Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走れ1500キロ2017 ⑤そして田沢湖

たつこ像ピンで20170428

ゴールデンウィークも終わっちゃって、平常運転に戻りつつある我が家・・・

旅行記、おわっとらん・・・orz
連休後半のネタもあるのに・・・

来年振り返るために頑張ってアップしますよ~




さてさて
角館の桜も満喫して
ようやく今日の宿へ・・・

森の風田沢湖さん2017
今日泊まるのは「森の風田沢湖」さん
http://morinokaze-tazawako.com/

犬連れで泊まれる宿も、毎年検索のたびに結構いれ変わる。

最近私が良く使うのはyahooのサイト。
「犬連れ」とか「ペット」と入れるとペットOKプランがでてくる。

例によってペンションが苦手なので
前に泊まった「ゆぽぽ」もいいかなと思ったけれど、こちらのホテルは、貸してくれるケージの写真が載っていたのが決め手になった。

チッチ君、最近は悪いヤツで、100均のワイヤーラックでつくったケージじゃ出てきちゃう。
しっかりしたケージがあるのはありがたい。

田沢湖も何度も来ている、前回はいつだっけ?と調べたら、2011年の秋だった。
あの頃の写真を見ると、まだチッチも若いな~
犬連れプランとは書いていなかったけれど、「ゆぽぽ」も犬の受け入れは今でもOKらしい。
途中からNGになるホテルも多いので、ありがたいよね。

まっすぐ宿に行く気の私。
やはり欲張りな主人は田沢湖と来ればやっぱり「たつこ像」をみるらしい・・・
まあ、通り道のようなので寄ってみた。

以前、秋に来たとき巨大化してビックリした魚は、まだ影も形もなかった。
お約束のたつこ像 20170428

森の風田沢湖さんは、田沢湖畔から山側に少し登ったところにあった。
ほかにもワンコ連れがいたのでホッとしてチェックイン。
犬連れプラン特典といって、オヤツをくれた(^^)

夕食前にささっとお風呂に入り、お食事どころへ
夕食はビュッフェスタイル
普段はビュッフェはめんどくさい、という主人だが、アルコール呑み放題プランが追加できたのでご機嫌だ。

このビュッフェの目玉は「ズアイガニ食べ放題~(^^♪)」
カニ好きの私は、これがひそかに楽しみだったのだが・・・

かに~2017

長旅の疲れで、カニを剥くのがめんどくさい・・(~_~;)ナンテコッタ

ご飯を食べ終わる頃には眠くてフラフラ。

でも、チッチ君、寝る前のオシッPをさせに外へ。
思ったより寒くなかったけれど、少し眠気がとんだ。

それなりにチッコがでたところで、無事長い長い1日が終了したのであった・・・
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT