Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

14歳になりました

14歳のお誕生日20170716の10

おかげさまで

我が家のチッチ君、16日で14歳になりました。

今日はSNSのあちこちで、お祝いメッセージありがとうございました。

全部お返事したつもりだけど、もしできていなかったらゴメンナサイ(^^;)

お誕生会の様子はまた後でアップするとして。

昨日、血液検査の結果とオシッピ検査で動物病院に。
血液検査の結果は、春とほとんど変わらず、まだ腎臓の方は大丈夫そう。

オシッピ検査も、今回は問題なし。

と、昨日は暑くて、私だけで行ったんだけど。
お会計の後、いつもチッチの爪を切ってくださるAHTのSさんが
チッチにお誕生日のカードをくださった。

14歳のお誕生日20170716の2

このカード、全部手作り。
チッチの似顔絵から、中のケーキの絵から・・・

普段から、すごく優しくて、チッチの事を可愛がってくださっているんだけど。
誕生日をみて、カードを作ってくださった気もちに、感激しちゃった。

もちろんいつも細かくみてくださるM先生にも感謝。

チッチは、本当にいろんな人に大事にしてもらっているなあ・・・

14歳のお誕生日20170716の1


恒例のカウントダウン、昨日はチッチも一緒に・・・
肝心の23:59の時にバタバタしちゃって、ちゃんと写っていないが、そこはご愛嬌ってところで・・・


あっきーさんが「中学2年生ですね」っておっしゃっていたけれど

犬の14歳は、人間では後期高齢者だ。

このところ、床ずれと暑さとでちゃんと散歩できない日が続いているけれど

少しでも長く、元気でいられるように

チッチも私も頑張ります。

これからも、よろしくおねがいします<(_ _)>
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチくん、14歳のお誕生日おめでとうございます㊗️
チッチくんの誕生日まであと◯◯日と指折り数え、魔の13歳を無事に乗り越えてくれて本当に嬉しいです!(私の中では13歳って凄く怖い年齢なので)
今年も一緒にげん担ぎのカウントダウンもしましたよ(笑)
床擦れも痛々しく、この酷暑… チッチくんには過酷な時期かもしれませんが、今年は待望のエアコンが導入され、うさぎさんも例年ほどの心配は無用になりましたね♪
後期高齢者でも^^;無敵の可愛さのチッチくん。私が知る限りNo. 1のシニアパグさんです❤︎
山あり谷ありのシニアライフだと思いますが、コタくんもいつまでも背中を追いかけて行くつもりです!
来年の15歳の誕生日も一緒にカウントダウンさせてくださいね!

| コタ母 | 2017/07/17 01:24 | URL | ≫ EDIT

コタ母さんへ

コタ母さんこんばんは。
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます!
なんとか元気に14歳になりました。

> チッチくんの誕生日まであと◯◯日と指折り数え、魔の13歳を無事に乗り越えてくれて本当に嬉しいです!(私の中では13歳って凄く怖い年齢なので)
> 今年も一緒にげん担ぎのカウントダウンもしましたよ(笑)

おお!毎年恒例
カウントダウンありがとうございます<(_ _)>
魔の13歳・・わかります。
というか、10歳を過ぎてからは、1年1年が本当に貴重だなって感じています。
チッチは9歳の時に左足を悪くしちゃったので、この先どうなることかと思いましたが、いまのところ元気なのでありがたいなと思っています。

> 床擦れも痛々しく、この酷暑… チッチくんには過酷な時期かもしれませんが、今年は待望のエアコンが導入され、うさぎさんも例年ほどの心配は無用になりましたね♪

床ずれ、少しだけ良くなりました。でもまたすぐ悪くなるそうなので、油断せずに治してやりたいデス。
待望のエアコンさんなのですが、思いのほかおバカさんで、設定が難しいんです。
結局スマホを握りしめて、毎時チェックは欠かせません。
ま、そうじゃなくても、気になってちょくちょく見ちゃうんですけどね。

> 後期高齢者でも^^;無敵の可愛さのチッチくん。私が知る限りNo. 1のシニアパグさんです❤︎
> 山あり谷ありのシニアライフだと思いますが、コタくんもいつまでも背中を追いかけて行くつもりです!
> 来年の15歳の誕生日も一緒にカウントダウンさせてくださいね!

うひゃ~
ウレシイコメントありがとうございます。
今年に入って、めっきり歳を取ったなあってことが多いんですが
写真を撮っても、その辺は写らない、お得なタイプかも・・(^^;)

本当に酷暑で、厳しい夏になりそうですが、頑張って乗り切りたいデス。
コタ君も一緒にがんばろーね!

| うさぎ | 2017/07/18 00:33 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

チッチさん、お誕生日おめでとうございます!
14歳すごい!カッコいいなぁ。
うちも見習って元気に過ごしたいと思います。

| こたぱぱ | 2017/07/18 22:28 | URL |

こたぱぱさん

こたぱぱさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

> チッチさん、お誕生日おめでとうございます!
> 14歳すごい!カッコいいなぁ。
> うちも見習って元気に過ごしたいと思います。

チッチにお祝いメッセージありがとうございました。
なんとか14歳を迎えました・・・が、この夏色々厳しいっす!
なんとか無事に秋を迎えたい、これからはひとシーズン毎が、節目になりそうです。
ブヒには辛い季節、がんばりましょ~!

| うさぎ | 2017/07/20 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT