Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこら星人(^^;)

病院の帰り20170924

まー
悪いヤツになった最近のチッチ君。
事あるごとに吠えちゃ私たちを困らせる。

言うこと聞くからかもと、完全無視してみても
どうにも直らんねえ・・・

脚が不自由になり、イライラしているのかなあ?とか
原因は色々思いつくけれど
吠えちゃいかん。

吠えないでケロ~(哀願)

そんなチッチ君だが
このところ家の中で移動が多い。
夏の間、留守番はほとんど廊下だったのだが
涼しくなってきたせいか、リビングや台所に移動していたりする。
後脚は引きずっていることも多いけれど
グリップが効く廊下では、ちゃんと歩いていたりするから
夏の間の、三本足散歩は無駄じゃなかったんだなあ、って思う。

ただ、私先週、久々に腰を痛めてしまって
このところ散歩は主人にお任せなんだけど・・・

三本足散歩、チッチも私たちも慣れてきたので、結構早く歩ける。
動画でみてやってちょ
(久しぶりにyoutubeで動画アップしようと思ったらログインできないし)

朝晩涼しくなってきて、楽にはなったけれど
体調管理の難しいこの時期
皆さんも、大事にしてくださいね
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君3本脚走行で筋力ついたんですね〜♪
人も犬もやっぱり歩かなきゃですね。我が家は術後大事をとってあまり歩かさず、飼い主共々ダラけた毎日を送っていたら、共に丸くなっちゃいましたf^_^; もうスッカリいいのでダイエットしなきゃです!

| チョロQ | 2017/09/25 12:20 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんにちは!

> チッチ君3本脚走行で筋力ついたんですね〜♪

筋力がついた、というところまでは行ってないんだけど、ギリギリ「まったく歩けない状態」にならずに済んでる感じです。
ただ、動けるのは嬉しいらしく、オヤツがからむと意外と機敏だったりします。

> 人も犬もやっぱり歩かなきゃですね。我が家は術後大事をとってあまり歩かさず、飼い主共々ダラけた毎日を送っていたら、共に丸くなっちゃいましたf^_^; もうスッカリいいのでダイエットしなきゃです!

ロクさん、良くなって本当によかったねえ~
大丈夫、チッチはヘルニアのPLDDの後、2ヶ月引きこもりしたけど、ちゃんと歩けるようになったから。
若いうちはリカバリーがきくよ。
ロクさんも涼しくなってきたからバンバンお散歩してね。

だ・・ダイエットにはあえて触れない(私もやばいっす)

| うさぎ | 2017/09/26 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT