいいよ・・・つきさんってば・・・

> それにしても…レインコートは悔しすぎます…。
> すんごいカワイイのに~。
> うさぎさんのテクで、何とかならないか???

いやいや、全然テクはないんす。
洋服のリフォームとかまったくできないの・・・
レインコート、すごく品物はいいんですよ・・・
誰か欲しい人いないかなあ?
萬君着れないかな??

> ところで…うさぎさん、土曜日行かれるのですか!?

えへへ~行きまっせ!
主人は不参加ですが・・・
楽しみです~♪

| うさぎ | 2009/09/10 23:34 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは。

ふう・・・またやっちまいましたよ。
チッチを、普通のパグサイズと、錯覚した私がいけなかったんです。
しかもね、実は、ここのレインコート、パグサイズにもいくつか大きさがあったらしいの。
70%オフに目がくらんで、見境をなくしちゃってたんですね・・

そうそう、フードは大きいよね。
フードかぶせると、目がでないから前が見えない~ってのが多いの。
これは、イイ感じなんだけど、チッチには小さすぎ・・・
レインコートって生地がナイロンだから、ホント難しいのよね・・・

背中やお腹をカバーできても、足がね・・・
だから足つきを探しているんだけどさ、パグミの時に買ったのは、後ろ足が脱げちゃう。
なんとかリフォームしようと思ったんだけど、難しいのよね~

あんころりんさんみたいに器用ならなんとかしちゃうんだろうけどな~(溜息)

ま、私の安物買いは「びょーき」ですわ・・・とほほ。

| うさぎ | 2009/09/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

レインコート、見た感じはそんなにピチピチでもなさそうなのに~☆
もしこれが伸縮性のある服だったら、きっとまさにドンピシャだったのね(*^m^*)
フードもちゃんと前が見えるようになってるし、セール品とは思えない丁寧な作りなのに、惜しかったですね!!

私も、プラチナ会員キープ何年目?な通販好きなので、ポチッとしたくなる気持ちよくわかります(笑)
私は、セールにも弱いし、「ポイント10倍明日朝まで」なんてのにも弱いです(゚ー゚;A
そっか。。。クールボードって、おんなじように見えるけど、値段によってやっぱり色々違うのね^m^
今度買い替えの時がきたら、うさぎさんにアドバイスいただくことにしようっと♪♪(笑)

| みほみほ | 2009/09/11 16:59 | URL |

みほみほさん

みほみほさん、こんばんは!

> もしこれが伸縮性のある服だったら、きっとまさにドンピシャだったのね(*^m^*)

そうなんす、チッチのサイズは、このレインコートを測ればいい、というくらい、ピッタリでした。
メイさんのおっしゃった「拘束服」というのが・・どうもツボで・・・(-_-;)

> フードもちゃんと前が見えるようになってるし、セール品とは思えない丁寧な作りなのに、惜しかったですね!!

ほんとね、シッカリしたつくりなんです。
男の子の場合は、ちゃんと前を開けるボタンまでついてて・・・
かわいいんですけどねえ~
>
> 私も、プラチナ会員キープ何年目?な通販好きなので、ポチッとしたくなる気持ちよくわかります(笑)
> 私は、セールにも弱いし、「ポイント10倍明日朝まで」なんてのにも弱いです(゚ー゚;A

おお!みほみほさんは、「同志」ですにゃ!!
みほみほさんの、右手人差し指も「強力」ですか??

> そっか。。。クールボードって、おんなじように見えるけど、値段によってやっぱり色々違うのね^m^
> 今度買い替えの時がきたら、うさぎさんにアドバイスいただくことにしようっと♪♪(笑)

クールボードは、何種類も買ったので、詳しいっすよ~(笑)
で、いまだにホームセンターなどで、チェックも怠りません!
家のあちこちに敷いてて、夏場は気にしていなかったんですが、今は不用意に踏むと冷たくて「ぎゃっ」となります・・・
そろそろ枚数を減らそうかな??

| うさぎ | 2009/09/11 22:55 | URL | ≫ EDIT

似合ってるのにね

レインコート凄く似合ってるのにね
残念です
わがやのこんもず、雨の日のお散歩なんて考えられないので(笑)、今年パグミの為に急遽買ったレインコート
いまだ、クローゼットで眠ってます・・・・
クールボードも、いろんな種類を買ってみたけど、
ぜんぜん使ってくれず・・・・・
もずくがかじって遊んだだけでした(涙)

| ぷるのすけ | 2009/09/12 17:45 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!!
そうなの、あと1センチか2センチ大きかったら、誂えたようにピッタリなのにさ~
パグミ前日に買ったのは、見た目はちょうど良いんだけど、歩くと後ろ足が脱げちゃうし。
直そうにも、がっちりとマジックテープが付いてて、それを剥がすのもなあ・・とか、悩んでて手がつけられず。

ベベは真冬しか使わないチッチだけど、雨の日も散歩しまくりなので、レインコートは必須なんですよ。

わはは、こんもずちゃんはクールボードも要らないんだ・・・
いやいや、それだけぷるのす家は快適だってことですよ。
チッチは超暑がりすぎなんだよ。(溜息)

| うさぎ | 2009/09/13 21:29 | URL | ≫ EDIT

うさぎさ~ん
メール送ったんやけど…

| じゅんこ | 2009/09/14 21:20 | URL |

じゅんこさんへ、そのに

じゅんこさん、こんばんは!

わわ、ごめんです。
土日PCほとんど見てなかった~

お返事すぐしますね!!

| うさぎ | 2009/09/14 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT