Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末チッチ(おうちでまったり)

階段の上からじーっと見下ろしている。

お盆休み、遊びすぎて、今週末は抜け殻である。

比較的過ごしやすい夏とはいえ、さすがにまだ昼間のお出かけは難しい。
朝7時台に一回り散歩して、日中はおうちの中。

二階で主人と昼寝していると思いきや、時々ふと視線を感じる。

なに~?と見ると階段の上から見下ろしていたりする。

下に降りたいのかと迎えに行くけど、そうすると逃げて行く。

階下で、私が何か美味しいものでも食べたんじゃないか?
一人でお出かけしちゃう気では?

そういう気配に敏感なチッチ。私の出す物音に反応しているようだ。
見張りに疲れると、そのまま寝そべっていたりする。
でれ~っと垂れ下がるチッチ

先週、ちょっと通販で弾けてしまい、バーゲンでチッチのグッズを色々買ってしまった。
チッチの寝床のベッドが汚れてきたので、おお、これはいい!と思ったら。
バーゲンで買ったベッド

ちとデカかった。

ちゃんとサイズを見たつもりだったんだけど。
デニム地に目が眩んだか・・・(-_-;)

本当は、横広に入るはずが、縦にしてギリギリ・・・
しかもちょっと縁が高い。

チッチを入れたら、あらら、だいぶ広さが違うねえ・・・
チッチが二人入れそう・・・(^_^;)

でも、まあ、冬はこの中に毛布を厚めに入れれば暖かいかも?

安物買いの・・と主人に言われないよう、無理やり押し込めた。
前のは洗っちゃったし・・・

このほかに何を買ったか?
・・・
・・・・
(^_^;)

主人に「まーた!」と言われる前に隠しちゃったので・・・(-"-)
まあ、おいおいご紹介しましょう・・・

自分や主人のものだと、セールになってても、なかなかフン切れない私だが、ことチッチグッズだと目の色が変わっちゃうのよね。

まあ、これがストレス解消法でもあるので、ヨシとしてよ(言い訳か?)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よしです!
空いたところにじゅんこ入れるやろか?

仁王立ちのチッチ君も
寝そべってるチッチ君も
かわいいなぁ~
うんうん
かわいいよ!

じゅんこも
ぽちっとしたい衝動に駆られる時が多々あります

| じゅんこ | 2009/08/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

きゃわい~~☆

チッチくん 階段から見てたんだね~♡→ܫ←♡
こんなお顔で見られたら 
ダンプママ メロメロ~☆

チッチくん 階段ののぼりおりはできないのでしゅか??
ダンプはのぼりだけで~す。゚( ゚^∀^゚)σ゚。




| ダンプママ☆ | 2009/08/24 12:57 | URL |

チッチ君のタフタフが階段のへりとかベッドの縁に垂れているのが、とっても可愛い。
こういう顔されると涙ぐんじゃうほど、可愛い。
チッチ君に貢ぎっぱなしの気持ち、よく分ります。
ねぇ、ベッドの他に何買ったの~?
はやく見せてよ。

| メイ | 2009/08/24 18:25 | URL |

わかるわかる

ベットにあごを乗せたちっち君かわいいわ~
そうそう、自分のは買えないのにわが子のは衝動買い
うちは、2倍の出費だから・・・・
カード明細見てびっくり!!!ってことが何度あったことか(笑)
他のものも、なに買ったか見せてね~

| ぷるのすけ | 2009/08/25 07:46 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!!
ヨシ!ですか?ありがとうございます。
空いたところに、じゅんこさんはちょっとぎうぎうかもですが、ぷぅちゃん、ごんちゃんなら入れそうです。
いらっしゃいませ~(^O^)/

でか過ぎました。

主人に非難轟々浴びてます(-_-;)
チッチは、そんなかあたんの母心がわかっているので、ちゃんと使ってくれてます。
愛いやつです。
もう、この時期あっちこっちでセールセールと私を呼んでる・・・
この前も、同じワンコのごはん皿を8枚まとめ買いしそうになり・・・
スンでのところで思いとどまりました・・・
誰か、私の右手人差し指にお灸をすえてください・・・(――;)

| うさぎ | 2009/08/25 23:25 | URL | ≫ EDIT

ダンプママさんへ

ダンプママさんこんばんは!!
毎晩、階段の上から私を見下ろしてます。
だいたい主人の方が先に寝るので、主人とチッチ、一緒にあがっていくんです。
でも寝る前に私が必ず、オヤツをくれることを知っているので、「まだかな?」って見てるのです。
(悪しき習慣ですが・・・^^;)
この視線に超弱い私です・・・

チッチは、たいていの階段の上り下りはできるのですが、なぜか自宅の階段だけ下りられません。
けっこう細くて急なのもあるけど、チビのときに降りられなかったのがトラウマになっているようです。
ダンプ君も登り専門?お外でも??

| うさぎ | 2009/08/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!!
チッチのタフタフ、年々立派になってきました・・(^^)
あんこ姐さんにはかないませんけどね・・・

ベッドはでかすぎてちょっと失敗、その他・・色々「安物買いのなんとやら」をやっちまった感が・・・^^;
主人にブーブー言われています。
後日小出しにアップ予定です(?)・・この時期、ネタ切れなので・・(-_-;)
って・・そんなに引っ張る話でもないんですけどね・・

| うさぎ | 2009/08/25 23:29 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~
デニム地に弱い私、飛びついて買っちゃったんですが、少々でかすぎました。
ちょうど良いのは、Mサイズだったんだろうが、売り切れてたのよね・・・
こんもずちゃんにプレゼントすればよかったよ~、ふたりサイズだよ・・
あ、でも男の子色だから、ダメかな~

玄関にどデカい段ボール箱が届いたのを見た瞬間「あ、やっちまった・・・」って思ったんですが・・・
でも、主人が受け取っちゃったので、玄関でバリバリとフタを開けられ、「なんだよ、このデカイベッドは!」と、ビニールからもびりびり出しちゃったのです。(そのときの私の狼狽振りを想像して、笑ってくださいませよ(――;))

フチが高いのは、中に座布団を入れてやったら、アゴ載せにはちょうどよくなりました。

そうか、こんもずちゃんは何でも二つだもんね、そう考えればウチなんて安いものよね(?)ふふふ・・・
今度主人にそう言ってやって!

| うさぎ | 2009/08/25 23:31 | URL | ≫ EDIT

チッチくん、階段上で演説でも始めそうですなぁ~。
仁王立ち(笑)。凛々しいです!

うなぎさんも買い物にぶーぶー言いますか?
チッチくんのものなんだからいいじゃないか!!!
うちも「萬の○○が欲しい」と言うと
「わはは。おもしろいこと言うねぇ」と却下されます。
今欲しいのはキャリーバックとしても使えるカート。
今持ってるのは、まめ子ちゃんとお揃いで、上部の取り外しができないんです。
こっそり買うには大物すぎ・・・隠すスペースもわが家にはない・・・。

ベッド、いいじゃないですか!
大は小を兼ねる!
ちっちくんも伸び伸び過ごせるってもんです!!!
…確かに…フチは高いか…な?
横向きで置けたら、低い部分にあご乗せてちょうどよかったんでしょうね~(笑)。

| つき | 2009/08/26 09:22 | URL |

うさぎさん・・・ふふふ♪相変らずチッチ君に貢ぎまくりですね。
チッチ君可愛いもん、色々買ってしまう気持ち分かるよ~!
私もそうだったけど・・・流石にポチッとするのは控え気味にしてます。
だって・・・高級眼軟膏をいつまで続けなければならないか分からないんだもんv-395

さて・・・うさぎさん!あと何を買ったの?
隠してる物、早く見せなさいよ~!(笑)

おっと、つきさん!キャリーバッグとして使えるカートを愛用中のあんころりんダス(^m^)
ウチの場合、遠出するのは電車だから重宝してますよ。中にベッドを仕込んでおいて快適に移動出来るようにしてます。
宿でもカートのベッドが姐さんの安心出来るスペースとなっているみたいですv-410
ご参考までに。

| あんころりん | 2009/08/26 10:06 | URL | ≫ EDIT

そんなにたくさん、何を買われたのですか!?(≧▽≦)
定番(定番?(笑))のお洋服?
新しいキャリーバッグ?
それとも、カイカイなチッチくんのために、マイクロバブルのシャワーヘッドでも買った!?
戦利品紹介記事、何回の「連載」になるのか楽しみにしています♪(笑)

チッチくん、下から見上げる角度だと、腕や肩ががっしりと見えて、
男の子な体型なのが一層際立ちますね♪(*^_^*)
上目遣いで寝てる時は可愛らしいし、チッチくんはいろんな雰囲気を持ってますね!

| みほみほ | 2009/08/26 10:49 | URL |

つきさんへ

つきさん、こんばんは~
チッチの仁王立ち(?)凛々しいっすか?ありがとうです。
私は「下から見ると色々ぶら下がってるな~」って思います(^^ゞ

主人は買い物にブーブーというか、私のやることなすことに毎日ブーイングです。
でもまあ、確かに、好きにさせてると家の中じゅう物にあふれちゃうので・・そして捨てないので・・・
(-_-;)
(-_-;)
叱られても仕方ない部分は、まああるんですけどね・・・^^;

「わはは、面白いこというねえ」

なんて明るいかわし方でしょう!
なんか世帯主さんのキャラが出てますにゃ~
チッチのワンコカートは、古いタイプですが、バック部分と足が取れるタイプです。
便利ですが、使い方が乱暴なので、一度大破しました。
そして、代わりを探したけど、ちょうど良いのがなく、結局3時間がかりで直しました。
ちょうど良いのがない、というより、一度使ったものにこだわるフシがあるのですよね、我が家は・・・(チッチハウスの章をご参照ください^^;)

バックだけで使うことは、うちはほとんどないです。あ、金閣寺を拝観した時は、バックだけにして、二人でチッチをぶら下げて歩きましたが(重かった)
ちょっと運搬。って時は、スリングが楽チンですよ(重いけど)

ベッド、でかすぎましたが、中に座布団をして底上げしたら、チッチは使ってくれていますよ。
でもね~、実は、売り切れていたハズのMサイズが、また出てたの・・・
くうう・・・もうちょっと待っていれば・・・
懲りずにポチしたくなっている私の右手人差し指。誰かとめてくだせえ・・・

| うさぎ | 2009/08/26 22:49 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは~

はっはっは・・また細かくやらかしてますよ・・・

でも、あんころりんさんにはかないませんよ~
お肌のケアから、コスプレまで、あんこ姐さんほど至れりつくせりなワンコも珍しいっすよ~
医薬品は痛いよね。。。^^;
高級目軟膏が早く効くといいなあ。

いやいや、そんな大したものを買ってないんですよ。
一個300円から1000円くらいの物をこまごまと・・・
写真撮ったり面倒くさいから、適当なことを書いちゃったら、皆さんにつっこまれて、焦っております。(^^ゞ
油断したよ・・ははは

| うさぎ | 2009/08/26 22:56 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!

やだなあ、みほみほさんまで・・・イヂめないでえええ・・

そんな大きなものは一切買ってないですよ・・・
なにせ、デカい買い物(チッチの絵ね)を買っちゃった後ですし・・・
先週。くっだらないことで主人とけんかになって、なんかイライラしてて、楽天にハマっちゃったんです。

でも洋服は買ってないよ~
キャリーバックも・・・
シャワーヘッド?なんだそりゃ~

今さら、連載にするのもお恥ずかしいくらい、くっだらないものばかりですよ。
しかも、また今日見たら商品が追加になってたり、欲しかったMサイズのベッドが在庫ありになってたり・・・
ウッキー!となってるところ・・・・

チッチ、下から見るとなんかおじさん臭くないですか?
アゴのタルタルとか・・・
毎晩、このポーズで「寝る前のおやつ」を待ってるのです(-_-;)

| うさぎ | 2009/08/26 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT