Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走れ1860km チッチin北海道 ⑥イカタロウ→ジャガイモクラブ

男爵倶楽部のチッチ20171027

函館山から下りてきて、車に戻る。
行きたかった「赤レンガ倉庫」はここからすぐだが、ショップの営業時間は19時まで。

地図でみると今日泊まるホテルも近くらしいので、コインパークに車を停め、チッチは車に寝かせたまま覗いてみた。

飲食のお店、小物や雑貨のほかに、お土産屋さんもあったので、ここで北海道のお土産をまとめ買い・・・
何しろ明日の早朝には函館を離れるので、お土産を買うのはここしかないかも・・・
函館赤レンガ倉庫20171227

車の中はチッチのカートやクレートでいっぱいなので、お土産はホテルから宅急便するつもりで、お店の人に空き箱をもらった。

そして
ようやく本日のお宿へ・・・

函館で犬連れで泊まれるホテルは少ないので、このホテルが予約できたのはかなりラッキーだったかも。

HAKODATE男爵倶楽部さんへ・・・
男爵倶楽部

車を停めてしみじみ見たら、朝市のすぐ隣、函館駅からも直ぐ近くだった。

お部屋は、コンドミニアムタイプで、ミニキッチンと独立したバスルームがあり、マンションの一室を借りたようだ。

しかも、写真で見るよりもずっと広くてキレイ。(なのに、なぜか部屋の写真1枚も撮ってなかった(^^;)

ワンコケージにマットを敷き、お疲れ気味のチッチさんを収納し、ご飯をあげる。

この日は食事のついていないプランなので、外に食べに行くことに。

函館にきたなら、観光客が行くようなお店じゃなくて、普通の居酒屋に行きたい、というのが私の希望。
昔来た時に、東京にもある安い居酒屋チェーンでも、魚がめちゃくちゃ新鮮で、感動したのだ。

函館駅前を繁華街にブラブラ歩いて行く。
居酒屋が立ち並ぶ一角で、中を覗き、サラリーマンの多そうなお店に入ってみた。

イカ太郎20171027

イカ太郎さん

おススメはお刺身の盛り合わせ
見た瞬間主人が
「え?これ、うちじゃないです!」って言っちゃったほどの量・・

これでお値段にゃんと2000円・・・???

お刺身大好きな我が家のご主人さんでさえ
「もう食べきれましぇん!」 というくらい

しかもブリブリに脂がのっていて新鮮。
ビールがすすむわ~~

函館恐るべし!

お刺身でお腹がいっぱいになってしまい、帰りにラーメン食べようか・・などと言っていたのはやめて、セブンイレブンでコーヒー買って部屋に戻った。

普段私の言うことは信じない主人も、「あの刺身はすごかった」っていまだに言う。(^^)v

そして
翌朝はまたもや5時起き。

本州に帰るのに、函館発7:40のフェリーを予約しているのだ。
次の便だと、本州についてからのスケジュールがきついので、早起きせざるをえないのだ。

格安海外旅行みたいなスケジュールだがやむを得ない(^^;)

ホテルは朝食付きだったけど、時間がないのでキャンセルしようとしたら
朝市で5時から食べられるお店のチケットをくれた。

提携している4軒から選べるけれど、5時からやっているお店は1軒で、これは初日に食べたお店だった。
6時から開いているお店が1軒(鈴屋さん)。

朝市で朝ごはん20171027

先に荷物を積み込み、チッチは車で待たせて、6時に行って、ご飯食べて6時半には出発しないと・・・
ホテルは事前精算だったので、朝はカードキーを返すだけ。

それにしても
タイトだわ~(^▽^;)

ただ、この朝食べたご飯も美味しかったな~
焼き魚とお刺身に、カニまでついてた♪

フェリーで帰ります20171028

そして

いよいよ北海道ともお別れ~
帰りのフェリーはブルーマーメイド号

行きのフェリーよりまたさらに大きかった。(エレベータ付き)

そして、土曜日ということもあって、結構混んでいた。

そのワリにドッグルームは小さくて、今回は他のお客さんもいるし、チッチはケージに入ってもらうしかなかった。

ゴムマットとベッドを入れて、チッチを入れると、しばらくは怒ってたけど、諦めて寝てくれた。

寝るっきゃないチッチさん20171028

甲板はすごい風

台風が近づいているというのもウソじゃないらしい・・・

チッチをしまったり、人間の居場所を確保したりしている間に、いつのまにか船は出港していた
デッキはすごい風だった20171028

ほっかいど~

ありがと~

さらば函館~20171028

バイバイまたね~!

海を見るチッチさん20171028





(まだまだつづく~)


余談だけど
函館男爵クラブさんのベッドのマットが、すっごく気持ちよく眠れた。
疲れが取れる感じ~
きいたらシモンズのマットだって。

以来、シモンズのベッドが欲しくなっている私・・・

それから、

アニコムの会員証があるとワンコ料金が半額になるそうですよ!
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT